2014年10月 A応P イベントその2

本日、つどーむにて行われた「ゴールデンマーケット」及び、HMV札幌ステラプレイス店にて行われた「A応Pドキュメントvol.1 発売記念ツアー」に参加してきた。


まずはゴールデンマーケット。
昨日も書いたけど、フリーマーケットのイベント。
開催場所は札幌市東区にある札幌コミュニティドーム、愛称・つどーむ。
ドーム内にはたくさんの出品者がおり、売り出されているものは衣類から台所用品からお菓子からアニメグッズから様々。
また、テレビ北海道主催で「7チャンアニメまつり」も開催されていた。

7チャンアニメまつりではテレビ北海道で放送されているアニメの展示物がたくさん。
フェアリーテイル、弱虫ペダル、アイカツ!、ポケモン、NARUTO、ダイヤのA、妖怪ウォッチなどなど。
写真もいろいろ撮ってきたけど、量が多くなるので明日更新分に載せる予定。

今回の目的は、ステージに登場するA応Pのライブ&トークイベント。
イベント開始は14時30分からだったんだけど、初めて行く場所だったので余裕をもって12時30分頃に到着。
とりあえずドーム内をグルッと周ってみると、7チャンアニメまつりブースを発見。
そこにはA応Pの6人の姿が!
テレビ北海道で毎週土曜日に放送中の「Do!ろーかる」に出演するとのことで、その収録現場だった。
番組は14時からの生放送なんだけど、時間的に考えると録画だったんだろう。


その後、13時30分から、ステージでは「妖怪ウォッチ バラエティーショー」が始まった。
他に見るものも無かったし、妖怪ウォッチのアニメも観ているので、とりあえず端っこの椅子に座って見学。
特撮もののショーとかでもお馴染みだろうお姉さんが登場し、続いてジバニャンの着ぐるみが出てきた。
お姉さんとジバニャンは、アニメ主題歌である「ゲラゲラポーのうた」と「ようかい体操第一」を、観客の子供たちと一緒に歌って踊ったり。
アニメのクイズを出したり、撮影会を行ったり。

2014年10月 ゴールデンマーケット1
撮影会は観客席を左右中央の3つに分けて順番に。
左端に座ってカメラをスタンバってたんだけど、ジバニャンはこっちの方を見てくれなかった・・・シュン
あとお姉さん可愛かった。


そして14時30分にA応Pが登場。
「あにむす!出張ステージ in 7チャンアニメまつり」と題し、ライブとトークに加え、番組紹介やオススメのアニメなどを発表していた。

まずはお馴染みの、自己紹介しつつの好きなアニメのジャンルの紹介。
さらに観客に子供の姿も多いことから、好きなキッズアニメを発表。
で、それぞれが好きなキッズアニメは・・・
小森ちゃん・・・GO-GOたまごっち!
清水川ちゃん・・・イナズマイレブン
巴ちゃん・・・ダイヤのA
桜奈ちゃん・・・フェアリーテイル
荻野ちゃん・・・アイカツ!
広瀬ちゃん・・・プリパラ
桜奈ちゃんがフェアリーテイル好きだとか初めて知った!
好きなキャラとか誰だろう・・・とか思ったけど、それについては後ほど。

オススメのアニメ。
もちろんテレビ北海道で放送するもの限定で、2人ずつに分かれての発表。
巴・桜奈組・・・プリパラ
小森・清水川組・・・弱虫ペダルGRANDE ROAD
荻野・広瀬組・・・ガンダムビルドファイターズトライ
ステージの横にテレビが設置されていて、番宣PVも流れたのだけれど。
ヤバイ、弱虫ペダルGRANDE ROAD、めっちゃ熱いじゃん!
前シリーズ好きだったこともあって、凄く楽しみ。

ライブで披露した歌は5曲。
「SMILE ON YOU」 (「あにむす!」OP曲)
「SOMEONE ELSE」 (「WORKING!!」OP曲)
「愛をとりもどせ!!」 (「北斗の拳」OP曲)
「SUPER∞STREAM」 (「インフィニット・ストラトス」ED曲)
「Never Say Never」 (A応Pデビュー曲)

それぞれ歌とダンスを披露。
でも「愛をとりもどせ!!」にはびっくりした。
こういう力強い曲も歌うのなー。

また、テレビ東京のキャラクター・バナナ社員「ナナナ」とのコラボもあり。
ナナナの着ぐるみが登場し、A応P、さらには観客をも巻き込んで「ナナナたいそう」を披露。
観客は座りながらだったので、手の動きくらいしか出来なかったけれど。

その他、「あにむす!」の宣伝などを行い、1時間のイベントは終了した。


7チャンアニメまつりの物販ブースでは、アニメグッズの他にA応Pのグッズも販売されていた。
CDから缶バッジからいろいろ。

2014年10月 A応Pイベント8
で、買ったのはTシャツ・タオル・クリアファイルがセットになったもの。
これにはカードが特典として付き、6人の内1人のサインが書かれている。
当たったのは荻野ちゃんのサインカードだった。
A応Pはみんな好きだから誰が当たっても良かったんだけど、イベント前に知り合った方が荻野ちゃん推しで、交換して清水川ちゃんのサインカードを手に入れた。
でもどうせなら一番の推しである広瀬ちゃんを手に入れようと思って、グッズセットを買った人に思い切って声を掛け続けてみた。
妙なところで度胸あるんだなぁ自分。
で、最終的に夫婦(?)で2セット購入した方がいて、内1枚が広瀬ちゃんのサインカードだったので交換してもらった。



続いてはHMV札幌ステラプレイス店でのライブ&トークイベント。
8月のイベントにも参加したので、個人的にも2回目となる。
17時30分くらいにリハーサルが行われ、18時にイベント開始となった。

やはりお馴染みの、自己紹介しつつの好きなアニメのジャンルの紹介。
さらに10月=ハロウィンということで、怖いアニメを発表。
・・・したんだけど、誰が何て言ったのかほとんど忘れてしまった・・・。
覚えているのは確か・・・
清水川ちゃん・・・PERFECT BLUE
広瀬ちゃん・・・ひぐらしのなく頃に
その他、地獄少女などの名前が挙がっていた。

披露した歌は3曲。
「最強パレパレード」 (「涼宮ハルヒの憂鬱」ラジオOP曲)
「Over The Future」 (「絶対可憐チルドレン」OP曲)
「アリノママMY WAY」 (A応Pデビュー曲カップリング)

それぞれ歌とダンスを披露。
絶対可憐チルドレン、好きで主題歌CDとかも買って聴いてたから、「Over The Future」はすっごい楽しかった!


ライブ&トークイベントはあっという間に終了。
その後、サイン・写真撮影・握手会が行われた。
当日、HMV札幌ステラプレイス店でDVD「A応Pドキュメントvol.1」を購入すると、1枚につき1枚、先着で参加券が貰える。
参加券1枚でメンバー1人のサインと握手。
参加券2枚でメンバー1人のサインと握手、写真撮影。
参加券4枚でメンバー全員のサインと握手、写真撮影。

昨日の宣言通り、DVDを4枚買ってメンバー全員との接近を試みた。
まずは軽く挨拶して、写真撮影。

2014年10月 A応Pイベント9
後ろにポスターが貼られており、その並び順でネコミミポーズをお願い。
特にこだわりは無かったんだけど、ネコミミポーズは定番で無難かなーと思って。

次にサイン。

2014年10月 A応Pイベント10
左上・・・広瀬ちゃん
左下・・・清水川ちゃん
上・・・荻野ちゃん
中央・・・桜奈ちゃん
右・・・巴ちゃん
右下・・・小森ちゃん

問題はここですよ。
6人が順番にサインしていくので、手の空いている5人と会話しなければならない。
そこで話に困らないようネタを用意しておいた。

2014年10月 A応Pイベント11
2014年10月 A応Pイベント12
9月に行われた、きたまえ↑のパンフレット。
アニメ関係のイベントで、アニソンを歌うアーティストもたくさん載っているので、話題には困らないだろうと思って。
それにきたまえ↑は来年以降も開催されるだろうから、A応Pが参加してくれたら嬉しいと常々思っていて、それを伝えたくて。
まー参加する云々に関しては、お偉いさんが決めるのか、主催者側から打診が来るのか、その辺は良く分からないのだけれど。
でもとりあえず伝えた・・・伝えたぞー!

最後に握手してお別れ。
さて、ゴルマで桜奈ちゃんがフェアリーテイル好きだと言っていたので、好きなキャラを聞いてみた。
それはやっぱり、ナツ!とのこと。
王道だ~。

今日は思っていたほど緊張しなかった気がする。
パンフレットを持参したのが功を奏したのかな??


これにてイベントは終了。
「A応Pドキュメントvol.1 発売記念ツアー」もこれで最後となることもあってか、巴ちゃんや桜奈ちゃんが涙ぐむなど。
清水川ちゃんもヤバそうだったかなー。


その後、ゴルマで知り合った方と連絡先を交換していると、再びA応Pが登場。
お店の方なのか、それともAT-Xの方なのか良く分からなかったけど、写真撮影が行われた。
撮影後はすぐに戻っていっちゃったんだけど、手を振っていたら広瀬ちゃんが手ぇ振り返してくれた!!
うわぁぁぁぁぁ\(^o^)/
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

もしもこれで本当に参加してくれたら嬉しいですね!
それにしても手の空いた人たちと会話ってすごいですね、自分じゃネタを用意していても緊張してそのネタの存在を忘れてしまいそうです

Re: No title

>ぽんちょさん
ありがとうございます!
まさかアイドルイベントの記事にコメントを頂けるとは。

ダイジョブダイジョブ。
割と典型的なコミュ障である僕が出来たので、きっとぽんちょさんにも出来るさ~。
機会があれば頑張ってみてください。

No title

なんとうらやましいイベント…。楽しそうですね!
つくづく札幌のすごさを思い知らされますw
フェアリーテイルが好きでしかもそのなかでナツを選ぶとは…!!
…………わかってらっしゃる。←え
私、プリパラも好きなのでそれもまた嬉しかったです!曲、ストーリー演出が好きなんですよね~。あれ、ほとんどだ…。

Re: No title

>フィリアさん
考えてみれば8月以降毎月何かしらのイベントに参加してます・・・!

キッズアニメって普段なかなか話題にならないので、貴重な話が聴けましたよ今回。
好きなアイドルが自分と同じアニメを好きだったってのは嬉しいですね~。
あとプリパラは僕も好きです。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
金田一少年の事件簿

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow
RoseliaのRADIO SHOUT!
ブレンドSラジオ スティーレスタイル!
ブレンドSラジオ スティーレ閉店中‼

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード