フェアリーテイル 第408話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第408話「絶対の悪魔」


滅悪魔導士となったグレイ。
滅竜は竜を討ち、滅神が神を討つなら、悪魔を倒すのが滅悪魔法だ。
さらに氷を加えたそれはシルバーを連想させるものだった。
彼がいずれ裏切ることを予見していたマルド・ギール。
だがまさかこんな形になろうとは・・・運命とは実に面白い。
いわば天敵と言える存在を前にしながらも、マルド・ギールは未だ余裕の表情を崩さないでいた。

対するグレイは、自らに課せられた使命を全うするため、滅悪魔法の力を発揮していく。
迫る荊を一瞬で凍らせ、マルド・ギールへ氷の一撃。
そしてトドメ。
氷魔 零の太刀!
振り下ろされた氷の刀・・・だがそれはマルド・ギールに触れることはなかった。
阻んだのは見覚えのある一人の男。
ジエンマ。
かつて魔導士ギルドの頂点にいた彼は、今や悪魔として転生していたのだ。

悪魔と化したのはジエンマ自身の望みだった。
全ては最強に至るため。
そして望み通り、九鬼門をも遥かに凌ぐ力を身に付けていた。
その力に自信を漲らせるジエンマは、もはや誰かの下に付く考えはない。
ナツたちを倒した後は、マルド・ギールにすら手を出すつもりだった。


まさかのジエンマだぁぁぁぁぁ。
悪魔化して再登場するとは思わなかった。
大魔闘演武後はミネルバと一緒に行動していたってことかな。
ってか九鬼門を遥かに凌ぐ力って・・・。
そういえば九鬼門って、キョウカは鳥、トラフザーはサメとか、それぞれ動物とかをモチーフにした感じだったけどさ。
それら動物に悪魔の力(呪力?)を与えて、悪魔化させたって感じなのかな??
それなら元々魔導士である人間を悪魔化した方が強くなるに決まってるわ~。
しかも自ら悪魔化を望んだとなればさらに。

悪魔の力を身に付け、凄まじい形相で迫るジエンマ。
彼がマスターだった頃の恐怖が蘇り、スティングとローグは臆するばかり。
だがそんな彼らに喝を入れたのはナツだった。
こんな奴にビビる事はねえぞ、進め!
ナツすら軽く吹き飛ばすほどのジエンマは、完全にこちらに敵意を向けている・・・。
しかしナツの一言で気を引き締めたスティングとローグに、もう恐怖は無かった。

ジエンマの相手を二人に任せ、マルド・ギールと対峙するナツとグレイ。
滅悪魔法にうろたえる様子の無いマルド・ギールだが、それには理由があった。
未だに真の力を隠していたからだ。
だが400年ぶりにENDが目覚めるのだから、自らも目を覚まそう・・・。
傷が再生しつつ、マルド・ギールの体は全く別の姿へと変貌。
そうして現れたのは冥府の王にして絶対の悪魔、その名もマルド・ギール・タルタロス。

真の姿となったマルド・ギール。
対するナツとグレイは、全てを言わずとも共闘の意思を示した。
フェアリーテイルの名にかけておまえを倒す!!


ついにマルド・ギールがエーテリアスフォームを披露。
その名も、マルド・ギール・タルタロス。
ギルドの名を冠するとはこれ強いぞ・・・。
で、その姿を何と形容するべきか。
体の大きさはそんなに変わっていないようだけど、角や翼が生え、もはや人間的とは言えないシルエット。
上手く言い表せなくてモヤモヤする。



次回のサブタイからの予想。
第409話「白と黒の楔

白はスティング、黒はローグ?
ジエンマ・・・いやここはミネルバに倣ってネオジエンマとか呼べば良いんだろうか。
以前ナツと一戦交えたものの、どれだけ強かったのかは結局分からずじまい。
さらに悪魔の力を得てしまっては・・・。
でも大丈夫大丈夫。
今のスティングとローグならば過去の因縁など解消してくれるはず!

コメント

非公開コメント

ジエンマがまさかの登場ですね。そういえばジエンマの魔法はなんなんですかね?マルドギールも倒す対象にする辺りはあまり変わらないですね。マルドギールの真の姿はまさに悪魔そのものですね。ナツとグレイがタッグなのもあまり無かったですね。

待ちに待ったナツとグレイの共闘!ナツグレで1人の敵に立ち向かうのって実は今までほぼなかったからすごく燃える!冥王の真の姿がまた強敵感が凄い。まさに最後の戦いって感じになってきましたね!


次回はスティング&ローグとジエンマのバトル。まージエンマが再登場するとは思ってなかったですけど、ジエンマが居なくなってスティングがマスターになって変わった双竜とセイバートゥースを見せつけてやる時ですね!

No title

お嬢の危機に颯爽登場!かと思いきや悪魔化していたとは・・・予想外でした
覚えてる限りじゃ何気に今回が初めて?のナツ&グレイコンビの戦いが楽しみです
それにしてもエーテリアスフォームの冥王がカッコイイですね、一番悪魔らしい姿に見えます

No title

ジエンマが悪魔に転生して登場。
なんとなく予想はしてましたが。
マスターになって成長したスティングの活躍に期待です。
ローグも頑張れ。
これはフェイス発動まで引き延ばすのだろうか?
ナルトですがナルト七代目火影就任おめでとうございます。
子供のボルトとヒマワリは双子なのかな?
ナルトの額にワンピースの麦わら海賊団のドクロマークが落書きされてるのは吹いた。
ドラゴンボールみたいな最終回でしたね。
映画のチラシですが新時代開幕プロジェクトのロゴがミナト、ナルト、ボルトの3人に増えてました。
来春からの短期連載はドラゴンボールGTみたいな感じになりそうですね。
来月の映画は楽しみです。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
あー、ジエンマの魔法って不明なままでしたっけ。
どんな恐ろしい魔法(呪法?)を使うんですかねーこの人。

Re: タイトルなし

>ボリさん
うん、複数人で1人の敵と戦うことってあまり無かった気がして。
それだけ強敵ってことですよねマルド・ギール・タルタロス。
そしてナツとグレイとのタッグ、燃えます!!

力のジエンマ、絆の双竜と言ったところでしょうか。
因縁のある者同士の戦いも燃えますね~。

Re: No title

>ぽんちょさん
もうジエンマだめですねこの人・・・自分のことしか考えてない、きっと!

そしてマルド・ギールに対するはナツグレコンビ。
どんな連携を見せてくれるのか楽しみですよ!

Re: No title

>イーブイくんさん
ナルトですが、ヒナタちゃんの長年の想いが報われて良かったです。
ヒナタちゃんの想いを受け入れられるようになったナルトの成長も感じられる気がする・・・。
あと息子のボルトって電気的なイメージの名前でしたけど、もしかしてネジ絡み??

そして劇場版、気になります!

 
初っ端ですが…
ナツグレが遂にキター\(^o^)/

マギルさんとジジイは
手強いでしょうが
ナツグレと双竜には
V×3ビクトリーして欲しいです!

以上、嬉しさの余り
いつもの数倍
変な感じのヲタ娘。でした(笑)

Re: タイトルなし

>ヲタ娘。さん
ジジイって誰かと思た。
ジエンマのことかー。
ダイジョブダイジョブ、スティングとローグの絆パワーで勝ってくれるでしょうさ。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
金田一少年の事件簿

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow
RoseliaのRADIO SHOUT!
ブレンドSラジオ スティーレスタイル!
ブレンドSラジオ スティーレ閉店中‼

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード