月刊FAIRY TAILマガジン Vol.4

月刊FAIRY TAILマガジン Vol.4。
表紙はエルザ。



巻頭ピンナップ

「アニマリアル」エルザ。
剣を突き立て、お馴染みの鎧に身を包んだ美しい出で立ち。
後方には楽園の塔が。


徹底解剖

第4回目はエルザ。

パーソナルデータ
・名前
・所属ギルド
・年齢
・好きなもの
・嫌いなもの
 これらは原作扉絵でのキャラ紹介そのまま。
 スリーサイズは公表されず・・・残念。

・性格
・ラブ
・謎
・夢
 これらは原作から窺い知れる部分より憶測など。
 夢・・・ギルドの名を世界中に轟かせること!
 楽園の塔での一件の後、フェアリーテイルに居場所を求めたエルザ。
 心身共にボロボロの彼女を受け入れてくれたフェアリーテイルはかけがえのない家であり、ギルドの仲間は家族である。
 ギルドに誇りを持ち、その素晴らしさを轟かせたいという思い・・・それこそがエルザの夢。

新魔法ガイド「換装魔法・騎士」
 100種類以上ある鎧の一部、必殺技、武器の紹介。

エルザの生い立ちに迫る!
 ローズマリー村での子供狩りからフェアリーテイル加入まで。

エルザとみんな!
 ナツ、ハッピー、ルーシィ、グレイ。
 マカロフ、ミラジェーン、ガジル。
 ジュビア、ウェンディ、ジェラール。
 その他、楽園の塔絡みでカグラ、シモン、ミリアーナ、ウォーリー、ショウ。

スペシャルインタビュー エルザ役・大原さやか
自身が演じるキャラの印象の変化
キャラを演じるうえで難しいところ
 戦闘シーンや仲間にハッパをかける時などの凛としたところと、可愛く見せるところとのギャップは意識して演じている。
 が、やりにくいとか難しいと思ったことはない。
演じやすいところ
他のアフレコ現場と“ここが違う”ところ
 とにかく人が多い。
 それ以上に兼ね役が多い。
第188~191話での見どころ
 エルザvsカグラvsミネルバは、待ちに待った渾身のシーン。
 4年近くエルザを演じて、これ以上の敵は出ない、技は出ないという難関を何度もくぐり抜けてきたのに、この戦いで知らない鎧や魔法が出てきたことに衝撃。
 天輪の鎧が最強というイメージがあったので、新しい鎧はそれを凌駕するものなんだろう。
 ということで、見どころはエルザのこれまで以上の強さ。
エルザ以外に気になるキャラ
 エルザとの微妙な距離感と、今後の期待からジェラール。
 また、ジュビアは登場時から原作を読んでおり、演じてみたかったと思っていたキャラの一人。
オーディションでエルザを演じた時のこと
もし自分がエルザになったら何をしたいか
 エルザ自身も把握していない100種類以上ある鎧を数えて全て把握したい。
 換装の魔法を使って一人ファッションショーなど。
自分が魔導士になったらどんな魔法を使いたいか
 動物や植物、亡くなった人など、普段コミュニケーションがとれないものと、魔法をかけた時だけ会話出来るような魔法。
 ただし、同じ魂と話せるのは3回までとか、使用制限のある貴重な魔法だとなお良い。
フェアリーテイルのどんなところが好きか
 熱さ。
 拳と拳で語り合うこと、絆や仲間の大切さなどの普遍的なテーマ。
読者に一言


FAIRY TAIL ズンズン調査隊!

第4回目はお笑い・ボケ&ツッコミ王。
コミックス第44巻までの中で、全キャラのボケた回数とツッコミを入れた回数を集計。

ツッコミ トップ5。
第1位:ルーシィ 330回
第2位:グレイ 91回
第3位:ハッピー 49回
第4位:ナツ 34回
第5位:シャルル 23回

ボケ トップ5。
第1位:ナツ 182回
第2位:ハッピー 112回
第3位:グレイ 60回
第4位:エルザ 47回
第5位:ジュビア 39回

ツッコミ女王・ルーシィの相方ランキング。
第1位:ナツ 95回
第2位:ハッピー 81回
第3位:グレイ 26回
第4位:エルザ 23回
第5位:バルゴ 18回
第6位:ジュビア 17回
第7位:ロキ 11回
次点:アクエリアス 8回


ハッピーがきましたけど?

アニマリアルが出来るまで!
月刊FTマガジンに毎号ついているピンナップ。
これが完成するまでの過程を追う。
こうやって裏側が見られるのはとても良い。


FAIRY TAIL ZERO

感想は後日。


プロジェクトFT

真島先生がどういったことを考えてフェアリーテイルを描いているのか。
打ち合わせや、原稿作業の現場とは?
フェアリーテイル制作の裏側を漫画で明かす新企画。
第1回は、連載開始直前、最後の大事件!!
当時の担当編集者が、思い出しただけでも鳥肌が立つ・・・という最大の危機とは!?

最大の危機・・・とは、RAVEに続く新連載の第1話を描き上げたものの、それに満足出来なかった真島先生は自らボツに。
それはギルドに所属する人たちが様々な依頼に応じて仕事をこなす運び屋の物語。
・・・だったものの、ファンタジー世界でありながら夢が無い、手応えがあってもハジける感じがしないという理由で。
その時には既に連載開始の号と80ものページ数が決定されていて・・・。
が、1ヶ月後に描き直されたネームはフェアリーテイルの第1話ほぼそのままで、その日のうちに編集長のOKが出たという。


FAIRY TAIL トリビュートアート

ヤングガンガンにて「どーにゃつ」を連載中、コザキユースケ先生が描くルーシィ。
夏だ!海だ!
とても健全な水着ルーシィ。


WORLD FT REPORT 2

海外でも人気のフェアリーテイル。
コミックスに加え、発売されたキャラクターグッズの種類も多く、世界での人気の高さが窺える。
中でもガジルはフランスで人気があるらしく、ナツ・エルザと共に3,000体限定でフィギュアを発売したところ、見事に完売したのだとか・・・。


ギルド de アート


TALE OF FAIRY TAIL ICE TRAIL~氷の軌跡~

魔導監獄・BLACK VOXで対峙する看守たちとファイブリッジ・ファミリア。
そんな中でマスタードラムの巨大な手に押し潰されたグレイだったが、徹底的な反抗を見せる。
この監獄には何の関係も無いはず、なのになぜそこまで向かってくる?
グレイの行動理由が分からないドラム、だがグレイにとってそれは単純明快なものだった。
刑務所長・トーチは笑いかけてくれた、助けてくれた・・・。
だから今度はオレが助ける番だ!
ドラムが手にする槍を参考にしたアイスメイク・ランスで、彼の手から逃れるグレイ。
しかしドラムはまるでダメージを受けてなく、逆に本物の槍でグレイの腹を突くのだった。

グレイを撃破したことで、お礼参りの始まりを宣言するドラム。
興奮するファイブリッジ・ファミリアのメンバーや囚人たちだったが、ふとその歓声は鳴り止んだ。
ドラムの後ろで、倒されたはずのグレイが立ち上がったからだ。
グレイは自身の腹を氷で覆い、槍によるダメージを軽減していた。

再びグレイと向き合うドラム。
だが突如として女性たちの悲鳴が・・・。
それを発したのは、囚人である一人の男に体を触られていた女性看守たちだった。
あまりに場違いな行動をとる男を捕らえようとする他の看守たち。
ところが、男は消えたかのような速さでドラムの背後に一瞬で移動、そして蹴りの一撃を見舞うのだった。

ドラムは男の胸に刻まれたギルドマークを見てその正体を確信する。
西のギルダーツ。
“西の最強”を謳う魔導士として名の通った人物だった。
ギルダーツは仕事の途中、恋人の仇を取ってほしいという女性の依頼を受け、ファイブリッジ・ファミリア討伐を約束。
囚人のフリをしていたのはちょっとした遊び心だったものの、とにかく約束を果たすべく監獄に入り込んだのだ。

ドラムに手を出したギルダーツに対し、一斉に飛び掛かるファイブリッジ・ファミリアのメンバー。
だがギルダーツは一瞬でその13人を撃破した。
貴様を倒せばオレが西で一番ってことだよなァ・・・と言いつつ、内心では大陸一を自負するドラム。
腕に仕込んだ無数の球体を放つと、そこからビームが発射された。
蒐集光太刀999's-コレクトビームスリーナイン-
次々と襲い来るビームをかわしながら、グレイを抱え空中へと避けるギルダーツ。
しかしそれでは避けられない・・・。
ドラムはトドメを刺すべくさらなる技を放った。
一点透視図砲-ビームペクティブ-
ギルダーツへと一斉に放たれる光のビーム・・・だが彼は腕の一振りでその全てを粉砕。
逆に、破邪顕正・雷土による強力な一撃を放ち、ドラムを監獄の外まで殴り飛ばした。
西の国へ行けば私より強い魔導士は山ほどいる・・・。
グレイはウルの言葉を身を以って実感するのだった。


何だ、ギルダーツは本当に捕まったわけじゃなかったんだ。
でも堂々とセクハラした罪でお縄。
それはともかく、破邪顕正シリーズの新技が見られるとは。
“雷土”と書いて“いかづち”と読む。
雷を纏っている感じに見えるし、雷属性の技なのかな。


今月の読者コーナー

川柳とセリフ大喜利、一夜の人生相談など。


パズル de FAIRY TAIL

第4回目はアナグラム。

D+□=○
M+□=○
N=ん
R+□=○
S+□=○

□には全て同じアルファベットが入り、○は全てひらがなになる。
そうして出てきた5文字のひらがなを並び替えると、ある生き物の名前になるらしい。
\パズルタイムの始まりだ!/

コメント

非公開コメント

No title

スリーサイズ…公開されなかったかあ…結局明らかにされているのはルーシィだけ。まあ特別な気がしなくもないけど、やっぱり知りたいなあ…。

ルーシィはボケトップ5のベスト1.2を常に相手してるんですから、そりゃあツッコミダントツNo.1でしょうなあ~w ナツのボケ半分以上と、ハッピーのボケ8割以上がルーシィ相手みたいですからw
一方グレイは、ボケでもツッコミでもベスト3入り。両方できる象徴ですよね!
とりあえず、ルーシィがいるとみんなボケたくなるのかな?あたしもルーシィにつっこまれてみたい…。まあ、最近の原作では真面目な話が多いのでそれも減ってきている気がしますが…

トリビュートアートのルーシィ!すごくかわいかったですね!一見いつもの水着ルーシィにも見えるのですが、よーくみると下の水着はヒモがほどけてるんですよね!ふへへ。

Re: No title

>フィリアさん
な、何だってー!?
本当だ!
この数秒後にはルーシィの水着は・・・。

それにしたってルーシィのツッコミ回数はグレイの約3.5倍とは圧倒的。
そして330回中、ナツとハッピーへのツッコミで約半分くらい??
一緒のチームであり、もはや漫才の相方か・・・!
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
金田一少年の事件簿

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow
RoseliaのRADIO SHOUT!
ブレンドSラジオ スティーレスタイル!
ブレンドSラジオ スティーレ閉店中‼

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード