フェアリーテイル 第398話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第398話「最後の一騎討ち」


鋼と化し、トラフザーを撃破したガジル。
だがもはや戦う力は残っていない・・・。
テンペスターはそんな彼の背後をとり、トドメを刺すべく腕を振り上げた。
ところが、不意に頭上から氷の矢が降り注ぐ。
間一髪で飛び退くテンペスター。
ガジルの危機を救ったのはグレイだった。

父・シルバーから受け継いだ滅悪魔法の力。
それによりラクサスたちをダウンさせたのがテンペスターであることを察知したグレイ。
その血があれば薬を作ることが出来るため、ポーリュシカのもとに届ける役目をガジルへと託すが、そのためにはテンペスターを倒す必要がある。

すぐに片づける・・・。
飛び出したグレイに対し、複数の竜巻を起こして迎撃するテンペスター。
しかしグレイはそれらを瞬時に凍らせ、驚くテンペスターに一撃を見舞った。
氷魔零ノ太刀!
居合斬りの如く瞬く間に振り下ろされた氷の刀。
悪魔に対して絶大な力を発揮する滅悪魔法は、テンペスターを一瞬にして葬り去るのだった。


グレイさん強過ぎぃ。
テンペスターを倒すまでものの数秒だぞっ!
しかも終始無言というか、登場してからの口数の少なさが一層、強者の風格を漂わせる。
もうグレイさん一人で良くね?ってくらいに。
それにしても、雷神衆を圧倒し、ラクサスをダウンさせ、ナツも苦戦を強いられたテンペスターをこんなにも簡単に倒してしまうなんて。
これが滅悪魔法の力なのか!
シルバーとの一件もあったから、力だけじゃなくて、精神的な面でもいつもより強さが増しているはず・・・!

制御室へと辿り着いたエルザたち。
そこではクロフォードがフェイスを起動させるべく操作を行っていた。
今すぐフェイスを止めるんだ!
クロフォードへと迫るエルザだったが、彼に触れる目前で体が動かなくなってしまった。
しかもエルザだけでなく、ミネルバやハッピーたちも同様に。
それはセイラの呪法・マクロ。
ネクロマンサーであるキースほどではないが、彼女もまた生死問わず人を動かす力を持っているのだ。

自らの両手で首を絞める形となり、身動きが出来なくなってしまったエルザ。
あの拷問部屋を思い出すだろう・・・また楽しませてもらおうか。
セイラと共に制御室で待ち受けていたキョウカは、再びエルザを苦しめるべく迫る。
だがそんな危機的状況はミラジェーンの登場で一変。
残る全ての力でセイラを殴り飛ばし、エルザたちを拘束から解放するのだった。

消耗していたのはセイラも同じく。
もはやマクロを使う力は残っていない。
しかしミラジェーンの到着は僅かに遅く、クロフォードは既にフェイス起動のための操作を終わらせていた。
残る九鬼門はキョウカ一人だけ・・・どうかゼレフ卿の下への帰還を果たしてくださいませ・・・。
悲願の達成を願うセイラ。
キョウカはそんなセイラの力を吸収し、彼女の魂と共にそれを達成すると誓った。

フェイスの起動は間もなく。
それを止めるため。
片やゼレフのために敵を滅するため。
エルザとキョウカ、最後の一騎討ちが始まった。


キースを倒したことで、フェイス起動のための遠隔操作は阻止出来たと思っていたけれど。
まだセイラがいたのかぁぁぁぁぁ。
ミラさんに倒されたと思いきや、最後の力を振り絞って・・・。
こっちはこっちで負けられない理由があるんだ。

そして最後の一騎討ちとは、エルザとキョウカのことか。
そういえば決着ついてなかったものな。
まさに世界の未来を分かつ戦い、それぞれの陣営が2人に全てを託す感じがたまらない。
で、エルザが換装したの、妖精の鎧 アルマデュラ・フェアリーじゃないか!?



次回のサブタイからの予想。
第399話「希望の翼

もう次回で決着がつきそうなサブタイだ。
五章もここらで折り返しだろうけど、「究極の痛み」がどこで出てくるのか未だ分からないのが不安。

また、次号で嬉しいお知らせがあるらしい。
何だろう。
次々号で第400話だし、それに伴う何かだろうか。

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

来週のサブタイトル間違ってるって先生Twitterで言ってましたね。「希望の翼」の逆ということは「絶望の翼」ですか…エルザが毎回主人公みたいに運命の戦いに挑んでますねw

No title

グレイ強すぎ。
テンペスターを瞬殺とは。
キョウカがセイラの力を吸収してパワーアップ!
来週で決着がつきそうですね。
次々号の連載400回記念は楽しみです。
あとジャンプの黒バスが遂に最終回を迎えてしまいましたね。
休載なしでよく頑張りましたね。
12月からは番外編がありそうですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

い゛や゛ーグレイさん凄い、氷魔零ノ太刀ィ!今までのグレイさんとはまた違うかっこよさが有りますね!!次回いよいよエルザが九鬼門の最後キョウカとの決戦で九鬼門の全滅が近いと思うと本当冥府の門編も終盤まできたなーと感じます



次週の嬉しいお知らせっていうのと関係あるかは知りませんがそろそろ10月からのアニメについて情報欲しいなーと。もしアニオリやるならどんなアニオリなのかとか。本当にアニメ続くなら新主題歌のことも有りますしね

Re: タイトルなし

>○○○○さん
情報ありがとうございます。
確認してきました。

Re: タイトルなし

>たむたむさん
「○○の△」の○に真逆の言葉が入るってことらしいですね。
希望の真逆、そりゃ絶望や!
次回で決着つくかと思ってたのに・・・絶望した!

Re: No title

>イーブイくんさん
次回、キョウカの真の力が明らかになるのかも・・・!

黒バスですが、テニスの王子様と似たような道を辿るんじゃないかと思い始めました。
月刊誌で新シリーズ連載開始とか。
それとも番外編なのか。

Re: No title

>○○○○○○○○○○○○○さん
テンペスターは強かったはずだ・・・。
風や重力を操ったりして、いろいろな戦い方が出来たんだものー。

Re: タイトルなし

>ボリさん
九鬼門ももう最後の一人なんですね。
みんな頑張った・・・。

アニメは今月いっぱいで大魔闘演武編終了なんですねー。
その後、原作通りに行くのか、それともアニオリ展開になるのか分かりませんけれども。
いずれにせよ10月から新章開始ってことですか。

No title

グレイさんのあまりの強さに愕然。これほどまでとは…!
今回見てちょっと思ったんですけど、ENDとの戦い…グレイとナツの共闘になったりするんですかね?なんか面白そう…!

一騎討ちはまさかのエルザ…!やはり予想外をついてきましたね。
妖精の鎧!次いつ見れるのかと思ってはいましたが、ここでくるか…!
エドラス編のときは最強だった鎧!
でも、タイトルが絶望の翼って…希望だと思っていたから考えていた方向とは逆になりそう…うーむ…。

次号に嬉しいお知らせですか?楽しみです!

Re: No title

>フィリアさん
もうグレイさん一人で良いんじゃね?
と思いましたけど、END相手に楽々勝てるわけないんですよね・・・。
どんだけ強いのか、それとも戦い難い相手なのか。
ともあれナツとの共闘はありそうですっ!

そして絶望の翼とは。
キョウカ、鳥っぽいですもんねあの人。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
よりぬけ銀魂さん
弱虫ペダルNG
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
進撃の巨人2
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アトム ザ・ビギニング
金色のガッシュベル!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード