フェアリーテイル 第410話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第410話「メメント・モリ」


マルド・ギール相手に反撃を開始するナツとグレイ。
火竜の咆哮!
氷魔の激昂!
だが燃え広がる炎も、分厚い氷も、マルド・ギールは軽々と避ける。
そして反撃。
冥界樹-デア・ユグドラシル-
マルド・ギールが上空から放ったその大木は、落下により勢いを増してナツとグレイに襲いかかった。
しかし二人は目にも止まらぬ速さで拳を繰り出し、その連発で冥界樹を粉砕するのだった。

グレイは攻撃の手を休めない。
アイスメイク・戦神槍-グングニル-
上空のマルド・ギール目掛け伸びていく槍。
だがこれまでと同じく、彼は簡単に回避するのだった。
ところが、それを見越していたナツとグレイ。
槍の先にナツが潜んでおり、背後から奇襲をかける。
火竜の煌炎!
しかしまともに当たったはずのその一撃でも、マルド・ギールは無傷だった。
オレの魔法が当たれば必ず・・・。
あらゆる攻撃を回避され続け、グレイは歯痒さを感じていた。


滅悪魔導士となったグレイがいながらどうしてこんなに苦戦してるの・・・。
と思っていたら、それもそのはず。
必殺の一撃も、当たらなければ意味が無かったんだ。
星霊王との戦いでもそうだったけど、マルド・ギールは本当に回避がおジョーズおジョーズ。

そしてグングニルの先、氷の中に身を潜めていたナツ。
こういう戦い方こそタッグバトルの醍醐味ですよね!

戦いの中で、マルド・ギールは呪法の力について語り始める。
魔法はその昔、一なる魔法により誕生した。
それはやがて多種多様の系体へと発展。
その歴史の中で、ENDは魔法の新たな可能性を見出したという。
呪法。
その力の源は“呪い”だ。
恨み、妬み、憎しみ・・・その全ての負の感情が力となる。
まさに生命の本質に基づいた力。

だったら魔法は未来をつくる!
呪法の力をくだらないと一蹴するナツ。
だがマルド・ギールはそれを気に留めることなく、新たな呪法を繰り出した。
堕ちよ煉獄へ、これぞゼレフを滅するために編み出した究極の呪法。
死の記憶・・・メメント・モリ。
突如現れた霧のような何かがナツとグレイを一瞬にして包み込んだ。

不死なるゼレフを殺すには、生と死という概念ごと破壊する。
メメント・モリを受けた者は生も死も無い、ただ消滅するだけ。
永遠に“無”となれ・・・。
そうしてナツとグレイを包んでいた霧が消えると、二人の姿も消えていた。
こうして究極の呪法が完成。
あとはENDが復活すれば、ゼレフを破壊することが出来る・・・。
マルド・ギールの次の狙いは、メメント・モリの真の標的だった。


不死のゼレフを倒すためにはどうしたら良いか。
それは消滅させ、無にすれば良い。
考えたなぁマルド・ギール。
ところでメメント・モリの霧だけどさ、亡霊の集まりのようにも見えたんだけどさ。
マスターゼロが使ったジェネシス・ゼロに似ている気がするんだ。
あれも無にするとか何とかって言っていた気がする。
呪法が魔法の新たな可能性だったってことは、これは魔法から発展していったものってことだよな。
なら逆に呪法に近い魔法もあるんじゃないのか。
マスターゼロの魔法がそれだったと考えても良い?



次回のサブタイからの予想。
第411話「魚心あれば水心

相手が好意を示せば、こちらも好意を持って対応しようということ。
水に棲む魚がその水に好意を持てば、水もその魚に好意を持つことから出来たことわざらしい。
相手の出方次第でこちらの応じ方が決まる。

消滅する寸前、グレイが呟いた「未来」。
そしてそれに何か反応したナツ。
メメント・モリを回避、若しくは無事に生還するとしたらその辺にヒントがあるんだろうか。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

魔法から呪法が生まれたのですか。ENDが作ったという事ですけど、よく考えたらゼレフは呪法が使えるのですかね?なんか謎が増えていきますね。マルド・ギールは強いですね。いったいどうなりますかね。

マルド・ギールはゼレフを無にしたいということですよね……?
マルド・ギールも悪魔でなぜゼレフを消そうと?
そもそもマルド・ギールの狙いってなんでしたっけ

メメント・モリ、やっぱり大変なものでしたね…

グレイの呟いていた未来って言うのがすごい意味深ですが、まずは無事でいてもらわないとですね


しかしまあ、冥王も十分過ぎるぐらい強いのにまだ上がいるんですよね。ENDは復活させたら絶対ヤバいぃ

Re: タイトルなし

>スターダストさん
ゼレフは黒魔導士って呼ばれていたので、やっぱり魔法を使うんじゃないですかね。
呪法はゼレフ書の悪魔だけが使えるのかな??

Re: タイトルなし

>名も無き人
ゼレフは自分を倒させるためにゼレフ書の悪魔を生み出したのですね。
だからマルド・ギールたちはゼレフを倒そうとしていて、そのためにENDを復活させようとしている。
ゼレフは死ぬことを望んでいるようですけど、死も消滅も行きつくのは無ということでしょうか。

Re: タイトルなし

>ボリさん
グレイの言う未来とは。
ナツの、だったら魔法は未来をつくる!に関わってるんですかね。
グレイが何か思いついた感じでしたが、どうやって無事に戻ってくるのかさっぱり分かりません!

タルタロスの悪魔達は呪法を使えてその悪魔達を作ったのはゼレフですよね。呪法が元は魔法ならフェイスで魔力を消したなら呪法って使えるのですかね。

〉大神シロさん
グレイのいってた未来ってウルティアの使ってた時のアークとか・・・じゃないですか?あの、体が動かなければ落とせばいいじゃない的な感じで。だとしても、また謎増えますね。

No title

マルドギール強い。
ナツグレ頑張れ。
ゼロが使った魔法「ジェネシス・ゼロ」っぽいのが出て来ましたがあれは一体?
次回のタイトルが気になります。
そろそろ合併号ですね。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
うーん。
呪法が魔法から発展したものだったとしても、それぞれの力の源になるものが違うんじゃないですかね。
魔法はエーテルナノ。
呪法は恨み、妬み、憎しみなどの負の感情?

Re: タイトルなし

>なまものさん
時間操作的なことをして攻撃を回避するってのは何となく思いついたんですが。
時のアークは盲点だった、それを可能に出来る魔法だ!
あとはそうだなぁ、霧みたいなやつに触れなければ良いのなら、氷の中に隠れて攻撃を回避するという方法があるのかな?
でも氷ごと消滅させられるのかな??

Re: No title

>イーブイくんさん
う、うわー。
年末年始はマガジンが発売されない週があるんですよね。

魚心あれば水心、相手の出方次第でこちらの応じ方が決まる。
相手が○○ならこちらは△△だ!ってことなら、ナツの「だったら魔法は未来をつくる!」が関係ありそうな気がしますけれども、どうなんでしょう。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
よりぬけ銀魂さん
弱虫ペダルNG
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
進撃の巨人2
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アトム ザ・ビギニング
金色のガッシュベル!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード