2014年10月 A応P イベントその1

本日、イーアス札幌にて行われた「A応Pドキュメントvol.1 発売記念ツアー」に参加してきた。


A応Pは8月にも札幌で同様のイベントを行っていて、約1ヶ月半という短いスパンでの再イベント。
10月4日・5日に“ゴールデンマーケット”というフリーマーケットが札幌で行われることになっており、そこではテレビ北海道(テレビ東京系)のアニメをフィーチャーした“7チャンアニメまつり”が開催される。
A応Pはそちらへの出演が決まっていて、今回の店頭イベントはそれに伴ってのものだったのかな??


2014年10月 A応Pイベント1


イベント開始は18時から。
平日ということで、時間に間に合うかどうか不安だったけど、到着してみれば随分と余裕があった。
さて、会場となるイーアス札幌は、札幌市白石区にある複合型ショッピングセンター。
1階の一画にステージが作られ、その前に椅子が50~60個くらい置かれていた。
前から2列目、ステージ向かって左側の方に陣取った。


17時30分頃にリハーサル開始。
A応Pの6人が登場し、本番で披露する歌を1番まで歌いつつ、それぞれの立ち位置などを確認していた。
特に今回は6人がダンスしながら一列に並ぶ時があり、ステージ幅が結構ギリギリだったのでその辺を入念に。


そして18時にイベント開始。
6人全員が現れて挨拶しつつ自己紹介。
同時に好きなアニメのジャンルと、“寒いアニメ(体感的に)”を発表。
お題が“寒いアニメ”になったのは、新千歳空港に到着した際に寒さを感じたことから。
で、それぞれが思う寒い(シーンを連想する)アニメは・・・
小森ちゃん・・・夏目友人帳
清水川ちゃん・・・蟲師
巴ちゃん・・・とらドラ!
桜奈ちゃん・・・薄桜鬼
荻野ちゃん・・・魔法少女リリカルなのは、残響のテロル
広瀬ちゃん・・・WORKING!!


今回発売のDVDについても。
結成当初の映像が入っているのだけど、仲が良くなかった頃のメンバーが見られるとは広瀬ちゃん談。
別に仲が悪かったわけではない、念のため。
また、観客からは「初々しい」という声も。
小森ちゃんは「初々しい」を「うぃっしゅ!」に空耳するという。
「うぃっしゅ!」=DAIGO=「LOVE STAGE!!」かな??


披露した歌は3曲。
「太陽曰く燃えよカオス」 (「這いよれ!ニャル子さん」OP曲)
「Never Say Never」 (A応Pデビュー曲)
「みっつ数えて大集合!」 (「みつどもえ」OP曲)

それぞれ歌とダンスを披露。
「みっつ数えて大集合!」ではタオルをぶんぶん振り回したりした・・・いやタオル持ってなかったので腕を振り回しただけだったけどさ。
また、「Never Say Never」ではダンスの最中にメンバーそれぞれがアニメキャラのポーズをしているという話が事前にされ、そこに注目。
例えば、清水川ちゃんなら「イナズマイレブン」の吹雪の必殺技“エターナルブリザード”、桜奈ちゃんなら「銀魂」の銀さんが木刀を構えるポーズ、など。


ライブ&トークイベントはあっという間に終了。
その後、サイン・写真撮影・握手会が行われた。
当日、玉光堂イーアス札幌店でDVD「A応Pドキュメントvol.1」を購入すると、1枚につき1枚、先着で参加券が貰える。
参加券1枚でメンバー1人のサインと握手。
参加券2枚でメンバー1人のサインと握手、写真撮影。
参加券4枚でメンバー全員のサインと握手、写真撮影。

8月のイベントの際には、1対1でも1対6でもお話する勇気など無い、見ているだけで満足・・・なんて書いたけど。
直にサイン書いて貰えるなんて滅多に無いと思って、思い切って参加してみた。
では誰か一人選ぼうか、それとも全員にお願いするかと考えて、とりあえず一人だけに。
DVDを2枚購入。
で、選んだのは動画付きラジオ時代からファンだった広瀬ちゃん。

まずは軽く挨拶して、写真撮影。

2014年10月 A応Pイベント2-0
スタッフさんに確認したところ、写真は個人のブログなどに載せても良いとのことなので。
でも良く見たら・・・いや良く見なくてもブレちゃってるな。
ド緊張していたせいですごめんなさい。

次にサイン。

2014年10月 A応Pイベント3
2014年10月 A応Pイベント4
サインの場所は決められており、DVDのケースの左側。

最後に握手してお別れ。
写真撮影・サイン記入・握手で、時間的には5分程度だったはず。
その間に何を喋ったのかというと・・・。
ラジオ時代からのファンで、お話出来て嬉しかったことと。
明日のイベントにも参加する旨を伝えたこと・・・くらいかな??
何かもう物凄い緊張してしまって上手く喋ることが出来なかった・・・。
絶対緊張していっぱいいっぱいになることは目に見えていたので、何を喋るか事前に考えていたけど、あんまり意味なかった。
でも広瀬ちゃんはアイドル然としているというか、凄く愛想の良い子でさ。
あと手ぇやーらかかった・・・。
あ、嘘。
いや確かに柔らかかったはずだけど、本当に緊張してしまっていて覚えてない・・・。

しかし最後の最後に何を思ったか、宣言してしまった。
明日行われるHMV札幌ステラプレイス店でのイベントでは、6人全員からサインを貰おうかな~と。
広瀬ちゃんに言ってしまった手前、やらないわけにはいかないだろう。
あー頭痛い、お腹痛い。


その他。

2014年10月 A応Pイベント5
2014年10月 A応Pイベント6
会場で「Never Say Never」のCDが販売されていて、ずっと欲しかったので買っておいた。
裏面はメンバーがアニメキャラ化されているんだけど、すげぇそれぞれの特徴をしっかり掴んでる・・・!

2014年10月 A応Pイベント7
また、10月19日発売のNEWシングル「COSMIC MAGIC STARS」を予約。
ここで逃すとあとはもう通販でしか手に入れられないようなので。
特典として生写真が貰えた。


明日はゴルマとHMV札幌ステラプレイス店でのイベント。
“7チャンアニメまつり”ではフェアリーテイルや弱虫ペダル、アイカツ!、ポケモン、NARUTO、ダイヤのAの展示などがあるらしい。
そっちも見てくるー。

コメント

非公開コメント

プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow
RoseliaのRADIO SHOUT!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード