フェアリーテイル 第400話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第400話「希望の翼」


再び人類の前に現れたアクノロギア。
自らの通り道を破壊しながら、冥王獣を目指し飛翔していた。
天狼島を一瞬にして吹き飛ばしたその力は脅威。
数少ない目撃者であるカナは、アクノロギア襲来に絶望を感じていた。

アクノロギアの咆哮に静まり返る魔導士たち。
そんな中で、何故かウェンディの心臓の音は高鳴っていた。
それは彼女だけでなく、ナツとガジル、スティングとローグも同様に。
滅竜魔導士がアクノロギアに反応している!?
何が起きているのか・・・この状況はマルド・ギールにすら予想出来ないものだった。

死を予感するフェアリーテイルの面々。
だが諦めてはいけない・・・。
とにかく一か所に集まっていては危険だからと、怪我人を連れ分散し始める。
しかしアクノロギアの飛翔・旋回による衝撃はまさに爆風。
もはや逃げる意思すら削ぎ落とされてしまうほどに。


今回は記念すべき第400話!
ちょっと気になったので調べてみたけど・・・。
第100話「明日へ」(楽園の塔編の決着)
第200話「生命を消す者」(ゼレフ初登場)
第300話「竜の魂 眠る場所」(大魔闘演武編、アニメ新シリーズ開始回)
第100話のエルザがナツに救い出されるシーンは個人的には作中屈指の感動回。
第200・300話はそれぞれ重要な回だったんですねー。


大きな鼓動を鳴らしながら倒れたウェンディ。
が、それはナツとガジル、スティング、ローグも同様だった。
滅竜魔導士がアクノロギアに反応している・・・共鳴しているみたいなもの??
天狼島の時には何ともなかったはずだけど、今回は何故・・・!?

アクノロギアを間近に見据えたマルド・ギールは、その狙いに気が付いた。
ENDだ。
アクノロギアはENDを恐れている・・・?
復活を阻止するため、破壊するべく現れたというわけだ。
面白い・・・!
想定外の出来事ではあったが、マルド・ギールは早くも平静を取り戻していた。

心臓の高鳴りが止まらないナツ。
だがやがて、自らを呼ぶ懐かしい声に意識を奪われる。
時が来たようだ
どこかから響く、その声は紛れもなくイグニールのものだった。

おまえなら必ずENDに勝てると信じている、アクノロギアはオレが何とかしよう。
イグニールがそう告げると、ナツの体内から光が溢れ始めた。
突然の出来事に混乱、そして痛み。
しかしその痛みから解放された時、ナツの目の前にイグニールの姿があった。
イグニールはずっとナツの中にいたのだ。

今までのことを謝罪しつつも、今はアクノロギアを排除することが先決。
生きよ、ナツ。
そう言葉を残し、イグニールはアクノロギアを抱えて飛び去っていくのだった。
望み続けた再会。
ナツの目からは止めどなく涙が溢れていた。


な、な、な、ナツの中からイグニールが出たぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!?
どこかから飛んできて降臨するかと思いきや、何と意外なところから。
灯台もと暗し、みたいなものなんだろうか。
ところで、何故イグニールが姿を消し、ナツの中に身を潜めていたのかって話だけど。
時は来た
ってセリフから、アクノロギアと戦うことを予期していたような感じがするのだが。
ENDの復活→それを阻止すべくアクノロギア襲来・・・までは予想していたんじゃないかって気もするけれど。
いや分からない、謎過ぎる・・・。

さて、イグニールがナツの中にいたということは。
同じ日に姿を消したメタリカーナとグランディーネも、ガジルやウェンディの中にいる可能性があるということか。
そしてこれが、BOFTの時の“80歳を超える者は術式を通ることが出来ない”の理由!?



次回のサブタイからの予想。
第401話「イグニールvs.アクノロギア

ドラゴンvsドラゴン。
アニメで終わったかと思いきや今度は原作でもこの戦いが勃発。
果たしてどちらが強いのか。
生き残るのはどちらか。
生きてー戻ってきてー話を聞かせてイグニール~。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

戦闘中に何度かドラゴンの描写がありましたね。
謎だらけですが。

今回は凄く驚く展開ですね。アクノロギア襲来という危機にイグニールが登場!?ってナツの中から!?今までナツの中にいたのですか。バトルオブフェアリーテイルの時にナツとガジルが術式を通れなかったのはもしかしてこのせいなんですかね。ガジルにウェンディにも中にドラゴンがいるというになるのですかね?スティングとローグはドラゴンを殺したのですけどどうなれのですかね?

No title

イグニールッ!?
なるほど、イグさんの歳のせいだったのか。
そろそろナツ・ガジルの歳もしっかり分かるのかな…

後はゼレフとENDって感じですかね?
ENDってどんな見た目してるんでしょうか。
人、竜、猫…?
そうだ、猫の謎も残ってた。
それはまた別の話…なのかな レイラさんとか。
そうだ、レイラさんも忘れてた。

長くなりました、すみません。

No title

ほんとだー、100、200、300…と重要な回だったんですねー。そして今回も…。

イグニールがナツから出たー!う…うぅぅぇえい?!
でも、やっとナツがイグニールに会えた…。イグニールの「すまなかった」ってセリフが、ナツを大事に想っている証拠!

ナツの中にイグニール…確かにこれなら80歳を超えるものに当てはまりそうですね…
つまりガジルとウェンディも…。メタリカーナたちは出てくるのかなあ?
でもちょっと気になったのは、スティングとローグ。あの二人、ドラゴンを殺したはずだったのに…?心の中で生きてる?

と、とにかく!イグニール生きて!ナツと話をしてあげて!そして、色々教えて!

イグニールに死亡フラグが立ってるような気がする。
今は話をしている時間はないといって飛び立っていくところとか特に。

イグニールきたあああああああ!


ついにナツとイグニールが再会しましたねー。例のBOFTの伏線も回収と。100回毎の区切りの回はかなり重要な回だったりでしたが、今回が一番衝撃的でした

ただ、天狼の時はまだ"その時"じゃなかったんですかね。「全てを話す時ではない」と言っていましたが、ちゃんと話してくれるのか、と言うかアクノロギアと戦って無事に帰ってくるか心配です

Re: No title

>X778年のエルザLoveさん
ナツの中にイグニール。
予想していた人がいたとかいないとか・・・。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
もう本当に。
イグニールはナツの体の中でずっと見守っていてくれていたってことなんですかねー。

Re: No title

>ミューディさん
END・・・イービル・ナツ・ドラグニルで、ナツの姿をした悪魔という説があったり無かったり。
しかしイグニールの登場で、主要キャラが揃った感じですかねー。
ナツとイグニール、END、ゼレフなどなど。

Re: No title

>フィリアさん
スティングとローグの反応は何だったのかって考えたんですけどねー。
体に埋め込まれたラクリマが影響受けてたのかなーと。
ラクサスはダウン中でコブラもこの場にいないので何とも言えませんけれども。

Re: タイトルなし

>しろさん
だだだダイジョブさ~。
イグニールはきっと戻ってきてくれるはず。

Re: タイトルなし

>ボリさん
イグニールに会うんだ~というナツの望みが叶えられた回ですもんね~。
今までどこにいたのかがようやく判明する衝撃回でした本当に。

イグニールはアクノロギアとの戦いになりましたが。
全てを話してくれる時を信じて待ってます・・・!

No title

記念すべき400話目はイグニール登場。
次回はイグニールとアクノロギアが戦うようだから楽しみ。
ナルトは遂に岸本が5年くらい前から早く描きたかった最後の戦いであるナルトVSサスケ。
普通にナルトが勝つと思います。
無限月読の解除は映画でもうネタバレされてますけどね。

イグニールはナツの中にいたみたいだが、101話でグランディーネとイグニールが会話してたのはどういうことなんだ?ドラゴン達も念話が使えるのかそれともナツの中にはグランディーネもいるのかな?

Re: No title

>イーブイくんさん
イグニールvsアクノロギア。
ドラゴンの頂上決戦みたいなもんですね!

そしてNARUTO
映画にはサスケの他、木ノ葉の里の忍たちも登場するみたいですねー。
何年後かの姿で。

Re: タイトルなし

>パルファムさん
以前、グランディーネがポーリュシカさんに魔法のようなもので語りかけてきた~的な話がありましたけれど。
念話みたいなことが出来るんですかね。

今回ついにイグニール登場しましたね!
でも、前にメタリカーナ?と火山か何処かの世界に隠れていた描写があったような気がしましたが、あれはドラゴンスレイヤーの深層心理か何かですかね?

Re: タイトルなし

>レティスさん
ナツの体の中にはマグマがあったんだ・・・、さすが火の滅竜魔導士!
何というか、イメージされた世界というか、そんな感じなんじゃないですかね。
上手く言えませんけれども。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダービルド
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード