視聴感想 20140721

フェアリーテイル
第191話「ナツvs.ローグ」

影から姿を現したのは、未来のローグだった!
ドラゴンに対抗する唯一の手段を今後ルーシィが邪魔する、という理由で、未来ローグは現在のルーシィを亡き者にしようとしていたのだ。
未来ローグの攻撃を自ら身代わりとなって受けた未来ルーシィは、全てをナツに託して倒れた。
自分たちのやり方で未来を守ると語るナツは、炎をまとい未来ローグの闇に立ち向かう!
だが、地上ではヒスイの指示のもと、着々と「エクリプス・キャノン」の発射準備は進んでいて・・・。
重々しい音を立て、エクリプスの扉が、開く。

フェアリーテイル 第191話3
フェアリーテイル 第191話4
ナツvs未来ローグ。
しかも雷炎竜と白影竜という、2つの属性を操る滅竜魔導士の戦い。
初戦はナツが敗北するなどこれまた王道的な展開に。

先日発売された月刊FAIRYTAILマガジンを読んだのだけれど。
ナツのモード雷炎竜について、“不完全ながらも自在に魔力をコントロールできるようになった”と記載されていた。
不完全だってことは、これからもっと強くなれるかもしれないってことですかねー?
自由にドラゴンフォースになれないため、現状ではモード雷炎竜がナツの最大の力なわけで。
未来ローグも相当強いけど、今後さらに強い敵と戦っていくだろうから、まだまだ伸び代があるってことは良いこと。



カードファイトヴァンガード!! レギオンメイト編
第183話「かわらないもの」

「この世界の全ては幻」といって憚らず、何ものにも縛られない少女、ラティ。
彼女にとって大切なものはイメージの中のクレイの世界と、それを守ったアイチだけ。
そんなラティの前に姿を現したのは、因縁深き相手である戸倉ミサキ。
二人の想いが今、再びぶつかり合い、火花を散らす。

ヴァンガード 第183話5
ラティはドーナツ売りの父親と共に世界各地を回っていた。
そんな生活のせいで他の子とどうやって話せば良いのか分からないラティのため、ヴァンガードを勧めたのが父親だったんだ。
それにしても、
ラティは今、地球によく似た惑星クレイに現れた霊体なんだ
との父親の一言だけで惑星クレイや様々なユニットをイメージしたラティ・・・恐ろしいまでのイメージ力、ヴァンガードの申し子かっ!

ヴァンガード 第183話8
個人的な話だけど、最近ジェネシスデッキを使ってましてね。
同じクランを操るミサキさんのファイトに期待していたのですけどね。
まさかミサキさんが敗北するなんて・・・\(^o^)/イミワカンナイ
誰だぁミサキさんは心配無いなんて言ったのぉ、俺だぁ。
でも、確かにまたアイチくんには届かなかったけど、ラティの心には何かを残すことは出来たみたい。
そこが救いだ。

あと、メインキャラのミサキさんが退場したことで、みんなの記憶が戻る展開は結構早くに訪れるんじゃないかとも思える。
アイチくんの封印が解かれた時に戻るのか??
残るカトルナイツにコーリンちゃんも含めれば人数的には不利な状況となってしまったけれど。
セラの今後の行動も気になるし、また意外な展開になる可能性も十分あるだろう。



ハピネスチャージプリキュア!
第25話「恋にドキドキ!プリキュア合宿クライマックス!」

合宿2日目にして、めぐみは風邪でダウン。
皆がトレーニングする間、おとなしく休んでいることになっためぐみは、ブルーといっしょに部屋で静かに過ごすことに。
前日の夜、めぐみを抱きかかえて部屋へ入って行くブルーを見てしまった誠司は、なぜか心が乱れてしまう。
そんな誠司の気持ちも知らず、誠司に想いを寄せるクラスメイトのりんが、かずみ、れい、えれな、かなたちと一緒に合宿に参加してきて・・・。

ハピネスチャージプリキュア! 第25話2
ハピネスチャージプリキュア! 第25話3
風邪をひいためぐみちゃんに対して、相変わらずの天然ジゴロっぷりを見せる神様だけど。
おかゆをふーふーしたり、はいあーんで食べさせたり・・・これってお父さん、いやお母さんじゃね?
そう思えば心穏やかでいられる。
あやっぱ無理。
そして恋愛的要素に誠司と、ひめも参戦かっ!?
恋に無自覚だった子が自覚していく様子は見ていて楽しいのです。



マジンボーン
第16話「鋼の精神」

ルークが水の魔神をディセントしたことにより、ギルバートは焦りを感じる。
これまでの戦いを振り返り、エースを自負する己の理想と、常に仲間の後塵を拝してきた現実との差に苦悩していたのだ。
そんな思いを抱きつつ、朝の公園でスパーリングを続けるギルバートの前に、早穂が現れた。
早穂は自らの進路への悩みを打ち明けて、それでも諦めないのだと語って聞かせる。
翔悟ら仲間達には常に頑なな態度をとり続けていたギルバートも、早穂の優しい思いや言葉によって、次第にその心を開こうとしていた・・・。

マジンボーン 第16話1
ロリ早穂ちゃん!
幼馴染である翔悟はもちろんだけど、ギルバートの成長?覚醒?にも影響を与えるなんて。
ヒロインやってるなっ!

マジンボーン 第16話3
ドラゴンボーンのような暴走モードとは違う、別のパワーアップを果たしたレオボーン。
レフトアームの武器の形状が変わり、角が立った!
この時ギルバートは何て叫んだんだ、アイアン??
それはともかく、やっぱりOPの影響でかギルちゃんが闇堕ちするというか、敵側に寝返りそうなイメージをどうしても払拭出来ずにいたんだけど、今回の件で確信した、ギルちゃんは大丈夫!



遊戯王ARC-V
第15話「目指せジュニアユース選手権!!」

気持ちを新たに、プロデュエリストを目指す遊矢。
しかし、目前に迫っていたプロへの登竜門「ジュニアユース選手権」の出場資格に満たないことが発覚!
焦ってデュエルの対戦者を探す遊矢、そんな時、あの「ストロング石島」のマネージメントをしていたニコが姿を現す。

遊戯王ARC-V 第15話1-2
遊戯王ARC-V 第15話2-2
キミ、何者?こっちの人じゃないよね?
お前も・・・
2人の会話が気になる、異世界人とかなのか??
エクシーズ使いの男は、別世界から来たもう一人の僕、いやもう一人の遊矢なのか・・・。
そして最後に現れた覆面ゴーグルの男は何者なんだ。
こいつも同類なのか??
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

本誌で読んだものも
動いて声がつくと躍動感ぎあってさらに良くなりますね!
これからの戦いのシーンに期待です。
月刊フェアリーテイルの方の感想はお書きにならないのですかー?

No title

今作のOSTも悪くないのですが、
前作のOSTは別格だったと思います。
好きな曲の数が一番多いアニメ。
前作のOSTも混ぜてほしいですね。

No title

ナツが自らドラゴンフォースを発動できるようになったら、相当なパワーになりますよね!モード雷炎竜も段々使いこなせるようになってきたし…
ドラゴンフォースを使えるようになる日も、そう遠くはないのでしょうか?

ついに扉を閉めると言い出したルーシィ…。くるぞー、色々くるぞー…。

神いいいいい!あれはあかん、あかんよ。うん。
誠司はあれか!天然プレイボーイか!きっとそうなんだね。
モテモテだから弄ってやろうとしたら逆に落とされたひめちゃんwでも、誠司がめぐみに想いをよせてるって分かってるんだよなあ…
でもこれらの関係をゆうゆうが一番分かってそうで頼りになりそう!
次回はひめと誠司回…誠司がめぐみからひめに乗りかえるのだけは…阻止したいなあ…

No title

自分もミサキさんは心配ないと思ってましたー\^O^/
ラティの心に確実に届いてはいるんですよね。それをラティは
認めたくないから、笑って誤魔化した感じがしました´・ω・
そして始まりはやっぱりCCなんですね…
滅多に弱い姿を見せないミサキさんの涙に応える所がありました

次回のカムイくんも嫌な予感しかしないですノд`

何だかレン、レオンの協力もまたありそうな気がしてきました`・ω・
セラがカトルへ勧誘されるシーンはあったけど、ネーヴとラティの
過去話にはなかった、というのも今後の伏線の内に入ってるんですかね´∀`

フェアリーテイルでよく考えたら何故未来ローグはドラゴンフォースを使わなかったのですかね?使わない理由があるのですかね?これは謎のままですね。
フェアリーテイルのファンブックは特典で買うのためらいますね。
ARC-Vではジュニアユース選手権に出るためには遊矢は後4戦をすべて勝てなければいけないという状況ですね。そして謎のエクシーズ使いのマスクの男は何者なんですかね?素良はこっちの世界の人ではないと言いますけど、それって素良も?素良が前いた所ってこっちの世界ではない所なのかそれにLDSの制服組といい謎がありすぎますね。

No title

ルーシィは体が勝手に動いてエクリプスの扉を閉めようとしているのか。
未来ローグはただの誤解ですね。
紫キュアは最初は敵意剥き出しのツンツンで後からデレるという法則がありますね。
黒幕はディープミラーだと思います。
ファントム→ダークプリキュア枠、クイーン・ミラージュ→サバーク博士枠、ディープミラー→デューン枠だと思います。
ファントムは男版ダークプリキュア、クイーン・ミラージュは女版サバーク博士だと思えばいいと思います。
ラティの過去は幼稚園くらいの頃か?
ミサキまで敗北。
アイチの記憶はまたすぐ戻るだろうけど。
カムイまで負けてしまうのか!?

No title

ファアリーテイル ナツが未来ローグを怪しいと言ってたのが気になりますまさかエクリプスからドラゴンが・・・考えすぎでしょうね雷炎竜と白影竜また戦うでしょうから
そのあたりも楽しみです

遊戯王 二人は異世界人なのでしょう融合が普通なのもそのためでしょうしかし素良と遊矢のそっくりさんデュエルディスクを武器の用に扱わないでください
遊矢が近くにいると遊矢のそっくりさんがいなくなるのもなにかしらの理由があるのでしょうか

Re: タイトルなし

>グレイさん
動きに音に声優さんの演技にと。
アニメはまた原作とは違った良さがあるんですよねー。

で、月刊フェアリーテイルマガジンの件ですが。
メイビス様やグレイのスピンオフの感想を書くのもありかもですねー。
月一回なら大した負担にもならないし。

Re: No title

>X778年のエルザLoveさん
サントラ?
作中の音楽ってあんまり意識して聴いていないのですが。
でもやっぱりフェアリーテイルのメインテーマは好きです。

Re: No title

>フィリアさん
ナツがドラゴンフォースを自由に使える日ですか~。
その辺が第一世代と第三世代の滅竜魔導士の違いになってはいますけれど。
でもいずれはもしかしたら。

ハピプリの恋愛関係は何か、一方通行になっちゃいそうな気がしますねー。
まったく、じれったい\(^o^)/

Re: タイトルなし

>スターダストさん
一度は敗れたドラゴンフォースの力で、今度は圧倒してみせる。
っていうと、力の違いを見せつけるのに良かったかもしれないですね。
白影竜でも相当強かったですけれど。

Re: No title

>イーブイくんさん
ディープミラーか~、そういえばいたな~そんな人。
全く姿を見せないので忘れてしまいがちなのですけれど。
じゃあアクシアからひめに呼びかけたのも奴か・・・!

Re: No title

>ぱいんグミさん
デュエルディスクを武器のように扱うのはもう定番ですね。
それよりカードを武器とか凶器みたいに投げるのは良くないっ!
今作では今のところ無いですけれども。

Re: No title

>朔さん
うん。
OP・EDにも出ているせいか、レンやレオンはいずれ協力してくれそうに思えますね。
アイチくんの封印が解かれてからなのかなー。
でも今すぐにでも来て、櫂くんたちに加勢してくれれば心強いのですけれども。

もしかしたら白影竜を使ってる状態はドラゴンフォースと似た状態だから使えないとかですかね?ナツが雷炎竜の時は最初のドラゴンフォースと同じ状態だったみたいですからね。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
はっ、それは考え付かなかった。
○○竜とドラゴンフォースは重複して使用出来ない可能性があるということですか・・・!
でも同時に使えたら強過ぎる。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード