視聴感想 20140609

フェアリーテイル
第185話「エルザvs.カグラ」

大魔闘演武と時を同じくして、秘密裏に進められているエクリプス計画。
人類存亡を懸けて計画を遂行するヒスイ姫の苦悩が、徐々に明かされる。
一方、演武場では、囚われたミリアーナを救うべく、エルザと人魚の踵のカグラが剣咬の虎のミネルバと対峙する!
しかし、ミネルバに卑劣な技で翻弄され、三つ巴の戦いは思わぬ展開に!!
しかも、ジェラールを仇と狙うカグラは、彼を擁護するエルザに対しても激しい憎しみを抱き・・・・!?

フェアリーテイル 第185話2
フェアリーテイル 第185話3
カグラはシモンの妹だった!
ということで新規で描かれた楽園の塔編の回想。
可愛らしい少女時代のエルザ、そんな彼女の髪を触るジェラールに対して露骨に嫌そうな表情を見せるシモン、ロリティアさん、ヤンチャしていた頃の黒歴史ジェラールなどなど、短いシーンに見所たくさーん。

フェアリーテイル 第185話5
未来ルーシィは現在のルーシィより軽い。
とってもナツらしいギャグ的なシーンだったのだけれど。
今後の話を知っていると、笑いとは別の感情を抱いてしまうんですよねー。
確か原作に無かったシーンなので、先のことを意識したことも含めての追加だったんだろうか。
はあぁっいやらしいっ。

フェアリーテイル 第185話1
フェアリーテイル 第185話7



カードファイトヴァンガード!! レギオンメイト編
第177話「告げられた真実」

ガイヤールに続いて櫂たちの前に現れたのは、かつて、アイチやナオキたちと「カードファイト部」を作った仲間、コーリンだった。
しかし、櫂たちを見つめるコーリンの瞳は、ぞっとするほど冷たく、鋭い光を放っていた・・・。

ヴァンガード 第177話1
ヴァンガード 第177話2
コーリンちゃん、どこまで記憶を取り戻しているのかと思ったら、全部みたいだな。
そして今の状況がアイチくんの望んだことだと知り、そのうえで協力しているらしい。
とはいえ、
会いたくないんだ、さようならみんな
と気持ちを口にしたアイチくんの言葉に辛そうな表情を見せたあたり、苦渋の選択だったことが窺える、分かり切ったことではあるけれど。
また、
殉じることが叶うなら、この身を罪に染めようと、強大な力を私は得よう!
フォトンのライド時の口上からコーリンちゃんの覚悟や決意を感じられる。
それはアイチくんのためか。
ならばそのアイチくんは何をしようとしているんですかねー本当に。
その理由を説明しないと、みんな諦めない止まらないよー。

ヴァンガード 第177話3
櫂くん、リンクジョーカーに敗北するも、リバースせず。
その代わり、ブラスター・ブレードが奪われてしまったあぁぁぁぁぁ。
ヴァンガードファイトで失ったものはヴァンガードファイトでしか取り戻せない・・・これは再戦あるのか??



ハピネスチャージプリキュア!
第19話「サッカー対決!チームプリキュア結成!」

日曜日の朝、誠司から呼び出されためぐみたちは、ぴかりが丘商店街のサッカーチームの試合に、助っ人として出場することに。
しかし試合が始まると、同じく誠司に呼ばれて参加していた氷川いおなが、ひめと険悪なムードに・・・。

ハピネスチャージプリキュア! 第19話5
アクシアとは。
世界に災いを及ぼす者たちを封印していた箱。
これが開けられたことによって幻影帝国との戦いが始まった、いわば不幸の源である。
と以前説明されていたけれど。
ひめが隠している秘密とは、これを開けてしまったってことなんだろうかね。
フォーチュンがその事実を知っているのなら、冷たい態度をとってしまうのも仕方がない。
でも、めぐみちゃんはアクシアを見て、優しい、愛を感じるって言っていたんだよな、あれは何か意味がありそう。

ハピネスチャージプリキュア! 第19話10
そして、いおなちゃんが自らキュアフォーチュンだと正体を明かし、ラブリー・ハニーとチームを組もうと言い出す。
が、隣にいるプリンセスを露骨にハブるとは、なかなかキッツイんやでー。



マジンボーン
第10話「守りたい日常」

研究所から帰った翔悟たち。
いつもの他愛ない日常を送る。
早穂は翔悟を見て、何か雰囲気が変わったことに気が付く。
早穂は、翔悟たちがオーストラリアに行ったのは、ルークの親戚の牧場を手伝うためだと聞いていた。
牧場の手伝いが翔悟を変えたのか?
不思議に思う早穂。
一方、ギルバートは淡々と生活する翔悟が許せなかった。
ウルフとタイガーの圧倒的な強さに為す術がなかった。
しかも、彼らは地球人にも関わらず、ネポス・アンゲリスに協力する裏切り者だ。
そんな事実を知ったにも関わらず平然としている翔悟に、ギルバートはいら立っているのだ。
しかし、翔悟には翔悟なりの想いと考えがあった・・・。

マジンボーン 第10話3
いつもの普通の生活を、何気ない日常を守りたい。
日常から離れたことで、どれだけ大切なものか、壊された時の痛みがどれほどのものか改めて分かった。
そしてドラゴンボーンを狙って敵が来るのなら、翔悟はみんなの前からいなくなれば良いと思ったけど、自分もまた家族や早穂ちゃんにとっての日常の一部。
自分がいなくなることは、みんなの日常を壊すことになる。
地球を守るという大きな使命ではなく、あくまで自分の手の届く範囲を守る、これもまた王道ですよねー。

マジンボーン 第10話4
守りたい日常、そんなものは無かったというアントニオの過去が垣間見えた。
荒れてたんだろうかぁ。
それぞれのキャラのバックボーンが描かれるのが楽しみなんですよね。



遊戯王ARC-V
第9話「星々の裁き!エクシーズ使い「志島北斗」」

沢渡襲撃事件の犯人という汚名を払うため、遊勝塾vsLDSのデュエルが幕を開ける!
遊勝塾を守るため意気込む遊矢の対戦相手は、LDS「エクシーズコース」の代表・北斗。
北斗は開始早々にエクシーズ召喚で遊矢を攻める!
遊矢もエンタメ・デュエルの心を抑えペンデュラム召喚で応戦しようとするが、一枚上手を行く北斗の戦略に及ばずにいた。

遊戯王ARC-V 第9話2
カエルゥゥゥゥゥお前もペンデュラムモンスターだったんかィィィィィ
と思って調べてみたら、現在は時読み・星読みを含めて13枚のペンデュラムモンスターが存在しているのか。
今回のデュエルでフィニッシャーとなったトランポリンクスや、以前登場したチアモールなんかもそうなんだ。

遊戯王ARC-V 第9話1
ランク表記のエクシーズモンスターに対し、レベル表記のモンスターにのみ効果がある魔法カードで勝機を見出すとは。
エクシーズ使いである相手のデッキを逆手に取った良い決着。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

アイチの言葉に辛そうな表情を見せたこともそうですが、
これ以上アイチを悲しませたくないという想いからも窺えますね。

会いたくない理由を語ったら語ったで、もしそれが自分たちに
関係があるのならきっとメイト組は力になろうとするから、
アイチはそれを懸念というか嫌だと思っているんでしょうね´・ω・
犠牲になるのは僕一人で充分だとか、みんなを守る為ならとか…

まさかブラブレさん奪われるとは思いませんでしたΣ;゜□゜
これからどうするんですかね、櫂くん。ブラブレいないとロイパラ
使えないですけどまさかクラン換えする…?な雰囲気を持った、
8月発売の煉獄焔舞のパッケージが公開されてました!w

ARC-Vでセイクリッドは本当に強いですね。3DSのZEXALのゲームで初めてセイクリッドは使いましたね。北斗は勝てばいいと言うあたり佐渡に共通する?ペンデュラムカードの星詠みがまさかのバトル参加は驚きですね。次回はジェムナイト登場ですね。なんか柚子は勝てそうに無いですね。

No title

ロリウルティアがウェンディに似てる。
ドラゴンとの戦いでまた引き伸ばしがあると予想。
プリキュアはプリンセスとフォーチュンの和解が近いのかな?
オレスキーの特徴はコブラージャとクモジャキーを足して2で割ったような感じですね。
ファントムの次の出番はいつなのよー。

No title

フェアリーテイル
カグラはあれかな坊主にくけりゃ袈裟まで憎いって
やつですかね未来ルーシィが軽い・・・もしかして未来は食料危機なんですかね


遊戯王
素良は北斗の戦術を読んでいたっぽいから本当は結構な実力者ではないかと思ってます(北斗の戦術が素良にとってわかりやすいだけかもしれませんが)
次は柚子ちゃんどんな戦い方なのか

Re: No title

>朔さん
\煉獄焔舞/
いや~来ましたね、来ちゃいましたね。
クラン換えになりそうですが、個人的には嬉しいです。
が、まさかの三和くんとクラン被り・・・??

Re: タイトルなし

>スターダストさん
星読み・時読みは普通に攻撃・守備でも使えるんすね。
そして次回は柚子ちゃんのターン。
3連戦における2戦目は負けるというお約束を打破することが出来るのか・・・気になります!

Re: No title

>イーブイくんさん
ロリティアさんがウェンディに似てるだって!?
ツインテだからかなぁ?

そしてプリンセスとフォーチュンですが。
和解どころか、ますますはっきりと亀裂が走りそうな展開に・・・。
でもこれをきっかけにして、4人チームになっていくんでしょうねこれ。

Re: No title

>ぱいんグミさん
\みんないっしょにたらふく食べれば元気/
確かに未来は食糧難になっていそうな気がする。

素良は遊矢戦でもたぶんまだ本気出してない!
実力者だと感じられるからこそ、その正体が気になりますね。
今のところはまださっぱりですけれど。

まぁ柚子は謎のエクシーズ使いが本当に遊矢なのかと不安がありますからね。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
よりぬけ銀魂さん
弱虫ペダルNG
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
進撃の巨人2
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アトム ザ・ビギニング
金色のガッシュベル!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード