FC2ブログ

視聴感想 20140630

フェアリーテイル
第188話「激雷!」

大魔闘演武決勝戦で、黒い影に憑依された剣咬の虎のローグはガジルを追い詰めていた。
だがガジルは影の属性を自らも吸収し、反撃に転じる!
猛烈な勢いでローグを翻弄するガジルの影。
型破りの戦いで、勝利を手にするのはどちらなのか・・・!?
王宮では、行く手を阻む王国軍兵士の魔法部隊と交戦していたナツたちの前に、またしてもあの強敵が立ちはだかっていた。
悲惨な未来を変えようと奮闘するナツたちの想いと、罪人を決して許さない敵の理念がぶつかり合う!

フェアリーテイル 第188話1
フェアリーテイル 第188話2
鉄影竜!
物理的な鉄と、何かよく分からんが特殊な影の組み合わせって、凄い、戦い方の幅が広がりそう。
そしてガジルが活躍するとレビィがヒロインと化します。
可愛いぞー。
フロッシュも可愛かったぞー。

フェアリーテイル 第188話5
フェアリーテイル 第188話6
ラクサス。
オルガ同様ジュラさんによって一瞬にして沈められるも、お返しの一発。
本当ね、かっけーんですよラクサスは!
ずっとアニメ化待ってた戦いなんだー。



カードファイトヴァンガード!! レギオンメイト編
第180話「聖域への扉」

ナオキが道を歩いていると、以前撃退したカトルナイツたちの手下、モレスの姿を発見する。
ナオキが気づかれない様に尾行すると、たどり着いたのはカトルナイツ、そしてアイチのいる場所へと繋がる扉の前だった。

ヴァンガード 第180話12
新OPめっちゃ格好良いじゃないですか!
特に櫂くん。
でもラジオで初めて聴いた時、櫂くんとリンクジョーカーを使うアイチくんとが対峙するシーンをイメージしたのだけれど。
それは気の早い話だったか。
いやそもそも戦い合う展開になるのかすら全く分からん。

ヴァンガード 第180話14
アイチくんは寝ているのではなく、封印されていた。
いや正確には自らを封印させたということだろうか。
封印、それに何の意味が?
悪いやつに、アイチちゃんの体が狙われているのか・・・!?
ともあれ、敵のアジトでの初戦はナオキvsセラ。
ナオキくんは上杉謙信の名言を引用し、自らを鼓舞した。
人の言葉とかいろいろ素直に吸収するんですよね、本当に良い子だわ。
対するセラは、使うデッキがグランブルーに。
回想シーンでネオネクタール使いを負かしていたので、もしかしてカムイ戦ではその奪ったデッキを使っていたのか?

ヴァンガード 第180話17
OPに対し、新EDは切ねーです。
あぁ早く帰ってくるんだよアイチちゃん。



ハピネスチャージプリキュア!
第22話「新たな変身!?フォーチュンの大いなる願い!」

街に溢れたサイアークたちを、高まる友情パワーで浄化していくラブリーたち。
ようやく元通りの平和な街に戻った頃、キュアフォーチュンの妖精、ぐらさんがやってきて、フォーチュンがファントムを追ってどこかへ消えてしまったと告げる。
「フォーチュンを助けてくれ!」と言う、ぐらさんの悲痛な思いに応えてひめたちが動き出す。

ハピネスチャージプリキュア! 第22話1
10周年記念おめでとうメッセージに、我らがキュアビューティが!
これで個人的に好きな歴代プリキュアが出揃った感じか。
パッション、パイン、ビューティ、ハニー・・・あとはマリンが足りなかった。
しかしこうしてみると、青・黄を好きになる傾向が強いことが分かる。
同じ青でも、ビューティとマリンは性格とか全然違うけどねっ!

ハピネスチャージプリキュア! 第22話9
ハピネスチャージプリキュア! 第22話10
フォーチュンの新たな変身!?
とはいえ衣装が変わるわけじゃなかったのね、とりあえず武器にタンバリンが追加されたのは分かった。
キュアサンシャインみたい。



マジンボーン
第13話「本物の強さ」

暴走したドラゴンボーンにのまれた翔悟は、日本にやって来たレナードに救出されて、病院に運ばれた。
ボーンの着装は解かれたが翔悟の意識は戻らない。
心配するルークたちボーンファイター、そして早穂。
動揺する彼らとは違い、健悟は落ち着いており、ルークや早穂たちを気遣う。
病院のベッドに寝ている翔悟、彼の意識はまだ、ドラゴンボーンと共にあり、ドラゴンボーンと会話をしていた。
ドラゴンボーンは、ダークパンサーを消し去りたいと願った翔悟の強い気持ちに応えて、暴走させたと言う。暴走したために翔悟たちの街に被害が出てしまった。
翔悟は自分がしてしまったことに思い悩む。

マジンボーン 第13話1
翔悟を始め、街や人々を傷付けたリーベルト様に、いつになくお怒りのルークさん。
今まで感情的になることが無かったから、結構びっくりしたのだけれど。
その理由はたぶん次回で明らかになるんだろう。

マジンボーン 第13話2
マジンボーン 第13話3
これまでは翔悟が一人活躍することが多くて、戦いにおいてもドラゴンボーンの強さが際立っていたけれど。
2クール目からは仲間にスポットが当たる展開が多くなりそう。
待ってた!



遊戯王ARC-V
第12話「DDD 異次元の王」

遊勝塾vsLDSのデュエルに決着をつけようとする日美香の背後で、ついに零児が立ち上がる!
遊矢はこれまで以上の気迫で零児とのデュエルに挑むが、柚子の言葉により、いつもの「明るく楽しい」デュエルをすべくフィールドに立つ。
しかし、ペンデュラム召喚で勢いに乗ろうとする遊矢の目前で、想像を超える零児のデュエルが炸裂するのだった!

遊戯王ARC-V 第12話1
DDというと、真っ先に思い浮かべるのはD.D.クロウ。
他にD.D.アサイラントなんかもあったなー、ゲームで戦ったことある。
そして赤羽社長が使うのは、融合・シンクロ・エクシーズ混成デッキ!?
これで上手く回せるのか?と思ったのだけれど。
でもシンクロやエクシーズは召喚し易いイメージがあるし、混ぜても使えそうな気もするな。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

新OPめっちゃカッコいいですよね`・∀・!!
メインサビに入る前に何かを叫んでいる櫂くんが好きです*´艸`
…「アイチィィイィ!」と言ってる感じがしなくもない… 笑

相変わらずセラの真意が分かりません・∩・
結構言われてますが、セラはアイチや他のカトルナイツを
裏切りそうですし、仮にそうだとした時、何が目的なのか
分からなくて怖いです…。考えすぎなのかもしれませんが。

アイチにはやっぱり笑顔でいてほしいと思わずには
いられませんでしたノд;

フェアリーテイルはいよいよ次回大魔闘演武が決着ですね。楽しみですね。その後は更なる戦いになりますね。
ARC-Vでは赤馬社長が遂にその実力を見せますね。融合にシンクロにエクシーズとは驚きですね。次回はエースモンスターが登場みたいですね。ちなみにDDモンスターはD.D.クロウやD.D.アサイラントは含まないそうですね。

No title

ラクサスのスピード感溢れる戦いがアニメで見たかったんすよ
来週が楽しみだ

No title

FTはローグとフロッシュに感動しました。
レビィはまさにヒロインですね。
ラクサスVSジュラはアニメ化をずっと待ってた甲斐がありました。
プリキュアはひめが自分のプリカードを全ていおなにあげる償いをするとはいい子だ。
いおなもようやく悪いのは幻影帝国という事に気づいて和解。
これで一件落着。
キュアフォーチュンとファントムの関係はハトプリのキュアムーンライトとダークプリキュアを思い出しますね。
ファントムはまさか、消されるなんて事はないよね。
あといおなとまりあってぴちぴちピッチのかれんとノエルに似てない?
紫髪と藍色の髪繋がりで。

鉄影竜見たときに妹とガジルさん悪役みたいって話してました(笑)
ジュラvsラクサス楽しみですけど次回予告見る限り引き延ばされないのかな(つд;*)
あそこわりとあっさりしてたからアニメで目一杯見たいなぁ

No title

フェアリーテイル オルガが一発でやられるとは・・・何故ジュラを入れるのをよしとしたのだろうか
それよりオルガが荷電粒子砲というのでゾイドが浮かびました

遊戯王 赤羽「罠カードを発動していた!」いや、ちゃんと宣言しましょうよ原作アニメでもよくあることだけど融合・シンクロ・エクシーズ混成デッキ・・・カード回りがよければ問題ないと思いますが

Re: No title

>朔さん
君が向く方が前だ!
のところですね~。
本当、櫂くんは格好良いですわい。

アイチくんの真意は分かりませんが、たぶん間違ったことをしようとしているわけではないんでしょう。
そして守るコーリンちゃんとカトルナイツ。
それを裏切るのなら、セラは黒幕側の人間ってことですかね。
いずれそういう存在が出てきてもおかしくない・・・!

Re: タイトルなし

>スターダストさん
次回予告で例のサブタイを見て、大魔闘演武が一気に決着するんだと分かってびっくりしました。
早い、あっという間!

で、何だって。
D.D.クロウやD.D.アサイラントと、今回のDD・DDDモンスターは別ものですって。
.が付くか付かないかで違ってくるのか。

Re: No title

>名も無き人
分かる。
原作読んだ時、アニメ化したら絶対迫力ある!
って思いました。
当時はまだアニメ新シリーズ発表前でしたね~。

Re: No title

>イーブイくんさん
いおなちゃんは、幻影帝国が悪いってのは最初から分かってたんじゃないですかねー。
だからといって手放しでひめを受け入れることも出来ず。
気が強い分、素直になれなかったところもあったんじゃないでしょうか。
ともあれようやく4人チームになりそうで良かったです。

Re: タイトルなし

>ゼクアさん
ローグは憧れていたのではなく、恐れていたんだ・・・!
って言っていたので、悪役みたいな感じで良かったんじゃないですかねー。
でも確かに主人公サイドとは思えない\(^o^)/

Re: No title

>ぱいんグミさん
荷電粒子砲だ!
僕もご多分に漏れずゾイド思い出しました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>○○○○さん
確かに、ただでさえ強かったフォーチュンがさらにパワーアップし、その強さもずば抜けたものになった感じですねー。
でもようやくひめと和解し、4人チームになりそうで安心しました。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

ヒーリングっど♥プリキュア!
デジモンアドベンチャー:
キラっとプリ☆チャン
ミュークルドリーミー
BORUTO
ポケットモンスター
シャドウバース
ブラッククローバー
フルーツバスケット2
あひるの空
ガンダムビルドダイバーズR
ガルパ☆ピコ大盛り
ギャルと恐竜
ゾイドワイルドZERO
妖怪学園Y
炎炎ノ消防隊 弐ノ章
遊戯王SEVENS
ヴァンガード外伝if
ハクション大魔王2020
メジャーセカンド2
名探偵コナン
アイカツオンパレード!

仮面ライダーゼロワン
キラメイジャー
レクニャンのゲーム部屋
週刊ヴァンガ情報局
バンドリ!TV
しゅわりんTV
ブシロードTV


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
水樹奈々スマイル・ギャング
石原夏織のCarry up!?
ポピラジ
ラジオスタァライト
シークフェルトのえ~でるラジオ
堀江由衣浅野真澄とれとれ
モニカラジオ
RoseliaのRADIO SHOUT!
RASのRADIO RIOT
ガールフレンド(仮)(♪)
プリコネR
相羽あいな大こ~かいRaDiO
田村ゆかりの乙女心症候群
ゾイドワイルドZEROラジオ
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
阿澄佳奈のキミまち!
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
Afterglow夕焼けSTUDIO

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FT (8)
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード