フェアリーテイル 第403話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第403話「エルザvs.キョウカ」


真の姿・エーテリアスフォームとなったキョウカ。
その力はエルザの妖精の鎧や剣を、いとも簡単に破壊するほどのものだった。
しかも今のキョウカはフェイス起動魔水晶と生体リンクしており、その発動を自らの意思で早めることが出来る。
時間が無い・・・。
速攻での決着を試みるエルザ。
対するキョウカは、自分の力に絶対の自信を持っていた。
彼女の呪力は“強化”・・・1秒ごとに力を増していく、それも無限に。

魔水晶との生体リンクにより、フェイス発動と同時にキョウカの命は尽きる。
だが悔いは無い。
これでマスターENDが復活するなら、ゼレフの下に行けるのなら!
ゼレフ書の悪魔は全てゼレフより生まれ、ゼレフの下に還る。
マルド・ギール曰くそれは帰巣本能のようなもの。
キョウカはそれを運命だと感じていた。
しかし、エルザはその考え方を否定する。
死を選んだ、それは仲間と共に歩く道を諦めたということだからだ。

説教にも似たエルザの発言が気に入らなかったのか、キョウカは力を解放。
まるで雷のように放たれたその力は、この場にいる全ての者に襲い掛かる。
それは相手の痛覚をムキ出しにするという恐るべき呪法。
キョウカの軽い吐息だけでも、エルザたちの体には耐え切れないほどの激痛が走るのだ。


キョウカの呪力は名前の通りの強化。
1秒ごとに力が増すという。
無限に力を増す悪魔・・・まさに際限なく強くなるということですかね。
そうやって自分が強くなる一方で、相手の痛覚をムキ出しにするというとんでもない力を持っているなんて。
こいつヤバイぞ、強いぞ。

痛みに倒れたエルザを踏み付けるキョウカ。
一方的に蹂躙する光景は、まるで地下拷問部屋の再現。
そしてキョウカはさらにエルザの鎧を全て剥がしていく。
ここまでなのか・・・あのエルザが敗れるのか・・・!?
全身に苦痛を感じ動けないミネルバたちを尻目に、エルザは無防備な姿へと変えられてしまうのだった。

もはや動くことの出来ないエルザに対し、キョウカはさらなる絶望を与える。
それは、五感の収奪。
まずは視覚、次に触覚、味覚、嗅覚、そして聴覚。
その全てを奪ったことで、キョウカは完全なる勝利を確信した。
だがこれ以上何も手を出すことはない。
エルザを殺さず、死より辛い地獄を味あわせようと考えたからだ。
マルド・ギールの人形になれば、毎日時間をかけて心と体を一部ずつもぎ取られていくだろう・・・。

見える・・・。
エルザは辛うじて意識を取り戻した。
例え何を奪われようと、私の道を照らす光は誰にも奪えない。
何も見えなくても、何も聞こえなくても、私の中には光がある。
仲間と共に歩いてきた道が、私の明日を照らすんだ!
何も恐れることはない・・・!
五感を奪われてもなお立ち上がったエルザは、拳を突き上げキョウカを襲撃。
拳や腕に痛みは感じるが、そんなものは痛みのうちには入らない。
究極の痛みとは、光を失う痛みだから。


例え何を奪われようと、私の道を照らす光は誰にも奪えない。
仲間と共に歩いてきた道が、私の明日を照らすんだ!
そう言って立ち上がるエルザの姿、そして自然と再生される大原さんの力強い声に、何か熱いものが込み上げるような感じがした。
やっぱりエルザは格好良いんですよもう!!
そして最後の最後で換装したのが清心の衣だったというのも、あぁもう何も言えない。



次回のサブタイからの予想。
第404話「00:00

うわぁぁぁ、フェイスの発動時間だ\(^o^)/
エルザは間に合うのか、それとも・・・!?
ともあれこれで五章は終わりそうかな。

コメント

非公開コメント

No title

うわあぁぁあぁぁ!!エルザアアアア!!!!
こっちにまで痛みがひしひしと……。
キョウカ倒せば感覚は戻るんですかね?いや、戻ってくれないと困る。
そして、もし00:00になってしまったら。イグニールはどうなっちゃうの?!てかみんな戦えない。話が進まなーい!これはヤバイ、痛々しいけど頑張れエルザ!!
ところでちょっと思ったんですけど、痛覚と触覚はどう関係してるんでしょうか?触った感覚はないけど、身体のなかでは痛いと感じてるって事なんですかね?

究極の痛みってキョウカの能力なのかと思ったらエルザの言った事ですみたいですね。にしてもキョウカはマジで強いですね。次で決着がつきそうですけど00:00って時間切れって事ですか!?そして次の章はマルドギール戦ですかね?ENDはこの章に出るのかどうなんでしょうね。

No title

キョウカ強すぎる。
次回のタイトル「00:00」ですが、遂にフェイスが発動してしまうのでしょうか?
六章はマルド・ギール編、七章はEND編になりそうですね。
あとナルトが残り5話で完結するようです。
映画は原作では描かれなかった空白の時間が描かれるようです。
ナルトが火影になる前の話でしょうね。

エルザが格好良すぎる!やばい!また好きなエルザのバトルができた!今回のは群を抜いて危機的でしたが流石エルザ!五感無くても心の折れない姿凄いですわ・・・・・



次回のサブタイがジャスト0秒な訳ですが0になったらフェイスが発動しちゃいそうですが間に合うんでしょうかね。本当にフェイス起動したら魔力無くなちゃうわけで戦えなくなるしさすがに止めれますよね

Re: No title

>フィリアさん
キョウカを倒せば五感は戻る、と信じたいですねー。
さすがにこのままだと酷過ぎる。

そして痛覚と触覚ですが。
触覚は外から感じるもの、痛覚は体の内側の神経が感じるもの~ってイメージがありますけれども。
体の作りとかに関しては良く分かりません\(^o^)/

Re: タイトルなし

>スターダストさん
トラフザー強いとか思ってたけど、キョウカもヤバイすね。
相手の能力や体調なんかを変化させるというのはもう、逃げようがない。

Re: No title

>イーブイくんさん
ナルトなー。
今週号のナルトとサスケ、最も親しい友だからこそ戦い合うというのは、今見るとまた胸に来るものがありますねこれ。
で、劇場版で原作の空白の時間が描かれるということは。
原作最終話とかではナルトは火影になっている?

Re: タイトルなし

>ボリさん
うん、エルザの格好良さに痺れました。

次回、0秒ギリギリでフェイス発動阻止する・・・とかでしょうか。
いや0になった時点でヤバイのか。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード