FAIRY TAIL ZERO 第5話 感想

第5話「月明かりの湖」


ハルジオンの酒場で青い髑髏-ブルースカル-の本拠地を聞き出すことに成功したメイビスとプレヒト。
その場所・マグノリアを目指すことになった一行だが、徒歩で行くには三日は歩くことになる。
そこで彼らは途中の森の中でキャンプをすることになった。
変な虫がいるし、毒ヘビがいるかも・・・ただ一人野宿に反対のゼーラ。
だがそれぞれが一晩過ごすための役割を見つける中で、彼女は魚を獲るべく川へと向かうのだった。

火を熾し、夕食の準備に取り掛かる傍ら、トレジャーハンターとしての思い出話で盛り上がるメイビスやユーリたち。
今でこそ笑って語ることも出来るが、命の危険を伴うこともあったという。
だが、だからこそ見返りも大きい。
そして今手に入れようとしている天狼玉はS級秘宝。
それを手に入れられれば、一生遊んで暮らせる金が手に入る・・・!
いずれ天狼玉を巡り争うことになるはずのメイビスとユーリたちだが、今は何よりブルースカルから取り返すことが先だ。

長い間、天狼島で暮らしてきたというメイビス。
そのためか素直で、まるで人を疑うことを知らないような彼女に、ウォーロッドはふと釘を刺した。
あんまり人を信用し過ぎない方が良い・・・。
しかしメイビスはきっぱり、彼らを信用出来ると言い放った。
目を見れば分かるのだからと。
あまりに真っ直ぐなメイビスに、思わず言葉を失うユーリたち。
だがそんな彼らを尻目に、メイビスは一向に戻ってこないゼーラを探すべく森の中へと姿を消すのだった。

天狼玉はメイビスに返しても良いのではないか?
彼女に好感を持つウォーロッドの意見に対し、既に興味が無いというプレヒト。
しかしユーリだけは引くつもりなどなかった。
メイビスを出し抜き、天狼玉を手に入れることを。


メイビス様や天狼玉に対する、ユーリとプレヒト、ウォーロッドの反応が三者三様で面白い。
メイビス様を出し抜き、何としても天狼玉を手に入れようとしているユーリ。
メイビス様を妙な少女だと思いつつ、天狼玉すら既に興味無いというプレヒト。
メイビス様を気に入り、天狼玉を返しても良いんじゃないかというウォーロッド。
しかしこうやって三人を見ていると、二代目マスターはウォーロッドが一番相応しそうだよなぁ。
何だろう、器が大きそうというか何というか。

メイビスがゼーラを見つけた時、彼女は森の中で一人、膝を抱え佇んでいた。
たくさんの人に会って少し疲れたというゼーラ。
それと同時に、自らの不甲斐なさを感じていた。
ブルースカルの襲撃に遭った際、メイビスがいなければ死んでいた・・・。
だから、今度は私がメイビスを守る!
そう心に決めたものの、島を出てみれば怯えてばかりで何も出来なくて・・・。
近くにいてくれるだけで良い、それが親友だというメイビスだが、それでは納得出来ない。
そこでゼーラは、メイビスから魔法を教わろうと考えていた。
ブルースカルも、いざとなればユーリたちも倒せるような凄い魔法を覚えたい。
全てはメイビスを守るために。
そんなゼーラの気持ちに、メイビスはただ感謝を述べるのだった。

そうと決まればさっそく特訓!
意気込むゼーラだったが、足を滑らせてしまい坂を転げ、湖へと落ちてしまった。
が、何を思ったかその場で服を脱ぎ捨てそのまま水浴びを始める。
ユーリたちが来たらどうするのか・・・というメイビスの言葉も聞かず満喫するゼーラ。
そんな彼女に感化され、メイビスもまた服を脱ぎ捨て着水。
こうして二人だけの静かなひと時を過ごすのだった。

数日後。
メイビスたちはついにマグノリアへと到着した。
ここに天狼玉を奪ったギルド・ブルースカルがある・・・。
まずは情報集めが必要だが、カルディア大聖堂が見たいというメイビスの言葉もあり、街の中心へと向かっていく。
ところが彼らはすぐに、街の異変に気付くことになる。
そこにあったのは破壊された建物と、カルディア大聖堂より遥かに巨大な青い髑髏の竜だった。


命を救ってくれたメイビスを、今度は自分が守りたい。
それはゼーラにとって恩返しみたいなものなのか。
でも結局、何も出来ていなかった・・・。
だから魔法を覚えたい。
戦うためというより、メイビスを守るために。
何て美しい友情なんだ・・・!
だけどこれが悪い方向に進んでいるんじゃないかと思うと気が気じゃない。

そして美しいといえば、月下の湖で裸体を晒すメイビス様とゼーラですよ!!
マジかよ、本当に13歳かよ!
いや確かにメイビス様は年相応っぽいけど、髪をほどいたゼーラが凄く大人っぽくてびっくりした。

で、マグノリアで待ち受けていたのはブルースカル・・・ではなく、青い髑髏の竜。
青い髑髏ってことは、この竜はブルースカルに関係した存在だってことで間違いないと思うんだけど。
何かゼレフ書の悪魔な気もする。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

いったいどうなるんですかね。にしてもプレヒトはすでに興味がないってなにがしたいのですかね。ユーリはなんか妖精を見せる約束はどうなるんですかね。青い髑髏の竜はなんですかね。ギルドの場所はどうなるんですかね。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
漫画は白黒なので分かりませんが、青い髑髏ということは骨が青色ってことですよね。
青い骨のドラゴンとは何て奇妙な。

推測

ゼーラはやっぱりメイビス以外には見えていないのではないでしょうか……?
他の三人は一度たりともゼーラに対して話し掛ける描写がありません
全てメイビスの発言からです………ゼーラちゃん…

Re: 推測

>幸さん
ゼーラは既に亡くなっている説もありますねー。
人見知りという性格を上手く利用しているようにも思えますし。
どうなんでしょうか。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
よりぬけ銀魂さん
弱虫ペダルNG
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
進撃の巨人2
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アトム ザ・ビギニング
金色のガッシュベル!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード