視聴感想 20140818

フェアリーテイル
第195話「人と人、竜と竜、人と竜」

7人の滅竜魔導士と7体の巨竜、さらに無数の小型ドラゴンや魔導士たちが入り乱れる戦場で、ルーシィは未来の自分が残したメモを発見、そこに記された内容に驚く。
一方、炎のドラゴン・アトラスフレイムを利用してパワーアップしようとするナツ。
抵抗するアトラスフレイムは、必死にしがみつくナツの中に炎竜王イグニールの存在を感じとって・・・。
果たして世界は、新たな竜の王となった未来ローグによって支配されてしまうのか・・!?

フェアリーテイル 第195話1
バルゴ相手に、ついにルーシィが突っ込みを放棄した・・・!?
2人のボケと突っ込みの掛け合いは面白くて好きだったけれど。
うーむしかし放置プレイというのもなかなか・・・。
それと奈落宮でのロキを見てからずっと気になっていたんだけど、星霊は人間と比べると色合いが明るくなってるのな。
メイビス様も明るいな、あれは幽霊だからか。
こういうのって新シリーズからだっけ。

フェアリーテイル 第195話3
あとマザーグレアはオスだったのか!?
マザーだし卵産み落とすしで、メスだとばかり思っていたけど、声は男性だったぞ。
いや声が男っぽいというだけかもしれないけれど。

フェアリーテイル 第195話5
ホワイトドライブのスティング、その攻撃ですらドラゴンに一切効かないなんて。
ラクサスやコブラでもまともなダメージを与えられていない。
今の滅竜魔導士には一体何が足りていないというんだ・・・!?



カードファイトヴァンガード!! レギオンメイト編
第187話「アイチ覚醒」

セラの企みによって目覚めてしまったアイチは、リンクジョーカーの力に取り込まれ、誰も制御できない危険な状況に陥る。
暴走するリンクジョーカーの力を止め、アイチを救う為、フィリップ・ネーヴが、自分の身の危険も顧みず、アイチにファイトを挑む。

ヴァンガード 第187話1
ヴァンガード 第187話2
コップを両手持ちするアイチくんの可愛らしさが、今の状況とのギャップが凄くてヤバイ。
そして敗北しても潔く自らジャッジメントを受け、ダメージを受けつつも倒れるアイチくんをその厚い胸板で受け止めるネーヴさんめっちゃ男前。
アイチくんのことを“殿”付けで呼ぶようになった経緯も好き。

ヴァンガード 第187話3
レン!レオン!
来てくれるって、私、信じてた!
といってもまだ味方ってわけじゃないみたいだけど。
それにしてもあの分厚い氷にどうやって大穴を・・・。
爆弾か、火炎放射機か!?



ハピネスチャージプリキュア!
第28話「ハワイ上陸!アロ~ハプリキュア登場!」

テレビ番組「プリキュアウィークリー」で、フランスで戦うプリキュアのサポートをするキュアハニーの姿が紹介された。
ゆうこは、めぐみたちの知らない間に世界のプリキュアを励ます活動を行っていたのだ。
そんなとき、ハワイの妖精・アロアロが「アロ~ハプリキュアを助けてほしい」と大使館を訪ねてくる。
さっそく出動しようとするゆうこに、めぐみたちもついていくことに・・・!

ハピネスチャージプリキュア! 第28話2
10周年記念コメントはえりかだっ、キュアマリンだ!
変顔しても可愛い可愛いぞー。

ハピネスチャージプリキュア! 第28話4
世界のプリキュアたちのサポートや相談にも乗れるだろうと、神様から直々にご指名を受けたゆうゆう。
サポートや相談に関しては、世界中のどのプリキュアよりもゆうゆうが優れているってことでしょうか。
ゆうゆうは優秀なんだっ!
しかしそんなゆうゆうもご飯に対しては全くブレない反応を見せる。
そこがまた可愛いんですよね。

ハピネスチャージプリキュア! 第28話5
そしていおなさんじわる。

ハピネスチャージプリキュア! 第28話6
ハワイで活躍するアロ~ハプリキュア。
姉・オハナがキュアサンセット。
妹・織音・・・あ間違えた、オリナがキュアウェーブ。
双子の姉妹なんだな、こりゃ新しいな。
しかし変身バンクに名乗り口上、必殺技バンクまで作られるというこの徹底ぶりは素晴らしい。



マジンボーン
第20話「裏切者の影」

圧倒的な強さのアイアンボーン・ダークワイバーンであったが、レオがアイアンボーンとなって何とか退けた。
次にまたダークワイバーンが襲ってくれば、ドラゴンたちが勝つ見込みは薄い。
レオ以外のボーンもアイアンボーンになるべく、翔悟たちはメルボルンのボーン研究所へと行く。
レナードによって、レオボーンとその適合者ギルバートの調査・研究がされるが、アイアンボーンになるための理論は解明されない。
ダークワイバーンに勝つためにはどうしてもアイアンボーンにならなければならないと、翔悟は焦る。
そんな翔悟に気が付いたルークは、翔悟に声をかけた。

マジンボーン 第20話2
ボーン研究所の中に、ガードシステムをダウンさせた者が!?
前回の襲撃の際も手引きした人物がいそうだなって思っていたけれど、本当だったとは。
名前のあるキャラに絞れば、東尾所長、レナード、アンナさんのうちの誰かか。
この中に1人、裏切者がいる!
レナードが怪しいと思っていたけど、今回は終始ギルバートたちと一緒にいたはずだし。
そうなると東尾所長かアンナさんに絞られるか・・・。
うわぁぁぁやべぇぞ、凄くアンナさんっぽい\(^o^)/
それはそれで美味しいけど。

マジンボーン 第20話3
そして次回はルーク・アントニオ・タイロンもアイアンボーン化するようだ。
ギルちゃんの一強時代はもう終わりか・・・。
天狗ギルちゃんが結構好きだったのだけれど、でももうそろそろ落ち着いても良い頃だなっ。



遊戯王ARC-V
第19話「知識の宇宙!!九庵堂栄太」

選手権出場を目指す遊矢の二戦目の相手は、進学塾に通い「キング・オブ・クイズ」の称号をもつ「九庵堂栄太」。
知識が求められるクイズ・フィールドでは、難問・奇問が次々と出題される!
そんなクイズに全く答えられない遊矢をあざ笑う九庵堂。
遊矢も思うようにデュエルを進めることができず、次第に焦り始める・・・。

遊戯王ARC-V 第19話1
遊戯王ARC-V 第19話2
九庵堂栄太・・・声・片山裕介。
って、ヒカリゴケ片山じゃねーかぁ、びっくりしたー。
改めて聴き直してみたけど、声だけじゃ分からないわ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

サブタイのアイチ覚醒はLJによる闇的な部分の事ではなくて
アイチの胸の奥(魂?)の事だったんですねー・ω・`

ネーヴさん、ナオキとミサキをそれぞれ子リスやら子猫やら
言ってましたけど…めっちゃいい奴でしたね!男前!!
元々仲間想いの人ですからね、彼もガイヤールも。

レンもレオンも最後まで中立でいるんでしょうね・T・
敵でも味方でもない、ただ先導アイチの友人として。
ですがその間にもセラの魔の手はラティに迫っていて…
ミサキにセラを蹴り飛ばしてほしいっっノA´))

フェアリーテイルではマカオやワカバとかの魔法も効いてるのがなんか意外ですね。あれくらいの敵ならなんとかなるというのですかね。ローグが戦ってるドラゴンはなんか水属性ぽいですね。
ARC-Vではこれはまたイヤやつ登場ですね。アクションフィールドがデュエル中に変化とは初めてですね。テキストの絵の問題は意外と難問ですね。

No title

マザーグレアは名前からして普通にメスでしょ。
男声のメスポケモン(ハルカのバシャーモやムサシのメガヤンマなど)だって普通にいましたし。
今週は遂にグレイが死にかける回。
キュアマリンは優遇されてるからOP挨拶が自由すぎる。
トップバッターがキュアブラックだったからトリはキュアホワイトになりそう。
アロ〜ハプリキュアもファントムに捕まるとか普通にありそうで怖い。
ラティ、自己中腹黒変態セラなんて懲らしめちゃってください。

No title

ルーシィの今の衣装好きだなあ~。放置プレイ、初めてだったから尚更笑えましたw
ドラゴンスレイヤー頑張ってるけど…んー、力不足なんですかね?
次回は…ついに嘆き回がきてしまうんでしょうか…。

プリキュア!マリンのマイペースっぷりは相変わらずで!よかった!よかったです!作画もさすがというべきかw
ストーリーは久々に平和な話でしたね!まさかアローハプリキュアの変身シーンまであるとは…凝ってる。
次回は…またミラージュも加わってこじれてくるんですかね…でも、楽しみです!

No title

フェアリーテイル アトラスフレイムが仲間になって
逆転かと思ったけどそう簡単いきませんよね
何がたりないのか・・・根気?
マザーグレアは普通にメスでしょうあれでオス
だったらゾッとします

遊戯王 片山裕介ってどこかで見た名前だと思ったら
ヒカリゴケか ハラワタをえぐりだしてやると言う日が
来るのだろうか

Re: No title

>○○○○○○○○○○○○○さん
ドラゴンには性別が無い。
そんな考え方があったなんて。

Re: No title

>朔さん
うん。
アイチ覚醒って、もう取り返しのつかない方向での目覚め的なものかと思ってました。
とりあえず落ち着いたようで一安心ですが、最後の封印であるラティが負けてしまえばヤバイことに。

そしてネーヴさんマジ男前!
今回の話で好きになりましたこの人。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
ローグと戦っているドラゴン、確かリヴァイアって名前じゃなかったでしたっけ。
そのうちアニメでも呼ばれる機会があるはず・・・。
ってか名前的に水属性ですねこれ。

Re: No title

>イーブイくんさん
あああああ。
ハルカちゃんのアチャモ・ワカシャモがバシャーモに進化して男声になったのは凄くショックでした!
あの時のショックを思い出してしまった・・・、なんてこった。

プリキュアの10周年記念挨拶、とりあえずぴかりんじゃんけんを楽しみに待ってます。

Re: No title

>フィリアさん
バルゴの発言がいちいち面白くて好きです。
そして次回はついにあの回うわぁぁぁぁぁ。

キュアマリン、懐かしい。
久しぶりにハトプリ観たくなりました、可愛い。

Re: No title

>ぱいんグミさん
ヒカリゴケ片山っていうと、ナルトのイメージが強いですね~。
ロック・リーのコスプレとかやってましたし。
それがまさか遊戯王出演とは。
名前調べてみてびっくりしました。

そういえばそうでしたね。ならスティングが戦ってるドラゴンの名前はシザーランナーなんですかね?
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
よりぬけ銀魂さん
弱虫ペダルNG
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
進撃の巨人2
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アトム ザ・ビギニング
金色のガッシュベル!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード