フェアリーテイル 第389話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第389話「双竜vs.冥王」


ミネルバの危機に現れたスティングとローグ。
予想外の出来事に驚くエルザだったが、彼らの行動にはエルザ自身が影響を与えていた。
太陽の村から帰還後、闇ギルドに身を置いたミネルバが気になり、スティングに手紙を送っていたのだ。
ところがこの手紙、書き方が下手だったらしく、ここまで辿り着くのに時間がかかってしまったのだという。

一緒にギルドに帰ろう。
そうミネルバに声を掛けるスティングに、世界の終わりを告げるマルド・ギール。
魔導パルス爆弾・フェイスは約三千機あり、その全てが大陸中の魔力を消滅させるのだ。
そして、全てのフェイスが起動するまであと一時間・・・。
しかしミネルバはその話がハッタリだと気付いた。
フェイスは遠隔操作が出来ず、唯一その権限を持っている元議長・クロフォードは死亡。
これでは三千機を同時に起動することなど不可能だからだ。
だが、タルタロスにはそれを可能にする存在がいた。
“死人使い-ネクロマンサー-”だ。
そして現在、死人のクロフォードを操り、管制室でフェイスを起動させているところ。

ミネルバとレクター、フロッシュ、そしてフェイスを止める役目をエルザへと託し、スティングとローグはマルド・ギールと対峙する。
エルザにすら強敵と言わしめる相手。
だがナツほどではないと、スティングは自信を見せた。


スティングとローグ、レクターとフロッシュの登場にはちゃんと理由があったんだ!
第356話、ちょうどタルタロス編が始まった回。
太陽の村で再会したミネルバが闇ギルドにいることを知り、エルザはスティングに一声かけておこうと思う~って言ってた!
もうこんなところから伏線があったとは。
でも思い返してみれば、セイバーのキャラが再登場するだろうと思ったのも、エルザのこのセリフがあったからだった気がする。
ちなみにスティングがセイバーの新しいマスターになったと判明したのもこの回だったんですねー。

タルタロスのネクロマンサーとは、どうやらキースのことらしい。
確かにそんな怪しい雰囲気がある!
まだまだ謎の多い人、いや悪魔だけど、とりあえず一つ判明した。

スティングとローグは数の優位を活かし、左右から同時に攻撃を仕掛ける。
さらにスティングは白竜の咆哮を放ち、その隙にローグは影竜の斬撃で迫った。
ところが、咆哮は軌道を外され、斬撃は軽く受け止められてしまう。
逆に反撃を受け、2人同時に吹き飛ばされてしまうのだった。

戦いの中で、マルド・ギールは2人の魔法を不愉快に感じていた。
人間ごときが滅竜の“魔”を操るなど。
だが気に入らないのは2人も同じ。
オレたちの仲間をキズつけやがって!

一方、シルバーと対峙するグレイもまた、フェイスが三千機あることを知る。
グレイが絶望する様を見るつもりでそれを告げたシルバー。
しかしそんな話は意に介さず、グレイは最も気になっていることを問う。
アンタ・・・オレのこと知ってるんだろ?
よく知っている・・・そう答えるシルバーだが、それはグレイも同様だった。
顔も声もよく知っている、だが別人だ。
では一体何者なんだ?
グレイはさらにシルバーへと問い詰めるのだった。


マルド・ギール、やっぱり強いな。
まるでレーザーのような白竜の咆哮の軌道を外すなんて、リフレクターかっ!
そして影竜の斬撃に対しては、ローグが後ろに回り込んだ時点で、既に受け止めるべく手の平を用意していた。
全ての攻撃を見切っているのかっ!
どうするんだよー、ドラゴンフォースでも倒せるのかよぉー。



次回のサブタイからの予想。
第390話「少年の物語

グレイがよく知っている。
でも別人。
じゃあシルバーの正体は何なんだー。
と気になるところだけれど。
サブタイ的には子供時代のグレイが描かれるんですかねー。
グレイの脳裏に浮かぶその人物も出てくるということで。

コメント

非公開コメント

フェイスが全部で三千機ってありすぎですね。ウェンディが破壊したのが起動したら誘爆したっ事になるんですかね?
シルバーがゼレフ書の悪魔だったらその子供は半分悪魔の血を受け継いでるって事になるのでは?よく考えたらその辺りはどうなってるのですかね。

フェイスどうやって止めるんだろう?他のギルドとかに助けを求めたとしても、破壊出来るのはギルダーツオルガ、カグラ、ジュラ、シェリアジェラール、コブラ、ミッドナイトもしかしたら破壊できるかもってのがルーファス、リオン、ユキノ、一夜、バッカス、エンジェル、ホットアイくらいだし。野菜魔法とか麻痺爪メガクラゲとかじゃ壊せる気がしない。

後シルバーはグレイの父親な気がする。

No title

シルバーに関してはネクロマンサーが関係しているのではないかと思われ

双竜2人がかりでも手強い冥王。でもスティングとローグが負けるとは考えたくないですから、なんとか倒して貰いたいですね


次回でいよいよグレイとシルバーの関係が明らかになりますね。絶対父親が絡んでくるけど、完全にシルバー=グレイの父親にはならないでしょうからもっと複雑なことになるのかな?


で、まさかの新スピンオフ企画発表とは。何になるかはさておき、個人的にはセイバーの話とかいいなーと思っています

ミネルバに更生の道が?

先週・今週といい話でした(^-^)
スティングとローグが出てきたことで、逆に心配になるのは
「1年後にフローが殺される」という未来の話。
そろそろその話が出てくるのかも。

シルバーはグレイのお父さん絡みなのは間違い無さそうですが、
能力を奪ったとか奪われたとか、乗っ取ったとかその逆か。
そういう展開になりそうな雰囲気です。

ミネルバは今回の件で更生できそうかな?
悪魔化したことで操られたりしないか心配ですが、
セイバーの活躍に向けて正しい道を歩んでほしいとこです(^^;)

Re: タイトルなし

>スターダストさん
シルバーはもともと悪魔だったのか。
それとも人間から悪魔になったのか。
ミネルバの件があるので、後者の可能性もありそうですね。

Re: タイトルなし

>名も無き人
フェイスを直接破壊するのって難しいのかなー?
でも麻痺爪メガクラゲでは無理、これは間違いない。

Re: No title

>名も無き人その2
シルバーとネクロマンサーは関係している。
やっぱりそう思うよなー、そう思った。
操られているって感じは全然しませんけれども。

Re: タイトルなし

>ボリさん
スティングとローグには負けてほしくないですけれど。
でもマルド・ギールが負ける姿も想像出来ない・・・!

そして新スピンオフ企画とは。
メイビス様、グレイに続き3つ目なんですねー、すげー。
他ギルドのならマーメイドヒールのなんかも読んでみたいす。

Re: ミネルバに更生の道が?

>たっつーさん
フロッシュの件。
本当に殺されてしまう展開にはならないと思ってますけど、どうなるんですかねこれ。

そしてミネルバは、セイバーでまた新しい人生を歩んでほしいす!
みんなの中に溶け込むミネルバ、見てみたい!

シルバーの正体...

シルバーはグレイのお父さんだけどシルバーのお父さんにデリオラが乗り移ってるとかじゃないですかね...

No title

双竜はフェイスとENDの件もあるし今回は負けそう。
今回負けたら次の章(恐らくゼレフ編)で頑張ればいいのだから。
タルタロス編が始まった頃から双竜達の再登場フラグは立っていたんだ。
今回あまり話が進んでませんね。
どうした、ヒロ君。
来週はシルバーの回想かな。

Re: シルバーの正体...

>AKUNOLOGIAさん
うん。
シルバーがグレイのお父さんだとしても。
そこに別の何かが加わっているってイメージですね。

Re: No title

>イーブイくんさん
スティングとローグ、次の章でも出番があると良いすね。
でも滅竜魔導士ならだいじょぶそう。
ゼレフとかドラゴン絡みの話になれば。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード