視聴感想 20141103

フェアリーテイル
第206話「パニック・オブ・ライブラリー」

ルーシィ達の前に現れた、姿も性格も豹変し、過去の記憶もないという黄道十二門の星霊達。
彼らは、「完全なる自由」を手に入れるための儀式・“リベラム”を行おうとしていた。
その後、ユキノが持ち込んだ古文書によって、リベラムには“天球儀”が必要なことが分かり、ギルドの面々は、チームに分かれて情報収集に当たることに。
しかしそんな中、ナツは勢い込んで、単身星霊界に乗り込んでしまう!
一方、魔導図書館に着いたルーシィ達の前には、「おしおき」をしたがるバルゴが現れ、猛攻撃を仕掛けてくる!!

フェアリーテイル 第206話1
単身で星霊界に乗り込んだナツの前に現れたのはタウロスだった。
マカオを助け出すために雪山に行った時のこととか、ニルヴァーナとか、懐かしい話がちらほら。
でもタウロスはぜーんぶ覚えてなかった!

フェアリーテイル 第206話2
メガネっ子ユキノとは大変貴重なものが見られた!
めちゃくちゃ頭良さそう。
そして星霊無しでも十分に戦えるほどの戦闘訓練を受けていたユキノ・・・。
原作でもそういう発言があったと思うんだけど、実際にそれを目にする日が来るとは。
普段は大人しめなのに戦うと強いとか、そういうギャップのある子って好き。

フェアリーテイル 第206話5
ピクシスは癒し。
動きから一生懸命さが伝わってきてね、可愛くてたまらんのですよ。
一家に一羽ほしい。

ロキたち黄道十二門の星霊が行おうとしている儀式・リベラム。
それは完全なる自由を手に入れる代価として、彼らの命を12日間にしてしまうというものだった。
この12日間ってのは人間界での時間だと考えて良いんだろうか。
とにかくロキたちはこのことを知らないんだろうなぁ、早く何とかしないと。



カードファイト!!ヴァンガードG
第2話「葛木カムイ」

葛木カムイとの対戦を通じてヴァンガードの楽しさを知ったクロノは、続いてヴァンガード普及協会から出されるクエストにチャレンジすることに。
しかしそこに多度ツネトをリーダーとするチーム「トリニティ・ドラゴン」が現れ、邪魔してくる!

ヴァンガードG 第2話1
これはLINE??
どんなに離れていてもこうして繋がっていられる。
便利な世の中になったもんだなぁ。
これなら寂しくない!

ヴァンガードG 第2話4
ヴァンガードG 第2話5
クロノは施設暮らしだったらしい。
が、今はミクルさん(叔母?)と暮らしている様子。
出自などはまだまだ不明な点が多い。
でも今回の話でだいたいの人となりは分かった気がする。
口数が少なくて無愛想で一見怖そうだけど、意外と熱くなり易い・・・櫂くんとカムイくんを足して2で割った感じのイメージ。
でも目上の人にはちゃんと丁寧語遣ったりするのな。

ヴァンガードG 第2話6
そしてシンさんとミサキさんがご登場。
大学2年生となったミサキさんは今やカードキャピタルのオーナーに・・・つまりシンさんより偉い人。



マジンボーン
第31話「宇宙からの助け」

ネポスから命からがら地球へ戻ってきた翔悟達を出迎えたのは、偶然ロサンゼルス研究所に派遣されていたアンナであった。
東尾やイアンたちに窘められつつも、無事の帰還を報告するルーク。
だが、ワイバーン・クルードのレアメタルボーン化によってコクーンは破壊されており、新たなコクーンが完成するまでは、安全のためバリアの装備された研究所内で過ごすことになった。
一方、ケルベロス・レボルトは、クルード、シュトルツがネポスに残っているため、自らが地球に侵攻することはできず、配下のホークに、ある力を持たせて出撃させるのだった。
コクーンのない中、ピンチに陥る翔悟達。
新たなコクーンのデータを受け取るため、翔悟は国際宇宙ステーションに滞在する開発責任者と通信することになるのだが・・・!?

マジンボーン 第31話1
新OP。
古事記や旧約聖書、伝来のむかし話などが映像のベースになっているらしい。
その辺は良く分からなかったけど、とにかく格好良かった。

マジンボーン 第31話6
マジンボーン 第31話7
そしてついに翔悟ママが来たー。
もしかしたら敵側での登場かも・・・と考えていたけれど、そんな心配は杞憂に終わった。
母親絡みの部分は前々から気になっていたし、次回は核心に迫る話になりそうで楽しみ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

フェアリーテイルはユキノが強いですね。バルゴの使う鞭もエトワールフルーグですね。そういえば人間が星霊界に入るのは違反になるって話はどうなったのですかね?今回のような事態は大丈夫なんでしょうかね。にしてもナツはどうやって戻って来たのですかね。次回はヒスイ姫再登場ですね。マトー君を被って登場ですね。

No title

ナルトですが時系列は原作699話→映画→原作最終回(700話)だと思います。
映画はナルトVSサスケから2年後で空白の時間だし映画の最後でカカシがナルトに火影の座を譲るんだと思います。
写輪眼のないカカシなんてただのルーのないカレーみたいなもんじゃん。
映画は699・5話的な感じになると思います。
原作最終回は時間が数十年くらい飛んでナルトが七代目火影就任、火影岩に落書きする子供が登場と予想します。
レオナはやっぱり男の娘でしたね。
レオナ男の娘説を挙げた人は凄いですね。
ドロシーが男勝りなボクっ娘でレオナが一人称私の引っ込み思案な男の娘の双子はいいですね。
正直ドロレオは性別逆の方が良かった気がする。
ユキノが格闘技を習ってたなんて。
今週はヒスイ姫再登場だから楽しみです。
プリキュアですが来期のタイトルだと思われる「GO!プリンセスプリキュア」が商標出願されたようです。
ハピプリ2期なのかそれとも全く別のプリキュアなのか気になります。
春の映画はアナ雪の影響かダンスメインになるという説もあるようです。
腕時計で変身するプリキュアなんて面白そうですね。
権現坂、逆転勝利おめでとうございます。
来週は遊矢VSネオニュー沢渡。
OPEDを中途半端なタイミングで変えるのはネオニュー沢渡の為だったのか。

No title

「メイト」というグループ名に感慨深いものを感じました´・ω・
コマ送りで見てみると、三和くんが店長の仕事をやっている事も
分かってなんだかほっこりしました*´∀`

クロノくんは確かに櫂くん+カムイくん÷2な感じですねー
面倒見のいいお兄ちゃんって気もします・艸・
しかも前回のファイトテーブルといい、3年の間にVGの世界は
めちゃくちゃ発展してますよねΣ;゜д゜

ミサキさんはすっかり大人の女性になりましたねー・◇・
そこへいくと何も変わっていないシンさんが怖いです…

次回は伊吹が登場みたいですが…。OPにもチラッと
出てましたけど彼はどういったポジションなんですかね・ω・
伊吹登場が楽しみです>▽<

No title

ユキノが格闘訓練を受けていたと初めて聞いたときは、どこまで出来るんだろう?と思っていましたが…ここまでとは!
ジエンマの策略もたまには役に立った…ということでしょうか…?
ルーシィも出来るといいんだけど…ちょっと無理ですかね…。

星霊界よりも人間界の方が時間の流れが早い…ということは、儀式をする場所が星霊界なら、人間界でも色々な作戦が立てられると思うのですが…。
そんなわけないか。儀式をする場所はきっと星霊界にあるんだな。

でも!それよりも!なによりも!ひっさびさのナツの星霊服!これ大大大好きなんです!!おかえり、ナツの星霊服…(T▽T)

No title

フェアリーテイル 儀式・リベラム結構とんでもないですねえしかし自由に拘ってるロキ達がそんなミスをするとは
思えないもしくはそれをとってでも成し遂げたいのがあるんでしょうか

遊戯王 暗黒寺戦なんかあっさり終わってしまいましたね
真澄と違ってなんか弱く感じました。
初期のシンゴがまともに見える卑劣漢でした

Re: タイトルなし

>スターダストさん
星霊の服を着用すれば星霊界にて活動出来る、とのことでした。
だからナツはニルヴァーナの時の服に着替えたんですね。

Re: No title

>イーブイくんさん
ナルトの映画ですが。
空白の時が描かれるって話なので、原作最終回ではナルトは火影になっているのかもですねー。

プリパラですが。
レオナ男の娘説を事前に聞いていたので、ショックは半減しました。
いやむしろ可愛ければ男でも良い。

Re: No title

>朔さん
新シリーズで伊吹登場!
映画観ておいて良かった、本当良かった!

クロノは面倒見のいいお兄ちゃんとは。
笑わないから怖がられるけど、初めてのクエストで人助けを選んだことといい、優しい子なんですね。
で、元祖頼れるお兄ちゃん・三和くんは今やカードキャピタルの店長やってるんでしたっけ。
大学生三和くんも気になります・・・!

Re: No title

>フィリアさん
ナツの星霊服!
星霊界のお召し物の中でもデザインが一番好きなやつですこれ!
ポータブルギルドシリーズでも着せていた記憶があったりなかったり。

召喚系魔導士は本人が弱いとかって言われてましたっけね。
ルーシィにはエトワールフルーグがありますが、接近する敵には格闘技が有効でしょうか。
そんな時にはルーシィキック!

Re: No title

>ぱいんグミさん
フェアリーテイル、アニオリなので先が全く読めません分かりません。

遊戯王、暗国寺は遊矢と権現坂の友情を描くための犠牲になったのだ・・・。
本番は次回のネオ・ニュー沢渡さんです!!

レビィちゃんがセリフ付きで技使ったの久しぶりな気がする。
今回のアニオリはレビィちゃんがルーシィやナツ達と同じチームだから活躍が増えそうで楽しみ

Re: タイトルなし

>パルファムさん
うん!
ユキノも最後の方まで出番がありそうで、何か楽しみす。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード