フェアリーテイル 第387話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第387話「冥府の門編【四章:父と子】」


ナツたちの前に現れた4人の九鬼門。
その中の一人・シルバーは、太陽の村を凍らせた張本人だ。
そして何故か、グレイに似た匂いがする。
アンタ・・・いや、そんなはずはない。
シルバーの存在にある可能性を感じるグレイだったが、それはあり得ないことだと否定。
だが戸惑いを隠すことは出来ないでいた。
そんな彼を尻目に飛び出したシルバー。
そのままグレイを捕らえ、2人はどこかへと消え去るのだった。

シルバーの行動をきっかけに、戦闘が開始。
まずはテンペスターが竜巻を起こし、ナツたちを吹き飛ばす。
その風の中を突き進むガジルの進路をトラフザーが阻み、隙を突いてキースが接近。
ナツとジュビアが反撃を試みるが、まるで実体を持たないようなキースに攻撃が当たることはない。
逆に、ガジルはトラフザー、ジュビアはキース、ナツはテンペスターからそれぞれ攻撃を受けてしまう。
だが怯むことなく立ち向かっていくナツたち。
そんな彼らを迎え撃つ九鬼門の中で、キースは不吉な言葉を呟く。
まだ終わりでは無い


グレイもシルバーの正体に気付いた、いや感付いたのか。
でもそれを認めることが出来ない・・・。
さてシルバーはグレイを憎んでいるような恨んでいるような感じだったけれど。
対してグレイの心中とは。

そしてナツ・ガジル・ジュビアvsテンペスター・トラフザー・キース。
どうやら単独戦闘ではなく、集団戦になりそう。
四章のタイトル的に、その2人以外のキャラが大きく活躍することはないということか~。
とはいえこれはこれで、3人がどんな連携で戦うのかを見る楽しみもあるんだ。

ガジルとはぐれてしまったパンサーリリーはハッピーと合流。
ところが、ハッピーの様子がおかしい・・・。
頭からキノコが生えていたのだ。
壁に吸い込まれた後、助かったと思ったらこんなことに・・・。
引き抜こうにもそれは叶わず、泣く泣く諦めることになってしまった。
しかしこのキノコ・・・その正体はフランマルス。
ヘルズ・コアが爆発した影響で体は小さくなってしまったが、呪法を使えば自分自身を吸収させることも可能。
こうしてハッピーに取り付き、逆襲のチャンスを窺おうとしていた。

崩壊した冥王獣は、マグノリアの南方に墜落していた。
皆を置いて、そこからギルドへと向かうマカロフ。
カルディア大聖堂を始め、大きな損害を受けたマグノリアの街。
マカロフはそんな状況に心を痛めながらも、二代目マスター・プレヒト・・・ハデスが残した言葉の意味を考えていた。
終わりではない

その頃、気を失っていたウェンディが意識を取り戻した。
ウェンディとシャルルの行動によりフェイスの起動は停止。
爆発に巻き込まれた2人はドランバルトによって辛うじて救われていた。
一度は死を覚悟したものの、無事に生きていることを喜ぶ2人。
しかしドランバルトは驚愕の事実を伝える。
まだ何も終わっていないんだ
その真偽を確かめるべく上空へと移動した2人は、眼下に広がる光景に絶望する。
フェイスは一つではなかった。
現在、地上に現れているだけでも約二千機。
これが大陸全域・魔導パルス爆弾の正体・・・。


\頭からキノコが生えた/
何かデジャブ・・・。
と思いきや、過去にもあったのですね!
アニメ旧シリーズの第9話で描かれており、その元ネタはコミックス第3巻に収録されているおまけ漫画。
しかもこのキノコ、フランマルスだと!?
しぶといやつめ・・・!

そしてまさかまさかのフェイス大量出現。
マルド・ギールの、
フェイス計画は予定通り進行している
の言葉通りに、本当に何も終わっていなかったんだ・・・!
あぁ、ウェンディとシャルルの決死の行動は一体何だったんだ、全くの無意味だったというのかい!?
いや意味が無かったなんて、そんなことあるわけない。
でもこんなのって、こんなのって・・・あまりにも酷じゃないかっ!!



次回のサブタイからの予想。
第388話「エルザvs.ミネルバ

グレイとシルバーがメインで話が展開すると思いきや、エルザとミネルバがフィーチャーされる回だって!?
ところで、自らをネオミネルバと名乗っていたけど、やっぱり今まで通りミネルバって呼んで良いんですかねー。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

フランマルスが生きてるとはなんか本当に予想通りというかしぶといですね。にしてもフェイスの事はまさかこういう事とは驚きですね。

グレイはシルバーの見た目に見覚えがあるみたいですね。名前が汚らわしいと言ってましたが、シルバーはグレイにどういう思いがあるんですかね



フェイスも冥王の言葉でまだ何かあると思ってましたが、予想以上にヤバかったですね。

No title

ハッピーの頭からキノコが生えた!
これはアニメの第9話でもありましたね。
フランマルスめまだ生きてたのか、しぶといぞ。
フェイスはこの事だったんですね。
っていう事は他のメンバーも生きてるって事?
来週はエルザVSミネルバ。
グレイとシルバー回はよ。
あとアニメですが7月5日の放送からOPがBACK-ONの歌う「STRIKE BACK」に変わるそうです。
やはり変更は3ヶ月ペースなのね。
ところでEDは?

お疲れ様です

いよいよシルバーとグレイの関係が明らかになりますね

最初シルバーのグレイを憎んでいるような描写にウルの旦那さんでウルティアのお父さんなんじゃないかと妄想してましたが、今回の章タイトルからその妄想も脆く崩れ去りましたorz

けど、お父さんならなんでグレイに対して憎んでいるような描写があるんでしょうか・・・

気になります

次回はエルザとミネルバの対決ですね

私はどうしてもミネルバがRAVEのブランチと被るんですよね

ミネルバは今後どうなっていくんでしょう・・・

No title

タルタロス編はフェイス問題がメインかもしれませんが、
本当の問題はゼレフとアクノロギア。
ゼレフやアクノロギアと戦う流れになるでしょう。

Re: タイトルなし

>○○○○さん
やぁノシお久しぶり。

冥府の門編ですが。
アニメ化されるんじゃないかな~って思ってます。
このまま原作通りに行くのか、途中でアニオリの話が挟まるのかは分かりませんけれども。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
はあぁぁぁぁぁぁぁ↑!?
って感じでした、約二千機のフェイス。

Re: タイトルなし

>ボリさん
シルバーとグレイの関係、気になります!
いつになく続きを早く読みたい。

そしてフェイス。
誰がこんなことを予想していたのか・・・。
もうルーメン・イストワールしかないですねこれ!!

Re: No title

>イーブイくんさん
BACK-ON!
知ってる、ガンダムBFのOPとかだった!

石平監督のツイッターによると、OP・ED両方変更になるようです。
OPが痺れる!
EDが泣ける!

Re: タイトルなし

>シオンさん
シルバーがグレイを憎んでいるような恨んでいるような理由。
そこにはやっぱり母親も絡んでくるような話なんじゃないですかねー。
お墓参りしてましたし。
そしてたぶんデリオラも。

ミネルバとブランチ、勝手に改造された繋がり?

Re: No title

>X778年のエルザLoveさん
今シリーズの当面の敵は、九鬼門とマルド・ギール、マスターENDでしょうか。
いずれゼレフと、アクノロギアも。
見事にヤバイのばっかり。

No title

グレイも勘づいたかあ~。これは親子かな、やっぱり。
今までガジルとジュビア、ガジルとナツはあったけど、ジュビアとナツはありませんでしたよね!そもそもナツがジュビアと呼ぶこと自体があまりない…
これはレアなバトルになりそうな予感!

キノコネタ。ありましたよねえ~。あのときはナツとグレイも一緒で。ハッピーが出遅れてたのを覚えてますwでも、今回はフランマルスとは…ただ事ではない…

フェイス。あれだけ命懸けで止めた一機のフェイスだったのに、あんなにあるなんて…酷い…酷すぎる…!これはいくらなんでも無理だよ!そして怖い!!
フィオーレ全魔導士ががんばっても…出来るかどうか…(×_×)

Re: No title

>フィリアさん
確かにナツとジュビアって珍しい!
そこにガジルも加わって、うわ楽しみになってきた!!

そしてフェイス。
上から見ると奇妙な顔で、まるでウェンディとシャルルを嘲笑っているかのようですね。
酷いっ、悔しいっ!
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード