視聴感想 20140908

フェアリーテイル
第198話「黄金の草原」

エクリプスの扉を破壊すれば未来が変わる!?
未来ルーシィの残したメモ帳から一筋の光明を見出したルーシィ達は、ありったけの魔力で扉を壊そうとする。
一方、ドラゴン・マザーグレアの上では、ナツと未来ローグの激闘が続いていた。
凶気によって、過去を絶望に変えることすら厭わない未来ローグに対し、ナツの怒りが爆発!
アトラスフレイムの炎を纏い、ナツ渾身の一撃が、炎の弾丸となって炸裂するのだった!!
人と人、竜と竜、人と竜との前代未聞の闘いが、いよいよ決着の時を迎える!!!


未来ローグやドラゴンとの戦いは終わったけど、気になるところがいろいろ残った。

フェアリーテイル 第198話4
メイビス様のセリフ。
滅竜魔導士、誰一人としてドラゴンを倒せませんでしたか・・・
ただ単に、ドラゴンを倒すことを期待していただけとは思えなくて。
メイビス様の微妙な表情の裏には、何か含みを感じざるを得ない。
ここでドラゴンを倒すことが、アクノロギア討伐の足掛かり的なものになっていたんじゃないかとか、そんな感じ。

フェアリーテイル 第198話2
ローグ。
未来ローグによると、いずれ影が取り込もうとするらしい・・・。
ガジル戦の時にローグに乗り移った影、あれは未来ローグだと思っているのだけれど。
じゃあ未来において、未来ローグに付き纏い取り込んだ影って何だ!?
そして一年後、フロッシュは一体誰に殺されてしまうのか?
未来ローグが呟いた名前にナツが驚愕したような表情をしていたので、少なくとも名前を知っているキャラか、意外な人物なんだろうけれど。

フェアリーテイル 第198話5
フェアリーテイル 第198話6
黄金の草原。
これは切ない。



カードファイトヴァンガード!! レギオンメイト編
第190話「青き炎の決意」

リンクジョーカーの圧倒的な力を得たセラは、手が付けられないほどの強さを誇り、対峙するガイヤールもまったく歯が立たない。
しかし、絶体絶命の危機に陥りながらも、ガイヤールの心の中には絶望の闇を照らす青き炎が灯っていた。

ヴァンガード 第190話1
今のアイチくんにも弱気になることがあるという。
でもそんな時は、必ず頭に浮かぶ人たちがいる。
奮い立たせてくれたり・・・櫂くん?
熱い情熱で語ってくれたり・・・カムイくん?
優しい気持ちにさせてくれたり・・・ミサキさん?
あ~ミサキさん早く復活してくれ~、あとカムイくんや三和くんも。

ヴァンガード 第190話2
ヴァンガード 第190話3
往生際が悪かったこともあってか、小物感が凄かったセラ。
でも残念、ここで退場だ。
そして再び敵対することになる両陣営。
そうだよな、セラという共通の敵が出てきたから一時休戦しただけで、根本的な部分は全く解決していないんだものな。
で、次回はナオキvsコーリンとは。
前話感想でも書いたけど、今期のコーリンちゃんは気になる点が多いので、その辺が語られることを期待。



ハピネスチャージプリキュア!
第31話「まさかの急接近!?キュアハニーとファントム!」

シャイニングメイクドレッサーの力を発動させて、ファントムを倒しためぐみたち。
ところが、倒れている人を放っておけないゆうこが、ファントムを大使館へ連れ帰ってしまう。
弱っているとはいえ、プリキュアハンターと同じ建物の中で過ごすことにピリピリするひめやいおな。
だが、ゆうこはファントムのお世話係をかって出て、ファントムが休む部屋へとおかゆを運んでいく。
ゆうこが心配なひめたちが、ドアの外から2人の話し声を聞いていると・・・。

ハピネスチャージプリキュア! 第31話9
ハピネスチャージプリキュア! 第31話10
ゆうゆうが昔好きだった子が明らかに。
って、犬かよっ!?
という突っ込みは無いのな、完全にオチになる流れだっただろうこれ。
で、ゆうゆうはファントムを見ていると、昔飼っていたその犬・デビットを思い出すとかなんとか。
あー、確かにファントムはクイーンミラージュの飼い犬みたいなもんだからなー、あながち間違っちゃいないのかもしれない。
ってか元々は本当に犬だったんじゃないかという説も見かけたけれど。



マジンボーン
第23話「家族の肖像」

夏休みを満喫できなかった事を翔悟にこぼす早穂。
突然、早穂の父・勝也が長期出張から帰宅、父娘の久々の再会がかなう。
翔悟は、幼い頃出て行った母親に似てきたと勝也に言われ、気がかりに・・・。
一方ネポスでは、クルードとシュトルツが面会。
シュトルツは娘のリーベルトを案じる一方、若きエクェス一派を警戒する。
早穂とプールに出かけた翔悟は、偶然ルークらと合流。
勝也も加わり、皆で遊ぶ事で気分転換をはかる。
が、新手の敵・ソードフィッシュが襲来!
アイアンボーン同士のバトルとなるも、クルードらの指示外の動きとわかり、驚くドラゴン達。
勝也の再出発の朝、翔悟は、自分の回りの存在を守ろうとする姿が似ているという母親に思いをはせるが・・・。

マジンボーン 第23話1
早穂ちゃんのパパ・ママ・・・ダーリン、ハニー呼びとは。
夢中になるものは違えど、周りが見えなくなるあたり、この親にしてこの子ありだわ。

マジンボーン 第23話4
水着サービス回と見せかけて、今後に繋がる話だったような気がする。
特に翔悟ママの件について。
翔悟が幼い頃に家を出て行ったらしいが。
家族を置いて行くのは辛いだろう、でも家族のことを思ったからこそ、そうしたのでは・・・とは早穂パパ談。
信じて待ってれば良い・・・とは翔悟パパ談。
こういう話があるということは、いずれ重要な立ち位置で登場してくるのだろうけれど。
パパたちの言葉を信じれば味方側って感じか。
でも敵対する側のような気もしてるんだよなー。
どっちなんだいお母さん。

マジンボーン 第23話6
そしてネポス側も一枚岩ではない様子。
ダークソードフィッシュかっけぇじゃん。
\お侍ちゃん/



遊戯王ARC-V
第22話「占い少女 方中ミエル」

選手権出場を賭けた3戦目、遊矢を待つのは占いデュエリスト・方中ミエル!
開始早々、リバースモンスターを駆使するミエルのペースに翻弄されてしまう遊矢は、「先が見えない」という悩みまで言い当てられてしまう。
そんな遊矢を尻目に、ミエルは得意の儀式召喚で遊矢に追い打ちをかけ、更なる不吉な予言をするのだった・・・!

遊戯王ARC-V 第22話3
リバース効果を持つモンスターに、儀式召喚だと。
リバースモンスター好きだからデッキにたくさん入れて使ってたことがあるぞー。
そしてミエルは歴代シリーズでも珍しい儀式召喚の使い手。
この娘、サブレギュラーくらいになってくんないかなー、可愛いし、良いキャラしてる。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

正直、ガイヤール負けちゃうと思ってたので(←
勝てて良かったです;´∀`-3
ちゃんと弱気になれる瞬間があって安心できました
昔と比べて精神的にも随分成長したとはいえ、まだ高1の
子供なんですよね・v・` 人には見せないだけで…。

セラは歴代ラスボスに比べてゲス臭がハンパなかったですねw
やはり真のラスボスはアイチ様…
いよいよ本当に決着の時がきましたね!楽しみです。艸。

ですね!ですが、できればナオキよりミサキとファイトを
してほしかったなぁと思いました´・ω・

No title

あああああ!!!ナツーーー!!ルーシィーーー!!
なんという演出!思わずニタニタしてしまった…。
これまたEDとリンクしてるんですよね!
原作ではナツがルーシィの手首を掴んでいましたが、アニメでは手になっていて…手を繋ぐシーンとか、走り出すシーンのルーシィの顔とかもう…切なさが、しみるしみる。
もう最高でした!ありがとうございました!!

プリキュアは…まさかひめに続いて、いおなちゃんまで妄想するとは…年頃の女の子ですね、やっぱ。
ゆうゆうの好きだった子…犬かい!!思わずつっこんでしまいました。以前前置きがあったので…なおさら…ね。めぐみと誠司が知ってたのにも驚きでした。
ファントムが一言残していくとか…好感度急上昇じゃないですかー!今まで散々悪いやつとか思ってきたけど!そのおかげでハニーの歌う姿もピッカピカで幸せそうでした(*^^*)なによりなにより。

黄金の草原…!
もう最高でした…
凄く切ないけど、凄く暖かいですよね、この話。
ルーシィが目が覚めた時すぐに右手を見ていたあたり、本当にフェアリーテイルが大切なんだなと思いました…!
ルーシィ最高ーーーーーー!

No title

未来ローグざまあ。
10月からのアニメFTは楽しみです。
太陽の村編に入るのかオリスト編に入るのかが気になります。
ファンゆうは前作のラケりつポジかな。
セラもざまあ。
あと大神さんはデュエルマスターズとジュエルペットって知ってますか?

No title

フロッシュの件はセイバー絡みでジエンマかな?

Re: No title

>朔さん
いやぁ本当、セラ倒してくれて安心しました。
真のラスボスはアイチ様かぁ・・・本当に終わっちゃいそうな雰囲気。

そしてミサキさんvsコーリンちゃん!
まだ実現してなかったんでしたっけこれ。
ありそうで無かったんだ・・・ミサキさん戻ってきてぇぇぇ。

Re: No title

>フィリアさん
本当だー。
アニメではナツがルーシィの手を握ってるー!
うっひょぉぁ。
でも本当切ないシーンですねこれ。

ゆうゆうがとても嬉しそうだった・・・!
ファントムも世話になった人にちゃんとお礼が言えるなんて、きっと悪い人じゃないんですね。
クイーンミラージュに忠実なだけで・・・あやっぱり犬だ。

Re: タイトルなし

>FTは最高さん
暖かいか~。
そういう感覚もあるっ!

Re: No title

>イーブイくんさん
うん、真島先生のツイートを拝見する限り、アニオリになりそうな雰囲気があるような無いような・・・。
ともあれ、春の番外編のうち2本がアニメ化するらしいすね。

デュエマ、知ってます!
切札勝舞時代の方が馴染みが強いです、あとミミ様は原作漫画から好きでした。
今のシリーズも、朝食後にテレビつけて途中から観ているって感じです。

ジュエルペット、知ってます!
が、一度も観たことが無いのです・・・。
何かと噂は聞いていて、前々から気にはなっているんですが、シリーズが長いのでいざ観るのは何となく躊躇ってしまってます。

Re: No title

>X778年のエルザLoveさん
ジエンマか~。
その後どうなったのか不明のままですもんねこの人。

No title

フェアリーテイル ドラゴンを一体くらい・・・とはいきませんでしたねアトラスフレイム仲間になったしそれでいいんじゃないかな(そういう問題ではない)
フロッシュを殺したのはスティングだと思ってます
未来ローグは彼を殺して力を得たと言ってますし

遊戯王 赤馬が唯一使わなかった召喚方法ですね
シリーズに限らず現実でもみない気がします
ラッキー変態になってしまった遊矢君ところで
ミエルちゃんのスカートの中教えて・・・
おや?誰か来たようだ

Re: No title

>ぱいんグミさん
うん、僕もスティング説推しなんです。
支えを失ってしまった時にこそ闇堕ちするんじゃないかって思えて。

ミエルちゃんのスカートの中がミエルちゃん・・・。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
金田一少年の事件簿

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow
RoseliaのRADIO SHOUT!
ブレンドSラジオ スティーレスタイル!
ブレンドSラジオ スティーレ閉店中‼

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード