フェアリーテイル 第411話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第411話「魚心あれば水心」


ゼレフを滅するためにマルド・ギールが編み出した究極の呪法メメント・モリ。
それを受けた者は生も死も無く、ただ消滅するだけ。
・・・のはずだった。
ところが、マルド・ギールの目論見に反し、ナツとグレイは生存していた。
グレイが自らの左半身を悪魔化し、メメント・モリを防いだのだ。
未来をつくるためにオレに出来ることは、ナツを信じること・・・。
グレイはマルド・ギールとの決着をナツに託し、倒れ伏すのだった。

これは完全に想定外。
マルド・ギールは再びエーテリアスフォームとなり、ナツへと飛び掛かる。
だがナツは、それを渾身の一撃で返り討ちにするのだった。
それはこれまでのナツとは明らかに違う強大な力。
ナツの体はドラゴンフォースへと覚醒していたのだ。


メメント・モリを防ぎ切ったのは、半悪魔化グレイだった!
なるほど、相手が悪魔ならこちらも悪魔に。
これがサブタイの「魚心あれば水心」なのかな??
でもこれだと、「目には目を、歯には歯を」みたいだ。

一方のナツはドラゴンフォースに!
これまではエーテリオンや咎の炎を体内に取り込むことで、いわば外的要因で覚醒していた。
でも今回は感情の高ぶり、内的要因での覚醒みたい。
これは自在にドラゴンフォースになれるようになる前触れなのか・・・!?

イグニール直伝、滅竜奥義・・・不知火型・紅蓮鳳凰劍!
炎を纏う剣のような鋭さでマルド・ギールへと突撃するナツ。
それにより大ダメージを与えたが、マルド・ギールを戦闘不能にするには至らなかった。
怒り狂うマルド・ギールは体勢を持ち直し、ナツの肉体ごと破壊しようとその頭を掴む。
対するナツの魔力は0で、もはや抗うことは出来ない・・・。

絶体絶命のナツ。
だが彼もまた信じていた。
その視線の先にいたのは、倒れたはずのグレイ。
グレイは氷の弓矢を構え、マルド・ギールへと狙いを定めていた。
氷魔零ノ破弓!
魔を滅する氷の矢が、マルド・ギールの体を貫いた。

マルド・ギールとの決着と共に、エルザとキョウカとの戦いも終わりを迎えていた。
しかし、阻止すべきフェイスの発動に向けるカウントダウンは止まらない。
そしてそれは間もなく00:00を示し、奮戦空しくフェイスの発動を許してしまうのだった。


マルド・ギールとの戦い、決着!
オレも信じてるというナツ、そしてそれに応えるように立ち上がるグレイ。
熱い、熱過ぎる・・・!
いやぁ良い戦いを見せてもらった。
グレイがナツを信じるなら、ナツもグレイを信じる。
サブタイの「魚心あれば水心」はこっちを指しているのか。

そして、第404話のラストへと繋がり、フェイス発動という展開に。
そういえばイグニールとアクノロギアとの決着はまだだったな。



次回のサブタイからの予想。
第412話「イシュガルに舞う

イシュガルといえば。
現在の聖十大魔道、その上位4名が“イシュガルの四天王”と呼ばれているんですよね。
フェアリーテイルの創設時のメンバーだったウォーロッドもその一人。
で、そもそもイシュガルって何だろう?
場所とか土地の名前とかなのかな??

フェイス発動、世界から魔法が消えようとしている危機に、イシュガルの四天王が動き出すのか?
でも何かちょっと嫌な予感もしてる。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

イシュガルはフェイスが発動しようとしている大陸の古い呼び名(?)だったと思います。ウォーロッドに会いに行く際、エルザが言っていた気が

更新おつかれさまです。
グレイさんかっちょいいですね!

久々のコメです(笑)
イシュガルはたしか大陸の古い名前だったとウェンデイーらへんが言ってた気が…
イシュガルの四天王の登場に少し期待ですねヽ(*´∀`)ノ

ナツのドラゴンフォースと紅蓮鳳凰剣は久し振りですね。マルド・ギールとキョウカは同時にやられたのですか。イシュガルは大陸の名前と40巻でエルザが言ってましたね。どうなるのですかね。

No title

イシュガルは大陸の古い名前だったはず、しかしタイトル見て四天王の登場を感じた人は多いですね。

しかし半悪魔化・・・・・・まあなるほどねとは思いますけどそれシルバーすら出来てなかったことなんですよね・・・・・・それならそれでもいいんですがだったらシルバーに反悪魔化について語らせるとか戦いの中で滅悪魔法を実演してグレイに教えて、最後に自分が出来なかった半悪魔化について話すとか。そういう描写が欲しかったなぁ・・・・・・なんかもうシルバーの存在忘れられてそうですよ。メメント・モリもぶっちゃけどのくらいすごいのかよくわからない。

しかしマルドギールは久々にいい敵でした。信念ある敵は好きです。キョウカもそうですね。上下関係があったり立場は違いますが『ゼレフの消滅』という願いはみんな共通でした。レイラとかテンペスターは尺のせいかあっさりやられて・・・・・・残念でした。ジエンマもね・・・・・・

No title

みなさん、記憶力素晴らしい!
私はネットで検索して、ようやく思い出しましたわ。(^^;)
第342話で、エルザが「この大陸の古い名」と言っていますね。

イシュガルといえば、イシュガルの四天王、そしてその1人であるウォーロッド・シーケン。
ルーメン・イストワール関係の話になるのでしょうか?

滅竜魔法を使い続けると竜になる
ということは滅悪魔法も使い続けると悪魔になる?

例えばその昔に滅魔魔法があったとしたら。
滅魔魔法を使い続けた者が魔法となった。
それが一なる魔法。

とかいう妄想が広がります。

No title

もう…すごい!アツい!!これにつきますね。
グレイがとにかく強すぎるwそしてナツが自分の力でドラゴンフォースを発動出来るようになってパワーアップ!これぞ想いの力!!ナツは想いの力でいつもパワーアップしてきてるよなあ…。
そしてやっと!ストーリーがここで繋がった!

次回。そういえばウォーロッドさんは初代フェアリーテイルの一員なんですよね。となるとやはりルーメン・イストワールと関係が…?
今回かなりアツかったのに、さらに次回もアツいということなので楽しみです!

No title

イシュガルの四天王は文字通り人間ではない、みたいな台詞がどこかにあった気がします…

ナツとグレイめちゃくちゃカッコいいです!

No title

「魚心あれば水心あり」はそういう意味だったのか。
強かったマルドギールも遂に退場ですか。
残るはアクノロギアとENDか。
遂にフェイスが発動し世界中から魔法が消えてしまうのか。
次回は果たしてどうなるのか?
イシュガルの四天王が動き出してどうなるかが楽しみです。

 
最近本編を
直接読めていないので
大神さんのサイトだけが
現状の頼りなヲタ娘。です^^;

マギルさん
割と好きだったけど
…ナツグレ共闘バン万歳(笑)

キョウカさんも
エルザ様に負けちゃったなら
残りは謎のマスター・ENDと
アクノロギアのみに
なっちゃいますね(´`:)

九鬼門は
好きなキャラが
多かっただけに残念↓↓

ですが
イシュガル四天王の
残りの3人も気になるので
やっぱり次回が楽しみな
ヲタ娘。でした(≧∇≦*)

今後も分かりやすいまとめを
お願い致します☆

メメント・モリから半悪魔な姿で出てくるグレイがかっこ良すぎですよね・・・・・何より信じ合ってるナツとグレイが素敵ですね。今回ほんと良いナツグレが見れましたよ!!最高です!!


しかしまあ冥王も屈指の強敵でしたね・・・ エーテリアスフォーム前ですらナツと双竜がまともにダメージ与えられないとかメメントの段違いの威力だったり、結果今話まで我を忘れた挙動の無かった余裕な感じとか。まじで滅悪の力様々ですよー



次回、イシュガルに舞うのはフェイス側の何かかルーメンイストワール側の何かかどっちかですかね。来週巻頭カラーですから、フェイスも本当に決着ですかねー

Re: タイトルなし

>名も無き人
コミックス40巻、第342話で確認。
大陸の古い名がイシュガルなんですね。
やっぱり場所とか土地だったんだ。

Re: タイトルなし

>はるちょさん
半悪魔化グレイ。
ダークヒーロー的な格好良さが感じられます!!

Re: タイトルなし

>satanさん
去年の3月以来のコメントみたいです。

コミックス40巻、第342話にて、ウェンディの問いに対するエルザの回答で確認。
イシュガルの四天王の誰かに何かが起こると考えて良いんでしょうか次回。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
ナツのドラゴンフォース・紅蓮鳳凰劍はマスターゼロ戦以来?
一発で倒されたゼロと比べると、やっぱりマルド・ギールは強いすね。

Re: No title

>トイボックスさん
半悪魔化ですけれど。
マルド・ギールが「シルバーの力か」と呟いていたので、作中で描かれなかっただけでシルバーも出来たことだったりするのかもしれません。
九鬼門になるためにこの悪魔化が役に立ったという可能性もあったり無かったり。

そしてジエンマは残念過ぎる。

Re: No title

>ですとろんさん
本当、記憶力大事。

次回、ウォーロッドが何かするんじゃないかと予想しているのですが。
悪い予感が当たらなければ良い・・・。

Re: タイトルなし

>名も無き人
一なる魔法により魔法は誕生したらしいです。
滅魔魔法が先か一なる魔法が先か・・・タマゴが先かニワトリが先か~みたい。(@_@)?

Re: No title

>フィリアさん
滅悪魔法はやっぱり悪魔に対して効果絶大だった!
この調子でENDも・・・といきたいところですが、そう上手くはいかないですよねきっと・・・。

そうか、フェアリーテイルの創設に関わったウォーロッドなら、ルーメン・イストワールのことも知っているかもですね。

Re: No title

>名も無き人
イシュガルの四天王は人間じゃない的なことはオーバ・ババサーマが言ってましたね!
フェアリーテイルZEROを読んでいると、ウォーロッドも普通の人間っぽいんですけど。
他の3人の正体が気になります!

Re: No title

>イーブイくんさん
魚心あれば水心、どちらかというと良い意味で使われるみたいですね。
やっぱりナツとグレイのことだ!

Re: タイトルなし

>ヲタ娘。さん
おぉ、マガジンでもコミックスでも読んで読んで。

謎のENDと絶望のアクノロギア。
厄介なのが残っちゃってますね。
ダイジョブかなぁイグニール。

Re: タイトルなし

>ボリさん
親子の絆、仲間の絆が勝利をもたらしたということか・・・!

次回、「舞う」ってのが何か気になりますねー。
何か儚いものを感じます。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow
RoseliaのRADIO SHOUT!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード