フェアリーテイル 第390話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第390話「少年の物語」


おまえは何者なんだ?
その正体を問うグレイに対し、シルバーは自らの素性を明かした。
シルバー・フルバスター・・・グレイの父親だと。
グレイ自身その可能性を感じてはいたが、それでも信じることは出来ない。
父親は確かに死んだのだから、それも目の前で。

父親を騙るシルバーに攻撃を仕掛けるグレイ。
その攻撃を次々と受け止めつつ、シルバーはさらに話を進めた。
確かに父親であることは嘘ではない。
だがそれは“オレ”とは別の話。
そしてグレイにとって“オレ”はもっと大きな存在で、2人は戦う運命にあるのだと。

九鬼門との戦いを続けるナツたち。
互角に戦い合うものの、戦況はやや劣勢。
そんな状況を見兼ねて立ち上がろうとするルーシィだったが、大丈夫だとナツが制した。
それに戦っているのは自分たちだけではない。
ナツは感じていた、スティングとローグ、2人の匂いを。

連携して攻撃を続けるスティングとローグ。
対するマルド・ギールは本気で相手になどしていない。
だが戦いの中で、キョウカが人間で遊びたくなる気持ちを理解し始めていた。
死せる未来が見えているわけでもなく、行動理念は感情によるものが占めている。
そして自分の弱さを知らない圧倒的無知。
愚か過ぎて愛おしい・・・。

一方、フェイスを止めるため管制室を目指すエルザたち。
その場所はミネルバが知っているはずだったが、滅茶苦茶に崩壊した冥王獣の中で見つけ出すのは難しい。
そんな中、彼女たちに近付いてくる2つの影が・・・。
ハッピーとパンサーリリーだ。
頭に奇妙なキノコを生やしているハッピー。
ミネルバはそれを凝視すると、突然そのキノコを引き千切った。
その正体がフランマルスだと見抜き、管制室の場所を案内させようというのだ。


ブチィ \ピギャー
ハッピーにとっては災難だったけれど。
でもこの時のミネルバがさ。
遠慮なくキノコを引き千切る冷徹さは変わらずだけど、何故だか頼もしく思えたんですよね。
落ち着きを取り戻して、今までとは別の意味で魅力的になった気がするんだ。

戦う運命。
その言葉の意味が理解出来ないグレイに対し、シルバーは自らの体について話し始めた。
この体は器・・・たまたまそこにあった死体。
タルタロスは全員がゼレフ書の悪魔であり、それはシルバーも例外ではない。
だが悪魔の姿でいることは不便なことも多く、普段は人間の姿をしているのだという。
そしてその人間の姿を選んでいる時、たまたま近くに良い死体があった。
それ以来この体を使っているというわけだ。
しかし、偶然手に入れたはずのこの体が、自分とグレイを引き合わせたのかもしれない・・・。

グレイをこの手で殺せる日をずっと待ちわびていたというシルバー。
だがこちらに恨む道理があっても、恨まれる筋合いは無い。
父親の体を勝手に使われ怒りを感じるグレイだが、シルバーにも恨むだけの理由があった。
ウルの一派を皆殺しにしなければ収まらないほどの恨みが。
何故なら、ウルには10年も閉じ込められていたのだから。

シルバーの体を器とする悪魔、その本当の名前はデリオラ。
師匠・ウルが命と引き換えに封じた、グレイにとって因縁深い悪魔だ。
そして溶けない氷の中で徐々に命を削られたデリオラは、それから10年後、グレイたちによって最後の瞬間を目撃されていた。
ところが、タルタロスには“ヘルズコア”という肉体再生機関があり、デリオラはそれにより復活したのだ。

自らの運命を狂わせた因縁の相手を前に、グレイは我を忘れ向かっていく。
そんな彼が辿り着く未来が、キースには視えていた。
厄災の力に再び絶望し、やがて師と同じ選択をする時が。


シルバーの正体が、デリオラだって!?
なんてこった。
でも確かに、ヘルズコアがあれば再生出来るわ!
デリオラはウルの氷によって封じられる前に、既にシルバーの体を手に入れていたということだよな。
なんてこった。

だけどこうなってくると引っかかるんですよねー、シルバー初登場のあたり。
墓参りをしていたこと。
氷の滅悪魔導士の力を持っていること。
アトラスフレイムを悪魔だと勘違いし、太陽の村ごと氷漬けにしたこと。
お墓はシルバーのもので、滅悪魔導士の力はシルバーが元々持っていたと考えれば納得出来るけれど。
でも、滅悪魔導士の力で、悪魔(だと勘違いした)アトラスフレイムを、同じ悪魔であるデリオラが氷漬けにした理由って??
シルバーの中身がデリオラだってのは分かったけど、まだ何か裏がありそうな気がしてならない。



次回のサブタイからの予想。
第391話「グレイvs.シルバー

我を忘れたかのように怒り心頭のグレイ。
そんな姿を見るとね、何か悲しいんですよ。
少年グレイの因縁もまた、あの日から何も終わってはいなかったんだって思えて。
グレイは一体いつまで苦しめられなくちゃならないんだっ バンバン





フェアリーテイル4大スピンオフプロジェクトが発表されましたね~。
①「FAIRY TAIL ZERO
7月17日発売の「月刊FAIRY TAILマガジン」Vol.1から連載がスタートする、メイビス様が主人公のフェアリーテイル誕生の物語。

②「TALE OF FAIRY TAIL ICE TRAIL~氷の軌跡~
こちらも月刊FAIRY TAILマガジンVol.1より、グレイの過去編。

③「FAIRY TAIL ブルー・ミストラル
8月2日発売の「なかよし」9月号から連載開始、ウェンディが主人公。

④「FAIRY GIRLS
11月20日発売の「マガジンSPECIAL」No.12から連載開始、タイトル的にフェアリーテイルの女の子たちが活躍するんだろう。


うわあああああああ、まさかの\ウェンディちゃんが主役/
しかもなかよしって少女向け漫画雑誌じゃん!
いやでも確かに考えてみれば、ウェンディって少女漫画の主人公・ヒロインにぴったりじゃん。
小さくて純粋で健気で優しくて、ちょっと気弱だけど芯は強くて。
何より喋る小動物・マスコットが一緒にいるなんて。
いかにもそれっぽい。

でもキャッチフレーズ的な文章が気になる。
ウェンディに、恋!?竜の谷の秘密に迫る、ウェンディのエピソード#0
“恋”という一文字に、ウェンディを妹のように溺愛する身としては心中穏やかじゃいられない。
主人公なのは嬉しいけど、これは悩ましい。
といっても、初恋のように甘酸っぱくもほろ苦いとか、恋に恋する少女ウェンディとか、そんな感じになるんだろうと思ったけどさ。
それに“竜の谷の秘密に迫る”とか、ちょっとした冒険ものっぽさも感じられる。

ともあれ、みんなみんな楽しみですよ!
毎月忘れないように発売日を覚えておかなければならない。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

グレイの父親なのにデリオラ。これはまたビックリな展開でしたね。読んででわぉってなりました。大神さんの言うとおりグレイはいつまで苦しめられなければいけないのでしょう。
シルバーの謎の点は私も思いました。悪魔なのに滅悪魔導士なんですよね。それにアトラスフレイムを封印した時、デリオラ自らも氷によって封印されていて、それとほぼ同じ形でアトラスフレイムも封印されていたのが少し気になりました。
来週さらにいろいろ謎が解けることを期待して楽しみにしときましょう!

No title

ミネルバさん、完全にいい人じゃないですかー!
全く…今までの行いが信じられません!

グレイさん…かなり動揺してますよね。なんかものすごく不安です。楽園の塔の出来事もそうでしたが、デリオラのことも未だに引きずられるなんて…
いつになったらデリオラから解放されるんですかね…しかも身体が親だときた。戦いづらいったらありゃしない…。

個人的には、ルーシィがまた無理して立ち上がろうとしてるときに、ナツが休んでろって声かけたのが、すごくグッときました!!

ほんと、色んな情報が解禁されましたね!マガスペ…なかよし…読まなきゃ…!
さすが7/2ナツの日!今年はナツ祭もあるらしいですし、楽しみです!

これは久々ジュビアブチ切れ展開ですよ!!メルティ戦以降目立った活躍がなくて強いはずなのに悶々としてたんですよ!!いやーさっさとキース片付けてグレイのとこに行ってあげてほしいですね!!

ミネルバはフランマルスを引き千切るところは怖いですけどミネルバらしいですね。
シルバーの正体がデリオラとは驚きですね。バラバラになって死んだのですから、さすがに復活は出来ないと思いましたよ。でもそうなるとララバイはどうなるのですかね?

シルバーはデリオラの名前を語ってるだけでデリオラ本人ではないのかも。

No title

シルバーがグレイの父親(でもあるのは確かだが)だった場合何か父親が子を憎むのは嫌だなぁとか思ってたからなのかシルバーは父親じゃないとはちょび思ってましたがまさかデリオラだったとは・・・・

今のデリオラは過去の凶暴なデリオラと比べると丸くなった感じはしますな。人間に何処か愛着持っているような感じがするのは10年間封印されてたときにウルの影響でも受けたのでしょうか?

あの技で出来た氷はウルそのもので解けた氷でもウルティアに影響与えてましたし10年間ウルと同化している感じに近いシルバーなら何らかの影響を受けてもおかしくない気がします

No title

ウェンディのスピンオフ買い難いですね、少女漫画の雑誌って所が・・・
恋はおまけで竜の谷がメインだと思いたいですね!でも個人的にはケットシェルターに預けられるまでのジェラールとの二人旅を少し期待してました

No title

ハッピーとレクターは今ではすっかり仲良しですね。
シルバーの正体がデリオラだったなんて。
スピンオフ作品が4つも!
これは凄いですね。
来週はグレイVSシルバー。

いやー、おそらくグレイもデリオラは死んだものかと思ってたでしょうねー。親を殺した張本人が親の姿して現れるとかグレイの心中は穏やかなんて程遠いですねー


このままだと非常に悪い予感がするので、誰かに来て欲しかったりするんですが、ジュビアやもしかしたらリオンとかありますかね?

ジュビアはグレイのとこに行かんでいい。そのままキースと闘っとけ。と思う。ここはグレイが強くなれる大事なところだ。そんなところにはいってくるな。

No title

スピンオフ四つも
ヒロ君大丈夫か…?

Re: タイトルなし

>グレイさん
そうなんですよねー。
悪魔なのに滅悪魔導士。
悪魔なのに、(勘違いしたとはいえ)同じ悪魔を氷漬けにして封印した。
存在や行動に違和感バリバリ、謎過ぎますねデリオラ。

Re: No title

>フィリアさん
ミネルバ、凄く良いです。
セイバーのみんなの中に溶け込んで馴染んだらさらに良いです。

そしてナツ祭!
公式サイトを覘いたら、第1弾として月刊フェアリーテイルマガジン特集、第4弾として名場面シーン投票的なものがありました。
アニメ再開に4本のスピンオフに、その他諸々。
この盛り上がりは何でしょう!?

Re: タイトルなし

>優李さん
既にジュビアがキレそうな表情に・・・ウッ
しかしグレイとシルバーはどこに移動したんでしょう、ジュビアが簡単に行ける場所なのでしょうか。
いや愛の力があれば平気かっ!?

Re: タイトルなし

>スターダストさん
あー。
ララバイも復活している可能性があるってことですね。
でも初期のナツ・グレイ・エルザの前に敗れ去っているので、今出てきても大した脅威にはならないような気もしなくもなくもない。

Re: タイトルなし

>しろさん
シルバーの正体がデリオラだった!?
と思わせて。
やっぱりシルバー本人だった!?
ってことですか。
それなら謎な部分も納得出来る。

Re: No title

>カードManさん
そうそう。
こんな状況ですが、とにかくグレイが実の父に恨まれているとかって話じゃなくて良かったです。

言葉を話したり、お墓参りしたりとか、確かに人間くさい。
無意識にウルの影響が出ているって感じも有りなのかも。

Re: No title

>ぽんちょさん
少女漫画が買い難いですって?
\無我の境地/
心を無にして雑誌を手に取り、レジで会計を済ませてしまうのです。
僕も頑張って手に取ってみます。

Re: No title

>イーブイくんさん
スピンオフ作品が4つ!
しかも公式!
少年誌の作品が、主人公を変えたとはいえ少女漫画誌に連載されるってのは凄いことですねー。

Re: タイトルなし

>ボリさん
誰かが駆け付けるとしたら。
デリオラ絡みだとリオンとかかなー。
もう倒すことに固執しているわけじゃないんでしょうけれども。

Re: タイトルなし

>名も無き人その1
肉親絡みだからこそ、グレイ自身の力で乗り越えるべきってことですか。

Re: No title

>名も無き人その2
スピンオフ4つのうち、真島先生が描かれるのはメイビス様のやつだけなんですけどね。
でも他3つも監修とかされるんでしょうか。
いずれにせよ仕事量が増えるのは間違いない・・・!

No title

番外編の内容は楽しみですね。

Re: No title

>X778年のエルザLoveさん
うん。
真島先生以外の方が描かれる公式漫画。
楽しみですねー。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード