フェアリーテイル 第394話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第394話「ジュビアvs.キース」


ナツたちと九鬼門との戦いは続いていた。
確実に反撃してくるテンペスター、タフさを見せつけるトラフザー・・・ナツもガジルも苦戦を強いられる。
ジュビアもまた攻撃の効かないキースに翻弄されるが、今彼女の心を揺さぶるのはシルバーから託された使命。
ネクロマンサーであるキースを倒し、フェイスの起動を阻止すること。
やるしかない・・・?
だがキースを倒せば、操られているシルバーも消滅してしまう。
それは本当にグレイのため?

対するキースは、シルバーが反旗を翻そうとしていたのを知っていた。
力をつけ、氷の滅悪魔法を修得し、ゼレフ書の悪魔に復讐する・・・。
だがそれを知ってもなお、キースはシルバーに手を出すことはなかった。
その怒りと復讐心こそが、シルバーをここまで延命させる原動力になっていると感じていたからだ。
とても興味深く、愉快な傀儡。
そして父と子・死者と生者は互いに殺し合う。
これがキースの描いた、より完全な死人を造るための物語だった。

人間を実験道具としか見ていないキースに、ジュビアは怒り心頭。
人間はあなたの思い通りにはならないっ!
しかしキースはそれを否定した。
いくらでも思い通りに出来る。
次はジュビアを殺し、その死体で仲間を殺すことも可能なのだ。
そうして変幻自在の体を触手のように変え、ジュビアの体を拘束するのだった。


シルバーが氷の滅悪魔導士になったのはやっぱり亡くなってからだったんだな。
でもそれをキースが気付かないわけがない!
と思いきや、分かってて放置してたんだ。
怒りと復讐心が延命させる原動力だと認識していたから。
全てはより完全な死人を造るため。
死体をまさに道具として扱うなんて酷い・・・。
この鬼畜っ、鬼っ、悪魔っ!
いや確かに悪魔だけど。
しかしシルバーがタルタロスを壊滅させてしまうほどだったら、キースはどうしてたんだろう。
壊滅するギリギリのところで止めていたのか。
それとも自分だけは生き延びて、壊滅後もシルバーを観察し続けるつもりだったのか。
所属する組織を裏切ってまで自分の実験を優先する・・・キースは後者っぽい。

ジュビアの危機に加勢を試みるルーシィ。
だが後ろから、複数の骸骨により押さえつけられてしまう。
肉体を失い骨だけとなっても、元が人間であればキースによって操られてしまうのだ。
一方でジュビアの動きを完全に封じたキースは、未だ迷う彼女を試すように迫る。
そなたの手で少年の父の亡霊を消し去ってやるがよい、父と子の絆を断ち切ってみせるがよい。
ジュビアは涙を流し、そして答える。
出来ない・・・。
感情が理屈の邪魔をする、それが人間の愚かさ、醜いエゴの塊。
ジュビアの答えを聞き終えたキースは、縛り上げた触手で彼女の体を押し潰すのだった。

まず一人・・・。
そうジュビアの消滅を確認したキースだったが、すぐさま異変に気付く。
体の中で何かが動いているのだ。
それはジュビア。
体が水で出来ていることを利用し、キースの体内へと侵入したのだ。
“出来ない”。
先ほどのジュビアの答えは、決して弱気なものではなかった。
キースに人間同士の絆を切ることなんて“出来ない”!
グレイの想いもシルバーの想いもきっと届く。
例え形が消えようと、想いはずっと心に残る!
それが人間の愛の力だって信じているから!!
体を復元し現れたジュビア。
同時にキースの体は爆散するのだった。

親子の別れ、それに手を下してしまったジュビアは、ただグレイに謝ることしか出来ない。
だが一方でシルバーはジュビアの働きに感謝を述べる。
やっと成仏出来る、それにフェイスの起動も阻止出来たのだから。
グレイを頼む・・・。
ジュビアへ言葉を残したシルバーは、消滅する中、最後にグレイへと想いを託す。
なぜ氷の滅悪魔法を修得したのか・・・それはENDが炎の悪魔だからだ。
この力、父から子へ・・・。
そうしてグレイの右手に浮かび上がった紋章。
それはグレイが氷の滅悪魔導士となった証だった。


攻撃の効かないキースをどうやって倒すか。
外からダメなら内側から。
水の体を持つジュビアだからこそ出来た戦い方だー!
そして、例え形が消えようと、想いはずっと心に残る。
愛の力を信じるって答えも大変ジュビアらしかった。

で、きたぞ~。
ジュビアは親公認\(^o^)/
あ間違えた。
グレイが滅悪魔導士に!
造形魔法と滅悪魔法、氷のデュアル魔導士・・・かっけぇぞ~。
でもENDはイグニールと因縁があり、しかも炎の悪魔ならば当然ナツが戦うもんだと思っていたけれど。
まさかグレイも打倒ENDに名乗りを上げるとは。
これはナツとグレイの共闘くるー!?



次回のサブタイからの予想。
第395話「冥府の門編【五章:究極の痛み】

残る九鬼門はキョウカ・テンペスター・トラフザーの3人だったかな?
そろそろ彼らとの戦いにも決着がつきそうなところ。
また、キースを倒したことでフェイスの起動が阻止出来たのなら、マルド・ギールがまた動き出しそうな気もする。
しかし究極の痛みとは何だ?
アルティメット・ペインとでも読むのか??
そんな技がRAVEにあった気がするな。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは!

ジュビアのグレイへの想いからくる力っていいですよね
普段の暴走気味な感じもいいけれど、やっぱこのジュビアが
格好可愛くて好きです

にしても、グレイが滅悪は予想していなかった…
造形だけで1つ影薄くはあったけれど
炎の悪魔…ところで、ENDも人型だったりするんですかね?

極限の痛みですが
ハードナーの極限の痛み(アルティメット・ペイン)でしたっけ?
今までの傷を全て再生させる的な…違ったらすみません

シルバーが氷の滅悪魔法を覚えたのはENDが炎の悪魔だからですか。イグニールが倒せなかった理由はそれと関係あるのですかね。究極の痛みは能力の名前なのかそれとも何か大変な事になるのかですかね。それにしてもタルタロスはENDを除くとマルド・ギールにキョウカとテンペスターにトラフザーと後弱ったフランマルスですけど、他のギルドからの援軍は必要あるのはEND登場の時になるのですかね?

「たとえ形が消えようと、想いはずっと心に残る」この言葉にグッときました。なんか日頃グレイへの想いをストレートに表すジュビアだからこそ、ジュビアの想いに対する言葉にくるものがある気がします



うわぁ!!グレイが滅悪魔法を!!グレイにENDと戦うフラグが立つとは!!ENDも素性がよくわかりませんでしたが、炎の悪魔と確定して、ナツとの関係性がある可能性かなり高くなりましたね

No title

初めてコメントさせていただきます。
グレイが滅悪魔法を受け継ぐとは思ってもみませんでしたが
その父から受け継いだ滅悪魔法で
父の意思を継いでENDを倒してほしい

No title

人間を実験道具としてしか見ないキースなんて最低。
ジュビア様、キースをたっぷりこらしめちゃって下さい。
来週から第五章がスタート。
九鬼門の残るメンバーもあと3人くらいか。
そろそろそのメンバーとも決着がつきそうですね。
キースを倒したらマルド・ギールがまた動きだしそうですね。
今後の展開が楽しみです。

グレイがデビルズレイヤーになるとかもう最高ですね!
あと、ジュビアは親公認とか…!
もうくっついちゃえよー笑
次回からはエルザ編ですかー。
なんか話題になってた、ロマンチック回というのは、もしかしたら、エルザと…
うわぁぁぁぁぁぁ!

初めてコメントします。いつも更新楽しみにしています。
さて、今回はジュビアですが、ジュビアらしい戦い方というか、愛の力を信じる所が良かったですね〜。
ENDが炎の悪魔という所に驚きました。大神さんが以前予想していたように、グレイが滅悪魔導士になりましたね。
次回、「究極の痛み」と来て、私はまずキョウカかな〜と思いました。最初の方にそれでエルザをいじめてましたし。いじめってレベルじゃあありませんでしたが(笑)
続きが楽しみですね!

ENDってあれじゃないですか?

イービルナツドラグニルの略。
つまり悪魔のナツドラグニルなんじゃないかとちらっと思いました。

Re: No title

>音色魔法さん
ジュビア良いですよねっ!
個人的には、敵に対しても“です・ます”調で話すところが好きだったりします。

六祈将軍→六魔将軍とか、RAVE時代から文字を変えて読み方は同じって単語がありますよねー。
究極の痛みもそれと同じで、ハードナーのと似たような技になるんじゃないかって思ってます。
マルド・ギールの技で、対象はスティング・ローグでしょうか。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
他のギルドからの援軍ですが、やっぱりフェイス対策になるんじゃないですかね~。
キースを倒したことでクロフォードの動きを止め、遠隔操作での起動は阻止しましたが。
確か元々はフェイスに直接触れ、手動で起動させる必要があるって話だったような気がしますし。
まだまだフェイスの脅威は去っていないのかもしれません。

Re: タイトルなし

>ボリさん
形が消えても想いはずっと心に残る!
何だか切なくて心に染みますね。
身に覚えがあって共感出来ます。

ENDは炎の悪魔だったってことで。
同じ属性のイグニールとどういった関係だったのか、気になります!

Re: No title

>ユクンさん
はじめまして~。

ダイジョブさー。
グレイはシルバーの魂と魔力、それに意思や想いも受け継いだはず。
ENDと戦うだろうナツの大きな力になってくれることでしょう。
いや悪魔に対しての滅悪魔法だからナツ以上に活躍するのかも。

Re: No title

>イーブイくんさん
キースは本当にこれで終わりなのかって疑惑がややあるのですが。
それはともかく、フェイス計画に大きな支障が出たのは間違いありません。
マルド・ギールが動き出さないためにも、スティング・ローグには頑張ってほしいです。

Re: タイトルなし

>ルーシィ大好き!さん
エルザ編!?
ロマンチック回!?
初耳だっ、どこ情報??

Re: タイトルなし

>roseさん
はじめまして~、ありがとうございます。

グレイが滅悪魔導士になるんじゃないかってのはですね。
コメントで何人かの方が書かれていたんですよね、僕が言いだしっぺじゃあないんです。
\予想した人凄い/

Re: タイトルなし

>しろさん
ああ~。
イグニールがENDを殺せなかったのは、それがナツだったからって説がありましたね。
まさにそれか、もう一人のナツ・・・!

タルタロスでナツと再会したゼレフのセリフを読み返していると、ナツとENDが対比になるような気もしてきまして。
END・イービルナツドラグニル、あり得る・・・かもしれない。

No title

私も思いました、親公認\(^o^)/
それはともかく。グレイの出番はまだまだありそうですね~。
確かに…ナツとグレイの共闘…あるかもしれません!
何だかんだでナツとグレイの共闘はほんとに珍しいんですよね!
二人だけ…っていうのはこの前の帰ってこなかったクエストだけなのかな?

でもその前に。ジュビアが一人(?)倒したから、ナツとガジルの共闘がありそうな予感がします!そうなるとエドラス以来になるのかな?でも、またケンカしそう…(笑)

そしてルーシィの復活はいつになるのやら…。
あと忘れかけてるジェラールの活躍も…

Re: No title

>フィリアさん
ナツとグレイ、ナツとガジル、2つも共闘フラグが!
でもまともに戦うより、ケンカしながらの方が案外勝てそう\(^o^)/

そしてジェラールとメルディに六魔ですが。
ゼレフを倒すために行動し始めているようですが、まだしばらく出番ないんですかねー?
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダービルド
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード