フェアリーテイル 第412話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第412話「イシュガルに舞う」


ナツとグレイの連携により、マルド・ギールを撃破。
しかし、二人にはまだやるべきことが残されていた。
ENDの書だ。
ところが二人の目的は似ているようで全く違う。
ナツはENDの書を奪い取ることをイグニールと約束。
グレイはシルバーの意思を継ぎ、ENDの書を破壊しようとしていた。
譲る気の無い二人は、険悪な様相を呈し始めてしまう・・・。

一方で、キョウカとの戦いを終えたエルザ。
彼女たちの前に地図が表示され、大陸中のフェイスが発動したことを窺い知ることが出来る。
魔法の世界の終わりの時・・・。
それを告げるように、各地では異変が起こり始めていた。
力が抜け、魔法が使えなくなる魔導士たち。
魔水晶に頼っていた町の人々は混乱。

だがマルド・ギールによれば、これはまだ始まりにすぎないという。
魔法の消滅はやがて“無”のエネルギーとなり、最強のゼレフ書の悪魔・ENDが復活する。
その時にはもう、人間には魔法という抗う術が無くなっているのだ。


イグニールからの正式な依頼を受け、ENDの書を奪い取ることを目的にしていたナツ。
シルバーの意思を継ぎ、ENDの書を破壊しようとしているグレイ。
あぁさっきまで格好良く共闘していたのに、一転して険悪なムードに・・・。
ENDの書は開いても破壊してもダメだというイグニール、それには絶対何か理由があるはずなんだ。
だからグレイ、どうか早まるなぁぁぁ。

そして始まってしまったフェイスの発動。
その対策と思われていたルーメン・イストワールももはや意味が無いらしく、一足遅かったとマカロフもションボリ。
結局、水晶の中の少女・メイビス様は一体何だったんですか!?
ルーメン・イストワールの正体といい、いつの日か明かされることを期待。

また、魔力が消失し始めて混乱する町の様子は、まるでエドラスのよう・・・。
そんな中、アニマルソウル・キャットの状態だったリサーナは魔力消失と共に全裸になってしまうという。
そうか、タルタロスに捕まって服は剥ぎ取られていたんだものな。
今シリーズのお色気担当はリサーナだな、間違いない、良い仕事してるぞ!

悔しさのあまり嘆くナツ。
だがそんな時、上空からアクノロギアが落下。
それを踏み付けるように立ったイグニールが、ナツたちに声を掛ける。
諦めるな、人間たちよ。
そう力強く告げるイグニールの視線は、遥か彼方の空へと向けられていた。

世界の異変にいち早く行動を起こした一夜たちブルーペガサス。
しかしクリスティーナの主砲を以ってしても、フェイスを破壊することは出来ないでいた。
それどころか、急速な魔力の減少により墜落の危機に。
もはやここまでか・・・。
諦め時を感じる一夜、だが彼らに、離れるよう告げる何者かの声が聞こえた。
その主は遥か後方の空から猛スピードで迫ってくる・・・!
すかさず回避行動をとった結果、クリスティーナの背後で一機のフェイスが崩壊。
だが破壊した者の飛行速度はあまりにも速過ぎ、一夜たちはその正体を掴むことは出来なかった。
翼の生えた、鳥のような・・・?
一方で、その主の気配に気付いた者がいた。
ウェンディだ。
それは天竜・グランディーネ・・・!?

エルザたちは、地図に表示されたフェイスのマークが次々と消えていくのを目撃する。
フェイスを破壊していく者たち。
ガジル、スティング、ローグもまた、その主の気配を感じ取っていた。
メタリカーナ、バイスロギア、スキアドラム・・・。
14年前に消えたドラゴンたち、その全てが一斉に姿を現したのだった。


イシュガルの四天王でも、ルーメン・イストワールでもない。
フェイス発動という世界の危機に現れたのは14年前に姿を消したドラゴンたちだった!
これは想定外過ぎる・・・!
何より、死んだはずのバイスロギアやスキアドラムまでいるとは・・・ナニソレイミワカンナイ。
実は死んでなかったってことなのか?????
解放されしドラゴンが・・・イシュガルの空を舞っておる
イグニールの言う“解放されし”ってのはつまり、ドラゴンたちは今までその逆の状態だったんだろうってことだけは何となく分かるけれど。
そういえばアクノロギア襲来の際にドラゴンスレイヤーたちが動悸していたけど、それってドラゴンたちの解放の方に関係があったんだろうか。



次回のサブタイからの予想。
第413話「ENDの書

フェイスの方はこれで安心として。
問題は残されたENDの書。
とりあえずナツたちの近くにイグニールが降りてきたので、そろそろ話を聞かせてほしいところ。
特に、なぜ破壊してはダメなのかってのはグレイに説明しなければならないだろう。

コメント

非公開コメント

今回のイシュガルに舞うとは空にドラゴン達が舞うという意味なんですね。まさか死んだと思ったパイロスギアとスキアドラムが出てくるとは。メタリカーナはイグニールがナツの中にいたようにガジルの中にいたわけではないのですね。ならガジルの年齢不明はいったい?ENDの書の謎は明かされるのですかね。

No title

初めまして、ミラジェーン女神です!

リサーナの裸体最高、最高、最高、マジ最高!!
今シリーズはリサーナがこういう形で活躍してうれしいです(笑)
もっとお色気ないかな~(笑笑


ドラゴンがフェイスを破壊するシーンは圧巻の一言でしたね~

No title

死んだはずのバイロスギアとスキアドラムが出て来たのは予想外でした。
フェイスが止まってくれて良かったです。
次回は遂にENDが復活するのかな?
グレイがまた噛ませ要因に戻りそう。
あとナルトですが来年のボルト映画はWJの短期連載とリンクするのかな?
ボルトが火影を嫌っていた理由は一体?
世代交代といえばドラゴンボールを思い出しますね。
岸影様は鳥山明のファンみたいだし。
在の書と前の書が出るまでは完結しないのかな?
エンタミクス1月号で岸影様はナルト関連の仕事を来年の夏までは続ける予定なのと次回作を描くのならもう40代なので週刊は勘弁して欲しいとのことです。
やはりSQでマリオを連載するのかな?
ナルト連載開始当初から次回作の構想は出来ていたみたいですし。

ナツとグレイの意見の食い違いやっぱりきましたね・・・・
2人とも父親から託されたモノがあるからこその共闘だったわけですが、だからこそ双方ともに譲れないんですよねー。これからの進展が心配ですね…

Re: タイトルなし

>スターダストさん
てっきり、命が散る的な意味での“舞う”かと思ってました。
悪い予感が当たらなくて良かった・・・。

Re: No title

>ミラジェーン女神さん
美しく魅惑的な肢体を惜しげもなく晒すリサーナ。
大変目に優しいですね(´∀`*)
視力良くなるぅ~~~

Re: No title

>イーブイくんさん
あ~、マリオって岸本先生が読み切りで描かれてたやつ!
NARUTOは和風ファンタジーですが、それとは全然別のジャンルの漫画なんですね、マフィアもの。
読み切りといえば野球ものも読んだ覚えがありますし、様々なジャンルが描けるって凄いですね。

Re: タイトルなし

>ボリさん
ここでナツとグレイが対立することになるなんて考えてなかった。
とにかくあんまり悪い雰囲気にならないでほしい・・・。
そのためにはENDのことを知るイグニールに話を聞かなくては!

リサーナかわいい

ポロリいいなぁ……裸体うふふ……
メイビス様……なんでそんな格好をしていられるのですか…!?
まったく…破廉恥な………
ああ……裸体………いいなぁ……つるぺたも……
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード