フェアリーテイル 第388話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第388話「エルザvs.ミネルバ」


眼前にそびえる無数のフェイス。
あんなに頑張って一つを壊したのに、こんなにたくさんあってはもう・・・。
思わず弱音が出るシャルルに対して、ウェンディの心はまだ折れてはいなかった。
もう絶望なんてしたくない、シャルルと生きていくと決めたんだ。
弱音も吐かないし、涙も流さない。
みんな戦ってる、だから私もあきらめないよ!!

戦いを続けるエルザとミネルバ。
最強の魔導士として生まれ変わったと自負するミネルバは、その力をもってエルザを圧倒。
だがエルザも負けてはいなかった。
折られた刀を捨て、自らの拳で殴りかかる。
そして問う、おまえは何と戦っているんだ!?

ミネルバの人格形成において、父・ジエンマの存在は大きなものだった。
このワシの娘に生まれたからには強くあれ、弱者は消す、たとえ我が娘であっても。
強者を求めるジエンマ。
だがその教えは幼少時代のミネルバにとっては辛いだけ。
しかしどんなに泣こうとも、それで許されることは決してなかった。
強くあらねば・・・!
そうして辛い日々を繰り返すうち、ミネルバの心にそんな感情が根付くのだった。


うわぁぁぁぁぁぁ\(^o^)/ウェンディの髪が
エゼ何とかの野郎のせいでアンバランスになっていた髪をばっさり切り、おかっぱ頭に思い切ってイメチェンとは。
でもそれはウェンディなりの覚悟の表れだったんだろう。
そう、ウェンディは諦めてなどいなかったのだ!
前話でね、「終わりではない」とか「まだ何も終わっていないんだ」とか、強調するように繰り返し言われていたけどさ。
何もネガティブな方向だけに捉える必要なんてなかったんだよ。
まだフェイスが起動していないのなら、それこそまだ終わっていない、希望はまだあるんだって!
いやしかしウェンディのいつになく凛々しい表情を見るとさ。
ドラゴンフォースも十分過ぎるほど強かったけど、その力の源は心の強さにあるのかなって思えた。

そしてミネルバの過去が明らかになった。
全てはジエンマの教育のせいかあああああ。
ミネルバは弱かった、でもそれでは許されなかった。
だから強くなろうとして、実際強くなったんだ。
でも今になってようやく理解出来た気がする。
どんなに強くなっても、それは力だけで、本質的な部分では弱いままだったんだって。
大魔闘演武で、強さを誇示したり、卑劣な手を使って確実に勝ちを得たりとか。
全部が全部、弱さの表れというか、裏返しのようなものだったんじゃないのかって。

目を覚ませ!
エルザはミネルバを殴りつつも、彼女に対する胸の内を語る。
大魔闘演武での非道な行い・・・。
納得は出来ないが、それでも理解することは出来た。
全てはセイバートゥースのためだったはずだからだ。
けれど今は違う。
おまえを殴るこの拳が泣いているんだ、こんな戦いに何の意味があるのかと。

この戦いの意味。
そんなものは無いことはミネルバ自身も分かっていた。
弱い、だから闇に堕ちた・・・。
もうこんな体では生きていけない。
だからこそエルザに殺されることを望んだが、彼女はそれを拒否した。
おまえはおまえだ、きっと帰りを待っている人がいる、忘れるな。

終わりを迎えた2人の戦い、その場所に一人の男が現れた。
冥王マルド・ギールだ。
星霊王によって、一掃したはずの人間たちは復活してしまった。
だがまだ時間はある、ゴミを自ら片づけるくらいは・・・。
マルド・ギールはその強大な力でエルザを吹き飛ばし、続いてミネルバへと魔力を放つ。
逃げろ、エルザ・・・。
最後にエルザを気遣う言葉を残し、ミネルバは爆発の中へと消えていく。
しかしその爆煙の中に2つの人影があった。
それはセイバートゥースのスティングとローグ。
間一髪でミネルバを救い、マルド・ギールの前に立ちはだかった。


ひゃあああああ来たあああああ。
スティング!
ローグ!
ついでにレクターとフロッシュも!
いつか来てくれるって信じてたけど、このタイミングで!
しかもミネルバを迎えにきただなんて!
熱い。



次回のサブタイからの予想。
第389話「双竜vs.冥王

かつての敵とか、戦った相手が助っ人として登場するという王道展開が大好きなんですよ。
ところでこれ、スティングとローグ、レクター、フロッシュだけじゃないですよね!?
ユキノとか、他にもシェリアとかカグラとか来ませんかねー?
フェイス破壊のために集まったりとか。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

世界から魔法が消えるかどうかの崖っぷちの戦いにFTだけじゃ物足りないと思ってただけに、この展開は胸熱ですね!
個人的にはギルダーツがそろそろ出てきてもいいんじゃないかと思う今日この頃・・・(キ▼д▼)y─┛~~゚゚゚

No title

ミネルバが外道に育った→大体ジエンマの所為。
卑怯だよ。ずるいよ。真島先生……。
これじゃおれ、ミネルバのこと嫌いになれなくなっちゃったよ……。
外道を貫いて欲しかったのに……。
しかし、何故セイバーの先々代マスターはこんな人間のゴミをマスターに選んだのやら。人を見る目がないとか、そう言うレベルじゃありませんよ。もう。
せめて彼がストファイの豪鬼やるろ剣の斎藤一くらいストイックだったらミネルバもここまで落ちぶれなかったでしょう。
しかし、スティングにやられて、言い訳をするあたり彼の小物っぷりが滲み出ています。

対してミネルバはスティングの心の強さ=仲間を大切に思う心を見抜いていました。
ここで考えたのですが、ミネルバは大会で優勝しようが負けようが、どのみちギルドを抜けていたのではないでしょうか?

恐らく、セイバーが優勝しても、あれだけの卑劣な真似を大衆の前で繰り広げていたのですから、人気は下落。ギルドの信頼も失っていた筈。そうなれば、自身に非難の目が……。
それを考えると遅かれ早かれ抜けるのは時間の問題でしょう。

セイバーは妖精の面々と対になるキャラが多いです。
ナツとスティング。ガジルとローグ。ルーシィとユキノ。
グレイとルーファス。ラクサスとオルガ……。
で、エルザはミネルバと考えがちですが、私が思うに彼女は
妖精の面々の上記と全ての対であると考えられます。

思考は昔のラクサスそのものですし、親であり師であるのはあのジエンマ。イグニールやウルのように親兼師に恵まれていたわけでもない。むしろ、口先だけの父親を見下していた。
昔のルーシィに限りなく近い。で、心の弱さは過去のエルザ。
で、彼女がそのままセイバーにいたら、おそらくはファントムのようなギルドになっていたと思われます。

しかし、ここまで落ちぶれたら後は上るだけでしょう。
幸い、彼女を助けに来てくれた存在がいるんですから。
あとで、「セイバーを追い出された人たちを陰でフォローしまくってた」って話が出てきてもすんなり受け入れられますよ。

……しかしここでミネルバが改心するとなると、フロッシュを殺害する人物が限られてきたような。

ミネルバはわかりやすい悪役かと思いましたね。原因は父親のジエンマですね。仲間のピンチに双竜登場はいいですね。他の皆も来てくれますかね。

この話を読んで大会編で未来ローグを闇に落としめたのってミネルバなんじゃないかと思ったんですよね。
まぁそうでないことを願いますよほんと。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

冥府の門篇のウェンディはカッコイイですね!
元々好きなキャラでしたけど更に好きになりました

お嬢の危機にジエンマが颯爽と登場で株急上昇!な展開かと思ったら更に下げて行くとは・・・救いようがありませんね、ミネルバは救われて良かった良かった、お嬢の超デレ期を期待します

No title

フェイスを止める為にセイバーが参戦!
他ギルドとの連合は新生六魔くらいしかないと思って諦めかけていたので嬉しいです。
ラミアとかマーメイドも参戦しそうですね。
ユキノとソラノの再会が楽しみです。
双竜は冥王の噛ませになりそう。
父と子ですがミネルバとジェンマも来ましたね。
あとはシルバーの回想が楽しみ。
あとアニメのEDですが来月からはmayjさんが「心の鍵」を歌うのか。
まさかアナ雪のmayjさんが来るとは。
楽しみです。

ついに双竜きましたねー!!なんか演武の時より頼もしく見えます。ミネルバも死ななくて一安心です



7月からの新主題歌も発表されましたね。毎回主題歌変わる時のこの感じも久しぶりなんで嬉しいです、EDがMay J.さんっていうのも良いですね

Re: No title

>君の瞳にWiFi接続さん
うん。
ミネルバがぁぁぁぁぁ!?
からのスティング・ローグの登場には燃えました。

Re: No title

>J錠マダオさん
なるほどな。
空間繋がりの魔法の使い手同士で、エルザとミネルバを対のように考えていましたけど。
ミネルバは何ていうか、フェアリーテイルのメンバーの対であり、過去の姿でもあるようなそんな感じなのか。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
しかしジエンマにもまた子供時代があって・・・。
と考えると切りが無いですが、とりあえずミネルバが救われそうで良かったです。

Re: タイトルなし

>しろさん
これでミネルバの可能性はだいぶ低くなったんじゃないですかねー。

Re: タイトルなし

>○○○○さん
やぁノシ

マルド・ギール、強いとはいえ、双竜が噛ませになるのは悲しい・・・。
個人的にはこの戦い、決着つかずで終わるという予想してますけれども。
ENDの目覚めも近そうですし。

Re: No title

>ぽんちょさん
ミネルバの危機にジエンマが登場したらやべーかっけー。
それはそれで良い、好きです。

Re: No title

>イーブイくんさん
はっ、父と子がこんなところにも!

そしてアニメ新OP・EDですが。
OP曲、「STRIKE BACK」ってまず曲名が格好良い。
ED曲、“鍵”ってルーシィを連想しますねー。

Re: タイトルなし

>ボリさん
大魔闘演武を通して成長したスティングとローグ、新生セイバーの力の見せどころですね!

そしてMay J.さん。
一応お名前と歌声くらいは知っていましたが。
日本人の方だったんですね\(^o^)/
流行りに疎いって恐ろしい。

ウェンディが昔に戻った?

随分のご無沙汰ですー

ウェンディの決意がイイですね でも幼少期の髪型がそのまま今になった感じがww

決意(覚悟)=断髪ってどこかのゲームのルーク・フ○ン・ファブレを思う

ただFTで断髪はエドエルザことエルザ・ナイトウォーカーがいるので二回目(エドルーシィの場合はアースルーシィとの見分けのために短くしたのであるため)だけどな まあ彼女の場合はどちらかというと決意(覚悟)というより自分になりすまし陛下を欺こうとした怒りや憎しみによるものだけど

ミネルバ・・・父ジエンマの影響で人間捨ててまでも力を欲するほどに歪んだのね・・・


そんなお嬢を双竜が助けにして加勢とは! ところで他の仲間もきてるんだよね?

Re: ウェンディが昔に戻った?

>ウェ・リサは神さん
やぁ久しぶりノシ

短髪ウェンディ、確かに幼少時代を思い出しました!
でも当時よりさらに短い、だが可愛い。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード