FC2ブログ

フェアリーテイル 第406話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第406話「水晶の中の少女」


エルフマンたちフェアリーテイルの面々の前に現れた量産型悪魔・ラミー。
奮戦の末、彼らはその全てを撃破。
そこへ、仲間たちと別れたルーシィが合流した。
ガジルとレビィ、ジュビアは、ラクサスたちの薬の素をポーリュシカに届けるため離脱。
凄い力を手に入れたらしいグレイは単独で行動していた。
ナツに関しては、その一部始終を目撃していたルーシィですら説明するのは難しい・・・。
だが空中でアクノロギアと戦っているドラゴンはイグニールで間違いない。
ナツの味方ということは自分たちの味方のはず・・・少しは希望が見えてきた。
ところが、まだ問題は残っていた。
それは大量のフェイス。
その凶報はウェンディとシャルル、ドランバルトにより齎されることとなった。

怒りの感情を思い出したというマルド・ギール。
感情は思考を鈍らせる。
特に怒りという感情は、時に自分が自分でなくなってしまう・・・だからこそ長らく制御していたつもりだったのだが。
冥王と呼ばれ、マスターなきタルタロスを預かる存在、それがマルド・ギールが確信する自分という“個”だ。
それを相違させないためにもこの感情は再び忘れなければならない、ナツたちの存在とともに。


単独行動中のグレイ。
何でこんなトコにこんなモンが
ということで、何かを見つけたらしい?
滅悪魔法の力といい、グレイが今後のキーになることは間違いない。


さて、今号では連載400回を記念して、B全サイズの特性ドデカパネルの10名プレゼントという企画が。
B全サイズ・・・それはマガジン16冊分もの大きさらしい。
イラストは第279話の見開きカラーのものを使用。
この間の年賀状全員サービスはうっかり忘れてしまったので、今回は忘れずに応募しておこう。
もう今週中にやるしかない。

玉座へと腰掛けたマルド・ギールは、不気味な力を感じさせつつ攻撃を仕掛ける。
四方八方から鋭く速く伸びる荊。
避けることすら難しいが、ナツは荊を足懸かりにしながらマルド・ギールへと迫った。
火竜の鉄拳!
だがその拳が触れるより前に弾き飛ばされてしまう。
それでも諦めないナツは、火竜の劍角、さらに火竜の咆哮をブースト代わりにしてマルド・ギールを玉座ごと吹き飛ばすのだった。
しかしこれは攻撃ではない。
スティングとローグに追撃させるためのアシスト・・・それは相手が強敵だと認めたからだ。

聖影竜閃牙!!
スティングとローグによるユニゾンレイド。
だがマルド・ギールはそれを自らの中に吸収し、その隙を突いたナツの雷炎竜の撃鉄でさえ返り討ちに。
しかも再び玉座へと腰掛け、余裕の表情を崩さない。
何故なら、まだ本気の力・エーテリアスフォームですらないからだ。

一方、ウェンディ発案の作戦を聞かされたウォーレン。
だが彼の念話が届くのはせいぜい5km程度で、大陸中の魔導士に呼び掛けるなど不可能に近い。
何千機ものフェイス、既に起動しているため発動も間もなくだろう。
もはや万事休すといったところのルーシィたち。
ところが、彼女らの頭にマカロフの声が響いた。
諦めるには早い、こちらにも奥の手が残っている・・・。
それはギルドの地下に眠るフェアリーテイルの最終兵器、ルーメン・イストワール。


聖影竜閃牙だぞ!ユニゾンレイドだぞっ!!
確かにナツに一度破られている技ではあるけどさ。
マルド・ギールはそれを吸収しやがった!
しかもナツ渾身の雷炎竜の撃鉄すら物ともしないとは。
こんなのどうやって倒すんだっつーの!

とうとうその姿を見せたルーメン・イストワール。
それは巨大な水晶。
そしてその中にいたのは・・・メイビス様!?
しばらく見ないと思ったらそんなところにいらっしゃったんですか・・・。
いや待てよ。
今まで見てきたのは幽霊、つまり霊体だったわけだ。
水晶の中のメイビス様は本物の肉体だったりするのか??
天狼島にお墓があったから、そこに埋葬されているものとばかり思っていたけど。

ルーメン・イストワールはフェアリーテイルの闇。
いずれ知る時が来る・・・フェアリーテイルの正体を。
そんな不吉な言葉を残したイワン。
一方で、我がギルドの光だというメイビス様。
メイビス様の言葉を信じたいところだけど、イワンが闇だと感じた理由も必ずあるわけで。
その辺も気になる。



次回のサブタイからの予想。
第407話「我が身を滅ぼす為に

我が身を滅ぼす為、何て聞くとゼレフを思い浮かべる。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

メイビス

マルドギール、倒せるんだろうか(^^;)この後にマスターENDもいるのに。
水晶の中の少女、メイビスでしたね!
過去の発言から考えると、メイビスが命を捨てて力を残したとか、そんな感じなんでしょうか?
それか、当時何かがあって、助ける為にメイビスが命をかけた、とか。
(最初は幽体のメイビスかと思ったんですが、ギルダーツに見せた場面を考えると、本体の方なんでしょうね(^^;))

No title

まさかの水晶の中の少女=メイビスはびっくりしました。

グレイが見つけたものは、ナツのマフラーだと予想します。

グレイが気づいたのは何なんですかね。ルーメンイストワールはメイビスが水晶の中にいましたね。魔水晶でしょうけどZEROに出てきた天狼玉に関係してるのですかね。この危機をどう乗り切るのですかね。

グレイさんが余計なことしてEND復活なんて展開にはなりませんようにW

あとルーメンイストワールの使用には何かしらのデメリットが存在すると思うんですよね。
じゃないとあれはフェアリーテイルの闇だなんて言われないだろうし。
可能性としては使用者の命を奪うとかルーメンイストワールのせいで世界が滅ぶとかくらいしか思いつきません。

うわああああ冥王つよいいいい


聖影竜閃牙も撃鉄も効いてない上にまだ本気だしてないとか底知れぬ・・・・・

まじでグレイさん来て貰いたいぃ。グレイさんが見つけたのはナツのマフラーですかね?



ついに登場したルーメンイストワール。水晶の中のメイビスってだけじゃその能力とかもわかりませんが、次回からいろいろとわかってくるんですねー

No title

マルドギール強すぎ。
水晶の中の少女がメイビスだったなんて。
あのメイビスは霊体ではなく本人の可能性も否めないですね。
次回のタイトルですがまんまゼレフを連想しますね。
ナルトですが最終回は一挙2話分で699話は巻頭カラーで700話はオールカラーらしいです。
700話で完結とはナルトは7という数字にこだわってますね。
7(な)00(ると)で語呂合わせですかね。
全72巻で全700話とはまさにいいネタですね。
映画の敵は大筒木トネリという美青年らしいです。
ナルトが手に巻いている包帯はあのグルグルだったりして。
ナルトがトネリを倒して皆に認められて七代目火影になると予想。
あと映画の特典で列の書が貰えるそうです。
残る在の書と前の書はイベントと72巻に付く未来が見えそう。

No title

ルーシィ…やっぱりアクエリアスのこと頭から抜けないよなあ…ずっと前からの友達だもんなあ。ツラいよね…
ウォーレンのルーシィの服へのツッコミは正直嬉しかったですw

ナツと双竜の必殺技が決まらないなんて…強すぎる、マルド・ギール…これは力ごり押しじゃ無理そうですね…ナツが認めるくらいだし。どんな結末になるのか楽しみです。

メイビス様は…大神さんのおっしゃる通りだったら面白いですね!

Re: メイビス

>たっつーさん
残る敵は少ないのに、その敵が強過ぎるんだぜ・・・。

ルーメン・イストワール。
ある意味でメイビスが犠牲になっていると考えると、イワンの言った「闇」の意味が分かるような気もしたのですが。
「フェアリーテイルの正体」の意味が気になりますね!

Re: No title

>ちゃらんぽらんさん
ナツのマフラー、それだ!!
間もなく最終決戦。
ナツと合流したグレイがマフラーを手渡すという未来が見える・・・!

Re: タイトルなし

>スターダストさん
あー、天狼玉が実際にどんなものなのかって未だに謎なんですよねー。
ルーメン・イストワールに何か関係あるのでしょうか。

Re: タイトルなし

>しろさん
水晶の中にメイビス様がいることが既にデメリット的なものに思えて仕方がありません!
何であんなことになっているのか。
ルーメン・イストワールが発動した時に中のメイビス様がどうなってしまうのか、気になります!

Re: タイトルなし

>ボリさん
そうだ、ここでグレイさんが来てくれたら万事解決だ!
ENDの書も凍らせて封印してしまえば良いんだ!!
で、グレイが見つけたのがナツのマフラー説に一票。

Re: No title

>イーブイくんさん
ナルトですが。
昨日のアニメ終了後の映画予告CMで・・・カカシ先生が火影になってましたよ!!
作中でもそれとなく示唆されていたとはいえ、ちょっとびっくりしました!

Re: No title

>フィリアさん
シリアスな雰囲気の中でウォーレンの行動・言動が不本意ながらも癒しになってた・・・!

マルド・ギールは、今のままでは本当に倒せそうもないですねー。
せめてグレイが駆け付けてくれれば。

にしてもルーメンイストワールはなんか人柱に見えるのは気のせいなんですかね?フェアリーテイルの闇と言われてるのってその辺りに言われてるのですかね。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

ヒーリングっど♥プリキュア!
デジモンアドベンチャー:
キラっとプリ☆チャン
ミュークルドリーミー
BORUTO
ポケットモンスター
シャドウバース
ブラッククローバー
フルーツバスケット2
あひるの空
ガンダムビルドダイバーズR
ガルパ☆ピコ大盛り
ギャルと恐竜
ゾイドワイルドZERO
妖怪学園Y
炎炎ノ消防隊 弐ノ章
遊戯王SEVENS
ヴァンガード外伝if
ハクション大魔王2020
メジャーセカンド2
名探偵コナン
アイカツオンパレード!

仮面ライダーゼロワン
キラメイジャー
レクニャンのゲーム部屋
週刊ヴァンガ情報局
バンドリ!TV
しゅわりんTV
ブシロードTV


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
水樹奈々スマイル・ギャング
石原夏織のCarry up!?
ポピラジ
ラジオスタァライト
シークフェルトのえ~でるラジオ
堀江由衣浅野真澄とれとれ
モニカラジオ
RoseliaのRADIO SHOUT!
RASのRADIO RIOT
ガールフレンド(仮)(♪)
プリコネR
相羽あいな大こ~かいRaDiO
田村ゆかりの乙女心症候群
ゾイドワイルドZEROラジオ
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
阿澄佳奈のキミまち!
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
Afterglow夕焼けSTUDIO

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FT (8)
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード