視聴感想 20141020

フェアリーテイル
第204話「おもてなし、命かけてます!」

「エクリプスの扉」の件で力を貸してくれた星霊たちに、お礼をしようと考えたルーシィとユキノは、空が開けた見晴らしの良い『星の丘』にやって来た。
「みんなのやってみたいと思っていることを実現させてあげよう!」と、ルーシィ達は黄道十二門の星霊を順番に呼び出していく。
ナツとハッピーにも手伝ってもらって、星霊たちのおもてなしは順調!!・・・のはずが、彼らの願いは、思いもよらない個性豊かなものばかりで・・・!?

フェアリーテイル 第204話1
フェアリーテイル 第204話2
フェアリーテイル 第204話4
フェアリーテイル 第204話5
フェアリーテイル 第204話10
新OP!Do As Infinity!Mysterious Magic!
本編の展開を予想させなかったり、主要キャラをピックアップするシーンがあったりと、割と珍しい雰囲気。
フェアリーテイルの主題歌って3ヶ月毎に変わるから、いわゆるネタバレOPにした方が印象に残り易いと思うんだけど。
今回は自由さが感じられて、いかにも新シリーズの始まりを予感させる。
良い、とても良い、こういうの好き。

フェアリーテイル 第204話13
フェアリーテイル 第204話22
フェアリーテイル 第204話23
新シリーズの本格開始に向け、星霊たちがどういったキャラクターだったかのおさらい的な。
最後にアクエリアスが時間的にも話的にも持って行ったわけだけど、その犠牲となったのはスコーピオンでしたとさ。
彼女のために自分の登場時間やセリフを削るなんて、彼氏の鑑だ・・・!
そしてガングロギャル化したアリエスだけど、こういうのって大抵翌週になれば元設定(色白)に戻っているものだと思うけど。
もしかして今回はしばらくこのままなのか・・・??



カードファイトヴァンガード!! レギオンメイト編
第196話「先導者たち」

卒業式も終わり、カードキャピタルにて開催されるショップ大会に参加するアイチたち。
カードキャピタルにはアイチが今まで出会った、数多くの仲間やライバルたちが集まっていた。
そして大会の決勝戦、アイチの前に立ったのは・・・!?

ヴァンガード 第196話3
ヴァンガード 第196話5
コーリンちゃんが出た!
でもそうか、コーリンちゃんだけでなく、ウルトラレアの3人共が記憶を失っていたのか、そうだよな、そうだった。
が、3人がアイ活し始めたのってタクトと関わってからだったはずなんだけれど。
その頃の記憶が無くなってもアイドル続けてるんだ。
いやそもそもタクトだよタクト!
劇場版では自然に登場していたけど、リンクジョーカー事件の終結と共に消えたんじゃなかったっけ??
ヴァンガード七不思議なるものがあれば、間違いなくこの子の存在について入るだろう。
ところでミサキさんのメモリアル密着24時はアカンですシンさん・・・。

ヴァンガード 第196話7
ヴァンガード 第196話9
ヴァンガード 第196話10
Bパートからのショップ大会で、懐かしのキャラたちが多数登場。
人数的には劇場版の方が多いけど、時間的に考えると今回の方が相当に濃密なんじゃないだろうか。
良く10分程度に収まったなぁって。
懐かしいといえばネタ的にも。
ナギサちゃんの結婚発言に対する字幕突っ込みとか、第1期の最初の頃にあったと思うんだけど、これが懐かしくて笑えた。
もう何もかもが懐かしい・・・。



ハピネスチャージプリキュア!
第37話「やぶられたビッグバーン!まさかの強敵登場!」

ぴかりが丘のハロウィン祭りの日。
町の人はみんな仮装して「大森ごはん」前の広場は大にぎわい。
ハロウィンの日には、1つのカボチャケーキを誰かと半分にして食べると幸せになれると言われているぴかりが丘。
みんながケーキを分けて食べる中、ブルーから半分に割ったケーキを差し出されためぐみは・・・。

ハピネスチャージプリキュア 第37話1
ハロウィン祭りのために1年間、“ハロウィン貯金”をしていたというゆうゆう。
この子本気だ・・・!
イベントのために親からおこづかいを貰うのではなく、限られたお金の中で計画立てて貯金したり使ったりするとか。
どこまで優秀なんだよっ!
良く出来た子だわ。

ハピネスチャージプリキュア 第37話2
ハピネスチャージプリキュア 第37話3
そして新たに現れたキュアテンダー的なお姉さん。
敵か味方かキュアテンダー(敵かな?味方かな?)
これは穏やかじゃない。



マジンボーン
第29話「ネポスへ!」

リーベルトは父のシュトルツを救うためネポスに戻る事を決意。
翔悟達も同行を決め、危険を孕むネポス潜入を決行する。
翔悟は、地球と同じネポスの日常を知ると同時に、地球より遥かに先進的な科学技術や美しく整った環境に驚愕する。
一方、レボルトはシュトルツ不在の隙に臨時評議会をぶち上げ、自ら議長役におさまる。
リーベルトの帰還を鋭く察知すると一計を案じ、クルードの元を訪れるが・・・。
シュトルツの屋敷を目指す翔悟らの前に、ケルベロス一派のクラーケンが出現。
翔悟はドラゴンを着装し、強力な技を駆使するアイアンボーンのクラーケンと激しいバトルを展開する!

マジンボーン 第29話1
リーベルトの父・シュトルツを助けるため、敵地・ネポスへ行く決意をする翔悟。
危険ではあるものの、ルークまでも賛同し、リーベルトは困惑・・・。
また、翔悟の決意には、以前ヴィクトールから掛けられた言葉が大きく関わっていた。
自分の周りの世界、それしか見えていない
自分の周り、日常を守るために戦ってきたけど、今後はもっと広い視野で世界を見ていくことになるのか。
徐々に成長していく様が見える子だ。

マジンボーン 第29話4
ネポスで最初に戦ったのは、恐らくレボルトの部下・ベントーザ(ダーククラーケン)。
8vs1という状況でありながら、その数的不利をものともしない圧倒的な強さ!
透明化して相手を撹乱するという特殊な戦い方を、初見で見切るのは難しいのかー。
それを辛うじて退けた翔悟たちは素晴らしい連携だった。



遊戯王ARC-V
第28話「アユのエンタメ水族館」

遊勝塾の一番手・フトシが順調に勝利し、次はアユの試合の応援に向かう遊矢たち。
アユの相手は「LDSの秘蔵っ子」といわれる零羅。
皆の応援を受けはりきるアユとは対照的に、零羅は何かにおびえているようだった。
LDS理事長・赤馬日美香が見守る中、零羅はアユのモンスターをコピーするというなんとも不気味な戦略を繰り出す。

遊戯王ARC-V 第28話5
遊戯王ARC-V 第28話6
アユちゃんが可愛くてデュエルどころじゃなかった。
LDSの秘蔵っ子・零羅は相手モンスターをコピーし、それを利用して融合を行うタイプのデッキを使うようだ。
アユちゃんに勝ったとはいえ、実力的にはまだまだこんなもんじゃないんだろう。
それともまだ発展途上なのか。

ところで、タッグフォースの最新作が発売するらしいじゃないですかー。
しかも歴代シリーズのキャラクターが登場するとか何とか。
ヤッタァァァァァ買う買う絶対買う。





その他。
秋アニメを何本か観始めた。

①まじっく快斗1412
②ワールドトリガー
③七つの大罪
④ガールフレンド(仮)
⑤ログ・ホライズン 第2シリーズ
⑥弱虫ペダルGRANDE ROAD
⑦ガンダムビルドファイターズトライ
⑧Fate/stay night -Unlimited Blade Works-
⑨天体のメソッド
⑩ハナヤマタ
⑪繰繰れ!コックリさん
⑫失われた未来を求めて
⑬旦那が何を言っているかわからない件

春秋はだいたい10~15作品くらい観ているはずなので、今年も通常営業。
①~④は原作知ってる系。
⑤~⑧は前シリーズ観てた系。
⑨~⑬は後番組、若しくは何かしら興味を持った系。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

フェアリーテイルは新シリーズはアクエリアスがなんか優しいですね。何かのフラグ?
ARC-Vでは零羅は赤馬の弟でしたね。なんかそんな感じがしました。次回は柚子の融合モンスター登場ですね。
タッグフォースの新作出ますね。ダウンロード販売みたいですね。

No title

BoA BACKON そしてDo As Infinity
自分が好きな歌手が連続でOP担当だなんて・・・こんなにも嬉しい事はありませんね

それにしてもアクエリアスの回想は卑怯だ・・・あの回を思い出してウルッときました

No title

FTの新OPはネタバレ要素がないようなので良かったです。
EDは久しぶりに走るのか。
キュアテンダー登場。
果たしてアンラブリーみたいにファントムの女装なのか、それとも本人なのか?
まさかあのごはんの歌を4人で歌うのか?
そろそろ来期プリキュアの商標登録バレが来る頃ですね。
柴田監督によると来年もプリキュアあるけどプリキュアじゃなくなるかもしれないとの事です。
春の映画では戦わないみたいですし。
あとハピプリサウンドトラックの情報によるとラスボスはディープブルーの模様です。
デューン以来の青年姿のラスボスになってくれそうだから期待です。
オリストは1クールなのか2クールなのか気になる。
ヴァンガードLM編の最終回は良かったです。
次のG編も期待です。
柚子が真澄と再戦!
今度こそ勝って欲しいです。

No title

アイチの噛み噛みな送辞も聞きたかったです´・∀・
LM編最終回でようやくアイチらしい一面が見られて良かったです

タクトとの関わりがなくとも3人はスカウトされたという事でしょうか
また巡り合える瞬間が垣間見えましたね。。。・ω・

AL4の姿には驚きましたw 最早コスプレの域ww
なんだか次への伏線もありましたね~…

1期最終回もアイチと櫂くんのファイト描写で終わって。
あの頃に比べたら2人共大きく変わりましたよね・д・
だからこそ、もっと見ていたかったという思いが強いです;∩;
次の世代でのヴァンガードはどうなるのか、
気になるので恐らくGも見てると思います 笑

取り敢えずアイチたちにお疲れさまを。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
アクエリアスは基本怖いけど、ルーシィのことを大切に思っている部分もある。
ってのを描いておくことは、次回からの新シリーズでも重要になってくるんじゃないですかねー。

そしてタッグフォースの新作!
買います!やります!

Re: No title

>ぽんちょさん
BoA! BACK-ON! Do As Infinity!
それぞれ好きなアニメの主題歌を歌っていたことがあったので、その辺も含めて個人的には嬉しいです!

ルーシィとアクエリアスとの特別な絆、これ大事。

Re: No title

>イーブイくんさん
キュアテンダー的なお姉さんがファントムの変身した姿とは!
それは考えてなかった!
で、来年の映画は戦わない可能性がある、と噂されているのですか。
じゃあどんな内容になるのかっていうと想像出来ない・・・。

Re: No title

>朔さん
あれだけ悩み書き上げた送辞が全カットとは。
アイチくんが両手で顔を隠していたのは、それがショックだったからに違いない(/へ)

アイチくんや櫂くんたちのファイトをもっと見ていたかった!
分かる!
やっぱりショップ大会とか楽しそうな姿を見ちゃうと、もっと日常的な物語も望んじゃいますねー。
レギオンメイト編は熱くて好きでしたけど、第1期やリンクジョーカー編前半のような雰囲気も良い。
Gは3年後らしいので、成長したアイチくんたちと再会するのを楽しみにしています。

No title

フェアリーテイル アクエリアスはなんだかんだ言いながらルーシィの面倒見てるからツンデレでしょうツン度
高すぎですが

遊戯王 アユちゃん負けたのは残念もっと見たかったけど次がありますよね次は確かシンゴ戦でしたっけ?
シンゴのデッキはCM通りですからねどうなるやら

EDでオフィウクスが出てましたけどオリジナルストーリーで出番があるのか単に星霊の話だからEDのみの出番なのかどっちなんですかね。
TFの新作はキャラが多そうですね。6でもモブキャラ含めて相当な数でしたね。ダウンロード販売ってあまりやった事ないですね。

No title

新しいFTのオープニングは動きが活発で見所満載!EDもひとりひとりピックアップされていて、全体的にほっこりする感じでした。シルエットで走る感じ……いつかのOVAのオープニング、BLOW AWAYを思い出します!懐かしい…。
OPではユキノがオフィウクスの鍵を持っていたり、EDではオフィウクスが出てたり…活躍あるのかな?原作ではほとんど出番無かったですからね…少しでもオフィウクスに関して分かることがあるといいなーと思ってます。
今回のストーリーはまあこれからの伏線といったとこなのでしょうが…スコーピオンの出番が不憫すぎてwまさかの一瞬で終了w浮気者の天罰とも言えるのかなwww

プリキュアは…でましたねー、キュアテンダー。
シャイニングメイクドレッサーが光ったときの、上の赤がミラージュ、下の羽みたいなのがキュアテンダー…と勝手に当てつけていたので、いつか出るんじゃないかなーとは思っていたんですが…こうきたか!
最終的にキュアテンダーとミラージュを浄化して、最後に他にいそうな黒幕を6人で倒す…てきな展開を予想してますw

Re: No title

>ぱいんグミさん
ルーシィとアクエリアスは付き合い長いですからね、もう腐れ縁の領域なんじゃないですかねー。

そして沢渡さんのデッキはCM通り。
ということはペンデュラム召喚クルー!?

Re: タイトルなし

>スターダストさん
王道十二門の星霊たちが敵になってしまうのなら、ユキノが呼び出せる星霊はオフィウクスだけってことになっちゃいそうですね。
ユキノにとっての唯一の戦力として活躍してくれるかもしれません・・・!

Re: No title

>フィリアさん
フェアリーテイル新シリーズ。
個人的にはヒスイ姫とアルカディオスがどう関わってきて、どんな活躍をするのかが気になります!
あと誰と誰が戦うのか~とか。

そういえばクイーンミラージュも元プリキュアでしたっけね。
キュアテンダーと共にいつかみんなと戦ってくれる日が来るんでしょうか。

フェアリーテイルのEDは今までも走ったり歩いたりしてたけど、大抵歌の後半から走り始めてた。でも、今回は最初から走りっぱなしだった。
ライブラがルーシィ達に重力かけて喜んでたけど、まさかあいつそっち系なのか。

Re: タイトルなし

>パルファムさん
ライブラがそっち系なら、バルゴと気が合うかな??
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード