フェアリーテイル 第405話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第405話「冥府の門編【六章:マグナ・カルタ】」


エルザとキョウカによる戦いの決着より遡ること20分前。
ナツはマルド・ギールと、イグニールはアクノロギアと対峙していた。
マルド・ギールが邪魔だと思っているのはドラゴンの存在。
だからこそ、人間であるナツをまともに相手にするつもりなどない。
ナツの火竜の鍵爪を軽々と受け止め、そのまま地面へと叩きつける。
すると床が崩れ落ち、ナツは瓦礫とともに落下していくのだった。

苦戦するナツに意識を奪われるイグニール。
アクノロギアはその隙を逃さず、まるで光線のような咆哮を放った。
まだドラゴンが生きていたとは不快・・・貴様を我が敵と認識、滅竜する。
ようやく口を開いたアクノロギアは、イグニールに対して完全な敵意を露わにするのだった。

落下していくナツに対し、マルド・ギールは荊で追い打ちをかける。
空中では上手く防御態勢を作れず、絶体絶命のナツ・・・。
だがそこへ現れたのはスティングとローグ。
荊を切り裂き、ナツの危機を救うのだった。


アクノロギアが・・・シャベッタァァァァァァァァァ
まだドラゴンが生きていたとは・・・。
400年前にドラゴンを全て滅ぼしたと思っていたのか。
アクノロギアは元々は滅竜魔導士で、ドラゴンの血を浴び続けたことで自分もドラゴンになったんだったっけね。
また、未来ローグのいた時代では世界を支配していたとか何とか。
今まで喋ってなかったし、内にどんな感情を秘めているのかとか、まだまだ気になることばかり。

そしてスティング!ローグ!
そうだった、最初はこの2人がマルド・ギールと戦ってたんだ!
何かもうすっかり忘れちゃってた。
また、今話の扉絵もこの2人。
アニメ新シリーズには出番はあるのか!?

こちらは三人、相手は一人。
そこで共闘を提案するスティング。
名案だというナツだったが、それでもその誘いを断った。
ENDの書の奪取、ひいてはマルド・ギールの討伐はイグニールから頼まれた仕事。
だからこそ自分一人でやるのだと。

ナツに断られたことで、スティングは別の提案をする。
自分たちとナツ、どちらが先にマルド・ギールを倒すことが出来るかの勝負。
いわば賭けだ。
勝負ごととあっては熱くなってしまうナツは、先にはやらせないと素早く飛び出した。

ナツの性格を上手く利用し、結果的に共闘へと持ち込んだスティング。
それは功を奏し、あらゆる攻撃をかわすマルド・ギールに対し、徐々にダメージを与え始めた。

空にドラゴンが二頭、目の前にドラゴンの子が三人。
我が城を好き勝手に飛び回りおって・・・。
これまで平然とした表情を崩さなかったマルド・ギールに変化が現れる。
それは彼が久しく忘れていた感情を思い出したことの証。
そしてその感情とは、怒りだった。


ナツに賭けを持ち掛けて共闘させるとは。
スティングやるな、ナツという人物を良く分かってる。
こうやって人の性格とかを理解して上手く動かせることに、ギルドマスターとしての素質を感じられなくもない。

そしてマルド・ギール、今まで確かに感情的になることは無かった気がするけど。
それは感情を忘れていたからだったのか??
封じられていた“怒り”をその心に呼び戻した~とも書かれているけれど、自分で封じていた、若しくは誰かに封じられていたってことなのかな??



次回のサブタイからの予想。
第406話「水晶の中の少女

水晶というと、魔水晶・ラクリマか。
ウルティアが持っていたような丸い水晶か。
両方を思い浮かべる。

そして少女とは。
既出のキャラだとルーシィとかウェンディのイメージだけど。
でも新キャラっぽい気もしないでもない。
ナツたちvsマルド・ギールじゃなくて、どこか別の場所での出来事が描かれるんだろうか。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ここらでメイビスが絡んでくるとかはないですかね?
あの人も外見的には少女だし。

アクノロギアが喋りましたね。滅竜ってアクノロギアは滅竜魔法を使えたりするのですかね。ドラゴンになった今は使えないかと思ってましたけどね。ドラゴンが滅竜魔法を教えたならドラゴンの姿でも使えるって事になるのですかね?となるとイグニールも使える?次回のタイトルはどういう意味ですかね?ルーメンイストワールに関係してるでしょうかね。

ナツの扱いのうまいスティング君、ナツのマイペースさに振り回されずむしろナツを動かしていくスタイル。なんか良いですねw


冥王もおこになったのでそろそろマルドギールとの戦いも終わりが近そうですかね。フェイスが起動したその前に倒せてれば良いですが、まだENDが残ってる~

No title

スティングがナツと共闘とは、すっかり成長しましたね。
フェイスが発動する前にマルドを倒して欲しいです。
来週の水晶の中の少女ですがメイビスの可能性も否めないですね。
ボクの予想ではルーメンイストワール関連の新キャラだと思うのですが。

もしルーメン・イストワール関連なら、FT-ZEROとリンクして、ゼーラ登場…
というのは考えすぎですかね?
メイビス様は幽霊として散々出てたし、今回も出番ありとはあまり思えませんが…。

Re: タイトルなし

>しろさん
本当だ、メイビス様も少女だ!
誰が何と言おうと少女だメイビス様!

Re: タイトルなし

>スターダストさん
ドラゴンはドラゴンにしか倒せない。
そして滅竜魔法は竜迎撃用の魔法。
アクノロギア、強いわけですねこれ。

Re: タイトルなし

>ボリさん
そうか、エルザvsキョウカ決着の20分前ということは。
ナツたちの頑張り次第でその前にマルド・ギールを倒せている可能性もあるのか!
もしかしたらフェイスの起動を阻止する何かがナツたちの戦いであったことも考えられる!!

Re: No title

>イーブイくんさん
水晶の中の少女。
うん、新キャラ説に一票。
ルーメン・イストワール関連だと思うのも分かる。

Re: タイトルなし

>さとさん
ZERO完結前に、その後のゼーラが原作本編に登場とは。
でも、どうしてこうなるのかってのを、ZEROを読んで知っていくという楽しみも出来る!
悪くないです。

少女

アクロノギアがしゃべったり、スティングのナツコントロールとか
良い場面がいくつかありましたね(^-^)
そして気になるのはやっぱり少女。
候補としては本命が「メイビス」、続いて「ウェンディ」。
特にメイビスは今シリーズで活躍場面がないことや、ゼレフとの関係性が高いこと。
そして後々必ず絡んでくるルーメンイストワールの件もあるので、可能性は高いかも。
ちょっとだけ期待しちゃうのは、ウルティアの復活とか。。。
これは無いか(^^;)
新キャラもあるかもしれませんね(^-^)

Re: 少女

>たっつーさん
そうですよー。
メイビス様は今どこで何をしているのか・・・。
いずれ重要な場面で登場することになると思っているのですけれども。

No title

時間…戻っちゃった。ここからフェイス発動まで繋げていくとなると…やっぱり水晶の中の少女はメイビス様?ということはルーメン・イストワール発動?!だんだん繋がってきた気がします。なんといってもルーメン・イストワールはメイビス様が作ったものだと考えられますからね~。
でもその水晶が一体どんな効果をもたらすのか…。…ただ単純に爆発なんてしたら世界が吹っ飛んじゃうのでしないと思うんですよね。フェアリーロウのようなことが出来るんでしょうか…?

一方マルド・ギールは…本気だしていないにも関わらず3人を相手にできるなんて…なんてやつだ。でもナツにはなんとしても本をゲットしてもらわないと、イグニールのことについて何も知れませんからね!頑張ってもらいたいです!

Re: No title

>フィリアさん
そうか、やっぱりフェイスが発動してしまい、でもルーメン・イストワールで何とかするって展開でしょうか。
でもこれ、フェアリーテイルの光とか闇とか色々言われていて本当に謎な存在ですよね。
ただ単に良いことだけを齎すものではないとか、そんな感じなんでしょうか。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
よりぬけ銀魂さん
弱虫ペダルNG
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
進撃の巨人2
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アトム ザ・ビギニング
金色のガッシュベル!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード