フェアリーテイル 第402話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第402話「火竜の鉄拳」


ENDの書を奪うべく、マルド・ギールへと迫るナツ。
何者か?
ナツの姿を初めて見たマルド・ギールはその正体を問う。
オレは・・・イグニールの息子だ!
その本はもらう、フェイスも止める、だからおまえをぶっ倒す!
ナツは自らの正体と覚悟を伝え、問答無用で攻撃を開始した。

迫るナツに対し、呪法で応戦するマルド・ギール。
荊!
四方八方から鋭く伸びる荊・・・だがナツはその全てをかわし、渾身の一撃を放つ。
火竜の鉄拳!!
その拳でナツがマルド・ギールにダメージを与えると同時に、イグニールもまたアクノロギアへ一撃を与えていた。

ナツの強さに驚愕・驚嘆しつつも、マルド・ギールは計画の遂行を忘れていなかった。
ドラゴンが厄介だ・・・。
そこで制御室にいるはずのキョウカを動かし、フェイスの発動を早めようとしていた。
フェイスの起動が可能なクロフォード、彼を操作出来るキースとセイラは倒されてしまっている。
だが起動している段階ならば、発動を早めることはキョウカでも可能だ。
制御室の中央にあるメイン魔水晶、それにキョウカ自身が生体リンクする。
それはキョウカがフェイス発動のキーになるということだ。
フェイスさえ発動すれば、魔導士の無力化はもちろん、予想ではドラゴンの生命力を奪うことが出来る。


何者か。
イグニールの息子だぁ!!!!
マルド・ギールはナツのことを知らなかったのか、何か意外だー。
この人って何でも知ってそうなイメージがあったから。
そしてそんなマルド・ギールの予想の上をいくナツ。
呪法・荊を初見でかわし、火竜の鉄拳!
ようやくまともにダメージを与えられた感じだけど、マルド・ギールはまだまだ余裕綽々。

フェイスの発動と、その後のマスターENDの復活。
それはキョウカも望んでいたことだが、一つだけ問題があった。
膨大な魔力とキョウカの呪力を生体リンクさせたら、キョウカ自身の命が持たないはずなのだ。
しかし、タルタロスの悲願成就のためならば、命など少しも惜しくはない。
全てはゼレフのために・・・!

メイン魔水晶に張り付いたキョウカ。
やがて彼女の周りに、マーカーのようなものが次々と現れていく。
それは大陸中のフェイスの数を示しており、その全てが表示された時、キョウカはフェイスの発動装置と一つになるのだった。

これで単純な構図になったというキョウカ。
自分が死ぬことで、同時にフェイスも止まる。
その言葉には自信が満ちていた・・・まるで自分が負けることなど想像していないかのように。
それもそのはず、キョウカは未だ力を隠していたのだ。
九鬼隷星天キョウカ・エーテリアスフォーム!
真の姿となったキョウカは、エルザの妖精の鎧すら簡単に破壊するのだった。


キョウカがキーになることで、フェイスの発動を早めることが出来るだなんて!
しかもキョウカはまだ真の姿・エーテリアスフォームを隠し持っていたなんて!
でもエルザが負けるはずがない。
フェイスを巡る長い戦いも、本当にこれで終わりそうだ。
ただ、フェイスの発動を阻止すれば、同時にENDの復活も阻止出来るのかというと、それは分からない・・・。



次回のサブタイからの予想。
第403話「エルザvs.キョウカ

さて、そろそろ五章も終わりかというところだけど。
まだ「究極の痛み」が何なのか明らかになっていない!
それはこの戦いで描かれることになるのかな??



ところで、10月からのアニメ新シリーズについて徐々に明らかになってきましたね!
「日蝕星霊編」というタイトルと共に、次々に公開されていく“新たなる十二の門”の姿。
今度の敵は星霊なのか!?
とりあえずアリエスの公開を心待ちにしてる。

コメント

非公開コメント

マルドギールはドラゴンの子というのになぜ驚くのですかね?その辺りも分かるのですかね?キョウカの生体リンクでフェイス発動がヤバいですね。究極の痛みってこれの発動を止めるために何かするって事ですかね?でも生体リンクだと死ぬのでは!?まだわからないですね。
アニメは番外編の話2話やってからオリジナルの日蝕星霊編ですね。イラストの3人のうちツインテール少女はウェンディと戦うのですかね?

フェイスもいよいよ大詰めですね。エルザが絶対勝ってくれるので大丈夫ですかね。フェイス計画が崩れた時の冥王がどんなリアクションをするかも楽しみです、さすがのマルドギールもあらぶるんじゃないかな?


日蝕星霊編楽しみですねー(*^-^*)アリエスはシルエットからかわいいので自分も期待してます。あとジェミニとかバルゴが好きです

No title

五章もいよいよ大詰めですね。
キョウカの運命やいかに。
そろそろEND顔見せかな?
アニメの新OPと新EDは10/18からか、楽しみ。
星霊が敵なのは面白そうですね。
あとブリーチのジゼルって男の娘だったんですね。
てっきりボクっ娘だと思ってました。


No title

わーい!ナツの出番わーい!
究極の痛み…キョウカは痛覚コントロール出来ますからねえ~。きっと次回わかるでしょう。ああ、エルザ散々やられてるからなあ…ちょっとだけ心配です。
イグニールたちはいったん置かれるのかな?

新しいOPやED、アニメオリジナル展開楽しみです!
きっとルーシィとユキノが活躍するのでしょうが、ということはセイバー組も参加するんですかね?

No title

名前いれ忘れました…
上のは私のコメントです、失礼しましたm(__)m

No title

マルド・ギールは遊んでいるのか、本気なのか分かりませんね。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
マルド・ギールにとって、ドラゴンの子ってのは想定外とかだったんじゃないですかね?
まさかそんなことを考えたことなんて無かったんでしょうきっと。

今度の敵は星霊?
だとしたら12人もいるので、それぞれが誰と戦うのかって話になりますねー。
関係性で言えば、例えばグレイとロキが戦うとか・・・??

Re: タイトルなし

>ボリさん
荒ぶるマルド・ギール( Д ) クワッ!

星霊たち。
バルゴは美人さん、ジェミニやアクエリアスはロリ可愛いですね。
で、アリエスの公開は最後ですか。

Re: No title

>イーブイくんさん
新OP・EDは10月から!
と思いきや、10月18日の新シリーズ開始回からなんですねー。
楽しみ。

で、ジゼルですか。
あざと可愛いと思いきや、男とは・・・くっ

Re: No title

>フィリアさん
あー、そういえばキョウカってエルザを拷問する際、痛覚コントロール的なことしてましたっけね。
キョウカ、何かやらかすのか・・・。

そして新シリーズ。
ライブラとピスケスもいるので、ユキノの活躍も期待出来そうですね!!

Re: No title

>X778年のエルザLoveさん
マルド・ギールは全然本気出しているようには見えないんですけれど。
本気出すほどの相手がいないってぇことなんでしょうか。
それとも涼しい顔して実は本気??
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
よりぬけ銀魂さん
弱虫ペダルNG
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
進撃の巨人2
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アトム ザ・ビギニング
金色のガッシュベル!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード