視聴感想 20141027

フェアリーテイル
第205話「反逆の狼煙」

フィオーレ王国では、最近各地で異常気象や自然災害が続いており、それらが天体の異常によるものではないかと、星霊魔導士に原因調査の依頼を出した村があった。
自分にぴったりの仕事だと張り切るルーシィは、ナツ・ハッピーと共に、依頼主の村へ向かう。
しかし、到着してみるとそこに村はなく、いきなり巨大ウミウシが襲ってきた!!
しかも、応戦しようとルーシィが黄道十二門の星霊を呼び出そうとしても、全く反応がない!?
やっとのことで召喚できたクルックスに尋ねると、星霊界に大変なコトが起きていると告げるのだった!!

フェアリーテイル 第205話4
フェアリーテイル 第205話6
フェアリーテイル 第205話7
ルーシィとの契約を解除し、完全なる自由を求めて動き出した黄道十二門の星霊たち。
見た目や性格が違うどころか、ルーシィと過ごした記憶すら無くなっていた・・・。
性格はまるで正反対だわ、見た目も違うわで、こいつらエドラスの星霊かっ!て思ったけど。
そもそも星霊にアースランドもエドラスも無いのな。
つまりこの子ら本物だ、本当にルーシィとの契約解除したんだ!

新シリーズ・日蝕星霊編、不穏なスタートとなったわけだけれども。
ロリアクエリアスちゃんが想像以上に可愛かった!
前とのギャップがあり過ぎて怖いというハッピーの突っ込みがかなりツボだったんだけどさ。
でもアクエリアスの元の性格がツンデレなので、ロリアクエリアスちゃんはきっととても素直で正直な性格してるんじゃないのか。



カードファイト!!ヴァンガードG
第1話「新導クロノ」

ある日、新導クロノが学校へと登校すると、下駄箱に誰が置いたか分からない謎のカード束と、どこかの場所を示す地図が入っていた。
放課後、地図に書かれた場所へと向かうクロノ。
そこは「カードキャピタル2号店」というカードショップだった。

ヴァンガードG 第1話1
ヴァンガードG 第1話2
前作から3年後の世界・・・いや最終回から数えれば1年ちょっとくらい後なんだろうか。
クロノが訪れたカードキャピタル2号店、そこでバイトしていたのは高校生となったカムイくんだった。
あぁしばらく見ない間にこんなにも立派に成長して・・・主に髪が。
あとラスト付近でクロノとすれ違ったのってあれアイチくんだったよな。

そういえばクロノって中学2年生だから、ナギサちゃんと同い年?
中学生に成長したナギサちゃんはぜひ見てみたい、宮地と後江のどちらに進学したのか気になるし。
カムイくんがメイン級の扱いなので登場する可能性は高い・・・??

ヴァンガードG 第1話3
ファイトテーブルがデジタル的に進化し、ファイトはより大迫力に!
その他、新クラン“ギアクロニクル”や、「ストライド」、「クランリーダー」など、新しい単語も登場。
特にファイトに関わる新要素・ストライドにより、時空竜ミステリーフレア・ドラゴンなどのグレード4のユニットがついに本格参入となるわけか。
新ルールとかちょっと目を通してみたけど、そんなに難しくはなさそうだ。



ハピネスチャージプリキュア!
第38話「響け4人の歌声!イノセントプリフィケーション!」

ラブリーたち4人の合体技「プリキュア・ハピネスビッグバン」を破り、現れたのは・・・手強い敵はフォーチュンたちに攻撃を仕掛けてくる。
世界を滅ぼそうとけしかけるミラージュ。
そこへ、青い光を帯びたブルーが現れる。

ハピネスチャージプリキュア 第38話2
ハピネスチャージプリキュア 第38話4
ハピネスチャージプリキュア 第38話5
急に歌い出したと思ったら、大地を砕く勢いでキュアテンダーに突撃するなど。
イノセントプリフィケーション・・・何てとんでも技だったんだ。
ともあれ、とにかくまりあお姉ちゃんが助かって良かったわ。
さて、そろそろクイーンミラージュが崩れていきそうなので、ディープミラーが前に出てくるぞー。
シルエットが凄くブルーっぽくて気になってた。



マジンボーン
第30話「ワイバーンvsケルベロス」

翔悟たちは、リーベルトの父親、シュトルツを救出するために彼の屋敷へと向かった。
だが、屋敷には人の気配どころか見張りもいない。
罠なのかと思いながらも、翔悟たちは広い屋敷を二手に分かれて探すことにする。
翔悟はアントニオ、タイロン、リーベルトと共に屋敷を回る。
リーベルトはかつてシュトルツと鍛錬で使った剣を見つけ、シュトルツに思いをはせる。
そんなリーベルトを見た翔悟は、必ずシュトルツを見つけようと、シュトルツに言葉をかけた。
その時、リーベルトはボーンの気配を感じた。
彼女たちに向かって歩いて来る。
身構えるリーベルト、彼女の前に現れたのは・・・。

マジンボーン 第30話2
マジンボーン 第30話3
クルードとレボルト。
翔悟たちから見れば敵対する側であるはずのネポスの実力者同士が戦い合うという熱い展開に。
さらにクルード・ダークワイバーンが、伝説と言われるレアメタルワイバーンにまでなるとは。
レアメタル化は魔神と一体化するって感じなんだろうか・・・とにかく敵が強すぎんよ。
そしてレボルトの発言も気になるところ。
ドラゴンボーンを手に入れることで“全て揃う”とは、一体何を意味しているのか??
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

フェアリーテイルはオリジナルストーリーですね。星霊達に何があったのですかね?ホロロギウムではなくクルックスを呼んだのではなかったですか。ユキノの星霊も呼べないようですね。オフィウクスはどうなんでしょうね。今回は銀の鍵の星霊と合わせての活躍ですかね。そういえば星霊王はどうしたのですかね?
ARC-Vはフィールドが凄かったですね。融合同士対決はなかなかよかったです。

No title

キュン太郎のかわいさに敵う妖怪なんていませんね。
キュン太郎はシリーズ化して欲しいです。
タスクも闇堕ちするのかな?
今週でレオナの性別疑惑に遂に決着が付くのか。
星霊の契約解除には絶対黒幕がいるよ。
みんな性格が正反対ですね。
キュアテンダーは最終決戦で駆けつけて来たりして。
歌で敵を倒すとか完全にマーメイドメロディーぴちぴちピッチ状態ですね。
ディープミラーの正体はブルーか?
子猫は店長代理jr.かな?
あの白猫が店長代理のお嫁さんだったりして。
柚子、真澄に勝利おめでとうございます。
真澄の「負けたら許さない」は完全に負けフラグな気がする。
ポケモンとかでもこの事例あったし。

No title

フェアリーテイル みんな真反対な性格になってるから
星霊界が反転的なことが起きたのでしょうか
タウロスまともになったけど正直気持ち悪いので
戻ってください何でもしますから!(違う)

遊戯王 真澄と柚子の百合カップル誕生話でしたね(え?
これを気にいいライバル関係になるといいですね
真澄が渡したカードが薔薇なのはこれいかに

Re: タイトルなし

>スターダストさん
本当だー。
ホロロギウムじゃなくてクル爺だ、直した。
で、黄道十二門の星霊たちによる反逆ですが、星霊王が何やってるのかは確かに気になりますねー。
ロキたちが動きを抑えてたりするんでしょうか。

Re: No title

>イーブイくんさん
タスクとはバディファイトのかい?
キリは登場時から闇落ちしそうと思ってましたが、まさかタスクまでそんなことに・・・。

キュアテンダーが最終決戦で駆け付けるとは。
熱い!
そんな展開好きです。

Re: No title

>ぱいんグミさん
何でもするだって?

柚子ちゃんと真澄ちゃん。
2度のデュエルで微かに友情が芽生えたわけですね!
融合使い同士、今後も良いライバル関係でいてくれたら嬉しい。

No title

カムイくんがパソコンを扱える事に驚きましたw
言い間違えることも無くなったんですかね…。v。
重力に反して伸び続ける髪、一体どうなっているのやら;-ω-

今のファイトテーブルでアイチ率いるロイパラ、櫂くん率いる
かげろうの、迫力ある戦いとかあったら面白そうでしたよね´艸`

クロノとすれ違ったアイチ、大人になってましたねー…
日本に居ることにもびっくりでしたが´・∀・
一時帰国、はたまた別世界(パラレル)のアイチ、なんて事も…?

これから登場する新世代のキャラにも注目ですね!!

Re: No title

>朔さん
パソコンを扱え、言い間違えもしなくなったとは。
カムイくんは確実に成長したんですね!
主に髪が!!

個性あふれるだろう新世代のキャラたちも楽しみですが。
やっぱり愛着の強い前シリーズの子たちがどんな成長をしているのか、とても興味津々です!
また長いシリーズになるでしょうから、登場も期待出来るはず・・・!

星霊達が性格正反対ってことはエドラスが関係してくるのかな?エドラスのグランディーネがポーリュシカ(人間)だったから星霊のエドラスver
もいるかも。
来週は調べ物をするってことはレビィちゃんの出番だな。

Re: タイトルなし

>パルファムさん
頭脳派レビィちゃん!
アニオリだから誰がどこで活躍するのか、楽しみですね。

No title

イノ~セ~ントォ~♪♪♪
突然の歌い出しに、思わず吹いてしまいました(笑)
まあ、歌って攻撃は新しいけども。
尺が長いし、みんな歌うまいし、気合い入ってるなあ~と思いました。
また、一人ずつ突撃する際に、プリンセスだけお尻から行く!という(笑)
ツッコミどころ満載でした!
本編のほうは、キュアテンダーが戻ってきてくれて本当によかった!けど、早速次回いなくなってしまう?悲しいです…。
ミラージュは…声の変化がとっても素敵で何度見ても飽きない!やっぱり黒幕はディープミラーなんですかね~。

Re: No title

>フィリアさん
みんな歌上手い、間違いない!
で、キュアテンダーを加えてゴプリキュアを期待したかったですが、実現しなさそうですね。
そして黒幕・ラスボスはディープミラー、これ間違いない!
ブルーとの関係も気になります!
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード