フェアリーテイル 第409話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第409話「白と黒の楔」


真の姿となった冥王、マルド・ギール・タルタロス。
彼が放つ荊を、ナツとグレイは燃やし、凍らせる。
だがその間の隙を突き、マルド・ギールは二人を捕らえ、翼を広げて飛翔。
彼らの顔を壁に押し付け、そのまま上昇を続ける。
これが冥府の門の向こう側の世界・・・悪魔に背いた人間の末路。
マルド・ギールは二人の感情までをも削り取ろうとしていた。

スティング・ローグvsジエンマ。
大魔闘演武の後、ジエンマはミネルバと共に行動していた。
悪魔の力を与えられれば少しはマシになると思ったが・・・。
ジエンマにとってのミネルバはもはや娘ではない。
最強の血を後世に残すため、ただそれだけの存在だったのだ。

セイバートゥースのあるべき姿とは最強であること。
だがスティングやローグ、彼らの弱さが全てを台無しにしたというジエンマ。
確かに弱かった・・・それを認めるスティングだったが、しかし彼とジエンマの言う“弱い”は意味が違う。
仲間を仲間とも思えない弱さ、そんなギルドはもうゴメンだ。
真の意味で強いギルドにする、そのために0から歩き出した・・・だからもう消えてくれ。
その強大な力の前に幾度と倒れながらも立ち上がり、スティングとローグはジエンマに引導を渡すのだった。


マルド・ギール・タルタロスって名前長いぜ!
だから今後もマルド・ギール呼びで統一するぜ!
で、そんなことよりマルド・ギール強過ぎぃぃぃ。
滅悪グレイさん無双かと思いきや、ナツ共々押されてんじゃないですか~。
しかもマルド・ギールがどれほど強いのか、まだまだ計り知れなくて恐ろしい。

なんもかんもジエンマが悪かったんだ。
ミネルバを自分の娘とも思ってない。
最強である(と思っている)自分の血を後世へ残すためだけの存在とか何それ酷いや。
愛が無いんだよ愛が。

真に強いギルド・・・そんなものは存在しない。
“最強”とは“個”だ!
そう声高に告げるジエンマの言葉を、スティングは否定した。
強いギルドはある、それも凄く近くに。
そして、こんなにも強くて優しくて真っ直ぐなギルドに出会えたことは幸せだとも。

“個”こそ最強、他人への依存など弱者の極み。
ジエンマの言うことは尤もかもしれない・・・それでも誰かのために生きて、生きるために誰かを愛する!
強いと信じるギルド、フェアリーテイルのように。
そんなスティングの言葉を聞き入れず、攻撃を続けるジエンマ。
スティングとローグは息を合わせ、それを迎え撃った。
白影竜の絁!!
体のあちこちを貫く白と黒の楔。
自らの敗北を信じられないまま倒れるジエンマ。
スティングとローグもまた力を使い果たし、ナツとグレイに後を託し倒れるのだった。

マルド・ギールに蹂躙されるナツとグレイ。
だがスティングとローグに託されてはこのままやられるわけにはいかない。
二人は力尽くでマルド・ギールの腕を引き剥がし、お返しとばかりに彼の頭を殴りつけるのだった。


白影竜の絁!!
かつてナツを苦しめた未来ローグの凶悪な技が、スティングとローグの過去の因縁を断ち切る決め技になるなんて。
熱い、熱いぞ、熱過ぎる!!
ってか結局、ジエンマは魔法も呪法も使わず終いだったんじゃないのか??



次回のサブタイからの予想。
第410話「メメント・モリ

某ロボットアニメの兵器の名前が最初に頭に過ったせいで、マルド・ギールの技の名前かと考えた。
なお、メメント・モリとはラテン語で、死にまつわる言葉。
意味は大きく分けて二つあるらしい。
①いつか死ぬということを忘れるな
②人間いつか死ぬのだから今を楽しめ
・・・みたいな感じなんだろうか。
今を楽しめって、いかにもマカロフが言いそう。

コメント

非公開コメント

ジエンマは結局魔法使わないですね。悪魔になったから使えないわけではないですね。ミネルバは使えましたし。考えてなかったなかったとか?どのみち再登場2話で倒されてるのであまり関係ないでしょうね。白影竜の絁が出ましたね。スティングとローグのコンビ技として使われてますね。息の合う二人だからこそ出来る技ですね。次回のサブタイトルはどういう意味になるんでしょうね。

No title

ジエンマあっけなさすぎ。
流石双竜は強いなあ。
マルドギールもそろそろ退場かな。
次回も楽しみです。

No title

熱い展開でしたね!ここで白影竜の絁が出てくるなんて・・・けど未来ローグの事を思い出すと切ないですね、こんなにも良い相棒なのに

Re: タイトルなし

>スターダストさん
ジエンマは肉体強化系の魔法を使うんだったら凄くイメージ通りなんですが。
一体どんな魔導士だったんですかねこの人。

Re: No title

>イーブイくんさん
そうだなぁ。
ジエンマがあっという間に倒されてびっくりしました。
この調子でマルド・ギールも倒したいところですが、強過ぎますぞいこの人。

Re: No title

>ぽんちょさん
そうなんですよぅ。
それもこれもフロッシュに手をかけたやつが悪い!

双竜による
ジジイ撃破に
バンザーイ\(^o^)/
 

イケメンver
じゃなくなったけど
マギルさんには
もうちょっと
頑張ってほしいな(笑)

ナツグレの為にも(笑)


そしてこのまま
私の癒やし・フローちゃんが
死んじゃわない未来を
願っている
子供とマスコットもLoveな
ヲタ娘でした!

No title

所詮は噛ませ犬・初期ラクサスのデッドコピーでしたか。
ジエンマ……。
なんか、出るたびに人間としての器が小さくなっていくなぁ。
スティングに負けたことをもう忘れたかww

これで、ミネルヴァも解放されて、戻ってきたらまたギルドとして成長できるわけだけど、不穏なサブタイが……。

Re: タイトルなし

>ヲタ娘。さん
ナツとグレイの活躍のために、マルド・ギールには頑張ってほしいと。
ダイジョブダイジョブ、まだ何週か戦いは続くんじゃないですかねー。
そう簡単に倒せそうもないす。

Re: No title

>J錠@マダオさん
仮にも最強時代を築いたこともあるギルドのマスターが。
どうしてこうなった\(^o^)/
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
金田一少年の事件簿

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow
RoseliaのRADIO SHOUT!
ブレンドSラジオ スティーレスタイル!
ブレンドSラジオ スティーレ閉店中‼

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード