フェアリーテイル 第401話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第401話「イグニールvs.アクノロギア」


冥王獣跡上空で戦いを始めたイグニールとアクノロギア。
イグニールはナツの体の中にいた・・・。
その事実をすんなり受け入れることは難しいが、これでレビィは一つの可能性に至った。
まさかガジルの中にもドラゴンが!?
そんなガジルは、苦しめられていた動悸からようやく解放される。
それはスティングとローグ、ウェンディも同様だった。

上空で戦う二頭のドラゴン。
アクノロギアと・・・もう一頭は?
フェアリーテイルのメンバーでは、ナツを除けば初めて目撃するイグニールの姿。
それが敵なのか味方なのか、瞬時に判断することは出来なかった。
そもそも一体何が起きているのか・・・。
この状況には、キョウカですら困惑するばかりだった。

一方、スティングとローグの前から姿を消したマルド・ギール。
闇の翼・アクノロギア、炎竜王・イグニール・・・彼らは計画の邪魔をする存在となり得る。
だが策は加筆修正された・・・滅びるのは貴様等だ、忘れられし種族よ。
マルド・ギールは次なる標的として、二頭のドラゴンをしっかりと見据えていた。


ナツの体の中からイグニールが・・・!
ならば当然、ガジルやウェンディの中にもドラゴンが~って思うわけだけど。
というか、滅竜魔導士たちの動悸は一体何だったんだろう。
イグニールが出てきてから止まったから、アクノロギアではなく、イグニールに反応していたんだろうかね。
いやそもそも何で反応したのかが分からないんだけどさ。
何か理由があったんだろうが。

あれがイグニールなのか、お前の体の中にいたとはどういうことだ!?
思わず問うガジルだったが、ナツはもうそれどころではない。
ずっと探してたのに・・・ふざけんなぁーイグニール!!
“話は後”とイグニールに言われたが、我慢出来るわけがない。
なぜ急にいなくなったのか、なぜ体の中にいたのか!?
メタリカーナやグランディーネは、777年7月7日に何があったのか!?
イグニールの背に飛び乗り、ナツは湧き上がる疑問を次々と口にした。

ナツの疑問は尤もだが、それを戦闘中にやられるとやかましいだけ。
そこでイグニールは、アクノロギアに対して強大な炎の一撃を放った。
大地をも破壊する、凄まじい威力の火竜の咆哮!
ナツですら驚愕するほどのものだったが、それでもアクノロギアにダメージを与えることは出来なかった。

アクノロギアを吹き飛ばしたことで、ナツとの会話に余裕が出来たイグニール。
積もる話は後。
まずはマルド・ギールが持つ本・ENDの書を奪い取れと、ナツに役割を与えた。
それはナツにしか出来ないこと・・・それにマルド・ギールは今回の件の首謀者であり、戦う理由にもなるだろう。
だが決して本を開かないこと、破壊しないこと、それだけが絶対条件だ。
これはギルドの魔導士であるナツへの正式な依頼だというイグニール。
ならば当然報酬があるだろうというナツに、イグニールは“知りたいこと全て”を教えることを約束するのだった。

絶対約束守れよ、もうどこにも行くなよ、約束だからな!!
イグニールとの約束を果たすため。
ナツは眼下のマルド・ギールを目がけて飛び出した。


足から炎を噴射し、イグニール目がけて飛んでいったナツ。
そして質問攻めするというね。
あぁ、ナツは子供時代からヤンチャして、イグニールパパを困らせていたんだろうなぁと思った。
子育てって大変ね。
でもイグニールって威厳があるというか、力強いイメージがあったから、ナツとのこういうコミカル?なやりとりは何か和む。

そして元祖・正真正銘・火竜の咆哮!!
イグニールのこれがどれほど本気の一撃だったのかは分からないけれど。
少しもダメージを与えられないとか、アクノロギアはもう本当どんだけ強いの・・・?
こんなんどうやったら倒せるの??

ENDの書だけど、イグニールはそれを開くなとも、破壊するなとも言う。
そしてそれを奪うことは“ナツにしか出来ないこと”だとも。
ナツにしか出来ないってのにも、何か理由があるのかなー?
ENDの正体も含めて、この辺は本当気になる。



次回のサブタイからの予想。
第402話「火竜の鉄拳

ナツか、それともイグニールか。
とにかく約束は守っておくれよイグニール、頼むよ本当~。
知りたい知りたい。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ナツーー!!ばっちり本、ゲットしてきてよ!みんな、イグニールのこと知りたいんだから!
もうイグニール親子最高。似たような顔しちゃって…かわいらしい。
ナツは昔からやんちゃだったんだなあ~。
イグニール、怖いイメージありましたからね、やっぱりナツのことはちゃんと考えてくれてるんだと思うとほっこりします。
必殺技、火竜の鉄拳!私はダブルで鉄拳やるのかなーと思ってます!
にしてもドラゴンがくるとは…アクノロギアがいては、みんな動けないですからね…。今後どんな展開を見せるのか…まったく想像できません!

ナツの中にドラゴンがいたならガジルとウェンディの中なもドラゴンがいる可能性はありそうですね。でもスティングとローグはドラゴンを殺してるのでいないはずですけど、浴びた血が反応をしてるとか?燃えてきたというイグニールの台詞はやはり親子ですね。ENDの書を開く事も壊しても駄目という事はENDの正体って噂通りに!?

親父に押されて戦いに挑む!凄く熱い展開ですね!ナツにしか出来ないっていうのは、ENDの正体と関係してるんですかねー?


どこにも行くなよ、ってところのイグニールの微妙な表情が、何か悪いフラグな感じもするんですけど、とにかく全部話して貰わないとですね

ナツ可愛い! 超可愛い>_<
やっぱお父さんいなくなって寂しかったんですね( ´ ; ω ;`)
そしてイグニールが駄々をこねるナツを、子慣れた様子で捕まえてるのが妙にリアル(笑)
ホント何があったのか教えて欲しいですけど、なんかまだ分からないままになりそうな気がします( ´・ω・`)

No title

もうナツとイグニールの親子は最高です。
ナツはやんちゃな所がばかわいいですね。
次回からはナツがマルドに反撃開始しそうなので期待です。
双竜を軽くあしらったマルドなんかやっつけちゃって。

Re: No title

>フィリアさん
ダブル火竜の鉄拳!
これぞ王道か。

毎度毎度何度でも言いますが、本当先の展開が全く読めませんねー。
でもだからこそ楽しみなんです。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
ナツの「燃えてきた」は父親譲りだったんですね!
血は繋がっていなかったとしても、親子なんですねぇ~。

Re: タイトルなし

>ボリさん
悪いフラグだと。
本当だ、何か意味深な顔してる!
何かを悟っているというか、そんな感じでしょうか。

Re: タイトルなし

>んにゃさん
いろいろ知りたいところですが。
全部分かるのはまだ早い気はしますねー。
ナツとイグニールとの関係についてほとんど語られてしまったら、作品自体が終わってしまいそうで。
そんなのはいやだ。

Re: No title

>イーブイくんさん
アクノロギアもマルド・ギールも強敵ですぞー。
未だ誰もまともにダメージ与えられてないですからね!
でもまー、ナツは本を奪うだけなので、奪い逃げというパターンもあるのかなー?

火竜の鉄拳

イグニールでさえダメージを与えられないアクロノギア。
ナツ達は後何段階パワーアップすれば勝てるようになるんだろう(^^;)

火竜の鉄拳は、やっぱり二人とも同時に決めるのかな?
効くか効かないかはわかりませんが、迫力あるバトルシーンが見られそうですね(^-^)

"可能性"が多すぎて頭回りません(笑)

(大変お久しぶりです)

「ナツにしかできない」と言う言葉で引っかかることがいくつかありますが、イグニールが言った"ENDの本を奪うこと"以外にも、以前ゼレフの言った"自分を壊す(?)こと"がありましたね。
そしてENDに対して「復活」という言葉が使われているのを見て一つ仮説を立てて見たんですが...

...その昔、ENDが暴れていたところを何者かが本に封印、その"抜け殻"として残ったのがナツだったのではないのでは、と。
ゼレフ書最強の悪魔なら倒すことも封印することも容易ではないでしょうし、成功はしても全て封印するのは不可能だったのではないかと。その場合、呪法の力や悪意、殺気、つまりは「悪魔としての全て」が本に封印され、その身体は「空っぽの状態」の人間の赤子としてその場に残った、と。
それをイグニールが拾って育てたのが今のナツで、もし本を開くことがENDの復活なら、それはすなわち本来の肉体であるナツの体に入り込むという...
つまり「ENDを倒す」というのはナツが自分の中でENDの魂に打ち勝つということなのでしょうか。
ゼレフが自分はナツにしか倒せないと言うのも、最強の悪魔(の力)でなければ倒せない、ということなら辻褄は合うと思いますが...

自分で考えておきながら自分でも意味分からなくなってきました(汗)
長文失礼しました。m(_ _)m

Re: 火竜の鉄拳

>たっつーさん
天狼島でのアクノロギア、王国でのドラゴンたちと、いずれもドラゴンフォースで挑めなかったですね。
ドラゴンフォースでもダメだったら、本当にもっとパワーアップが必要になりそう。
何だろう、新しい滅竜奥義とかかな。

Re: "可能性"が多すぎて頭回りません(笑)

>雨女さん
お久しぶり。

END+ナツ=真のENDということですか。
だとしたらナツにとっては試練。
そして一緒に戦うことになるであろうグレイは・・・。
気になりますねー。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード