視聴感想 20140901

フェアリーテイル
第197話「命の時間」

激戦虚しく、街のいたるところで魔導士の命が奪われていく。
滅竜魔導士達も苦戦を強いられ、徐々に絶望の色が濃くなる中、ナツとルーシィは、未来を守ることができるのか・・・!?
一方ウルティアは、かつて悪魔の心臓のマスターハデスが使用を禁じた、時魔法・「ラストエイジス」について考えていた。
それは、時間を戻す代わりに、術者に大きな代償を払わせる魔法だというが・・・!?

フェアリーテイル 第197話2
フェアリーテイル 第197話3
ラストエイジスによって巻き戻った時間はたったの1分。
けれどそれがドラゴンへの反撃の起点となって・・・。
結果的にたくさんの命を救うことになったウルティアだけど、本人がそれを知らないままだったのが切ないですよねーこれ。

それにしても、子型のドラゴンにいきなりやられたグレイも衝撃だったけどさ。
今回アニメ観てて、じわりじわりと追い詰められるマカオもなかなかトラウマになりそうなやつだった。



カードファイトヴァンガード!! レギオンメイト編
第189話「復活のオメガ」

自分の最強を示すことのみにひたすら執念を燃やす男、セラ。
そのセラの野望が今まさに実現の時を迎えようとしていた。
総てを己のものとするため、セラがアイチにファイトを挑もうとしたその時、何者かの声が辺りに響き渡る。

ヴァンガード 第189話1
どんなことをしてでもアイチを守る。
それがアイチと繋がる唯一の方法だから。
コーリンちゃんが記憶を残し、アイチくんの側にいる・・・いや、いられる理由はその辺にあるんだろうかね。
結構気になるところなんだけど、作中で描かれるのかなー??

ヴァンガード 第189話2
ヴァンガード 第189話3
ヴァンガードをやる人に悪い人はいない。
そう信じて疑わないアイチくんの純粋な思いを利用したセラは、もう許さなくて良いです。

何か今年いっぱいとかで終わりそうな雰囲気もしてきたんだけど。
どうなんだろう。
劇場版はレギオンメイト編の後の話らしいので、タイミング的には割と良いが。
新シリーズの噂もあるみたいだけど、公式からの情報はまだ無いしな~。



ハピネスチャージプリキュア!
第30話「ファントムの秘策!もう一人のキュアラブリー!」

新しいアイテム・シャイニングメイクドレッサーを手に入れためぐみたち。
だが、その使い方がわからない。
どうやらドレッサーはプリキュアたちのイノセントな想いを伝えなければ、反応してくれないらしい。
そんななか、またもファントムが現れる。
ファントムは、めぐみのネガティブな部分を突いて、ラブリーを精神的に追いつめていく・・・。

ハピネスチャージプリキュア! 第30話2
ハピネスチャージプリキュア! 第30話4
もう一人のキュアラブリーことアンラブリーが、まさかファントムが変身した姿だったなんて・・・。
女装か!?
そういう趣味も有りだな。
そしてシャイニングメイクドレッサーによる新たな力・・・EDの純白の衣装になるかと思いきや、そんなことはなかった。
いやもう一段階パワーアップするのかもしれないけど。

ところで次回予告の、ゆうゆう×ファントムって何ですかねアレ。
もう笑うしかなかった。
でもきっと、ひめの壮絶な勘違いオチと見た・・・!
とはいえ、敵キャラとのロマンスは嫌いじゃない。



マジンボーン
第22話「ドラゴンの覚醒」

メルボルンの街。
翔悟の前に、ダークワイバーンの適合者、クルードが現れた。
彼はドラゴンボーンが地球の味方をする理由を、その適合者である翔悟にたずねた。
だが、翔悟は知らなかった。
適合者であるにも関わらず、何も知らない翔悟に、クルードは始まりの魔神による宇宙誕生の歴史と、始まりの魔神が地球を消滅させる理由を教える。
事実を知った翔悟だが、地球が滅ぼされると聞いて、黙って見ていられるはずがなく、屈しない。
翔悟は逆に、自分の星が滅ぼされると言われたら黙って従うのか、クルードにたずねると、始まりの魔神の意志ならば従うと、迷うことなく答えた。

マジンボーン 第22話1
マジンボーン 第22話2
始まりの魔神誕生→宇宙誕生→8体の魔神・星々の誕生→ボーン誕生。
それ以来、ドラゴンボーンは地球を見守ってきた。
一方で、地球人は陸・海・空の覇者である幻獣を葬り、地球を我が物とした。
地球人の傲慢さで覆われた地球・・・始まりの魔神はそれを消し去ろうとしている。
けれどドラゴンボーンだけはその対象から除外されており、だからこそネポスの連中は彼を連れ帰ろうとしているというわけか。
ようやく背景が見えてきたな・・・!



遊戯王ARC-V
第21話「ペンデュラムのその先に」

選手権出場を賭けた4連戦で、2勝を手に入れた遊矢だったが、零児の言う「ペンデュラム召喚の進化の可能性」が見えないことに頭を悩ませていた。
一方、「LDS襲撃事件」の犯人捜しに躍起になっている真澄は、LDSの威信を賭け、特訓中の柚子と素良にデュエルを仕掛ける。
しかしその時、あの男が姿を現す・・・!

遊戯王ARC-V 第21話1
融合召喚を覚えたての柚子ちゃんだけど、素良はその実力を随分と買ってるみたいだな。
もう真澄ちゃんにも引けを取らないくらい強くなったと感じているのか。
良い傾向だなっ。

遊戯王ARC-V 第21話2
でも柚子ちゃんに融合は似合わないというユート。
柚子ちゃんはいずれ融合召喚を使うのを止めたりするんじゃないかなー。
ユートの言葉に翻弄されそうな気がする。
そういえばルリとか真澄とか、ED歌っている人たちと同じ名前なんだ。



ケロロ
第21話「宇宙のテレビ Space TV」

クルルが発明したケロン軍式3Dテレビ。
早速、日向家のテレビと入れ替えると、夏美と冬樹は本当にさわれそうな超リアル3D映像にはしゃぎまくり!
しかし、クルルの発明が普通なはずもなく・・・?!

ケロロ 第21話2
ケロロでまさかのまどマギパロとは。
声まで同じだったし。
東北地方あたりの方言だったんだろうか、まどかちゃん・・・いや魔法少女モナカめちゃくちゃ可愛いじゃん。
方言萌えと呼ばれるものがあることが、よ~く分かった。

コメント

非公開コメント

No title

そうなんですよね~…未だコーリンだけが謎だらけで。
彼女がLJのデッキを使っているのは、そういった理由から
だったんですね・ω・`

アイチらしいと言えばらしい答えですね*・v・
そしてガイヤール、彼の事ここ数話で凄く好きになりました
身長の高いメンバーに挟まれたら可愛く見えたりだとか´艸`w
戦いの行方も気になりますが崩れる床に落下した
ラティも気になって仕方がありません><
無事でいてほしいです´@H@

No title

ウルティアのラストエイジスを使うシーンはかっこいいですね。
1分しか巻き戻せなかったとはいえグレイ達の命を救ったのは素晴らしいです。
大魔闘演武編も大詰めですね。
アンラブリーがファントムの女装した姿だったとは。
クイーンミラージュも元々はプリキュアだったんですね。
キュアソードの中の人はそろそろ復帰かな。
隼とユートがストーリーに本格的に絡むのはまだまだ先になりそうですね。

Re: No title

>朔さん
コーリンちゃんの件に関しては、ファイトする中で語られることになるかと思ったのですが。
でももうファイトする機会も無さそうなのでどうなることかと。

ガイヤール、あの一途な感じが良いですね!
とても真っ直ぐで。
だからセラに負けないでほしい。
そしてラティもどうか無事で・・・!

Re: No title

>イーブイくんさん
原作において2013年のMVPに選ばれたウルティア、その理由はこの話だったんですねー。
ありがとう、さようなら。

元プリキュアが敵ってシリーズ初ですかねー?
それだけで強キャラの予感がする・・・!

No title

フェアリーテイル ウルティアの罰は救えた事をしらずこのまま死んでしまうことなんでしょうか
仕方ないことだとしてもせめてグレイが
そのおかげで助かったことだけは知って欲しい

遊戯王 ユートが融合は似合わないといったのは
デッキのことだと思うんですよね
柚子のデッキは融合よりエクシーズ向きって
言われてますし
真澄ちゃんが言ってたマルコ(だっけ?)先生が
すでにネタキャラ扱いされてて吹きました喋ってないのに

Re: No title

>ぱいんグミさん
あー、そういえば前に見たかも。
柚子ちゃんのデッキがエクシーズ向きだって。
ならばやっぱりエクシーズ召喚使いになるのか・・・!?

そしてマルコ先生がまさかのネタキャラ扱いだと!?
復活・登場に期待が高まる。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow
RoseliaのRADIO SHOUT!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード