FAIRY TAIL ZERO 第4話 感想

第4話「刃と踊る」


青い髑髏-ブルースカル-により奪われた天狼玉を取り戻すべく、天狼島を旅立ったメイビスたち。
そうして辿り着いたのは港町・ハルジオン。
初めて見るものばかりで興奮するメイビスに対し、人の多さに萎縮するゼーラ・・・。
そんな彼女たちを見るプレヒトの視線は冷たい。
信用ならない子供を連れて旅など出来ないと、ブルースカルの情報を集めるべく単独で動き出す。
ところがメイビスはそれに同行すると言い出し、プレヒトの意見も聞かずついて行くのだった。

情報が集まり易いだろう町の酒場に足を踏み入れたメイビスとプレヒト。
しかし店員の男は情報どころか、ブルースカルという名前すら聞いたことがないという。
そもそも最近では魔導士ギルドは増え過ぎ、覚え切れるものでもないらしい。
それなりに名の通ったギルドだと思ったのだが・・・。
予想が外れたプレヒトは立ち去ろうとするが、メイビスはそれを引き留めた。
ギルドと一口に言っても、戦闘系、商業系、工業系とその形は様々。
だが男はブルースカルを魔導士ギルドだと言っていた・・・本当は知っているのではないか?
メイビスのその指摘は的を射ていたようで、酒場の客たちが二人を襲い始めた。

次々と襲い掛かる男たち。
だがプレヒトはメイビスを抱え上げつつ、それらを軽々と蹴り倒していく。
さらに大人数になれば、袖に仕込んだ鎖付きの刃で圧倒。
私は刃と踊る・・・。
その言葉通り、プレヒトは自由自在に刃を操り、男たちをあっという間に捩じ伏せるのだった。


フェアリーテイル第1話でも戦いの舞台となったハルジオン。
そこに辿り着いたメイビスとゼーラ、ユーリ、プレヒト、ウォーロッド。
さらに見知った顔がいたぞ。
エクレアとモモンがっ!
長い旅路の中、偶然にもメイビス様たちとすれ違っていたとは。
真島先生ってば何て心憎いことを・・・!

私は魔法と踊る、自由自在に。
やがてグリモアハートのマスターとなったプレヒトは魔法で作った鎖で戦っていたけれど。
若い頃は本物の鎖と刃を使っていたのか。
ってか、この頃はまだ魔導士じゃないんだな。

一人残った店員の男は、隠していた罠を発動させる。
すると二人の周りの床板が回転、その裏に書かれた文字が円を描き、魔法陣が完成した。
その魔法陣の外に出ようとすれば体が吹き飛んでしまうという。

男はブルースカルの一員だった。
闇ギルドであるブルースカルは正規の仕事依頼は回ってこない、そこで情報の集まる酒場でヤバイ話を集めるのが男の役目だったという。
つまりは下っ端・・・だが魔法陣を何とかしない限りプレヒトも男に触れることは出来ない。
しかしその一方で、メイビスは魔法陣を形成する文字の観察を行っていた。
恐らくレゾン文字を主体とした結界術式の一種だと思われる。
が、ある一ヶ所だけローグ文字が使われていた。
2つの文字は似ているため間違えたのだろう。
そして間違いがあるということは、この魔法陣は機能していないということ。
それを証明すべく、メイビスはあっさりと魔法陣の外へ出るのだった。

魔法なら私も使える・・・。
メイビスは7年間勉強して覚えた魔法を披露する。
いでよ、天の階より舞い降りし守護聖獣・・・天狼!
現れたのは人の数十倍、酒場に収まりきらないほど巨大な狼だった。
ブルースカルの本拠地はどこか?
穏やかな口調のメイビスだが、脅すように牙を剥く狼を前に、男はこれ以上反抗することは出来なかった。

酒場での騒動を終え、メイビスはプレヒトにだけ魔法の真実を明かす。
巨大狼には実体が無かった・・・つまり幻を見せる、それがメイビスの魔法だったのだ。
そしてこの魔法とプレヒトの刃があればきっと、ブルースカルから天狼玉を取り戻すことが出来る。
ただの子供だと侮っていたメイビスの思わぬ力に、プレヒトは言葉を失うばかり・・・。
そんな彼を尻目に、メイビスの志気は高まっていた。
敵の本拠地は分かった・・・ここより西の街・マグノリア!


男の何気無い一言に違和感を覚え、真実を見抜いた鋭さ。
そして本物と見紛うほどにリアルで迫力ある幻を見せる魔法。
ただの子供と侮るなかれ、メイビス様の底知れぬ力はプレヒトも実感していることだろう。
そういえばメイビス様ってどんな魔法を使うのか良く分かっていなかったけれど。
とりあえず幻覚を見せる魔法を使うってのは分かった!
まだいろいろあるのかもしれないけど。

そしてラスト。
メイビス様とすれ違った男は・・・ゼレフだぁぁぁぁぁ!!
大魔闘演武後の2人の会話から、天狼島以前から面識があるんじゃないかって思っていたけれど。
今回のシリーズで何かしら描かれるのだろうか。
これはますます楽しみになってきたぞ~。

コメント

非公開コメント

ハルジオンやマグノリアが登場するのは予想はしてましたね。妖精の尻尾があるのはマグノリアなので登場するのは当然なんですかね。エクレアとモモンはいったいどれくらい生きてるのですかね。そしてゼレフまで出るとは物語に関係してるのですかね。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
エクレアは400年くらい前の生まれだったんじゃなかったんでしたっけか。
そしてゼレフまで出るとは・・・。
今後のお話にも期待ですっ!
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
金田一少年の事件簿

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow
RoseliaのRADIO SHOUT!
ブレンドSラジオ スティーレスタイル!
ブレンドSラジオ スティーレ閉店中‼

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード