視聴感想 20141117

フェアリーテイル
第208話「アストラル・スピリタス」

亜空間・「アストラル・スピリタス」では、黄道十二門の日蝕星霊たちが儀式・「リベラム」を行おうとしていた。
ルーシィたちも、ようやくアストラル・スピリタスへたどり着き、「儀式が成功しても、与えられる自由は12日間だけ」という事実を彼らに伝える。
後を追って来たエルザらも加わり、儀式を中断させることには成功するが、レオたちは、各星霊の宮へと繋がる12の門の中へ、それぞれ姿を消すのだった。
そこでナツたちは、「強制閉門」の鍵を手に、それぞれの日蝕星霊たちの元へ向かう!!

フェアリーテイル 第208話1
フェアリーテイル 第208話4
ロキたちは、自由と引き換えに12日間の命になってしまうことを知っていたのか・・・!
そこまでして求める真の自由とは。

フェアリーテイル+ユキノvs黄道十二門。
ただのバトル祭りではなく、対戦方法は様々だった。
レビィとカプリコーンはクイズ。
カナとスコーピオンはカードゲーム。
エルザとサジタリウスは武芸対決。
グレイとキャンサーはディスコダンスか!?\フィーバー/

フェアリーテイル 第208話5
そしてまずはタウロスとの暑苦しくて汗臭いパワー対決をエルフマンが制した。
でも強制閉門出来たといっても、これで元に戻るってわけでもないんだよなこれな。



カードファイト!!ヴァンガードG
第4話「綺場シオン」

「おばあちゃんの家に忘れてきたカードを自宅まで送って欲しい」という少年のクエストを受けたクロノ。
早速そのおばあちゃんの家を訪ねてみるが話が通じず、訳の分からないうちに家の手伝いを押しつけられてしまう。
さらにそこに同じクエストを受けた綺場シオンも現れて・・・。

ヴァンガードG 第4話3
シオンはまさに絵に描いたような優等生タイプだということが良ーく分かった!
でも、休み時間のボールの件といい、クエストのカードの件といい、クロノ側の立場になって考えてみると確かに気に入らないかも。
もちろんシオンに悪気は無いんだろうけど・・・何ていうか、プライドを傷付けられるような感じ。
ともあれこの二人は、お互いに意識し合う存在になったようだ。

そして、カードキャピタル2号店に届いていた、差出人不明のクロノ宛てのカード。
ふと顔を覗かせたシンさんが凄く怪しかったけど・・・。
あれはカムイくんが仕事しているか確認しただけだったのかな??
シンさんが差出人なわけ無いよな、無い無い。



ハピネスチャージプリキュア!
第40話「そこにある幸せ!プリキュアの休日!」

日本での学校生活にもすっかり慣れ、めぐみたち友達と一緒に過ごすことが楽しくて仕方がないひめ。
逆に学校が休みの日はつまらない。
そんな休日に、めぐみたちが訪ねてきてくれた。
みんなでお弁当を作ってピクニックに出掛けることにしたひめたち。
しかしそこへオレスキーたちが現れて・・・。

ハピネスチャージプリキュア 第40話2
大量のサイアーク相手にプリキュア無双。
チームワークもバッチリだし、見ていてとても気持ちが良い。
そろそろ最終決戦突入の時期か。

ハピネスチャージプリキュア 第40話1
ハピネスチャージプリキュア 第40話3
学校のみんなと会えないからお休みは嫌い・・・ひめがそんなことを言うなんて!
そんなことが言える人生はとても楽しいものなんだろうよ。
そしていおなちゃんの、
明日は何しよっか?
にドキリとさせられた。
でも\明日は月曜日/



マジンボーン
第33話「家族であること」

長年、行方が分からなかった翔悟の母・智恵は、宇宙ステーションでコクーンの研究をしていた。
翔悟は通信で12年ぶりに智恵と会話する。
日本に帰ってきた翔悟は、健悟と智子に智恵の無事を知らせたいが、コクーンの研究をしているとは言えるはずもなく、もどかしい。
一方、リーベルトはネポスに置いてきた父・シュトルツやクルードたちのことが気がかりであった。
翔悟とリーベルトが何か悩みを抱えていることを察する早穂。
行き場を失ったリーベルトはしばらく竜神家に滞在することになり、早穂はリーベルトと翔悟をショッピングに誘うが・・・。

マジンボーン 第33話1
翔悟とソードさんとの戦いに決着。
最後に拳と刀を交える直前、名乗り合うとか熱くて王道で凄く好き。
でもバトルだけでなく、人間関係とかの描写も好きなんだ、今回は父子の。

マジンボーン 第33話2
マジンボーン 第33話3
性別不明だったコウモリさん、男性だということが明らかに。
マジか・・・絶対クール系の美人さんだと思ってた。
そして再び動き出す狼虎兄弟。
レボルトの命令ではないけどドラゴンボーンを奪うために地球へ・・・って、まだアイアンボーンじゃない二人はどうする気なんだ。
そこでウロボロスが出てくるのか。
ウロボロス・・・ソキウスがレボルトのことをどれほど信用しているのかってのも気になるところかな。



遊戯王ARC-V
第32話「熱戦!エンタメデュエルショー!!」

「ペンデュラム召喚がお前を敗北に導く!」沢渡の言葉通り、ペンデュラム召喚を封じられ、追いつめられる遊矢。
遊矢のエンタメデッキと沢渡の妖仙獣デッキが繰り広げるデュエルは、まさしくエンタメデュエル!
このペンデュラム対決に、観客は最高の盛り上がりを見せていた。
その声を背に、2人のデュエリストも最大限の力でぶつかり合う!

遊戯王ARC-V 第32話2
遊戯王ARC-V 第32話3
ガッチャ!楽しいデュエルだったぜ!
と言いたくなるくらい、まさしくライバルと呼ぶに相応しい熱いデュエルだったぞ。

遊戯王ARC-V 第32話4
ビーストアイズ・ペンデュラム・ドラゴン。
魔法使い族とでルーンアイズ、獣族とでビーストアイズと、今後も融合素材次第で新しい姿を見せてくれるんだろうか。
良し、戦士族との組み合わせでソードアイズだ!・・・ってそれ別のカードアニメになりそう。



ハナヤマタ
第6話「トライ・トライ・トライ」

花彩よさこい祭に向けて準備を進めるなる達。
シンボルマークに、衣装に、振付、音楽・・・。
そんな中、ハナが見つけてきたのはデパートでのステージイベント。
よさこい部での出場を計画するも、課外活動の許可を出すには2つの条件をクリアするようにとサリー先生に言われてしまい・・・!?

ハナヤマタ 第6話1
ハナヤマタ 第6話2
ハナヤマタ 第6話3
ハナヤマタがですね、みんな可愛くてですね、雰囲気的にも好きなんですよ。
原作コミックス一気買いしてみようかと思ったり、先日発売されたゲームも気になるし。
でも北海道では3ヶ月遅れの放送のため、まだ半分も残っているわけで。
ということでコミックスもゲームも放送終了まで我慢する・・・!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

フェアリーテイルは日蝕星霊との戦いは妙なバトルの展開ですね。カナとスコーピオンのカードゲームってなんのカードなのか気になりますね。次回はウェンディとアクエリアスですね。
ARC-Vはいいデュエルでしたね。佐渡も意外といい奴になりましたね。アクションカードが面白いのが出ましたね。次回は未来都市ハートランドって遊戯王ZEXALのハートランドの未来版なんですかね。アクションフィールドっぽいような感じですけど、新EDではハートランドが出てるのを見るとそれだけとは思えないですね。

No title

タスク闇墜ち待ったなし。
星霊達とのバトルはクイズやカードゲームなど色々あって面白そうですね。
三幹部の「もう後がない」はプリキュアシリーズ恒例ですね。
歌で殴るのはぴちぴちピッチの他にマクロスやシンフォギアも思い出します。
来週はファントム回。
もう幻影帝国に殴り込みですか。
最終決戦は普段クリスマス以降なのに。
いや、44話で平和が戻り、45話にクリスマス回やって、46話からディープミラー戦の可能性もあり得そうだ。
ファントムの正体はまさかの妖精だったりして。
ヴァンガードのおばあちゃんが言ったのってまさかあの日本エレキテル連合のパロディ?
沢渡が意外といい奴になりましたね。
来週は素良VS黒咲。
あと16日19時にBSジャパンでやっていたポケモンデオキシスの映画とORASのスペシャルショートアニメ見ましたか?

No title

クロノとシオンは某囲碁アニメ(漫画)のライバル同士たちに
そっくりですね´・∀・

どうなんですかねー…自分の中でシンさんはそんな器用な事は
しなさそうな印象ですけど。。。;・ω・
今回のGって、時空が関係している話みたいですから、
過去もしくは未来の人物からの可能性も有る気がするんですよね。
結構色んな所で言われてるみたいですけど;^▽^
単純に、現在を生きる人物からとも考えられますが。

次はトコハちゃん!
お兄さんがかげろうのクランリーダーという事もあり
彼女もかなりの実力者みたいですが、
クロノとはどう絡んでいくのやら`・ω・!!

No title

フェアリーテイルは…エルザがまさかガチで戦わないとは…。まあサジタリウスとやりあえるのはエルザしかいないからいいのかな…?
カードゲームは遊戯王にみえたりヴァンガードにみえたり…アニメに対するTwitterをみていて、世の中には色んなカードゲームがあったんだなあ…と思い知らされました。
次回予告では…なんか早くもルーシィやられてるんですけど…wまあ、ルーシィが一番戦いたくなさそうでしたし…やっぱりナツとルーシィのどちらかがラストとラストから2番目なんでしょうね。
にしても、強制閉門したのはいいけど、そのあと星霊をどうやって元に戻すのかが気になります!
また、次回はウェンディ活躍!かわいらしいの、楽しみです!

プリキュアは…なんか平和でしたね。でも、不幸は幸せのすぐそばに…。
ここまで圧倒的だと最終決戦も近そう…。ディープミラーの正体も分かってないし…。
次回はファントム中心みたいですしね!ハニーの出番かな?

Re: タイトルなし

>スターダストさん
スコーピオンがルールなカードゲーム・・・一体何でしょう??

そして未来都市ハートランドとは。
ゼアル世界の未来の姿があれなら、つまりユートや隼はゼアル世界の住人だった可能性が??

Re: No title

>イーブイくんさん
タスク先輩ぃぃぃぃぃぃぃぃぃ。

そうそうプリキュア。
クリスマス回の後から最終決戦ってイメージが強いですね。
ファントムやクイーンミラージュとの戦いの後、一旦帰ってくるんでしょうか。

映画デオキシスは昔テレビで放送された時に。
ORASのスペシャルアニメは観ました!
声が変わってもやっぱりハルカちゃん可愛いんだなぁ。

Re: No title

>朔さん
はっ、シオンとアキラは髪型が似てる・・・いや似てない。

シンさんが差出人なわけ無いよな、無い無い。
この人も何かと謎な人ですけど、本編に大きく絡んでくるようなイメージは無いですしね~。

そしてトコハちゃん!
主人公と同い年の女の子ファイターでしかもレギュラーキャラとは。
前作までには無かったポジションなのもあって、活躍に期待です!

Re: No title

>フィリアさん
カードゲームアニメは数あれど。
カードドロー時の「天蝎宮のターン!」を聞いて、バトスピ(最強銀河究極ゼロ)を思い浮かべました。
しかもこれメインキャラがフェアリーテイルの声優ともろ被りだったんですよ・・・!

ファントムですが。
クイーンミラージュに見せた何とも言えない表情が気になりました。
何か辛そうな感じで。

No title

フェアリーテイル やっぱみんなわかってたんだそこまでする理由が知りたいタウロスは変わっても頭はあれなのね
来週は幼女同士の戦い楽しみ

遊戯王 沢渡もなんだかんだいいやつになりましたね
それでも三人(真澄たち)から「沢渡の癖に」といわれるのか

大神さんハナヤマタ見てるデスか僕も見ましたよ
僕はたみおねーさんが好きですが大神さんは誰でしょうちなみに登場人物の苗字は全部鎌倉の地名から来ていますハナちゃんはわかりづらいですが

フェアリーテイルのカードゲームが昔あったと思いますね。OVAでカナがタロット代わりに持ってましたね。
ZEXALとARC-Vはどういう繋がりがあるのですかね?劇場版の新作も関係してるなら面白いですね。

Re: No title

>ぱいんグミさん
ウェンディとシェリア戦以来のロリvsロリか・・・!
可愛い対決になりそう。

ハナヤマタでは、僕も多美お姉ちゃんが好きです!!
やったあああああ(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
よさこいといえば高知や札幌のイメージが強いですが、ハナヤマタの舞台は鎌倉だったんですねー。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
ヴァイスシュバルツかな?
買ったな~買った買った。

遊戯王!劇場版新作!
そうだそれがあった!!
タッグフォースの新作共々楽しみです。

スコーピオンが俺がルールっていってるけど、遊馬みたいにカードを創造するのかな?

Re: タイトルなし

>パルファムさん
最強デュエリストのデュエルはすべて必然、ドローカードさえもデュエリストが創造する!
事前にルールがしっかり決まっていないと、対戦相手は不利になっちゃいますねこれ。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード