視聴感想 20140922

フェアリーテイル
第200話「星霜の雫」

ジェラールとメルディは、姿を消したウルティアを探し街中を彷徨っていた。
すると一人の老婆が現れ、ある女性から預かったという1通の手紙を差し出す。
ウルティアからの手紙だとメルディは喜ぶが、そこには思いもかけない言葉が記されているのだった。
一方、馬車でマグノリアへ帰るナツたち一行の中で、グレイは一人、浮かない顔をしていた。
子型ドラゴンと戦った時の、予知のような不思議な感覚を忘れられずにいたのだ。
しかもそれは、子供の頃に感じた、ある感覚にも通じるものがあって・・・!?

フェアリーテイル 第200話6
フェアリーテイル 第200話7
デリオラの件でウルに助けられた時に感じた、妙な温かさ。
子型ドラゴンと戦った際、予知のような自分が死ぬところを見たような気がした時にも同じようなものを感じたというグレイ。
原作には無かったこのシーンが描かれたことで、子型ドラゴンから命を救ってくれたのがウルティアだったんだと気付くのがより自然になった気がする。
しかしエルザの描いた魚の絵を見てルーシィが絶叫してたけど、一体どんなんだったんだ・・・ガクブル

フェアリーテイル 第200話9
フェアリーテイル 第200話10
フェアリーテイル 第200話11
ラストエイジスの影響により、老婆になってしまったウルティア。
原作読んだ時は、死を目前にして心が解放された?みたいなことを書いたと思うんだけどさ。
違う違うそうじゃなかったんだ。
いや解放されたってのは間違ってなかったかもしれないけど、死を目前にしてってのは間違ってたんだ。
確かに寿命は縮んでしまったが、でもこれからはきっと、今までとは違う人生を生きていくことが出来るんだろう。
ミラさんの中の人のツイートを見てハッとしたんだわ。
悲しいけど優しいお話とは、泣けるんだよなぁ。

それにしても沢城みゆきちゃんすげぇな。
作中で様々な役を演じているし。
ウルティアに関しては、幼女から老婆まで全ての年代を演じ切ったんだもの。

そして、10月から新シリーズ開始。
しかもアニメオリジナルらしいじゃないですかやった~。



カードファイトヴァンガード!! レギオンメイト編
第192話「炎の意地」

アイチを救い出そうとする櫂と、アイチを守ろうとするガイヤール。
共に己の信念を貫く二人の間には、数々の因縁が存在していた。
お互いの仲間たちが見守る中、今、聖域に二つの激情の火柱が燃え上がる!!

ヴァンガード 第192話2
新たなオーバーロード。
そして真のレギオンだと!?
櫂くんといえばやっぱりオーバーロード、どこかで感じていた物足りなさのようなものはこれで解消されたっ!

ヴァンガード 第192話3
ヴァンガード 第192話4
白熱のトリガー合戦。
レギオンするためにはドロップゾーンのカード4枚をデッキに戻す必要があるので、それがトリガーであれば再び引く可能性が出てくるのかー。
でも最後の最後で櫂くんがダブルヒールを引き当てた時はもう笑うしかなかった。
これが真のヴァンガードファイターなのかぁぁぁぁぁ・・・!!
これくらいトリガー引けるようになりたい。



ハピネスチャージプリキュア!
第33話「わたしもなりたい!めぐみのイノセントさがし!」

キュアフォーチュンがイノセントフォームに目覚めたことが羨ましいめぐみは、人助けをすることで自分のイノセントな気持ちを高めようと考える。
そんなめぐみが河川敷の原っぱで、手作りロケットの打ち上げをしようとしているまみとそのおじいちゃんを見つける。
さっそく、2人のところへ行き、手伝いを申し出るめぐみ。
だが、何をやってもうまくいかなくて・・・。

ハピネスチャージプリキュア! 第33話1
ハピネスチャージプリキュア! 第33話2
まみさんのためにロケット型クッキーを焼いためぐみちゃん。
が・・・
ひめ&ゆうゆうが味見→いおなちゃん「私の分は?
おい、クッキー25個あったぞ、2人で全部食べたのか!?
まったく食いしん坊め・・・でもたくさん食べる子は好きですぞ。



マジンボーン
第25話「ケルベロス」

ネポスの戦士、ケルベロスが、ある星のボーン回収を完了させた。
ボーン回収のためならば手段を選ばない、星の生物を全て殺りくしてしまうほどの残忍なエクェスだ。
彼はネポス・アンゲリスに戻り、本格的に動き出す。
一方、翔悟は三者面談で使う調査書に、自分の長所と短所を書かなければならない。
自分のことがよく分かっていない翔悟には、何を書いていいのか見当もつかない。
ルークたちボーンファイターは竜神家、島谷家の家族の警護についている。
空手大会では、グストスとモースが早穂に接触してきたからだ。
だが、翔悟は、リーベルトたちなら、家族や友達に危害を加えるようなひどいことはしないと言い切った。

マジンボーン 第25話2
マジンボーン 第25話3
マジンボーン 第25話4
ネポス評議会とは。
偉いというか、特に力の強い人が8人もいるということか。

マジンボーン 第25話5
そして、ボーン研究所の裏切者が判明。
それは・・・東尾所長だとぉぉぉぉぉ!?
いや可能性としては考えていたけどさ。
二日酔いだからと尤もらしい理由をつけて退出したり、行き先も告げずにどこかへ出掛けたり。
いろいろ気になるところもあったし。
でもいざ分かるとびっくりだなぁ。



遊戯王ARC-V
第24話「反逆の翼 レイド・ラプターズ」

LDSでは零児を筆頭に、「襲撃犯」の追跡が続いていた。
恩師の仇を討つため必死になる真澄の前に「謎の男」が姿を現し、真澄、北斗、刃を巻き込んだ3対1のデュエルが始まろうとしていた・・・!
一方、危険を察知し止めに入ろうとする柚子の前には「黒マスクの男」が現れ、この事件の真相を話し始める・・・。

遊戯王ARC-V 第24話1
遊戯王ARC-V 第24話2
真澄・北斗・刃の3人、得意とする召喚方法は違えど、なかなか息ぴったりで良い。
それに、真澄ちゃんの気持ちを尊重し、仇を討たせてやるという北斗と刃がね、とても良かった。
良いチームじゃないか~。

遊戯王ARC-V 第24話3
遊戯王ARC-V 第24話4
ユートや隼はLDSを目の敵にして片っ端から襲っているようだけど、柚子ちゃんにそっくりなルリを誘拐したのはLDS?
・・・かどうかはまだ分からないんだよな。
少なくとも融合使いっぽいけれど。
それはともかく、隼vs社長、遊矢vs権現坂と、何だ何だ盛り上がってきたじゃないか。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

フェアリーテイルではエルザは絵も下手ですね。本人を前には言えないですね。次回は贈り物という予告をみるとルーシィの格好はいったい!?
ARC-Vはデュエル無し回かと思ったらありました。黒崎vsLDSの3人組ですね。融合にシンクロにエクシーズの三位一体コンボはチームワークいいなと思いましたね。5D'sのバトルロワイヤルデュエルでも似たコンボやってましたね。黒崎のレイドラプターズは攻撃力が一万超えですね。赤羽社長が登場で続きは気になりますね。次回は遊矢vs権現坂ですね。不動のデュエルは更に進化するのですかね。

No title

オバロさんはシリーズ毎に進化しますねー・ω・
イラストもカッコいいですし。
今回もThis is the 櫂トシキが降臨されましたね・∀・w

楽しそうにファイトをする2人を見ていたアイチですが、
時折見せる表情がなんとも胡散くさい気がしました・H・
コーリンとの会話、笑顔で答えるけど、どこか仮面被ってるような
そんな感じです…気のせいだといいんですけど。

次回はいよいよあの方が登場するようで!
ずっと楽しみにしてたので見逃せないです/∂ω∂/◇+゜

No title

お婆さんになったウルティアの感動シーンはアニメでも裏切りませんでしたね。
今週で大魔闘演武もいよいよ終わりですね。
来月からはアニオリだから楽しみ。
どんなアニオリになってくれるかが楽しみです。
キュアラブリーのイノセントフォーム覚醒は残念ながらならず。
主人公は最後にしたいのかな。
挨拶は次のキュアホワイトでラストですが35話以降からOPはどうなるのかな?
マイナーチェンジでもしたりするのかな?
遊矢の最後の対戦相手は権現坂でしたか。

No title

今後、ウルの旦那が登場する可能性もありますね。
グレイにとって彼が登場したほうがいいのか、そうでもないのか・・・。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
ルーシィの格好=ルーシィ自身が贈り物=お持ち帰りします

シンクロ召喚を加えた不動のデュエルとは。
やっぱり関わりの深い者同士のデュエルは燃えますね。

Re: No title

>朔さん
\This is the 櫂トシキ 再び/

その手に持つユニットは!?
が、あの方!?
いや~いよいよ最終決戦って感じですが、どんな決着になるのか、気になります!

Re: No title

>イーブイくんさん
ウルティア、語りのシーンがジワリジワリと涙腺を緩ませます。
で、来月からはアニオリ。
真島先生によると、一発目はフロッシュの読み切りが放送されるのだとか?

そしてキュアラブリーのイノセントフォーム化は最後になりそうですね~。
毎週パワーアップ回になるかと思いきや、そうはならず。

Re: No title

>X778年のエルザLoveさん
シルバー=ウルの旦那説があったりもしましたが。
どうなんですかねー。

No title

エルザの画力…ある意味凄まじかったですね。鎧の絵があれですから、魚はもっとすごいことに…
でも、お胸はばっちり丸で大きく描かれていたので、自分の胸が大きいのは自覚してるんですかねw
なんだかんだ、花とか天使とか、かわいらしい単語も書いてありました。
沢城さんにはバルゴもあるので、そちらのほうで頑張ってもらいたいですね!
次回、なにやらウェディングだの、原作には無かったものがたくさんあって…気になります!!!
ルーシィ!!なにがあったのー!?

プリキュアのほうは、めぐみが空回りしつつ頑張ってましたが…イノセントフォームとまではいかなかったかー。
でも、予告にありましたが、次週にひめがイノセントフォームになるみたい…めぐみは最後になるのかな?

No title

フェアリーテイル あの老婆がウルティアだったなんて・・・
メルディとジェラールとはある意味何もあ告げずの
別れなのがなんとも・・・正直泣きました

遊戯王 権現坂と戦うとは権現坂に頼らないはある意味
複線だったのか
そしてかなり強い隼彼の言う甘さ(だっけ?)は
勝ったわけでもないのに油断してたところでしょうか

Re: No title

>フィリアさん
エルザは小学生並、いや幼稚園児並の画力なのか・・・!?
画伯の称号を与えたい。
そして次回予告ではルーシィ、何やらドレスっぽいの着てましたねー!
オリジナルだから何が起こるか分からない、楽しみです。

イノセントな気持ちって、きっと意識していたらダメなんでしょう、たぶん。
とにかくどんな形でイノセントフォームになるのか、見守りましょ。

Re: No title

>ぱいんグミさん
ウルティアの語りにジワリジワリと涙腺緩まされました。

隼のは何でしょうね。
デュエルへの覚悟とかでしょうか。

ウェンディがまだグレイから過去の事聞いてなかったのは意外だった。

エルザの絵は鬼灯の冷徹の白澤や斉木楠雄の災難の海藤の下手さに匹敵するレベルだった。あんなので鎧作らされるとかハートクロイツ社も大変だな

Re: タイトルなし

>パルファムさん
どんな冒険をした~とかはともかく。
ウルやデリオラのこととか結構デリケートなので、余程の機会が無い限り話すことも無かったんじゃないでしょうか。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード