視聴感想 20140707

フェアリーテイル
第189話「GLORIA」

大勢の敵に取り囲まれながら、ナツたちがなんとか突破口を開こうとしている頃、蛇姫の鱗のジュラとラクサスは、力の限りに激突していた。
全身全霊のぶつかり合いに、胸の内が熱くたぎるのを感じる二人。
エルザは己の怒りの全てをミネルバへの攻撃に込め、同様にクロッカスのあちこちでは、グレイやジュビア、ガジルたちも皆、最後の力を振り絞っていた。
戦いの中で輝く若者たちの姿をメイビスが見つめる。
そして今、ついに大魔闘演武・・・決着!!


新OP・ED。
OPでは7人の滅竜魔導士集結!にテンション上がる。
大の男たちに混じるウェンディが凛々しくてテンション上がる。
でも一番印象的だったのは時計ですよ時計!
しかもタイトルバック?の重要なところで、あー憎い。
そしてEDはあれ泣ける。

フェアリーテイル 第189話3
フェアリーテイル 第189話7
フェアリーテイル 第189話8
大魔闘演武、決着!
ラクサスがジュラさんを倒してから、エルザがミネルバとの決着をつけるまで。
何かすっごいあっという間だったけど、あの怒涛の快進撃は観ていて気持ちが良い。
しかし本当に怒涛の展開はこれからなんだ。

ところでアニメにおける現在の日付は7月6日~7月7日。
奇跡的に現実との日付がリンクした・・・!
ということに今日気付いた。



カードファイトヴァンガード!! レギオンメイト編
第181話「男気爆発」

ナオキとカトルナイツの一人であるセラとのファイトが始まった。
そのファイトの中で明らかになる、ファミリーとの抗争に明け暮れたセラの凄まじい過去。
ナオキは蒼龍レオンとの特訓で掴んだ力を爆発させる事が出来るのか!?

ヴァンガード 第181話1
ヴァンガード 第181話2
シンさん・・・いや辛酸を舐め続けたカトルナイツとのファイトに初勝利。
嬉しくもほっと一安心したような櫂くんの表情が印象的だった。
本当に表情豊かになったよな~。

そして、ジャッジメント!
を自ら受け、倒されたセラ。
本当に気を失っていたのかそうでないのかはともかく、目を覚ましたシーンが怪し過ぎる・・・。
いや今までも散々怪しい怪しいと思っていたけど、今回はあからさまに怪しい、絶対何かある。



ハピネスチャージプリキュア!
第23話「超キンチョー!いおなとひめ、はじめてのおつかい!」

強烈な威圧感でラブリーたちに襲い掛かるクイーン・ミラージュ。
ブルーに助けられ、なんとか大使館へ戻ってきためぐみは、あらためていおなにハピネスチャージプリキュアとして一緒に活動しようと誘うのだが・・・。
気まずいムードを払拭するため、まずはホームパーティーを開くことを提案するリボン。
買い出し担当は、ひめ&リボンといおな&ぐらさん。
これをきっかけに、いおなとひめの距離が少しずつ縮まっていく。

ハピネスチャージプリキュア! 第23話5
ハピネスチャージプリキュア! 第23話6
節約に煩かったけちんぼいおなちゃん。
突っ込み役になるかと思いきや、まさか弄られキャラにもなるのか!?
お菓子を買う買わないで言い争ういおなちゃんとひめは、完全にお母さんと子供だった。
中学生にして主婦かっ!

一方のひめの方は。
白雪ひめと名乗る理由や、アクシアを開けるに至った事情が明らかに。
ただの好奇心のようなものでアクシアを開けたのではなく、助けを求めるかのような声が聞こえたからとは。
その声の主はひめの優しさに付け込み、自らを解放させたのか?
それとも別の何かなのか??

ハピネスチャージプリキュア! 第23話8
でもいざ戦闘になると格好良いフォーチュン。
空中戦とか熱い。
こういうギャップがたまらん。



マジンボーン
第14話「シャークの暴走」

ルークのどこか思いつめた雰囲気に違和感を感じる翔悟。
前の戦いでボーンにのまれそうになった事を一人葛藤しているのか、アントニオらと心配するが・・・。
ルークがボーン研究組織のトップの息子だと知り、ボーン適合者としてルークが生まれ持った運命の重さを思う翔悟。
一方、グストスとモースは、リーベルトを倒したドラゴンに報復するため翔悟らのそばまで迫っていた!
ネポスの星では、クルードがリーベルトに対し、勝手に地球に出向いた事を質すとともに、ドラゴンとの戦いを通じて起こった微妙な変化を見抜く。
やがてベアー(モース)とグリズリー(グストス)が翔悟らを襲来、シャークはなぜか再び暴走を始めてしまう!
ルークの本当の思いとは一体・・・!?


ネポス・アンゲリス側に新キャラが続々。

マジンボーン 第14話1
クルード(ダークワイバーン)。
偉そうなお爺ちゃん。
ワイバーンはドラゴンと同じく架空の生物なので、やはり特別な存在なのかもしれない。

マジンボーン 第14話3
グストス(ダークグリズリー)、モース(ダークベアー)。
リーベルト様の部下で両者ともパワーファイター。
しかもダークグリズリーは時間属性。
まだ自分の力を自覚出来ていない様子だけど、その特殊性から今後厄介な敵になるのかもしれないが・・・。
早々に退場しそうな雰囲気もある。
モーちゃん&グスちゃんとして覚えよう。

マジンボーン 第14話4
ドロッサス(ダークアリゲーター)、バイズ(ダークイーグル)。
こちらはリーベルト様と同格かそれ以上の存在なんだろうか。
ところでバイズみたいな鳥頭、ダンボール戦機Wにもいたような・・・。



遊戯王ARC-V
第13話「魔導賢者ガリレイ、ケプラー」

自分だけの力だと思っていた「ペンデュラム召喚」を、零児に見せつけられた遊矢は、そのショックを隠せないまま、零児の猛攻に押されていく。
しかも零児は、このペンデュラムの先にある新たな戦略を見出すのだった・・・!
しかしその時、LDSでは何者かによる新たな襲撃事件が起きていた。

遊戯王ARC-V 第13話3
遊戯王ARC-V 第13話4-2
赤馬社長、プロトタイプとはいえペンデュラム召喚を実現させ、しかもさらなる進化の可能性を見つけただと!?
今すぐにでもその進化を実証して見せることが出来たらしいけど。
その時にフィールドに存在していたのはペンデュラムスケールが2枚と伏せカードが1枚。
何だ?伏せカードが何かの鍵になっていたのか??

そしてデュエルが中断するきっかけとなったのは、何者かによるLDS関係者への襲撃事件らしい。
襲撃というと、例の遊矢似のエクシーズ使いが頭を過ぎるけれど。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

フェアリーテイルはOPとEDがかわり大魔闘演武が決着ですね。そしていよいよ本当の戦いが来ますね。
ARC-Vでは赤馬がペンデュラム召喚しましたね。エースモンスターのヘルアーマゲドンは強力ですね。赤馬のペンデュラムカードは初代遊戯王のラーの翼神竜のコピーカードを思い出しましたね。赤馬が最後に使おうとしたカードはなんなんですかね。再びデュエルするときに明らかになりそうですね。

No title

LM編は、LJ終結から数日しか経っていないらしいですが、
アイチはその数日の間に世界周ってカトルナイツを
集めてたんですねー・0・ ホント何があったのアイチィ…

櫂くんもようやく年相応な感じになってきましたね*・艸・
孤高な姿もカッコ良かったけど、豊かになった彼の表情を
見ると親の気分になってしまって、なんだか嬉しいですw

次週の三和くんとネーヴの組み合わせは意外でしたが、
封印解かれた先に何が起こるんでしょうね´・ω・
セラも今回は露骨に怪しい空気纏ってましたし;´∀`

No title

あ!ほんとだ!現実と日にちがリンクしてる…!私も気づきませんでした!!うわあ、感動!!!
感動といえば、EDにも感動しました!号泣ですよ…。あれ、事が一件落着した回で流れたら、ますます泣けると思うんですよね!あー、タオル持っとこ。
OPはほんとに男の中に一人ウェンディがいて、なんかすごく際立ってましたよね!やっぱりすごいわ、ウェンディ。
でも、OPとEDであれだけネタが明かされた…ということは、あと3ヶ月で大魔闘演武編後半終了?ちょっとペース早いですよね…またストック無くなる…(ノ_<。)ここでオリジナルくるんでしょうか?タルタロス編はまだ全然終わってないですし。

プリキュアはひめ、絶対好奇心で開けたと思ってたのに…助けの声とは思いませんでした。となると、ミラージュの声なのかなあ…

No title

FTの新OPはかっこよくて痺れますね。
エリックもといコブラが出てくるなど相変わらずのネタバレ。
ジュラVSラクサスはポケモンのタイプやRPGゲームの属性だったらジュラが勝ってましたね。
スティングはボロボロになったFTのメンバーを見て戦意喪失。
でもレクターと再会できて本当に良かったです。
めでたし、めでたし。
大魔闘演武はあっという間でした。
新EDはやはりルーシィがメイン。
今回のEDは泣けました。
ファントムが消されなく良かった。
でも彼はダークプリキュア同様、これでしばらくの間出番がなさそう。
カトルナイツのセラが敗北!
残る3人の過去も気になります。

No title

フェアリーテイル ついに決着大魔闘演武本当の快進撃が気になりますやっぱVSドラゴンなのでしょう

遊戯王 赤馬がペンデュラムを使ったことよりも赤馬と
連絡をとってた中島が気になりましたなぜなら海馬の付き人の名前が磯野(バトルシティで出てた人)で二人を
合わせると磯野と中島でサザエさんになってるからです
偶然ですよね?

Re: タイトルなし

>スターダストさん
赤馬社長との再デュエルは・・・。
まだまだ先になるんですかねー。
2クールラストあたりとか。
それとも1年目ラストデュエルになるとか。

Re: No title

>朔さん
レギオンメイト編とリンクジョーカー編の間がわずか数日とは。
劇場版もこの間の出来事になるって話ですよねー。
なんて濃密な。

そして次回は三和vsネーヴ。
その他ミサキさんとラティの再ファイトになるみたいですけれど。
カムイくんは誰とでしょう、ガイヤール?コーリンちゃん??

Re: No title

>フィリアさん
またもや計算してみましたが。
この後アニメ1話で原作2話分を消費していくと、9月中旬には新章が始められそうな感じですかねー。
太陽の村編に入るのか、それともオリジナルの展開で続いていくのか。
気になります!

また、ひめが聴いた声ですけれど。
真の黒幕・ラスボスという可能性も・・・!

Re: No title

>イーブイくんさん
フェアリーテイル!
新OP!
コブラ!
OPはともかく、EDに関しては原作読んでいなければ分からないだろうからダイジョブ。

カトルナイツの過去とは。
ネーヴとか何気に気になります。

Re: No title

>ぱいんグミさん
中島「磯野ー、野球やろうぜー」
まさか2人にそんな繋がりがあったとは・・・!
驚き。

20話を越えた所でやるかもしれないですね。ZEXALまでは20話から26話くらいでライバルとのデュエルが再びありましたからね。

漫画で見たときはスティングが降参したシーンは正直あまりいいイメージなかったんだけど、アニメでは感動しました。新EDもとても良かったです。1期の頃からGlitterとかWe're the starsとかルーシィがメインのEDは良曲が多い。

後エルザの鎧の説明する時レビィとロメオ交互に話すとこ中の人大変だな。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
そうだなー。
しばらくは赤馬社長とのデュエルは無さそうですね。

Re: タイトルなし

>パルファムさん
スティング降参のシーン、BGMが良かったと思うんですよ!
最初に観た時、そう思いました。

レビィとロメオのところ、確かに。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード