2014年10月 A応P イベントその3

本日、つどーむにて行われた「ゴールデンマーケット」に参加してきた。


テレビ北海道主催で「7チャンアニメまつり」が開催されていたので、写真撮影をしてきた。


フェアリーテイル

2014年10月 ゴールデンマーケット2
エルザの天輪の鎧、アニメ名場面、主要キャラ紹介、写真撮影箇所など。
8月に新千歳空港で展示されていたものとほとんど一緒だった。

NARUTO

2014年10月 ゴールデンマーケット3
ナルト、サスケ、サクラちゃん、カカシ先生、自来也、イルカ先生の・・・等身大(?)フィギュア。

2014年10月 ゴールデンマーケット4
おしゃれナルト。

2014年10月 ゴールデンマーケット5
複製台本。
左側の3冊の表紙は、第599~601話のもの。
ただ、サブタイトルは仮のものが書かれていた。
第599話「突破口(仮)」
第600話「(仮)合わせる拳」
第601話「(仮)神樹」
決定前のサブタイトルを知る機会なんてそうそう無いだろう。

アイカツ!

2014年10月 ゴールデンマーケット6
光の反射のせいで、あおい姐さんの顔がはっきり見えない\(^o^)/
すみません、ファン失格です。

ポケットモンスター

2014年10月 ゴールデンマーケット7
おしゃれサトシ&ピカチュウ。
さらに等身大(?)フィギュア。

弱虫ペダルGRANDE ROAD

2014年10月 ゴールデンマーケット8
2014年10月 ゴールデンマーケット9
サイン入りサイクルジャージ。
総北高校。
鳴子くんが好きです。

2014年10月 ゴールデンマーケット10
2014年10月 ゴールデンマーケット11
箱根学園。
真波くんが好きです。

2014年10月 ゴールデンマーケット12
2014年10月 ゴールデンマーケット13
京都伏見。
うわぁぁぁ御堂筋くんんんんん\(^o^)/

2014年10月 ゴールデンマーケット14
アニメ名場面。

ダイヤのA

2014年10月 ゴールデンマーケット15
アニメ原画。

2014年10月 ゴールデンマーケット16
2014年10月 ゴールデンマーケット17
2014年10月 ゴールデンマーケット18
サイン入りユニフォーム。
青道高校。
薬師高校。
ちゃんと真正面から撮影すれば良かったな・・・。

2014年10月 ゴールデンマーケット19
2014年10月 ゴールデンマーケット20
稲城実業。

妖怪ウォッチ

2014年10月 ゴールデンマーケット21
可愛らしい妖怪たちと一緒に写真撮影出来るよっ!
撮影した時はたまたま人がいなかったけど、それ以外は見掛ける度に子供たちの行列が出来ていた。



ステージイベント。
10時30分からは昨日と同じく「妖怪ウォッチ バラエティーショー」が行われていた。

11時30分からは寺嶋由芙さんのライブ。
寺嶋さんは、2013年に講談社主催「ミスiD 2014」において一般投票で1位を獲得し、「ミスiD 2014」 「アマテラス特別賞」をダブル受賞。
現在は、ゆるキャラとアイドルを結ぶ存在を目指して活動中のアイドル。
早稲田大学を卒業しており、卒業論文はアイドルとゆるキャラのもつストーリー性に着目した 「『物語』としてのゆるキャラ」をテーマにしていたらしい。
うなりくん、オカザエモン、ふっかちゃんなど多くのゆるキャラと親交があるとのこと。
寺嶋さんのことは初めて知ったのだけれど、彼女のファンと一緒に盛り上がってきた。
アニソンって、知らないアニメでも盛り上がれることに魅力を感じていたけど、たぶんアイドルも同じだわ。
知らないアイドルでも盛り上がれる、楽しかった。
そして寺嶋さん可愛い。


12時からはA応Pの出番。
せっかくなので、昨日買ったグッズセット(北海道限定A応Pスターターセット)のTシャツを着用し、タオルを首に掛けて応援することにした。

A応Pが登場。
昨日と同じく「あにむす!出張ステージ in 7チャンアニメまつり」と題し、ライブとトークに加え、番組紹介やオススメのアニメなどを発表。

まずはやはりお馴染みの、自己紹介しつつの好きなアニメのジャンルの紹介。
さらに、北海道のファンと再会したのは8月以来ということで、再会シーンが印象的なアニメを発表。
で、それぞれが思う再会シーンが印象的なアニメは・・・
こもりん(小森ちゃん)・・・世界一初恋
しみちゃん(清水川ちゃん)・・・はじめの一歩
姫(巴ちゃん)・・・とらドラ!
りっちゃん(桜奈ちゃん)・・・神様はじめました
さおりん(荻野ちゃん)・・・魔法少女リリカルなのはA's
広瀬ちゃん・・・うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%
広瀬ちゃんはやはり安定の音也好きを披露。

オススメのアニメ。
テレビ北海道で放送のもの限定で、2人ずつに分かれての発表。
小森・荻野組・・・ダイヤのA
清水川・巴組・・・ハナヤマタ
桜奈・広瀬組・・・繰繰れ!コックリさん
ダイヤのAの放送は、当初は1年の予定だったのかな?
それが評判良くて、2年目に突入とのこと。
ハナヤマタは7月新番だったけど、北海道では3ヶ月遅れての放送となる。
繰繰れ!コックリさんでは、こもりんが過去話を披露。
小学生?中学生?の頃、一人で儀式を行ったものの、コックリさんは来てくれなかったらしい。
それに対して広瀬ちゃんは、「(小森)未彩の心が汚かったからだ」とバッサリ。
広瀬ちゃんによるこもりんdisりは8月のHMVのイベントでもあったな~。
DVD「A応Pドキュメントvol.1」に収録されている結成当時のこもりんは“綺麗な未彩”で、今のこもりんは“BL好き”=汚れている?とかって。
こもりんってしっかり者のイメージがあったけど、意外と弄られキャラなんだな~って最近分かってきた。

ライブで披露した歌は5曲。
「未来へつなげ」 (「ダイヤのA」ED曲)
「Over The Future」 (「絶対可憐チルドレン」OP曲)
「悠長戦隊ダラレンジャー」 (「らき☆すた」キャラソン)
「COSMIC MAGIC STARS」 (A応Pニューシングル)
「アリノママMY WAY」 (A応Pデビュー曲カップリング)

それぞれ歌とダンスを披露。
ニューシングル「COSMIC MAGIC STARS」、発売前にいち早く聴くことが出来るとは・・・!
そして「Over The Future」はやっぱり楽しい。
\Yeah!/\絶対!/\大胆!/とか、凄くライブ向きなんだな~これ。

また、昨日と同じく「ナナナ」とのコラボもあり。
ナナナの着ぐるみが登場し、A応P、さらには観客をも巻き込んで「ナナナたいそう」を披露。
しかしナナナって、物凄く機敏に動くのな。
動きのキレがふなっしーを連想させる。
しかも、ステージの上り下りには3段階段を使うらしいんだけど、去る時に3段跳びしたとか何とか・・・。
すげぇな中の人・・・いや中の人なんていませーん。

その他、A応Pの活動や「あにむす!」の宣伝などを行い、1時間のイベントは終了。
A応Pによる3日連続のイベントも本当に最後となった。


今回は初めて直接お話しをして。
それに今日は、昨日知り合った方と一緒に応援したりして。
ますますA応Pのファンになったと同時に、アイドルイベントの新しい楽しさを知ることが出来た。
いやしかし声優のイベントはともかく、まさかアイドルのイベントに参加するようになるとは・・・。

コメント

非公開コメント

No title

天輪の鎧…出張お疲れ様です…どこにでも行くんだなあ…。東日本と北海道をぐるぐると…。すごい。

アイカツ!いちごが!美月さんが!((以下略
かわいい…。メンバーが私の好きなのばかりなのでありがたいです!

ポケモンもあったなんて!おしゃれサトシはなかなかレアですよね~。等身大とは…ちょっと背を比べてみたい。
ナルトもサトシもおしゃれver.あるなら、ナツとかもあってもよかったなあ~とか思ったり。いや、でもついこの前アニメに出たから我慢我慢…。

「Over The Future」ですか!私もアニメみていたこともあり大好きなんです!!
\Yeah!/\ぜっ・たい!/\だいたーん!/
…………すごく元気が出ます!!うへへ、なつかしい…。

Re: No title

>フィリアさん
おしゃれサトシは本当貴重ですね。
ピカチュウなんか良く見たら蝶ネクタイしてるし!
いつか背ぇ比べを。

で、絶チル!
アニメが面白くて、それ以来原作も読んでますこれ。
放送は6年くらい前ですか、懐かしい・・・。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード