視聴感想 20141110

フェアリーテイル
第207話「ヒスイ立つ!」

ルーシィ達は、リベラムという儀式で自由を手に入れた星霊達が、「12日間の命」となってしまうという驚愕の事実を知る。
そこで、星霊達を守るために、儀式が行われるという“アストラル・スピリタス”の場所を探す旅に出た一同は、道中ヒスイ姫とアルカディオスに偶然出会うのだった。
星霊の異変は自分のせいだと言うヒスイは、なんと彼らを「強制閉門」できる鍵を持っていた!!
これで戦わずに星霊を星霊界に送り返すことができる!と喜ぶルーシィ達。
しかし、そこへユキノの星霊・ピスケスが現れ、鍵を奪ってしまい・・・!?

フェアリーテイル 第207話2
ヒスイ姫は星霊魔導士だった!
・・・ってのは原作で描かれていなかったんだけど、あまり驚きは無かった。
で、大魔闘演武編を読み返してみた。
エクリプスの扉を開くには星霊魔導士の力が必要だった→でもルーシィとユキノを奈落宮に落とした→その間にヒスイ姫は二人から取り上げた鍵を使って錠を外した。
という流れがあって、今思えばヒスイ姫は星霊魔導士だったのかなって思えるシーンがあったり。
でもそれ以前にアルカディオスが、エクリプスの扉を開くのに星霊魔導士の力が必要だけど、本来は疑似的な魔力で代用するつもりだったって説明があって。
元々裏設定的なものがあったのかどうかは良く分からなかった。
あと涙を流すヒスイ姫を心配してか、顔を覗き込んだハッピーが可愛い。

フェアリーテイル 第207話3
フェアリーテイル 第207話4
フェアリーテイル 第207話5
ユキノが契約する星霊たち。
銀の鍵の星霊ってあまり戦うイメージが無かったけど、そんなわけでもなく。
こぐま座なのにデカいポラリス、巨大戦はおまかせ。
あれがデネブ、アルタイル、ベガ・・・夏の大三角形の一角・デネブ。
はくちょう座なのに翼が黒いことにコンプレックスを持っているようだけど、これって「みにくいアヒルの子」ネタか何か??



カードファイト!!ヴァンガードG
第3話「伊吹コウジ」

対戦相手募集のクエストを受けて、待ち合わせ場所であるショッピングモールへと向かうクロノ。
しかしクエストの依頼主は急な用事で来られなくなってしまい、クロノは代理として現れた伊吹コウジという青年とファイトすることに。

ヴァンガードG 第3話1
ヴァンガードG 第3話3
クロノの下駄箱にギアクロニクルのデッキを置いたのって、伊吹かその手の者かと思ってたんだけど。
今話を見た限り、それっぽいし、それっぽくないような気もして、結局どっちか分からなかった。
いずれにせよ、クロノに何かを期待して近付いたってのは間違いないだろう。

ヴァンガードG 第3話2
そしてクロノと伊吹のファイト中、街の上空に現れた時空竜ミステリーフレア・ドラゴン。
子供たちだけが目撃していたあたり、純粋な心を持った・・・イメージ力の強い人にしか見えないものだったんだろうか。
とりあえず謎なシーンだった。



ハピネスチャージプリキュア!
第39話「いおな大ショック!キュアテンダーの旅立ち!」

「プリキュアの墓場」に閉じ込められていたキュアテンダーこと、いおなの姉・まりあがぴかりヶ丘に帰ってきた。
姉と再会できたことに大喜びのいおな。
これからは、ハピネスチャージプリキュアとしていっしょにプリキュア活動できると思っていたいおなだが・・・。

ハピネスチャージプリキュア 第39話3
ハピネスチャージプリキュア 第39話6
普段は優しいお姉さん。
でも戦闘においては隙が無くめちゃくちゃ強いという、まりあお姉ちゃん・キュアテンダー。
こういうギャップが物凄く好きなんですけど。
僕のおねーさんになってほしい。

ハピネスチャージプリキュア 第39話10
ハピネスチャージプリキュア 第39話11
ラブリーライジングソードの格好良さは何なの。
川の水を裂きながら飛翔し、居合抜きのように剣を振るうとか。
技を放った後に技名を言うってのは某電車ライダーで突っ込まれていて、世間的にはダサイものなのかなって思ってたけど。
でもなかなかどうしてこれが格好良いんですよ。



マジンボーン
第32話「12年前の真実」

翔悟と知らぬまま12年ぶりに言葉を交わしていたと分かり、智恵は、ボーン研究者として、母親として生きてきた今までの日々を回顧する。
イアンは、12年前に智恵を研究所に呼び戻した結果、家族と長きに渡り引き離してきた事を翔悟に詫びる。
だが翔悟は、あえて智恵にコンタクトをとろうとせず、智恵もまた同様に国際宇宙ステーションでの作業を優先させるのだった。
そんな母と息子の葛藤を、イアンとルーク父子が察する。
翔悟は、智恵が家族の元を出てひとり研究組織に戻りリベレーションコクーンを開発した、母の覚悟や本当の思いを初めて深く知る。
そこへ、エクェスのアイアンボーンが襲来し・・・。

マジンボーン 第32話1
マジンボーン 第32話2
侍風のソードさんに続き、忍者風のダーククロウ。
さらに空間属性の技を大いに利用した凄い戦い方だった。
そして人間バットと化したルークさん・・・。
敵が強いせいか、最近特に戦い方が工夫されているように思えて、しっかりチーム戦になっているから観ていて楽しい。

マジンボーン 第32話3
あと親子の愛情に弱いのです。
今回は母親との再会、次回は父親との話になるらしい。



遊戯王ARC-V
第31話「唸る旋風 妖仙ロスト・トルネード!」

舞網チャンピオンシップ、いよいよ遊矢の初戦!
相手はネオ改め、「ネオ・ニュー沢渡シンゴ」!
進化した遊矢のペンデュラムデッキに対抗し、沢渡もまた新たに「妖仙獣」デッキを手に、憎きライバル・遊矢に戦いを挑むのだった!
遊矢のペンデュラム召喚を目の当たりにし、大いに沸く観客たち。
ここから沢渡の「伝説のリベンジデュエル」が幕をあける!

遊戯王ARC-V 第31話1
新OP、もこみちくんとミエルちゃんの存在を確認。
その他、LDS勢の中に何故か素良の姿が!?
そして新EDの素良がイケメン過ぎる・・・。
とにかく隼とのデュエルが当面の楽しみ。

遊戯王ARC-V 第31話2
遊戯王ARC-V 第31話3
ペンデュラム召喚のその先。
遊矢は融合召喚に辿り着いた。
一方で赤羽社長やネオ・ニュー沢渡さんは、手札に戻ろうと破壊されようと次のターンに復活出来るペンデュラムモンスターを、デッキに戻すという対抗策を編み出した。
その名も、沢渡レジェンドコンボ・妖仙ロスト・トルネード!
それぞれ攻める側、守る側の立場に立っての戦術なわけか、面白い。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

フェアリーテイルはヒスイ姫が星霊魔導士なのはなんとなく予想出来ましたね。原作はともかくアニメだとエクリプスの扉を開く時鍵を飛ばしてたのでヒスイ姫が星霊魔導士なのではと考えてましたね。でもヒスイ姫は星霊魔導士の力はもう無いのですかね?どういう星霊があるのか見てみたいですけどね。
ARC-VはようやくOPとEDが変わりましたね。新OPではミエルともこみちが出てますけど、九庵堂は出ないですね。まぁ出なくてもいいですけどね。新EDでは遊矢&赤馬が歌いますね。ハートランドシティが何故かでてたのはユート達の世界なんですかね。いろいろな伏線がありますね。ネオ・ニュー佐渡強いですね。この状況をどうするのか楽しみですね。

No title

キリが改心する代わりにタスクが闇墜ちしそうですね。
ウサギはレオナが男の娘だという事を知らないのかな?
FTのオリストは2クール続きそうですね。
2週間ぶりのプリキュア、長かった。
気がつけばもう4クール目か、時のナガレは早いな。
ラブリーライジングソードかっこいい。
来期の「GO!プリンセスプリキュア」はシンデレラ(ピンク)、白雪姫(白)、人魚姫(青)、かぐや姫(黄)、眠り姫(紫)辺りがモチーフになりそうですね。
GOだから5人の可能性はあり得ますね。
遊戯王の新OPと新EDはいいですね。
新OPに素良が何故かLDS勢にいましたがこれは一体?
とにかく遊矢、頑張れ!

No title

映画版と比べたら伊吹の印象は柔らかくなりましたねー・ω・
何やら偉い役職に就いている感じもしましたし。
そしてまたユニットが実体化したのかと((つд・))!?
こちらに干渉する、という事なんでしょうか…
3話目にして大きな伏線が見受けられましたね!

来週はようやく主要3人の内の2人目が登場で、
彼がクロノくんと一体どう関わってくるのか楽しみですね^ ^

Re: タイトルなし

>スターダストさん
ああ!
ヒスイ姫、確かに鍵を飛ばすシーンがあった!
あんなことが出来るのは星霊魔導士っぽい。

遊戯王。
そういえば隼が初登場(?)の回に、荒廃したハートランドシティが映ったとか何とかって話がありましたっけね。
こうやってこれまでのシリーズの世界と繋がっていくんでしょうか。
楽しみ。

Re: No title

>イーブイくんさん
僕は君たちの心を救おうとは思わない、ただ倒す!
タスクの掲げた正義が危うくて、でも何故か心惹かれました。

GO!プリンセスプリキュアは、まだどんな内容になるのか分かりませんが。
でも童話のお姫様たちが出てくるのなら、みゆきちゃんウルトラハッピー!

Re: No title

>朔さん
いやもう本当、伊吹が新シリーズで重要なポジションになるなんて。
いずれ今に至るまでの話がちょっとでも描かれることを期待してます。

シオンはクロノの近しいライバルキャラになる感じでしょうか。
今後も個性的な新キャラが続々登場しそうで楽しみです。

No title

フェアリーテイル ヒスイ姫は星霊魔導士だったことに関してはそこまで驚きませんでしたエクリプスのことも
ありましたからね
アルカディオス「すり替えて置いたのさ!」


遊戯王 沢渡の戦い方は相手に合わせたやり方だから結構大変な相手ですねってかカマイタチのせいで
ペンデュラム召喚の意味がないような気がしますが
もこみちくんとミエルちゃん確認クイズ君ェ・・・
そういえば彼は回想でも出てきませんでしたね
哀れなり

Re: No title

>ぱいんグミさん
アルカディオス「こんなこともあろうかと!」

ネオ・ニュー沢渡さんのアレは、いわゆるメタデッキってやつなんでしょうか。
勝つためだけに己の戦い方を捨て、偏ったカードにすがっちまうと・・・友達なくすぜ?
と、某魔王さんが言ってた!

小熊座や白鳥座があんなに強いってことはオリオン座とか金の鍵より強いんじゃないか?

レビィちゃんって水も出せたんだなもしかして個体文字poison、thundericeなんかも出来るのかも

Re: タイトルなし

>パルファムさん
冬の大三角形の一角、オリオン座!
海神ポセイドーンの子・オリオンを題材にした星座なんだ・・・本当に強そう。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード