フェアリーテイル 第399話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第399話「絶望の翼」


全フェイス発動まであと32分。
それを阻止すべく妖精の鎧に換装したエルザは、残る九鬼門・キョウカとの戦闘を開始した。
キョウカは鋭く伸びる爪や瓦礫などを利用して攻め立てる。
対するエルザはそれらを全てかわし、蹴りを一発、さらに剣による一閃を見舞った。
目に見えるエルザの優勢。
安堵するミラジェーンだが、リサーナと一緒だったはずの彼女が単独で行動していることが気になるハッピー。
それには理由があった・・・。

10分前、星霊王の力でアレグリアが解かれた頃。
何があったのか事態が飲み込めないフェアリーテイルの面々だが、落ち着く間も無く新手の敵が現れた。
ラミーだ。
しかも数えきれないほど大量に・・・どうやら量産型の悪魔だったらしい。
その混乱に乗じてセイラは逃走。
この場をエルフマンたちに任せ、ミラジェーンはたった一人でセイラを追っていたのだ。

いいぞエルザ・・・やはりそなたは此方のものだ・・・。
エルザの強さに満足げなキョウカ。
だがやがて奇妙な音が轟き始め、2人の意識はそちらに向くことになった。

一方、マグノリアを目指していたウェンディとシャルル、ドランバルト。
彼らはようやく冥王獣跡へと到着した。
皆まだあの中に・・・そこにはウォーレンもいるはず・・・。
しかしウェンディは何の前触れもなく倒れてしまった。
激しく鼓動する心臓。
そして同時に、ドランバルトもまた轟く音に気付く。


エルザvsキョウカ。
やっぱりエルザの方が強いみたい。
キョウカはまだ力を隠しているような、そんな気がするのだけれど。
でもきっと決着は早いぞ~。

ラミーは量産型の悪魔だった!
ネクタイに書かれた“1/16”って、全部で16人いるって意味だったのか??
いや16人以上いるかな・・・?分からん。

そしてウェンディ到着!
が、大きな鼓動を鳴らしながら倒れてしまったぞ・・・!?
ドラゴンフォースの副作用的な何かなのか。
それとも“音”に影響されたものなのか。
心配だっ。

冥王獣内。
目を覚ましたジュビアは、先ほどまでグレイがいたことを知り複雑な表情を見せる。
ともあれ皆は無事。
ガジルは手に入れたテンペスターの血をレビィへと託した。
これでラクサスたちは治るはず・・・ひとまず希望が見えてきた状況だったが、ナツだけは様子がおかしい。
グレイが急激にパワーアップしたという話が気に入らないのだろう?
そう軽口を叩くガジルに対し、ナツは逆に問う。
聞こえていないのか、この声・・・?
ナツが見せる不穏な表情・・・ガジルもすぐさまその原因に気付くのだった。

辺りを劈く奇妙な音・・・それは声だった。
“奴”が来るとは・・・。
マルド・ギールにとってこの事態は想定外。
強大な魔につられてきたか、それともゼレフを追ってきたのか・・・?

遥か彼方から飛翔してくる声の主。
ナツはその正体を確信していた。
アクノロギアだっ!!

再び人類の前に姿を現した黒き龍・アクノロギア。
時は来た・・・ということか。
その状況を察知し、もう一頭のドラゴン・イグニールが動き出した。


うわぁぁぁぁぁぁぁ。
アクノロギアだーっ\(^o^)/オワタ
絶望の翼ってキョウカのことかと思いきや、まさかまさかの。
だってマルド・ギールだって想定外だったらしいし、こんなの予想も想像も出来ないよっ!

そして動き出したイグニール。
7年前の天狼島ではゼレフとアクノロギアが揃っていたのに、あの時は何も動きが無かったんだよなー。
それが今回なぜ・・・?
タルタロス・・・ENDが関わっているからなのか??
未だかついてないほど混沌としてきたんじゃないのこれ。
ナツとイグニールとの再会は本当に最後の最後の話になるのかと思ってたし。
どういう結末にするのか全く分からない・・・いつものことだけど。



次回のサブタイからの予想。
第400話「希望の翼

絶望の翼がアクノロギアなら。
それと対になる希望の翼はイグニールのことなのか?
確かに、今のところアクノロギアに対抗出来そうなのはイグニールくらいなのかもしれない、それで希望か。
とにもかくにも次回、表紙&巻頭カラーで第400話ですよ!
特製クオカードの400名プレゼント企画もあるらしいよっ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

アクノロギアの登場で汗を流す冥王には驚きました
そしてハッピーのセリフが酷過ぎて笑いました
てっきり天一神の鎧かと思ったら妖精の鎧?だったんですね
それにしてもウェンディが心配だ・・・アクノロギアが原因で倒れたのなら、トラウマになってるっぽいですね無理もありませんが

No title

まさかのアクノロギアー!!翼ってアクノロギアの翼のことだったんですね。こりゃ想像つかないわ。
マルド・ギールでさえちょっとヤバそうな顔をするなんて…悪魔でもアクノロギアには敵わないんですね…7年前の悲劇…忘れてないぞ。ほんと、無敵。驚異だ…。
ギルダーツがいれば少しは事を有利に進められたのかなあ…あぁ…ギルダーツ…。

で、ここで少し思ったのは、この戦いってマグノリアでやってるんですよね…?そこにアクノロギア…逃げられない。ここで出るのがルーメンイストワール…だったりして。ルーメンイストワールがどんな効果を持ってるのかは知りませんが…
どちらにせよ、フェイスが発動したらどうしようもない…(ノ_<。)
あー!心配事が多すぎて話にならない!
次回楽しみです!

アクロノギアー
マジですか!
そして、400話突入!
いやー、凄いですねー!
あと、真島ヒロさんの読み切りがあるそうで…!
どっちも楽しみすぎる…!

何とアクロノギア!

ここでアクロノギアの登場は驚きました!
いやー、急展開ですね(^^;)

FTメンバーは完全にトラウマでしょうし、ウェンディもそれが原因じゃないかな?
マルドギールが焦っているとこをみると、そこからENDに繋がってきそうですね。
イグニールも絡んできそうですし、尚更ENDが関係してくる流れになりそう。
400話が楽しみですね(^-^)

No title

アクノロギアは悪役というより怪獣。
現段階で相手するには強すぎる。
ガジルの回想を見る限り、ジョゼが再登場するかも。

Re: No title

>ぽんちょさん
マルド・ギールはアドリブに弱い\(^o^)/

ウェンディが倒れた原因って何なんですかねー?
何かに気付いたって感じでもなかったような気がするし。

Re: No title

>フィリアさん
ルーメン・イストワール!
フェイス対策になるかと思ってましたけど、アクノロギアへの対抗策になる可能性もあるのかー。

でも本当、フェイス起動目前でアクノロギア襲来だなんて、状況が酷過ぎる。
どうなるんですかねこれぇ。

Re: タイトルなし

>FTは最高さん
真島先生の新作読み切り!
何やら和風ファンタジーだそうです。

Re: 何とアクロノギア!

>たっつーさん
いやもう本当アクノロギアにはびっくりですよっ!
あとイグニールにも。
ENDの正体も気になりますし。

Re: No title

>X778年のエルザLoveさん
ジョゼ?
随分と懐かしい人。

No title

まさかのアクノロギア登場。
ラミーが量産型の悪魔だったとは。
1/16ってそういうことだったのか。
次回が希望の翼ならイグニール登場あるかも。
あと遂に連載400回!
楽しみです。

Re: No title

>イーブイくんさん
一人で十分うるさいラミーが16人も・・・うっ。
次回、又は近いうちにナツとイグニールとの再会があるのかも・・・楽しみです。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow
RoseliaのRADIO SHOUT!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード