視聴感想 20140916

フェアリーテイル
第199話「大舞踊演舞」

ドラゴンとの死闘から数日後、王宮では「大魔闘演武打ち上げパーティ」が開かれることに。
招待された各ギルドの魔導士たちも各々着飾って参加し、宴は大いに盛り上がるのだった。
そんな中、会場の一角では、セイバートゥースのスティングたちと、かつてのギルドメンバーであるユキノが鉢合わせ!
気まずい雰囲気に、ユキノはその場を去ろうとするが!?
さらにヒスイ姫は、エクリプス計画の責任を取る為、国王の御前に自ら進み出て!?

フェアリーテイル 第199話8
ドレスアップ・ウェンディ!シェリア!
待ってた、これを待ってた!

フェアリーテイル 第199話11
フェアリーテイル 第199話12
今回、声優さんは総勢52名の参加。
しかも全キャラ、今回だけの新規衣装というとんでも回。
これさ、アニメでやるにはキャラの衣装の詳細などの設定画を誰にでも分かるように作るものなんでしょ?
とんでもない手間だったんじゃないのこれ、すげぇな。

フェアリーテイル 第199話13
一度ならず二度までも酔っ払い状態での発言があるとは。
カグラはこのまま酔っ払いキャラとして定着してしまうんじゃないだろうか。
でも、戦った時の強さとのギャップでより魅力的になるに違いない・・・!
そういうの好きです。

フェアリーテイル 第199話14
エクリプス2計画の責任を感じたヒスイ姫が罰を受けるまでの、アニメオリジナルのシーンが。
そうだよなー、原作読んでいた時は全然考えていなかったけれど。
こうやって一応のけじめをつけるシーンはあっても良い。
そして語尾に「カボ」は可愛い。



カードファイトヴァンガード!! レギオンメイト編
第191話「俺たちの場所」

アイチのところへと向かう櫂たちの前に、コーリンが立ちはだかる。
それを見たナオキはコーリンと戦いたいと櫂たちに申し出る。
かつて部活で絆を分かち合った仲間であるコーリンとナオキ。
今は互いに譲れないものの為にファイトを開始する。

ヴァンガード 第191話1
ミサキさん不在だったのは寂しいが、ナオキくんがちゃんと名前を出してコーリンちゃんに呼び掛けてくれて嬉しかったぞー。
そしてコーリンちゃんのここに至るまでの経緯が明らかに。
リンクジョーカーとの戦いの後、やっぱり記憶を失っていたんだ。
そんな状態で街を彷徨う中、苦しむアイチくんの声に導かれるように聖域へ。
リンクジョーカーが残っていたため、コーリンちゃんの記憶は戻ったわけか、なるほど!
そうしてアイチくんの事情を知り、殉じることを決めた・・・。
何このヒロイン・・・いや、正妻感。

ヴァンガード 第191話2
ヴァンガード 第191話3
ナオキvsコーリン。
敗北したコーリンちゃんは、まるで走馬灯のように宮地学園での出来事を思い出す。
そこで見たのは、カードファイト部の中で楽しそうに笑う自分自身の姿だった・・・。
大切なものは失ってから気付くと言うけれど、これもその類だったんだろうか。
いやぁ、観るほどに泣けそうになりますねこのシーン。
なのに最後の最後、アイチくんによるコーリンちゃんのお姫様だっこに全てを持っていかれた。
逞しくなったんだなぁ・・・(感涙)
各所で同じようなことを呟いている方たちがいたようなので、思うところは同じなのだと実感。

劇場版が公開され、CMもより多くの映像が使われるようになったのだけれど。
何あの倒れているミサキさんのセクシーさは!?
見かける感想も割かし評判が良いので、気になるし、近いうちに観に行こうかと思う。



ハピネスチャージプリキュア!
第32話「いおなの初恋!?イノセントフォーム発動!」

めぐみたちと仲良くなってから、明るい笑顔を見せるようになったいおな。
そんないおなに、誠司の友達・裕哉がいきなり告白してきた。
いつも通りクールに装ういおなだが、じつは突然の告白にどうしていいかわからずドキドキ!
そんないおなにひめたちは、まずは相手のことを知るために、裕哉とデートすることを薦めるのだが・・・。

ハピネスチャージプリキュア! 第32話1
ハピネスチャージプリキュア! 第32話2
いおなちゃんの初恋・・・とはいかなかったけれど。
今回、口元アップとか、あえて顔を映さないとか、画面の随所随所から拘りが感じられて、凄く印象的だった。
体の一部の動きだけで感情を表現しようとしていたんだろうか。
その他、画面全体がやや暗くなったり(セピア色?)、フライングディスクが転がり落ちていったり、買ったばかりのソフトクリームが溶け流れたり・・・こういうの好きですよ。
評判も良かったようで何より。

ハピネスチャージプリキュア! 第32話3
それにしても気になるのは恋の狩人・ナマケルダの恋愛歴ですよね。
ひめ→誠司(?)の時から気になっていたけどさ。
この人、絶対過去に何かあっただろう・・・。
いつか描かれることに期待。



マジンボーン
第24話「とまらない衝動」

リーベルトは悩んでいた。
彼女の前に幾度となく立ちはだかった、地球のボーンファイターである翔悟。
彼らが始まりの魔神に抗う姿に、魔神を常に敬い、従って来たネポス人である彼女は、違和感を覚えていたからだ。
そんな彼らが、アイアンボーンに変貌を遂げたという情報に接したリーベルトは、ついにクルードの元へ真相を問いに行く。
リーベルトはクルードの許可を得て、再びボーンカードを手にすると、翔悟が何故アイアンボーンになれたのか、何故戦うのかを知るために、グストス、モースを伴って地球へと向かうのだった。
ちょうどその頃、翔悟は、ルークたちや早穂の応援を受けながら、年に一度の空手大会に参加していた・・・。

マジンボーン 第24話1
\ロリーベルト様/

マジンボーン 第24話2
マジンボーン 第24話3
空手の道着を着崩すリーベルト様が、白衣を着た女医さんにしか見えなかった。
ありがたい・・・。

マジンボーン 第24話4
この世には、勝ちと負けしかないのか・・・。
と言われ続けた番組の中で、初めて引き分けが明言された回。
これが後々の展開に何かしらの影響を与えるのだろうか。



遊戯王ARC-V
第23話「秘術の眼」

不吉な予言にとまどいながらも必死の攻防を続ける遊矢だが、先を読むミエルの占いデュエルに戦略を封じ込められ、身動きが取れなくなってしまう。
遊矢はアクションカードでミエルの予言を振り払い、波に乗ろうとするが、なんとドローカードで躓いてしまう・・・。
絶望する遊矢の脳裏に、謎のシルエットがよぎる・・・!

遊戯王ARC-V 第23話1
柚子ちゃんの融合カードがデッキに紛れ込んでいるだろう・・・と思っていた。
が、エクストラデッキに融合モンスターがいなければ無意味だろう・・・と思っていた。
が、既にルーンアイズ・ペンデュラム・ドラゴンがエクストラデッキに存在していただと!?
それともこの場で創造されたのか??
いずれにせよ、ペンデュラム召喚での大量召喚で終わらせるのではなく、そこから融合とかエクシーズ召喚とかに繋げていくというのは、考えられる戦術の一つだったんだよなー。
でもいずれ見つけるだろうペンデュラム召喚のその先は、これとは別のものになるのだろうか。

遊戯王ARC-V 第23話2
未来が見えるというのも含め、ミエルちゃんはやっぱり良いキャラしてる。
レギュラーにならなくても良いから、今後も何かにつけ登場してほしいなー。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

自分は未だモヤモヤしてますー´・ω・
聖域はコーリンが準備した場所と思ってましたし、
謎ワープがホントに謎すぎて…
まぁゴチャゴチャ言っても仕方がないのですが。

コーリンもアイチも、皆一緒にあの場所へ帰って
早く日常に戻ってほしいですね。v。
櫂くんがビルの2階から飛び降りても平気だったように、
アイチもLJの影響で強化がなされていたのではと…((;。ω。))

劇場版は、ぜひ見に行かれた方がいいかとΣb`・ω・!!
自分も見に行きましたが、凄く良かったです´∀`
伊吹もいいキャラですし、各ファイトシーンは燃えますよ!

No title

個人的にはレビィのシーンだけで満足。
ヒスイ姫とルーシィ(に限りませんが)は衣装で印象が大きく変わりますね。
こういう雰囲気のダンスパーティができるのはよいこと。

どーもお久しぶりです

遊戯王は原作・アニメ問わず融合モンスターはその場で誕生がデフォですからね。(笑)

そうじゃないと今回の含めて、究極龍とかドラゴンナイト辺りが説明付かないし

No title

今回のFTはアニオリシーンが多かったですね。
ヒスイ姫達がマトーの仮面を被るシーンは面白かったしかわいかったな。
今週は遂におばあさんになったあの方が。
イノセントフォームはハトのスーパーシルエットみたいな感じかな。
ヴァンガードは今年中に終わりそうな勢いですね。
遊矢の最後の対戦相手が気になります。

フェアリーテイルは大魔闘演舞のパーティーですね。ヒスイ姫のカボが面白いです。
ARC-Vでは遊矢の融合召喚でペンデュラム融合モンスターのルーンアイズペンデュラムドラゴンが出ましたね。アニメでは強力効果が強くなってます。ミエルはGXのレイに似てますね。また登場してほしいですね。柚子のハリセンも久しぶりですね。次回はデュエル無し回かと思いきや違うみたいですね。

No title

フェアリーテイル ドレスアップ・ウェンディ!シェリア!
これだけでも嬉しい!ユキノモテモテやね
しかしウルティア次回予告にいなかったような・・・
死んだってオチじゃないよね・・・

遊戯王 既にルーンアイズ・ペンデュラム・ドラゴンがあることは遊戯王ではよくあることです
遊戯王ではよくあることで調べると結構面白いです
融合を使うのはペンデュラム召喚の派生で進化では
ないでしょうねこの理屈でエクシーズ・シンクロ・儀式も
ありえそうです

Re: No title

>朔さん
あ~そういえばそ~だよな~。
月に建造された聖域、一体誰が造ったものなのか・・・。
謎過ぎる。

劇場版、1ヶ月以内には観に行きます!!
これまでに登場したキャラクターがたくさん出てくるって話なので、その辺も楽しみです!

Re: No title

>X778年のエルザLoveさん
女の子がみんな綺麗で良かったです、目の保養になる。

Re: タイトルなし

>竜煌さん
お久しぶり。

そうか、その場でのカード誕生はもはや遊戯王の定番中の定番なんですね。
もう何が来ても驚かない・・・!

Re: No title

>イーブイくんさん
ヴァンガードはですね、10月4日にニコ生で何かの発表があるらしいのですよ。
もしかしたらアニメ新シリーズに関わる何かがあるのかも・・・。

そして遊矢の最後の相手ですが。
関わり深いアノ人という噂が前々からあるのですが・・・どうなんでしょうか。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
ルーンアイズ・ペンデュラム・ドラゴン。
融合素材とした魔法使い族モンスターのレベルによって、攻撃可能回数が変わるんですね。
2回、3回・・・アニメでは5回攻撃も可能になるんだとか、すげぇ。

Re: No title

>ぱいんグミさん
うわぁぁぁウルティアさぁぁぁぁぁん。
次回、ガッツで待て。

No title

キャスト52名!TVアニメの記録更新!おめでとうございます!
半端なく大変だったんだろうなあ…ブリッジさんお疲れ様でしたm(__)m

ナツのスーツ!やっぱり似合うんだな、こいつう…。ナツはほんとに何でも似合うんだ!
なんだかドラゴンと戦っていたのが嘘のように、ほんわかしてましたね~。
個人的にウェンディとグレイが踊っていたのが、なんかいいなって思いました!

プリキュアは…なんか今までと違った何かを感じました。演出が…?
新しい力を手にいれて…これからますます強くなりそうですね~。

Re: No title

>フィリアさん
ウェンディとグレイ、まるで兄妹みたいですね!
僕はダンスペアになった一夜とニチヤのシーンで気を失いかけた・・・。
濃すぎる。

フォーチュンがいち早くイノセントフォームに!
今後はめぐみ・ひめ・ゆうゆうがそれぞれフィーチャーされる回になるんですかねー。

レビィとガジルのアニオリがとっても良かった。
出演声優が多かったけど、これより多いアニメってあるのだろうか。


後ウェンディのダンスの相手はグレイだったな。ウォーレンに2度目の奇跡が起きることはなかったようだ

Re: タイトルなし

>パルファムさん
「アフレコ 最多人数」とかで検索してみましたけど、良く分かりませんね・・・。
でも本当、今回は史上最多だったんじゃないかって感じ。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
よりぬけ銀魂さん
弱虫ペダルNG
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
進撃の巨人2
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アトム ザ・ビギニング
金色のガッシュベル!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード