フェアリーテイル 第392話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第392話「忘れちゃいけない」


地上に現れた二千機を超えるフェイス。
そんな絶望的な状況を打破すべく、ウェンディは考えを巡らせていた。
大陸中のギルドの力があれば、フェイスをどうにか出来るかもしれない・・・!
そのためにはウォーレンの魔法・念話が必要となる。
ならばまずはフェアリーテイルの皆と合流するべき。
ウェンディとシャルルはドランバルトの力を借り、マグノリアへの移動を開始した。

その頃、デリオラと戦闘を続けるグレイは防戦一方となっていた。
僅かにでも勝てると思っていたのか、怒りを力に変えられるとでも思っていたのか!?
人間は悪魔には勝てないっ!
氷が通じなければ物理攻撃も封じられ、感情論で勝てるほど甘くはない。
デリオラが突き付ける言葉は確かに事実かもしれないが、それでも勝たなければならない。
立ち上がったグレイは、たった一つだけ残された最後の手段に出た。
それは、絶対氷結-アイスドシェル-
自らの命と引き換えに相手を永久凍結させる魔法だ。

デリオラにとっては10年も閉じ込められていた憎き魔法。
だが氷の滅悪魔法を憶えた今、氷の魔法など効かない。
やれるはずがない・・・グレイの行動はハッタリだと言うデリオラ。
しかしグレイの決意は既に決まっていた。
オレはデリオラを超える!


約三千機あるというフェイス。
それを破壊するのがルーメン・イストワールの役目になるかと思いきや。
やっぱり来るのか、大陸中のギルドが!
大魔闘演武に参加したギルドが再び集結か!
セイバートゥースのユキノとかルーファスとかオルガとか。
ブルーペガサスの一夜とかトライメンズとか。
マーメイドヒールのカグラとかミリアーナとか。
ラミアスケイルのジュラさんとかリオンとか。
シェリアとかシェリアとかシェリアとか!
あと新生クリムソルシエールもここらで来るかな。


今号は連載8周年で巻頭カラー。
原作は間もなく第400話、アニメは第200話に到達しようとしている。
すげーや。

グレイの行動を阻止すべく攻撃を仕掛けるデリオラ。
だが目の前に立つグレイは氷の造形魔法で造られた偽者。
グレイはその隙に後ろへと回り込んでいた。
家族、そしてウルの仇・・・。
デリオラへの恨みを口にするグレイは、だが同時に大切な者たちの姿を思い浮かべていた。
ナツやフェアリーテイルの仲間たち、リオン、ウル、ジュビア、そしてウルティア。
すまねぇ・・・。
グレイは最後に、彼らへの謝罪の言葉を述べるのだった。

アイスドシェル!
グレイが放つ冷気がデリオラへと襲い掛かる。
だが氷は効かない・・・!
デリオラは氷の滅悪魔法をもって、その氷を防ぎきった。
アイスドシェル、破れたり!

しかしアイスドシェルを放ったグレイもまた造形。
本物のグレイはやはりデリオラの背後に移動していた。
大事なことを忘れそうになっていた・・・。
オレは死なない、仲間の涙は見たくねえから。
自分の思いに気付き決意を新たにしたグレイ、その右手には一つの鉄球が握られていた。
辺りを覆ったデリオラの氷を溶かし、ガレキの中から取り出したものだ。
そして自らの右手を使い造形。
アイスメイク・魔王の前腕甲-ヴァンブレイス-
その巨大な腕から勢いよく放たれた鉄球が、デリオラの体を貫くのだった。

倒れたデリオラ。
だがグレイの表情は晴れないでいた。
気付いていたのだ。
目の前にいる者がデリオラではなく、自分の父親だったことに。


三度目となるアイスドシェルへの挑戦。
しかし今回もその実現を拒んだのは、ガルナ島でナツから掛けられた言葉と想い。
そしてウェンディやガジル、ジュビア、ウルティア・・・あの時から増えていった大切な仲間たちの姿だった。
仲間の涙は見たくねえ。
グレイは自分が死んだ時、泣いてくれる人たちがいることを分かっているんだ。
そういうの良いよね・・・。

氷の効かないデリオラに対し、どうやって決着をつけるのか。
それはやはり、無属性の鉄球による物理攻撃。
そしてそれを実現させたのは、右手に造形した魔王の前腕甲・ヴァンブレイス。
造形魔法は自由の魔法と言われているけど、本当その通りだよなっ!

で、グレイが既に気付いていたデリオラの正体。
シルバー→デリオラ・・・と見せかけて、やっぱりシルバーだったのか。
だよなー。
これでこれまでに違和感のあったことにいろいろと納得出来る。
とはいえ、純度100%シルバーってわけでもないんだろう。
九鬼門に選ばれたくらいだから、やっぱり悪魔・デリオラが体の中にいるのか、いたのか。
しかしグレイは一体いつから気付いていたんだ??



次回のサブタイからの予想。
第393話「銀色の想い

デリオラの名を騙ってまでシルバーがやろうとしていたこととは。
グレイに何かを託そうとか、そんな感じだったんだろうかね。
息子に対する父親としての想いが描かれるのか。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

今回はデリオラとの早い決着と思ったら本当は戦ったのはシルバーでしたね。呪法も使わないのではなく使えないのですかね。次号はシルバーから詳しくわかるかもですね。

No title

氷の効かないデリオラに対してグレイがどう決着をつけるかが楽しみです。
FT連載8周年おめでとうございます。
もうすぐで原作は400話、アニメは200話ですね。
記念すべき連載400回楽しみです。
再来年の連載10周年まで連載続いてるといいですね。
その時には大きな映画やゲーム発売があるといいですね。
来週はタイトルからしてシルバーの回想かな?

No title

グレイは戦闘中にシルバーがデリオラではないと気づいたのでしょう。 
何か違和感を感じたのかもしれません。

あの回想の後の「すまない」が絶対氷結で死ぬことに対しての謝罪だと思ってやばい本気で使っちゃうと焦りましたが、大事なことを忘れていたことに対してでしたね
ナツから仲間たち、そしてジュビア、ウルティア。ジュビアのコマはかなり印象的でした



で、シルバーさんはやっぱりパパと。何故デリオラを名乗ってたのかもそうですが、息子に対して本気で殺りにいった理由も気になりますね

Re: タイトルなし

>スターダストさん
確かに呪法、使わず終いでしたねー。
今のシルバーがどういう存在なのか、気になります!

Re: No title

>イーブイくんさん
あー、連載10周年には何か大きなイベントがありそうですねー。
あと書店フェア的なものとか。
その時までアニメが続いていれば良いのですが・・・。

Re: No title

>X778年のエルザLoveさん
個人的にはアイスドシェルを放とうとした辺りで気付いたのかなって思いましたけど。
シルバーの反応・動揺具合とか。
でもそれより前かなぁ??

Re: タイトルなし

>ボリさん
分かっちゃいるつもりでしたけど。
グレイには大切に思う人がたくさんいるんだって分かって、何か良かったです回想のあたり。

そしてシルバーはようやく正体が確定しましたけど、まだ謎だらけですねー。
グレイに対する想いも。
そもそも生きているのか死んでいるのかも。

そういえばネクロマンシーがいるんでしたっけ。キースなんでしょうけど、そいつの力でシルバーは生き返ったのですかね?でもヘルズコアで復活したっぽい話でしたし、真相はまだわからないですね。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
死人使い・ネクロマンサーは、死人を操るんですって。
シルバーは操られている感じじゃないですけど、どうなんですかね。
たぶんそのうち分かるでしょうけれども。

とはいえキースが何か知ってそうな感じですね。グレイを知ってるのが気になりますね。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
よりぬけ銀魂さん
弱虫ペダルNG
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
進撃の巨人2
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アトム ザ・ビギニング
金色のガッシュベル!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード