フェアリーテイル 第407話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第407話「我が身を滅ぼす為に」


フェアリーテイルの最終兵器、ルーメン・イストワール。
詳しい説明をしている暇は無いというマカロフは、ルーシィたちにギルドに戻るよう告げた。
ギルドを粉々にしてしまった責任を感じるエルフマンは同行を拒否。
逆に、ドランバルトはマカロフからの依頼を受けて同行することになった。
その依頼とは、事が全て無事に片付いた時、ギルド全員の記憶からルーメン・イストワールを消すこと。
記憶の消去はドランバルト自身にも適用されるが、彼は必ずそうするだろうという確信がマカロフにはあった。
ルーメン・イストワールとは一体・・・?
ドランバルトは疑念を抱くばかりだった。

その頃、マルド・ギールはフェイスを発動するようキョウカへと告げる。
だがエルザとの戦いに夢中の彼女にその声は届いていなかった。
フェイスの発動と、それに伴う魔力の消失。
それに一体何の意味があるのか?
スティングが抱く疑問に対し、マルド・ギールはその目的を答えた。

魔力が消えることでENDの封印が解かれる。
今は本の姿になっているものの、その正体はタルタロスのマスターにしてゼレフ書最強の悪魔。
そしてENDが復活することで、ゼレフ書の悪魔はゼレフの下に行くことが出来る。
ゼレフの下に還る・・・その強い強迫観念のようなものは、ゼレフ書の悪魔に共通する遺伝子レベルの“命令”だ。
ゼレフの下に還る
ゼレフに会いたい
ゼレフの為に
これらの感情は全て一つの真実に帰結する。
ゼレフは不老不死となった自らを呪い、死にたいと願った。
その願いの行き着いた先が、自分を殺せる存在の創造。
自分を殺すために生れし者・・・それがゼレフ書の悪魔だったのだ。


ルーメン・イストワールはギルドのマスターになった者しか知る権限のないもの。
門外不出、秘密厳守。
だからみんなの記憶を消す必要がある。
・・・というなら分かるけど。
マカロフは、ドランバルトも“自ら必ず記憶を消す”という感じに言っているから。
知っていることが辛いとか、胸糞悪いとか、後味が悪いとか、そんな感じのものなんだろうか。
もうメイビス様が水晶の中で眠っている時点で良い予感はしないんだけどねっ!

ゼレフ書の悪魔は、自分を殺させるためにゼレフが生み出したものだった!
でもおかしいな・・・。
天狼島でナツと再会(?)した時にゼレフが言っていたよ。
まだナツはボクを壊せない
止められるのはナツしかいないのに
これらのセリフからすると、ゼレフは自分を殺すことの出来る存在がナツしかいない・・・って言っているように思えるんだけど。

それに、ゼレフ書の悪魔の中でもゼレフを殺すことの出来る最大の存在はENDのはず。
でも、ENDを倒すと宣言したナツを咎めるようなことはしなかったんだよなー。
それどころか、ナツにならENDを倒せる的なことまで言っているし。
ナ、ナニソレ、イミワカンナイ。

ENDはゼレフ書の悪魔の最高傑作だった。
だが何故か再び本に封じられてしまった・・・。
しかも、魔力溢れるアースランドにおいて絶対に解かれることのない封印によって。
しかしその封印もフェイスによって大陸中の魔力が失われる時に解け、ENDは復活する。
そしてゼレフを倒す。
それがゼレフ書の悪魔の願いであり、ゼレフの願いでもある。

一通り説明を終えたところで、マルド・ギールは新たな植物を出現させた。
鎖の巻かれた蕾が首を垂れる、冥府に咲く監獄の華。
蔓の一撃で怯ませ、その隙にナツを食らおうと迫る・・・。
が、その瞬間に華は凍りつき崩れ落ちる。
と同時に、ナツの肩に失くしていたマフラーが掛けられた。
現れたのはグレイ。
グレイは一瞬にしてマルド・ギールの腕を凍らせ、彼の表情を歪ませるのだった。


マルド・ギール強過ぎ。
こんなのどうやって倒すんだっつーの!
か~ら~の~、グレイさんご降臨!!
これで勝てる!!!

大事なモンならもう離しちゃいけねえ。
拾ったマフラーをナツに渡しつつのグレイの言葉に深みを感じるんだ・・・!
ともあれ、ナツのもとにマフラーが戻ってきたことで最終決戦への準備は整った!



次回のサブタイからの予想。
第408話「絶対の悪魔

滅悪魔導士・グレイの登場で、マルド・ギールもついにエーテリアスフォームになるのか!?
でもここでグレイが苦戦する姿が全く想像出来ないですよ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ドランバルトにルーメンイストワールに関して記憶を消しざるをえないという意味はルーメンイストワールを見たらですかね?ギルダーツも見て何か感じたのでしょうね?ってそういえばギルダーツはどうしたのですかね?ナツとENDの関係はなんなんですかね。グレイも到着ですね。

No title

ルーメン・イストワールを発動するのに、なぜわざわざギルドに戻る必要があるのでしょうか?その辺りがルーメン・イストワールの正体を暴く鍵にもなりそうですが…。
にしても、メイビス様…なんというお姿で水晶になっておられるか…。これにも理由があるのでしょうか?

グレイ到着!!見つけたものはマフラーでしたか!これでナツの服問題は解決。いやあ、グレイさんが後ろからマフラーをかけるというその行為!かっこいい。言葉にも説得力がありますね!
さーて、新しく手にいれた力。どこまで通用するのか見物ですね!
この流れだと、マルド・ギールはグレイ、ENDはナツが倒す…もしくは一段落させることになりそう。

そして未だに出てくれないジェラールたち。何をしてるんだろう…?まだしばらく出番なさそうに見受けられますが…。

グレイさんキタ━━(゜∀゜)━━!!!!これで勝つる!!ナツにマフラーを渡した時のあの言葉、シルバーとの一件を経たグレイだからこそ重みがありますね。



ゼレフはナツにも破壊して欲しいって言ってるんですよねー、ENDってナツとかなり深い関わりがありそうですよね。というかナツはゼレフ書の悪魔ではないのに何でゼレフはナツが自身を壊すことができると思っているんでしょうか?
話も終盤ですがルーメンやらENDやら気になる謎が残ってますね、気になりますね

Re: タイトルなし

>スターダストさん
ルーメン・イストワールは、ギルダーツも見ただけで言葉を失うほどのものだったんでしたっけね。
ならそれが使われた時には一体どうなっちゃうんでしょう・・・??

Re: No title

>フィリアさん
詳しく説明している暇は無いけど、みんなを戻って来させようとしている。
ということは、みんなの力も何か必要になるってことなんですかね、ルーメン・イストワールの発動には。

ジェラールと六魔は、ゼレフを倒すという目的で協力関係になったんでしたっけ。
ナツとENDのどちらかがゼレフに辿り着くのなら、ジェラールたちの登場はその辺になるんですかね??

Re: タイトルなし

>ボリさん
これで勝つる!

ナツとENDとの関係ですが。
やっぱり気になるのはゼレフのセリフですかねー。
生かすかどうかの選択はナツ次第だって感じのやつ。

No title

グレイはナツのマフラー回収機かよ。
グレイならマルドギールを倒せそうなので期待です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>イーブイくんさん
マフラー回収機グレイさんをこんなにも頼もしいと思ったことはありません!
マルド・ギールを軽く捻ってくれることを期待してます。

Re: タイトルなし

>ヲタ娘。さん
お名前変更、心得ました。
とても分かり易い。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード