月刊FAIRY TAILマガジン Vol.3

月刊FAIRY TAILマガジン Vol.3。
表紙はグレイ。



巻頭ピンナップ

「アニマリアル」グレイ。
半裸のグレイ、絶対氷結、デリオラ、月。
ガルナ島編をイメージしてるんですね、格好良い!


徹底解剖

第3回目はグレイ。

パーソナルデータ
・名前
・所属ギルド
・年齢
・好きなもの
・嫌いなもの
 これらは原作扉絵でのキャラ紹介そのまま。

・性格
・ラブ
・謎
・夢
 これらは原作から窺い知れる部分より憶測など。
 夢・・・弟子を持つこと?
 師匠・ウルから受けた教えは魔法にとどまらず、グレイに多大なる影響を与えた。
 自分もいつかウルのようになりたい・・・という思いがグレイの中にあるのかもしれないと。
 良いな・・・魔法や教えが受け継がれていくって、凄く良い!!

新魔法ガイド「氷の造形魔法」
 グレイの他、リオンとウルティアの造形魔法の解説。
 氷の造形魔導士と脱衣の関係性など。

グレイの生い立ちに迫る!
 デリオラに故郷を壊滅させられてから、ガルナ島で決着がつくまで。

グレイとみんな!
 ナツ、ルーシィ、エルザ。
 ジュビア、カナ、ロキ。
 カナとは意外だが・・・週ソラ38号で仲のいい魔導士として名前が挙がっており、年齢が同じで付き合いも長い。

検証!!「グレイという男」
 グレイはイケメンなのか変態なのか・・・これまでの出来事から検証。
 結果、決着つかず。

スペシャルインタビュー グレイ役・中村悠一
自身が演じるキャラの印象の変化
前シリーズから1年空いて再びグレイを演じてみて
キャラを演じるうえで難しいところ
 キャストが比較的無理せず役を演じているかと思う。
 シリアスとコミカルの差が大きく、その作風の落差を埋める演技がやりやすい。
 気持ちをぶつけ合うシーンが多いので、演技に気持ちが乗せやすいとも。
グレイとジュビアの関係はどのように感じているか
 グレイがどう思っているのかを読み取れるほどの情報が無い。
 今の段階では恋愛感情ではなく、親しい仲間としての意識が強い。
 関係があいまいなグレーな感じで演じている(グレイだけに?)
新シリーズでのグレイの見どころ
 グレイの立ち位置は難しい。
 ナツは滅竜魔導士という選ばれた者たちの一人、エルザはフェアリーテイル最強の女魔導士で、ルーシィは星霊魔導士という特殊な立場にある。
 じゃあグレイにしか出来ない役割とは・・・。
 グレイがどういう目標があって行動を起こしているか、今シリーズで知る機会があれば良い。
グレイ以外に気になるキャラ
 ナツ。
 真島先生曰く、「ナツのバックボーンを掘り下げる展開になったら作品は終わりに近いかもしれない、そのくらい物語の根源となる部分」とのこと。
 ナツは謎の多い不思議なキャラクターという印象。
アフレコ現場の雰囲気
もし自分がグレイになったら何をしたいか
 北海道の“さっぽろ雪まつり”で氷の彫刻を作る仕事。
 1年のうちそのシーズンだけ働いて、あとはのんびり暮らすとか・・・。
自分が魔導士になったらどんな魔法を使いたいか
 ワープ。
 飛行機が得意でないことと、移動時間を他のことに費やせたら有意義だと考えているから。
フェアリーテイルのどんなところが好きか
 敵も味方も含めた“一体感”。
 相手に気持ちをぶつけるキャラクターが多いこと。


ギルド・ミニガイド

第3回目はラミアスケイル。
所属する魔導士一覧。
リオン×グレイ、シェリア×ウェンディ、シェリー×ルーシィ、それぞれの関係。
グレイ←ジュビア←リオンの三角関係。


FAIRY TAIL トリビュートアート

「監獄学園」などでお馴染み、平本アキラ先生が描くエルザ。
楽園の塔で拘束されているシーンなんだけど、その・・・とてつもなく妖艶なり・・・。


FAIRY TAIL ZERO

感想は後日。


ハッピーがきましたけど?

真島先生の仕事場に突撃!
どんな場所でフェアリーテイルが描かれているのか・・・見る機会って今まであっただろうか?
とても貴重なコーナー。


夕方喫茶 いしひら

以前、真島先生と話していた時、アメリカ映画「スター・トレック」が話題に。
その主役の吹き替えをドランバルト役・阪口周平さんが演じている。
最近だと、アメリカ人というと阪口さんの声が浮かんでくるのだとか。
吹き替えならジェラール役・浪川大輔さん、ミリアーナ役・藤井ゆきよさんなど。
気になった人がいたら自分の作品のオーディションに呼ぶこともあるらしい。

アフレコの際、声優さんには演じるキャラについて軽く説明するくらい。
しかし、ゆかなさんは台本のセリフだけで、演じたキャラ・ミッシェルの正体をある程度の気付いていたとか。
一夜&ニチヤ役・速水奨さんには特に説明も無く、微妙に演じ分けされているとか。

キャラを演じる声優さんを決定するのは主に石平監督。
特に強く推したのはコブラ役・伊丸岡篤さん。
ブレイン役・稲田徹さんは音響監督のはたさんが指名したのだとか。


FAIRY TAIL ズンズン調査隊!

第3回目は真島先生への質問。

一番気に入っているイラスト
 アニマリアルの元になったナツとイグニール。
一番時間のかかった扉絵
 第322話扉、天狼組帰還後のギルドメンバー集合イラスト。
 全部で20時間くらい。
話し作りに時間のかかった回
 第1話ほか。
 打ち合わせは午後2時から始まり、翌朝3時とか5時までかかることもある。
話し作りから仕上げまで最速だった回
 第32話「ナツvs.波動のユウカ」。
 月曜日に打ち合わせ、火曜日にペン入れ終了、水曜日に仕上げ。
 ゲームの発売日前は原稿が早く終わる傾向があるらしい。
デザインに苦労したキャラ、即決だったキャラ
 苦労したのはエルザ、次いでナツ。
 即決はミラさん。
番外編で一番お気に入りのエピソード
 「ようこそフェアリーヒルズ!!」
 最初から女子寮の設定はあって、いつかやりたいと思っていた。
ベストバウト
 第1位:ハデスvsフェアリーテイル
 第2位:ナツvsガジル
 第3位:伏魔殿でのエルザの魔物100体撃破
涙したエピソード
 天狼島から帰還後のルーシィと父親の回。
仕事場で流行ったキャラの口癖など
 華院=ヒカルの「ウーウェ」。
 モデルとなったのがスタッフだったこと、変なキャラの方が口癖は流行りやすい。
最高にセクシーなイラスト
 総集編4号のポスターのために描き下ろしたエルザ。
 本来キッチリしているものがちょっと乱れているとか、普段は隠れていて見えない部分が見えている・・・ということの良さを感じた。


ギルド de アート


プレパブ古文書

プレゼントコーナーだよっ!
①ラグランTシャツ・・・2名
②ハッピーTシャツ・・・2名
③ステンレスマグカップ・・・2名
④「集結!」1000ピースジグソーパズル・・・3名
〆切りは10月17日(金)までだよっ!


TALE OF FAIRY TAIL ICE TRAIL~氷の軌跡~

評議員・トーチを狙い、列車を襲撃した闇ギルド・伍条橋一家-ファイブリッジ・ファミリア-
彼らの目的は、魔導監獄“BLACK VOX”に収容されているマスター・ドラム・ビーの解放にあった。
ドラムはギルド間抗争で大量殺人を犯した重罪人。
監獄の刑務所長を兼任しているトーチはその責任から屈するつもりは無いが、ファイブリッジ・ファミリアの意志も固い。
ドラムは彼らにとって血の繋がった実の父であり、命を懸ける覚悟を持っている。
またマスターの拘束さえ解くことが出来れば、自分たちがどうなっても構わない・・・評議院ですら恐れていないのだ。
一方、トーチ救出を試みるグレイだったが、力及ばず。
一撃も与えられず吹き飛ばされ、その隙にトーチは連れ去られてしまうのだった。

魔導監獄“BLACK VOX”・・・それは空に浮かぶ巨大なキューブ。
内部にはさらに小さなキューブが複数存在し、その中には囚人たちが収容されている。
トーチを人質にしたことで易々と侵入したファイブリッジ・ファミリア。
そんな彼らの前に、監守長であるグロッグ・フォトが現れた。
グロッグにとってトーチは父にも等しい存在。
だからこそトーチと引き換えに、ドラムを解放することを受け入れるのだった。

悪に屈する形となったグロッグ。
だが至って冷静だ。
ドラムは外に出た瞬間に再び追われる身となり、間もなく監獄に戻ってくるのは目に見えている・・・。
しかしドラムは出て行くことも戻ってくることもないという。
何故なら、今から“BLACK VOX”をファイブリッジ・ファミリアのギルドとするのだから!
ここは超一級の監獄・・・守備はもちろん武力も備えた、いわば鉄壁の要塞だ。
追われる身にとってこれほどうってつけの場所は無い。
最初からそれを狙った計画であり、もちろんトーチの命も奪うつもりだった。
トーチへと突きつけられる槍・・・。
だが間一髪、グレイが救出に出る。
やられっぱなしで引き下がれない・・・そのために後をつけ、絶好のタイミングを見計らっていたのだ。

辛うじてトーチは救われたが、事態はさらに悪化することになってしまった。
ドラムが監制装置を奪い、ここに収容された全ての囚人を解放したのだ。
そして告げる。
たった今この俺がお前たちを自由にしてやった・・・揃ってお礼参りといかねェか、監守共皆殺しだ!
その瞬間、興奮し、殺気立つ囚人たち。
戦いの始まり・・・。
そんな中で真っ先に動いたのはグレイだった。
しかしその氷の一撃も、ドラムは防御すらせず軽々と吹き飛ばす。
さらには巨大な手でグレイとグロッグを押し潰すのだった。
『力は正義なり』って知ってるか?坊や
じゃあやっぱお前、悪者だな!
ドラムの問いに軽口を叩けるほど、グレイの心はまだ折れていなかった。


今度は闇ギルド、さらに極悪な囚人たちとの戦いに巻き込まれたグレイ。
だがちょっと待て・・・。
囚人の中にギルダーツっぽい人がいるんですけど?
あんた逮捕歴あったんかい・・・いや、クラッシュの魔法でいろいろ壊したりとか、覚えはあり過ぎるけれど。

でも本当にギルダーツだったとすると、グレイがフェアリーテイルに入るきっかけになるのかもなー。
私より強い魔導士は山ほどいる
というウルの言葉から、西を目指していたグレイ。
その道中、めちゃくちゃ強い魔導士・ギルダーツと出会えば、そりゃあな。
いよいよ原作にも登場しているキャラとの出会いになりそうで、期待が高まる。


今月の読者コーナー

川柳とセリフ大喜利、一夜の人生相談など。


パズル de FAIRY TAIL

第3回目は間違い探し。
1枚の絵を36ピースに分割し、バラバラに並び変えたものをaとbの2パターン用意。
けれどaの方には元の絵と関係無いものが1ピースだけある。
それを見つけ、そこに描かれているキャラを当てるというものだ。
\パズルタイムの始まりだ!/

コメント

非公開コメント

No title

グレイとみんなのところのジュビアが少し可愛くみえます。

46ページの絵は399話のシーンですね。
資料の中に指さし会話帳はありますかね・・・。
適当に国の情報を得ることができます。
何かの役にたつと思います。

ICE TRAILの闇ギルド、なかなかの強さ。
ただ監守達はダメな所のほうが多いかな。

Re: No title

>X778年のエルザLoveさん
白土先生によれば、マスタードラムは弁慶をモチーフにしているそうですね。
そりゃあ強そうなわけですわ。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード