視聴感想 20140623

フェアリーテイル
第187話「カエル」

未来から来たルーシィの口から、驚くべき体験を伝えられたナツたちに衝撃が走る!
どうすれば絶望的な未来を回避することができるのか・・・!?
自らの力不足に未来ルーシィは涙するが、そんな彼女にナツは、温かい言葉をかけるのだった。
その頃、大魔闘演武の決勝戦が続くクロッカスの街の一角では、鉄竜の魔法を駆使するガジルが、剣咬の虎のローグを圧倒していた。
ガジルの強さに「仲間」の意味を感じるローグ。
だがそこへ謎の声が届き、ローグの身に異変が起きる・・・!!

フェアリーテイル 第187話1
OPラストで使われているナツとルーシィのシーンは、本当はナツと未来ルーシィの組み合わせ。
OPでルーシィに変更されていたのはネタバレ回避的なものだと思っていたのだけれど。
しかし変更してまでこのシーンをOPに持ってきたのには、何か意図があったのではないかと思えてきた。
上手く言えないけど、深みを感じなくもなくもない。

フェアリーテイル 第187話4
週刊少年マガジン18号の「ちょい盛り」にて、にしもと先生が描いたオリジナルキャラがここで登場。
イルカがバンドウ、男がエイジ。
良いキャラしてたなー。
主にバンドウ、特に声が可愛い、メルディ役の後藤沙緒里ちゃんだ!
でもエイジの方は誰だったんだろう、川原慶久さんかなー?
ビックスローとかダートンとかの声を担当されている人だけど。

ところでその時の「ちょい盛り」では、石平監督から他に2人のオリジナルキャラの要望もあったんだな。
①火と氷を同時に使えるキャラ
②着ぐるみを着ているキャラ
この人たちもいずれ出てくるということか。
今後の展開的に登場するとは思えないので、大魔闘演武編終了後はやっぱりアニオリ展開が待っているのかね。



カードファイトヴァンガード!! レギオンメイト編
第179話「櫂の意志」

蒼龍レオンの故郷である「蒼龍の島」に来た櫂たち。
ナオキとカムイがレオンのもとで修業に励む中、櫂とミサキは未だアイチとコーリンに関するショックから抜け出せずにいた。
果たして二人は自分の進むべき道を再び見出す事が出来るのか・・・!?

ヴァンガード 第179話1
ヴァンガード 第179話2
貴重な濡れ櫂くん。
一度ならず二度までも、ジリアン・シャーリーンちゃんに海へと突き落とされる櫂くんチョーウケル\(^o^)/
しかし二度あることは三度あるとはいかなかった、凄まじい反射神経、身体能力。

ヴァンガード 第179話3
自らの今後の行動に悶々と悩む櫂くんに対して、ミサキさんの切り替えは結構早かった!
それにしても、ナオキくんにミサキさん、櫂くんが前に進むために助言してくれ、しかも料理まで出来る。
レオンの株がこの2週間で急上昇した。

ヴァンガード 第179話4
ヴァンガード 第179話5
櫂くんのアイチくんへの濃厚過ぎる思いも、レオンから櫂くんへの助言も、アジアサーキット編での出来事がしっかり踏襲されていて良かった!
そして何話か前のサブタイだった「レンの約束」だけど。
それはどうやらレオンとのものだったらしい。
2人はアイチくんからカトルナイツになってほしいと頼まれたようだ。
ところがレンは、アイチくんの行動は理解出来たものの、櫂くんを裏切ることは出来ない。
レオンの場合、アイチくんが“あんな目に遭う”のを見るのは辛過ぎる。
結果、2人とも中立であることを選んだということか。
だからカトルナイツも2人に手を出してこないわけだ。



ハピネスチャージプリキュア!
第21話「ひめの過去の過ち!怒りのキュアフォーチュン!」

キュアラブリーとキュアフォーチュンが2人でサイアークと戦う姿を見て、自分はお払い箱だとばかりに、部屋に引きこもってしまうひめ。
一方、いおなも「4人でチームを組もう」というめぐみの誘いを断り、話し合おうともしない。
そんな時、街の人々が無差別に襲われ、サイアークが次々出現。
こんな卑劣なことをするのは、ファントムしかいない!
めぐみたちは3人で、いおなは1人で、サイアークたちと戦うことになり・・・。

ハピネスチャージプリキュア! 第21話7
悪いのはひめじゃなくて、幻影帝国。
そうだよその通りだよ!
彼らを解き放ってしまったのはひめだけど、そもそも悪いのは悪さする連中だから、ひめを責めても何も解決しないから。
ところで・・・
逃げるひめ・忍者←分かる
追いかけるめぐみ・ワンコ←分かる
追いかけるゆうゆう・ヒヨコ←!?

ハピネスチャージプリキュア! 第21話10
ハピネスチャージプリキュア! 第21話11
頃合いを見計らっていたファントム氏が、日本で再始動。
思えば放送も間もなく折り返し地点。
ここいらが前半の山場であり、正念場と言ったところなんですかねー。



マジンボーン
第12話「ドラゴンの暴走」

戦いの余波によって翔悟の住む街には傷跡が残されていた。
自然災害だと報道されていることに違和感を抱く翔悟。
全ての情報が漏れないよう、研究所によってコントロールされているのだ。
だが、戦いの中でホースを握りつぶした巨大な魔神の手については、多くの情報が得られなかった。
始まりの魔神・・・そう人々が呼ぶ存在が、姿を現したのではないかとルークは言うが、真相は分からぬままだ。
さらに、アミュレットが破壊されたことにより、リベレーションコクーンを展開できない危険な状況のまま、ドラゴン・翔悟を狙って、新たな刺客が訪れようとしていた・・・。

マジンボーン 第12話5
マジンボーン 第12話6
短髪美人なリーベルト様。
属性は空間なのかー。
消えたり、突然姿を現わしたり~の動きの速さはそのためだったのかね。

マジンボーン 第12話7
マジンボーン 第12話8
ドラゴンの暴走ってか、ルークさんの暴走、いや暴走運転。
ギルバートは相変わらずツンツンしてるけど、徐々に仲間に馴染んできてはいるんだよな。
OPの影響で敵側に寝返るんじゃないかとか思ってたけれども、それも杞憂に終わりそう。



遊戯王ARC-V
第11話「身剣一体!!シンクロ使い「刀堂刃」」

3戦目の権現坂の相手は、LDS「シンクロコース」の刃。
足場を一歩も崩さない「不動のデュエル」を展開する権現坂とは対照的にフィールド内を駆け巡る刃もまた、「シンクロ召喚」の力で権現坂を追い詰めて行く。
アクション・カードによるチャンスにさえ目もくれない権現坂のデュエルに息を飲む一同。
しかし、その驚きの戦略が明らかになる・・・!

遊戯王ARC-V 第11話1
遊戯王ARC-V 第11話2
モンスターカードのみで構築された権現坂のデッキ。
こういうのを“フルモン”って言うんだ、初めて知った。
そして権現坂のエースモンスター・超重武者ビッグベン-Kは、守備表示のまま攻撃することが出来る。
絶対防御将軍みたいだな、昔使ってた。
でもビッグベン-Kは守備表示の場合、守備力3500を攻撃力として扱うことが出来るって・・・それって実質攻守ともに3500ってことなんじゃないの、何それ強くね?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

海に突き落とされた櫂くんも面白かったですけど、
最後に気持ち手を上げて別れる櫂くんにもウケましたw
身体能力については、さすが雪崩から無傷で生還するだけの事
ありますね。YKS`・∀・0彡!!

まずカトルナイツになる条件は何なんでしょうね。
強くて、アイチと繋がりを持つ人物なんでしょうか…
それとも単純にアイチ自らが選ぶだけなのか´・ω・
そこに櫂くんが含まれていなかったのは、彼絡みで、
今の状況になっているという線も強そうですよね@へ@;

でもやっぱり“櫂くん=かげろう”なイメージなので、
かげろう復帰は嬉しかったです*´艸`

ARC-Vでは権現坂のデッキはモンスターのみのフルモンデッキですね。初代遊戯王の城之内は最初はこういうデッキでしたね。まぁ城之内は最初は弱すぎでしたけどね。超重武者は強い効果ですね。実際に真似出来ないデッキですけど、こういうデュエルは面白いから好きですね。そして赤馬社長が遂に参戦ですね。

No title

FTはまさかのアニメオリキャラ登場。
アニメオリキャラは今後も出て来そうなので楽しみです。
ファントムは一度にサイアークを沢山呼び出せるのね。
そのうえ周りの人をまとめて棺桶で眠らせるなんてオレスキートリオのサイアークより強いですね。
悪いのはひめじゃなくて幻影帝国です。
いおな、ひめを責めたって何も始まらないよ。
フォーチュンのピンチにひめが駆けつけ和解する可能性もありそうですね。
先週のキュアエコーのそっくりさんに続き今度はキュアマーチのそっくりさんが登場。
遊戯王は1勝1敗1分けという展開は予想してました。


No title

フェアリーテイル ガジルが影を食べて影鉄竜(でしたっけ?)にこの理屈で行くとウェンディもありえますね空気だから・・・水かな?でもそれだとかぶってますね
イルカがバンドウ、男がエイジ・・・板東英二?いや、偶然でしょう

遊戯王 権現坂のデッキがモンスターのみフルモンとは
それを知って最初に浮かんだのが城乃内でした
遊戯になぁにこれぇと酷評されてましたねそう考えると
カードも多様な種類があると実感しました
るーるよくわからないけど

Re: No title

>朔さん
櫂くんは存在自体が面白い\(^o^)/

カトルナイツに選ばれる条件とは。
実力が高いのもそうですけど、信頼も出来て、且つ事情に首を突っ込んで来ない。
とかですかね~。
その辺り、レンやレオンはぴったりだったのかもしれません。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
フルモンデッキ、タッグフォースで使ったことあります!
これで勝てばポイント的なものが貰えるので。
魔法や罠が使えないのはなかなか辛いですけどね!

Re: No title

>イーブイくんさん
フォーチュンのピンチにプリンセス参上!
とはいえ和解するためには、認めさせるための何かを見せないとならないのかもしれませんねー。
でも間もなく4人チームになりそうで楽しみす。

Re: No title

>ぱいんグミさん
ウェンディは水との相性良さそうですよねー、水天竜やら天水竜やらって呼ぶんでしょうか。

フルモンデッキといえば城乃内くんなのかー。
シンクロやらエクシーズやらも含め、歴代シリーズをオマージュ的なことしてるんですかねこれ。
嬉しいことです。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード