視聴感想 20141208

フェアリーテイル
第211話「グレイvs.キャンサー、ダンスバトル!」

磨羯宮の世界でカプリコーンとクイズバトルをしているレビィは、予期せぬ問題に苦戦中。
一方、宝瓶宮の世界で合流したナツ、ハッピー、ウェンディ、シャルルは、レオの匂いを辿って、いつの間にか獅子宮の世界へと移動していた。
処女宮の世界では、バルゴのエスカレートするお仕置きに、ルーシィが絶体絶命?
そして、巨蟹宮の世界へ行ったグレイはキャンサーとダンスバトルをすることに!!
少し踊っただけでも赤面のグレイ。
ダンスバトルは一体どうなる!?

フェアリーテイル 第211話4
フェアリーテイル 第211話6
グレイさんグレイさん、おめぇ人前で裸体を晒すこと以上に恥ずかしいことなんてあるのかい・・・と突っ込みたかったけど。
でも一発芸とか変顔とか変なポーズとかやらされることの方が恥ずかしいかもしれないし。
グレイにとってそれはダンスだったって話か。

それにしても、ロキのニオイを追うナツの真似をして四つん這いになったウェンディから始まり、バルゴのくすぐりおしおきに喜ぶルーシィ(嘘)といい、グレイとキャンサーのダンスバトルといい、いい加減頭おかしくなりそうな回だった(褒め言葉)。
なんつーかその、若干マニアックな方向に暴走を始めてませんかね、今話といい次回といい。
あとマニアックといえばナブのフルネームもだわ。
マックスやウォーレンの苗字ならすぐ出てくるのに・・・。

フェアリーテイル 第211話8
フェアリーテイル 第211話9
そしてナツによる遺跡の破壊と同時に、ヒスイ姫とアルカディオスの前に現れた13番目の扉。
シンボルマークは蛇遣座なんだよなぁ。
黄道十二門の星霊だけでなく、オフィウクスにも何か変化があったということか。



カードファイト!!ヴァンガードG
第7話「シオンの誇り」

トコハの誘いにより、ドラゴンエンパイア支部が主催する「ヴァンガードクイズ大会」に、参加することになったクロノとシオン。
互いに負けず嫌いな二人は、強烈なライバル心をバチバチと燃え立たせ、数々の競技へと挑む!

ヴァンガードG 第7話2
ドラゴンエンパイア支部・ヴァンガードクイズ大会。
第1・2フェイズ終了時点で獲得ポイントが一番多かったらしいクミちゃん。
トロそうに見えて実は天才肌なのか?
ところでなぜ学校指定のジャージで参加したんだ!?
活動的なことに向いている私服が無かったのかしら。

ヴァンガードG 第7話6
ヴァンガードG 第7話7
一方のシオンは一見すると天才肌っぽいけど、恵まれた環境に甘んじることなく努力を惜しまない、どちらかというと秀才タイプなのかもしれない。
負けず嫌いなところも良い方向に働いているのね。



ハピネスチャージプリキュア!
第43話「ぶつけあう想い!ラブリーとミラージュ!」

クイーンミラージュの部屋までたどり着いたラブリーとブルーは、憎しみに満ちたミラージュと対峙する。
「世界を不幸に染めて、ブルーを不幸にする」・・・そう言って、ラブリーに攻撃を仕掛けて来るミラージュ。
ミラージュの激しい攻撃に苦戦しながら、ラブリーは必死にブルーを守ろうとする。

ハピネスチャージプリキュア 第43話1
ハピネスチャージプリキュア 第43話2
これが最終決戦じゃないのかいってくらい随分とハードな戦いだった。
とにかくクイーンミラージュとは決着をつけ、ブルースカイ王国は解放。
ブルーとクイーンミラージュもヨリを戻したということで。
でもそうなるとめぐみちゃん、失恋したってことだよな・・・。
ぽっかりと空いてしまっただろう心の穴を埋められるのは誠司しかいねぇぞ。



マジンボーン
第36話「レアメタルボーン」

ダークウロボロスの攻撃を受けて、倒れるダークワイバーン。
コクーンの外でクルードの身を案じるシュトルツは、いつしか思い出していた。
ダークワイバーンの適合者、クルードが、とある星の核であるボーンを回収し、ネポスに持ち帰った時のことを。
クルードの核のボーンの回収により、ある星が消滅した。
始まりの魔神の意志とはいえ、星を消し去ったことを哀しむクルードは、その業を背負っていくと決めた・・・。
ダークウロボロスの攻撃がダークワイバーンに迫る!
絶体絶命のピンチを救ったのは、ドラゴンだった!

マジンボーン 第36話1
マジンボーン 第36話2
マジンボーン 第36話3
満身創痍のダークワイバーン・クルードvsダークウロボロス・ソキウス。
クルードを救うドラゴン・翔悟。
ボーンクラッシュ寸前の翔悟を助けるため、火の魔神に最後の願いを訴えるクルード。
火の魔神の登場、翔悟・レアメタルドラゴン化。
ダークオウルを一撃のもとに沈める翔悟。
翔悟やクルードを守り切り、消滅していったワイバーンボーン。
リーベルト様の「ありがとう」。
ネポスへの去り際、初めて翔悟の名を呼んだクルード。
・・・最初から最後まで熱過ぎる。



七つの大罪
第10話「バイゼル喧嘩祭り」

ディアンヌの神器・ギデオンがバイゼルの町の喧嘩祭りの優勝賞品になっていることを知り、参加することにしたメリオダス、バン、キング。
なんとそこには聖騎士・ハウザー、グリアモールも参加していた。
さらに圧倒的な強さを見せる少女・マトローナがマントを脱ぐと〈豚の帽子〉亭の制服を着ていて!?

七つの大罪 第10話2
七つの大罪はキャラ同士のやり取りが楽しいんですよ。
バンとかキングとか。
特にバンは意外にも突っ込みやズッコケまでしてくれるので見ていて楽しい。

七つの大罪 第10話3
七つの大罪 第10話5
今週のフェアリーテイルがマニアックなところを攻めるなら、王道を地で行く七つの大罪。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

フェアリーテイルは…ほんとマニアック!もう…好き!そういうの大好き!ルーシィがだんだんMな方向へ進んでるようなのとか大好き!←え
オフィウクスってカグラに倒されたイメージしかなかったので、色々わかるんじゃないかと楽しみです!

プリキュアは…もう作画きれいすぎて!力が入っていたのが分かりました!
ミラージュの変化が著しかったけど全部素敵!
最後のキスシーンは…プリキュア5の映画ののぞみを思い出しました。あれはよかったなあ。
めぐみの失恋…でもセリフからして、ちゃんと分かっててブルーに恋してたんだなあ…きっと。最後の涙とか…大人や。
さーて!!!
誠司の出番がいつかいつかと待ちこがれていましたが…ついにくるぞー!!!これからは誠司の成長物語や!あと2ヶ月でどうなるのか…楽しみです!!

フェアリーテイルはギルダーツが強すぎですね。一撃ってのがチート過ぎですね。ナブのフルネームは調べればわかるでしょうけどとっさにはでないモブキャラですね。グレイとキャンサーのダンスバトルは面白いですね。フィギュアになったらブリザードアクセルを思い出しましたよ。しかしグレイに今更羞恥心ってあったのですね。

No title

蛇遣座が黒幕かもしれませんね。
遂にミラージュも浄化されましたね。
ディープミラーの中にいた赤髪の青年が黒幕か。
12/28は放送あるようです。
1/4は休止のようです。
GoGoの時と逆ですね。
ハピプリも全49話予定か。
今週は2週間ぶりのポケモンと妖怪ウォッチと遊戯王ですね。
ナルトですが年明けからは回想編に入るようです。
2015年の9月くらいまで引っ張るつもりでしょうね。

No title

フェアリーテイル 羞恥の感覚は人それぞれですからね
慣れてることは恥ずかしくないのでしょう
遊戯王は顔芸しながらデュエルしてますから(何か違う)
カードはあっさり終了いわゆる俺ゲームでしたね
最初っからそうすればよかった気もしますが
キャンサーホモなんですかね

Re: No title

>フィリアさん
うーん、実は日蝕バルゴとルーシィの相性って良いのでは・・・?と今話を観て思いました。
やべぇなぁ、でもマニアックなの好きです。
オフィウクスは星霊の中でも珍しく喋っていないキャラだし、どんな性格の子なんでしょう。

ちゃんと分かっていてブルーに恋していためぐみちゃん・・・何だそれ切ない。
でもこの失恋を経て今度は誠司と・・・あぁ今後の二人の展開が気になります!

Re: タイトルなし

>スターダストさん
ナブのフルネーム、言われてあっと気付く程度には記憶にありました。

ブリザードアクセル!
七つの大罪でお馴染みの鈴木央先生の漫画ですよね!
何となく覚えてます。

Re: No title

>イーブイくんさん
さぁ年末年始進行ですね。
毎週の楽しみが無いのは寂しいですが。

で、ナルトのアニメはまだまだ続きそうですね~。
来年夏にまた劇場版があるとのことなので。
息子が主役とは一体どんな物語になるんでしょう??

Re: No title

>ぱいんグミさん
┌(┌ ^o^)┐ホモォ…
アースランドのシュガーボーイといい、グレイってそっち系の男に目を付けられ易いんですかね。
そりゃあの肉体を惜しげもなく晒していたら・・・あぁ。

来年最初のフェアリーテイルはオフィウクスが出るみたいですね。どういう関わりになるのですかね。NARUTOの映画は楽しみですね。来年ってどうなるのですかね。

No title

レビィが普通に連続正解できる気がしません。
変なオチになるかもしれません。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
1月からまたOP・ED曲が変わるんですかね!?
こちらの方である程度先の展開が見えてくることに期待したいです。

Re: No title

>X778年のエルザLoveさん
クイズものといえばド定番の、最終問題を正解すれば点数10点とか100点とか得られるってパターンがありますけど。
レビィ、奇跡の大逆転勝利が来るでしょうか・・・??

クイズは負けたらエッチなことされると思ったら命を賭けた戦いだったキャンサーとダンスバトルするのがグレイでよかったな。ガジルとかエルフマンだったら最初から本気で踊った上で負けてた。

七つの大罪はよく夕方に放送できたな。乳はまだいいとして「子供作れる」はアウトだろ

Re: タイトルなし

>パルファムさん
負けたらえっちぃことされるクイズバトル・・・ゴクリ
そういうのは全部ルーシィに任せとけば良いです。

七つの大罪は・・・。
「結婚しよう」から「子供作ろう」なら問題無かった!
いきなり子供作っちゃイカン。
物事には順序ってもんがあるんですよね。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
よりぬけ銀魂さん
弱虫ペダルNG
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
進撃の巨人2
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アトム ザ・ビギニング
金色のガッシュベル!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード