月刊FAIRY TAILマガジン Vol.5

月刊FAIRY TAILマガジン Vol.5。
表紙はウェンディ。



巻頭ピンナップ

「アニマリアル」ウェンディ&シャルル。
第378話の扉絵をリアルに再現。
シャルルはCGです。
リアルウェンディ可愛いじゃん。


徹底解剖

第5回目はウェンディ&シャルル。

パーソナルデータ
・名前
・所属ギルド
・年齢
・好きなもの
・嫌いなもの
 これらは原作扉絵でのキャラ紹介そのまま。
 スリーサイズはご多分に漏れず公表されず。

・性格
・ラブ
・謎
・夢
 これらは原作から窺い知れる部分より憶測など。
 夢・・・(ウェンディが)一人前の魔導士になること。
 フェアリーテイル加入当初こそ魔導士として自信を持てずにいたウェンディだけど、大切な仲間と共に歩むことで著しく成長。
 尊敬し、憧れるフェアリーテイルの魔導士たちを目標に日々頑張っている。
 また、そんなウェンディの夢が叶うことがシャルルにとっての夢でもある。

新魔法ガイド「天の滅竜魔法」
 攻守共に優れた天空の滅竜魔法の攻撃技・補助技・滅竜奥義の一覧。
 さらに、滅竜魔法の最終形態・ドラゴンフォース。

ウェンディの生い立ちに迫る!
 グランディーネに育てられ、フェアリーテイルに入るまで。
シャルルの生い立ちに迫る!
 アースランドにやってきてから、故郷・エドラスへ、そして再びアースランドに帰るまで。

ウェンディとみんな!
 シャルル。
 シェリア、ナツ、ポーリュシカ。
 ローバウル、ミストガン、ドランバルト。

シャルルとみんな!
 ウェンディ、シャゴット。
 ハッピー、パンサーリリー。

スペシャル対談 ウェンディ役・佐藤聡美×シャルル役・堀江由衣
自身が演じるキャラの印象
 登場したばかりの頃のウェンディは怯えていたり泣いてばかりで、シャルルに叱咤されていた印象が強い。
 が、ナツやガジルに感化されつつ、精神的にも肉体的にも一歩ずつ成長してきた。
 敵に立ち向かうシーンも増えて、今やこんなに立派になったんだと嬉しく思う。
 一方のシャルルも、フェアリーテイルに馴染むにつれ優しげで可愛い表情をすることが多くなった。
キャラを演じるうえで難しい点、やりやすい点
 ウェンディは、戦いの時にあまり技の名前を強く言わないように意識している。
 凛々し過ぎるとただの格好良い女の子になってしまうので、ウェンディの可愛らしさや可憐さの中にある強さなどを表現していきたい。
 また、うめぼしが苦手という共通点があり、ウェンディのギルド内での立ち位置にも親近感を覚えている。
ウェンディとシャルルの関係について
 シャルルは最初、ウェンディをとても心配して面倒を見ていた。
 が、フェアリーテイルに入ってからは一歩引いた目線で見ている気がする。
 “良いお姉さん”から“良い友達”になってきたような。
 エドラス編を境に、二人の相棒感がより強まった。
第192~195話での見どころ
 アルカディオスとジルコニスの黒田さんの兼ね役。
自分が演じるキャラ以外に気になるキャラ
 佐藤さんはドランバルト。
 堀江さんはスティング。
自分が魔導士になったらどんな魔法を使いたいか
 佐藤さんは動物に好かれるフェロモンを出せる魔法。
 堀江さんはずっと17歳でいられる魔法。
フェアリーテイルのどんなところが好きか
読者に一言


夕方喫茶いしひら

ナツ役・柿原さんについて。
ナツの声に関しては監督の中でもいろいろなイメージあり過ぎ、オーディションの時にもまだハッキリとは決めきれなかった。
ただ柿原さんが強く印象に残ったという。
何か別のオーラを背負っているような・・・。
そうして最初に決まったのは柿原さんと、ルーシィ役・平野綾ちゃん。
そこを軸にしてバランスを考えつつ、グレイ役に中村さん、ハッピー役に釘宮さんと決まっていったらしい。
しかし、エルザだけはオーディションでは決まらなかった。
ではどうするかと悩んでいたところ、音響監督・はたさんが大原さんの名前を挙げ、間もなく決まったという。

シャルルやリリーについて。
最初は堀江さんにシャルルのイメージは無かった。
が、ツンツンなシャルル→振り向いてくれないほっちゃん→これはイケる!
一方でリリーは、姿の大小で声の高低差があまり無いのは監督の趣味丸出しらしい。


FAIRY TAIL トリビュートアート

「進撃の巨人」でお馴染み、諌山創先生の描くエルザ。
いろいろ駆逐しそう。


FAIRY TAIL ZERO

感想は後日。


ギルド de アート


プロジェクトFT

フェアリーテイルの舞台裏を漫画で明かすドキュメントコミック。
第2回は週刊少年マガジンで「山田くんと7人の魔女」を連載中の吉河美希先生。
元スタッフが語る真島先生の真実の姿とは・・・!?


FAIRY TAIL × 週刊少年マガジン 表紙総覧!!
 第1回は、2006年35号~2010年49号。
 2006年35号、表紙・巻頭カラー80ページで連載開始。
 2007年33号で連載1周年。
 2008年17号、週刊少年マガジン創刊50周年記念号を表紙で。
 同じく39号で連載100回達成。
 2009年18号でミス・フェアリーテイルコンテストの結果発表。
 同じく45号はアニメ放送開始直前。
 2010年9号では巻頭・センターダブルカラー。
 同じく42号で連載200回達成。
 同じく49号では一挙3話掲載。


FAIRY TAIL ズンズン調査隊!

第5回目は魔法の分類。

作中で明らかになったものから分類すると・・・
一なる魔法を頂点に、所有系と能力系に分岐。
所有系なら換装魔法や星霊魔法。
能力系なら滅竜魔法、造形魔法、接収魔法など。
さらに滅竜魔法であれば火・鉄・天などに細かく分類される。


TALE OF FAIRY TAIL ICE TRAIL~氷の軌跡~

魔導監獄・BLACK VOXで反乱を起こしたファイブリッジ・ファミリアとの戦いは、ギルダーツがマスタードラムを倒したことにより終結した。
ギルダーツ、それにグレイがいなければ今頃は・・・。
トーチやグロッグは二人に感謝の念を抱きつつ、同時に心配もしていた。
その頃、BLACK VOXを後にしたグレイとギルダーツ。
偶然にも同じ方角を目指していることを知った二人は取っ組み合いの喧嘩を始めてしまう・・・。

数時間前、BLACK VOX。
ドラムを撃破したギルダーツの強さに、グレイは驚きを隠せないでいた。
そんな彼の気持ちを見透かしたかのように得意げな表情を見せるギルダーツ。
グレイはそれに反発し、もっと強い魔導士の存在と、自分がその弟子であることを告げた。
ところが、そんな強い魔導士がいる・いないという言い合いから殴り合いの大喧嘩。
トーチたちの心配はまさにこんな二人のやり取りを目撃したからだった。

そして現在。
喧嘩の疲れから休憩をすることになったグレイとギルダーツ。
そんな中でギルダーツはふと、グレイの言う強い魔導士の話題を振る。
グレイの師匠・ウル。
ギルダーツはその名前に覚えがあったが、グレイから彼女の死を聞かされることになった。

ギルダーツは以前、魔物討伐のクエストを行うべく北の山へと向かっていた。
討伐の対象は、白く丸い体の一つ目の魔物。
だがギルダーツが辿り着いた時、それは通りがかりの女性・ウルによって既に倒された後だった。
ウルは、危険区域であるこの場所に入り込んだ子供たちを助けたのだ。
コイツを倒す魔導士が北にいるとは・・・。
ギルダーツはウルの強さに感心。
ところが突如として、倒されたはずの魔物が動き出した。
この魔物は雪だるまのような体をしており、ウルが倒したのは顔の部分だけだったのだ。

地中からその全容を現した魔物。
ギルダーツを逃がすことを考えるウルに対し、彼はほんの一瞬で魔物を撃破するのだった。
さらなる強さを見せたギルダーツ、だがウルの強さも認めており、チームを組まないかと提案する。
しかし、ウルは既に現役で戦うことをやめていた。
娘がいた・・・その時間は長くはなかったが、一緒に過ごしたこの地を離れたくない。
それにいつかまたここから次の世代の後押しをしたい・・・。
それが今のウルの夢だった。

ウルの夢・・・それを奪ってしまった。
後悔の念に駆られるグレイ。
だがウルは、グレイを助けたことを後悔していると思うか?
ウルはいつでも命懸けで未来を守ろうとしていたはずだというギルダーツ。
歩き出せ、未来へ。
ウルの最期の言葉を思い出し、グレイは彼女の想いに気付くのだった。

泣き疲れたグレイを背負い、ギルダーツは街を目指す。
ウルの夢・・・それはグレイ自身なのだというギルダーツ。
こうしてグレイが生きて未来へ向かっていること自体がウルの夢なのだと。


リオンやグレイより前に、ウルはギルダーツと出会っていたのか!
ウルは、西の国へ行けば自分より強い魔導士は山ほどいる~とグレイとリオンに言っていたけど、その筆頭がギルダーツだったのかもな~。
ウルとギルダーツ、そしてグレイ・・・何という運命の巡り合わせなのか。


今月の読者コーナー

川柳と一夜の人生相談など。


パズル de FAIRY TAIL

第5回目は漢字の問題。


発□
祝□
□気
□流


観□
脚□
□景
□栄


落□
化□
□器
□板

それぞれの□に共通の漢字一文字を入れて、四つの二字熟語を作る。
そして□に入れた漢字を①~③順番に並べ、その後に一文字加えると四字熟語が出来る。
その加える漢字は何か?という問題。
\パズルタイムの始まりだ!/

コメント

非公開コメント

プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
よりぬけ銀魂さん
弱虫ペダルNG
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
進撃の巨人2
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アトム ザ・ビギニング
金色のガッシュベル!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード