フェアリーテイル 第391話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第391話「グレイvs.シルバー」


九鬼門のシルバー、その正体は彼の体を得た悪魔・デリオラだった。
父親の姿、師匠の仇・・・因縁深い相手に、グレイは怒りのまま攻撃を仕掛ける。
だがデリオラもすぐさま応戦、氷の雨を降らせた。
グレイはそれをかわすも、その動きを読んでいたデリオラの追い打ちによって吹き飛ばされてしまう。
その先は断崖絶壁。
落ちれば一溜まりもないが、グレイは氷で次々と足場を作り、それを利用してデリオラの頭上へ。
そしてその勢いのまま振り下ろす。
氷聖剣-コールドエクスカリバー-
しかしデリオラはそれを受け止め、さらにその剣を頬張り始めた。

ウルの一派は氷しか使えない。
そこでデリオラが目を付けたのはスレイヤー系の魔法だった。
同じ属性の魔法が効かないという性質を利用し、氷の耐性を持つ滅悪魔法を修得したのだ。
やがてその力はマルド・ギールに認められ、デリオラは九鬼門に。
悪魔だけのギルドに悪魔を倒す魔導士・・・。
それはマルド・ギールの気まぐれか、他のゼレフ書の悪魔に対する抑止力とするためか・・・?

攻撃を続けるデリオラ。
グレイを殺したら次はリオンを。
その後はおまえの大切な仲間を片っ端から殺していく!
父親の体で、声で、しかも仲間の名前を出されてはグレイも黙ってはいられない。
氷撃の鎚-アイスインパクト-
だが反撃を試みるも、やはり氷の魔法では効果が無い。
逆にデリオラのブレス技・氷魔の激昂をまともに受け、再び吹き飛ばされてしまった。


スレイヤー系魔導士には同じ属性の魔法は効かない!
そして同じ属性のものを食べる!
確かにそうだったなー。
滅竜魔導士だけでなく、滅神魔導士であるザンクロウやシェリアもそうだった。
だから氷の滅悪魔導士であるデリオラにも氷の魔法は効かず、しかも氷を食べられてしまう。
考えてみれば簡単に分かることだったんだろうけど、言われるまでこの事実に思い至らなかったわ。

そしてウルの一派は氷の魔法を使う。
だからこそ同じ属性の魔法を身につけ、さらにスレイヤー系魔導士となれば確実に優位に立てるというわけか。
単純だけど確かに効果的だ。
ウルの一派を滅ぼすためだけに修得したって感じで、デリオラの恨みの大きさを感じることが出来なくもない。
しかしなぜ同族殺しとも言える滅悪魔法を選んだのか、そこは分からずじまいだった。

おまえだけは必ずオレの手で倒す・・・。
グレイの脳裏に蘇るのは優しい父親の姿、だからこそ目の前の悪魔を倒すことを誓う。
だが氷が効かない以上、勝てる可能性は0%だ。
そう豪語するデリオラに対し、グレイが造形したのは大砲だった。
アイスメイク・砲撃-キャノン-
くだらない・・・そう吐き捨てるデリオラは、だが不意の一撃を受けることになる。
放たれたのは手のひら大のガレキ。
グレイが氷で造ったのは射出機だけで、攻撃に使用するのはガレキのような無属性のものだったのだ。

グレイの閃きに対し、デリオラは即座に対応。
辺り一面を氷で覆い、無属性の攻撃を不可能とした。
ところがこれはグレイの目論見通り。
スレイヤー系魔導士に同じ属性が効かないことは十分に知っているが、一つだけ例外がある。
それは、火の魔法を使うナツが、自分の炎を食べられないこと。
この性質は氷の魔法を使うデリオラにも当てはまるはずなのだ。
そしてそれを実現させる方法は太陽の村で経験済み。
辺りを覆う氷を体に通し、自分の形に造り直すことが出来る。

おまえは消えてなくなれぇっ!
デリオラ自身の氷を利用した攻撃。
・・・しかしグレイ渾身の一撃もデリオラにダメージを与えることは出来なかった。
確かに自分の魔法は食べられないが、それが氷である以上、いかなる攻撃も効かない。
そろそろ思い出してきたんじゃねえのか?俺の恐怖を。
あらゆる攻撃を無効にし、デリオラはグレイの前に立ちはだかる。


我を忘れたかのように怒り心頭のグレイ。
と思いきや、戦闘に関しては冷静さを保てていたなっ!
アイスメイク・キャノンでの無属性攻撃とか。
デリオラの行動を誘導し、太陽の村での経験を活かした攻撃とか。
さすがグレイなんだぜー。



次回のサブタイからの予想。
第392話「忘れちゃいけない

デリオラにはあらゆる攻撃が効かない。
そこでグレイがとる行動は・・・。
キースの言う通り、師匠・ウルと同じ選択。
絶対氷結・アイスドシェルか!?
でも以前、ガルナ島でやろうとした時にナツに止められている。
忘れちゃいけないとは、その時のナツの言葉・思いとかかな??





おまけ。

今年3月~4月に行われていた、マガジン5誌連合フェアリーテイル祭。
各誌についている応募券を4枚集めて送ると、全員にクリアファイルを2枚セットでプレゼントって企画があって。
そして忘れた頃にやってきた。

1枚目。

マガジン5誌連合フェアリーテイル祭 クリアファイル1

2枚目。

マガジン5誌連合フェアリーテイル祭 クリアファイル2

どちらとも割と最近のイラストだー。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

今回の話を読むまでデリオラが氷の滅悪魔導士だというのは忘れていましたね。これではグレイの魔法が効かないですね。デリオラが氷の滅悪魔法を覚えたのは何故なんですかね?そもそもどうやって覚えたのか気になりますね。シェリアみたいに書物で覚えたのですかね。

アイスメイクキャノンや太陽の村での経験を生かした、ナツが自分の火を食えないことから考えついた攻撃。グレイの戦闘はこういう頭脳プレーが楽しいですね~


氷は効かないし無属性攻撃も封じられてもう絶対氷結かない?的な感じもしますが、もう使わないと決めた技なので使わないでいくと思います
使ったら使ったでグレイが氷になっちゃうんでもし使うとなった時にはまた誰かが止めに来て欲しいです

滅悪魔法って最終的にグレイに受け継がれると思うんですよね。
シルバーの残留思念がうまーく作用して滅悪魔法をデリオラに習得させたんじゃないかなと思うんです
息子に受け継がせるために

No title

デリオラも氷属性だからグレイの魔法が効かないのか。
来週のグレイが取る行動が気になります。
タルタロス編は大魔闘演武編並みの長さになりそう。

ウルティア戦のときみたいに血を混ぜるってのはダメなのかな?

No title

私もファイル届きました!ナツとルーシィとハッピーの方がお気に入りです♪

グレイ…だいぶ不利ですよね…しかも相手が親の体とあっては…
忘れちゃいけない…ナツの言葉。うん、私もそう思います!
「死んでほしくねえからあの時止めたのに、オレの声は届かなかったのか?」
いまだに覚えてます!!(*ノ▽ノ)

Re: タイトルなし

>スターダストさん
そうそう。
シルバーは氷の滅悪魔導士より、グレイの父親かもしれないって方がインパクト強かったですからねー。
そしてデリオラ、書物で覚えたのならなかなかの勤勉家かもしれない・・・!

Re: タイトルなし

>ボリさん
グレイは絶対氷結を使わない・・・と思います!
ってか氷が効かない相手に、同じ氷の魔法の絶対氷結が効くのかどうかも分かりませんけれど。
じゃあどうやってデリオラを倒すのかってのが問題ですね。
全く想像出来ません!

Re: タイトルなし

>しろさん
氷の造形魔法と滅悪魔法の、デュアル魔導士だと!?
グレイさんかっけー。
確かに、ゼレフ書の悪魔との戦いにおいて滅悪魔導士が味方側にいると凄く頼もしい。

Re: No title

>イーブイくんさん
グレイのとる行動。
そしてグレイとデリオラとの戦いにどんな決着がつくのか。
気になります!

Re: タイトルなし

>パルファムさん
生きたものの時は動かせない時のアークに対して、血を混ぜることは効果ありましたけれど。
血そのものに攻撃力は無いので、デリオラ相手には通用しないんじゃないですかねー。
ただ造形魔法に氷以外の何かを混ぜて攻撃するってのが、今のところのデリオラへの対抗策かも。
アイスメイク・キャノンの時みたいに。

Re: No title

>フィリアさん
クリアファイル。
今回、ツイッターで届いた~って報告を見かけなかったので、応募者全員サービスって何だっけ~?
と思いましたこれ。

デリオラはグレイにとっての天敵になってしまったのですね・・・。
今の状況からどうやって倒すのか、分かりません、気になります!

でもシルバーにはやはり滅悪奥義があるのですかね?後呪法が使われてないですね。それに絶対氷結は通用するのか気になりますね。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
おう、滅竜奥義に滅神奥義とあったので、滅悪奥義もあるのでしょう。
まだまだそういう大技を出していないあたり、デリオラはヤバイ。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダービルド
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード