視聴感想 20141215

フェアリーテイル
第212話「ジュビアvs.アリエス、砂漠の死闘!」

日蝕星霊との局地戦はますます白熱していく。
磨羯宮でクイズ対決を繰り広げるレビィとカプリコーンは大接戦。
勝負を決める最終問題は、レビィも驚く珍問が出題される!
処女宮にいるルーシィは、一旦建物の外に出て、形勢を立て直そうとするのだが・・・。
そして、一面砂漠の白羊宮の世界では、体中の水分を奪われ絶不調のジュビアの元に、魔導四輪に乗ったアリエスが襲いかかる!!
さらに、レオを探すナツやウェンディの前に、突如不審な人物が現れて・・・!?

フェアリーテイル 第212話7
フェアリーテイル 第212話17
ナツやウェンディたちの前に現れた新たなる日蝕星霊。
それは蛇遣い座のオフィウクスだった!
お前女の子だったのか!
しかも美人さんじゃん、デザイン結構好きだよ、語尾ナースが残念だけど。
なお、オフィウクスの言う通り蛇遣いは医者のことだそうだけど、ナース設定になったのは石平監督の趣味らしい。
素晴らしいご趣味ですねっ!

フェアリーテイル 第212話18
フェアリーテイル 第212話19
アリエスがしばらく姿を現さなかったのは、長時間ジュビアを砂漠で放浪させることにより体力を奪うためだった。
非常に効果的な戦略だけど、逆に姑息とか言われそう。
が、そんな戦略も魔導四輪に乗ってきた時点で失敗。
ジュビアはラジエーターの冷却水で復活、あっさりと勝利を得た。
水で出来た体を持つジュビアは、基本的に物理攻撃は効かないってことで良いんだよね??
やっぱりジュビア強ぇなって思った。



カードファイト!!ヴァンガードG
第8話「麗しのナギサ」

クロノがカードキャピタル2号店へとやってくると、今まで見かけたことのない美少女の姿が。
その少女は可憐な立ち振る舞いで、初対面のクロノにも優しく話しかけてくる。
果たしてこの少女の正体は・・・!?

ヴァンガードG 第8話2
ヴァンガードG 第8話5
いやぁ、あの丸っとして可愛らしかったナギサちゃんが、こうも美人さんになっているとは・・・!
カムイくんLOVEっぷりは相変わらずながら、以前ほどの猪突猛進さが感じられなかったのは成長した証か。
ただその代わり、変に知恵がついてしまったのは問題だわこれ。
ところで結局、どこの学校に進学したのかは分からなかった・・・。
ツネトたちと同じ学校らしい・・・トリニティドラゴンは宮地学園っぽくはないよな。

ヴァンガードG 第8話3
そしてクロノは騙され易いポンコツ主人公であることが証明された。



ハピネスチャージプリキュア!
第44話「新たなる脅威!?赤いサイアーク!!」

ハピネスチャージプリキュアの活躍で、世界に平和が戻った。
だが、ブルーに想いを寄せていためぐみは完全に失恋・・・。
そんなめぐみを励まそうとひめたちはパジャマパーティーを開いてくれる。
さらに翌日は、誠司が外へと連れ出して、傷心のめぐみを励まそうとして・・・。

ハピネスチャージプリキュア 第44話1
ハピネスチャージプリキュア 第44話2
パジャマパーティとは・・・!
普段とは違う髪形になっていてとても新鮮。
そしてそこでそれぞれの口から出てきたのは、ブルーへの不満だった。
ブルーへの不満は視聴者の皆さんも常々抱いていただろうが、この娘たちも同様だったようだ。
よし、こりゃブルーが敵ってことで満場一致だなっ!
ボッコボコですぞ。

ハピネスチャージプリキュア 第44話3
ハピネスチャージプリキュア 第44話4
めぐみちゃんを励まそうと、早朝から外に連れ出す誠司。
行動力はありながらも、ここぞって時に出る不器用さが好きなんだなー。



マジンボーン
第37話「レアメタルの謎」

ウロボロスとの戦闘中にレアメタルボーンと化した翔悟について、レナードが調査研究を進める。
が、バイオデータやマジン粒子に異変がない上、レアメタル化した痕跡すら残っていなかった。
レアメタルボーンの謎は一層深まり、ルークやリーベルトらは愕然とする。
一方、クルードとシュトルツは密かにネポスに戻り潜伏。
レボルトは2人の追跡を評議会で申し合わせる。
ソキウスは部下のスネークを地球に送り捜索にあたらせる。
翔悟は、火の魔神やレアメタルボーンの情報についてルークらと話し合うが、やがて重圧を覚え戸惑う。
そんな中、スネークと遭遇。
ボーンを着装するドラゴンだが・・・。

マジンボーン 第37話2
リーベルト様がついに地球の服に袖を通された。
早穂ちゃんが用意してくれたらしけど、まともだな!
前に買い物行った時はセンス酷くなかったか!?

マジンボーン 第37話5
レアメタルボーンとは魔神に認められ、その強大な力を帯びたボーンのことを言う。
さしずめ、マジンボーン!!
レナードが名付けることになってしまったが、とりあえずタイトル回収。



遊戯王ARC-V
第35話「アカデミアとレジスタンス」

黒咲に敗れ、医務室で治療を受ける素良。
しかし医務室を抜け出し、素良とユート、それぞれの想いがデュエルでぶつかり合う!
姿を消した素良を捜していた遊矢は、2人のデュエルを止めようとするが、無情にもその手は振り払われてしまう。
融合とエクシーズ、2つの世界を取り巻く実態が、デュエルによって今、明らかに・・・!!

遊戯王ARC-V 第35話1
遊戯王ARC-V 第35話2
サブタイにある“アカデミア”とある割に、特に明かされることは無かったよな??
とにかく、捕らわれた瑠璃がカードにされている可能性があるってのは分かった。
そして、大会が赤馬レオと戦う者を選抜するためのものだってことも。

話変わって、劇場版新作は遊戯・海馬がメインらしいですね。
懐かしい。
超融合みたいに歴代主人公が出るとかじゃなくて、初代の最終回後の話になるんだろうか。

コメント

非公開コメント

フェアリーテイルはレビィのクイズはかなりはしょりましたね。早押しで十問ならお互いに正解数が同じになる場合があるから最初から奇数にすればいいのにと思いましたね。でもあの世界って星霊達の思い通りになるようになるなら自分達に有利になるようにすればいいのにしないのは世界そのものが出来てもそれ以上は出来ない制限なんですかね? オフィウクスも出ましたね。
ARC-Vでは遊矢がユートと邂逅ですね。遊矢vsユートは互いにエースドラゴン対決ですね。映画は遊戯vs海馬ですね。前にもやりましたけどまたやるんですかね。

No title

プリパラ2期が決まったようですがらぁら達は進級するのかな?
オフィウクスはてっきり男だと思ってました。
ラスボスは彼女ではないっぽいですね。
「GO!プリンセスプリキュア」はGoGo以来の女性ラスボスが来そうだから期待。
そろそろ妖精の声優に小桜エツ子が来て欲しいな。
遂に遊矢とユートがご対面か。
今後が楽しみです。

No title

フェアリーテイル オフィウクス彼女がこの騒動の原因でしょうか出番はまだだったと言ってますし考えすぎかもしれませんがウェンディが触手プレイにあったよ!?(お

遊戯王 サブタイが明かされないのはよくあることです
ユートは遊矢が近づくと消えるはずですがそうなりませんでしたね柚子のブレスレットが原因でしょうか

No title

レビィの好きな人ははっきり言えないけど
ヒント1フェアリーテイルの人物
ヒント2名前は3文字
ヒント3荒っぽい性格
ヒント4口癖はギヒッ
ヒント5ドラゴンスレイヤー
ヒント6鉄を食える
ヒント7二重スパイ
ヒント8黒っぽい服装が多い
ヒント9名字はレッドフォックス
ヒント10元幽鬼の支配者
こういう人ですね(笑)
プリキュアで仲間の愚痴会があるのは珍しい。
つまりスタッフはブルーをいかしきれなかったと言うこと。残念です。😖⤵てかっ来年はまたプリンセスネタかよ今年やったばっかなんだから少しは空けろよ❗

Re: タイトルなし

>スターダストさん
意外に健闘していたんですね、レビィ。
そして早くもオフィウクスが登場したのはびっくりでした。

遊戯王はそろそろ核心に迫っていきそうな感じで楽しみです。

Re: No title

>イーブイくんさん
プリパラ、アニメ2期とは!
面白いので嬉しいです。

新しいプリキュアは、何やらキャラクターたちの画像が出たとか出ないとか。
これまでのデザインとは全然違うとか違わないとか。
とにかくいろいろ気になります!

Re: No title

>ぱいんグミさん
お医者さんごっこに触手プレイとは、なかなかやりおる・・・!

遊矢とユートを引き裂いてきた柚子ちゃんのブレスレット!
その出所はまだ謎のままなんですよね、気になるなー。

Re: No title

>名も無き人
もうほとんど答え言ってるじゃあねぇかぁ~!

プリンセスフォームやらアン王女やらキュアプリンセスやら、昨今のプリキュアはプリンセス要素が続いてるんですねー。
とにかくどんな内容になるのか早く知りたいところですよ。

No title

レビィは外見、中身ともに個人的には理想のキャラ。

レビィちゃん恥ずかしそうにしてるの可愛いかったりエルザが日本武士みたいな格好してノリノリだったりしてるから今回の戦いはあんまり緊張感ないな。たまにはこういうエピソードもいいかも

Re: No title

>X778年のエルザLoveさん
レビィ、理想のキャラ、分かる。

Re: タイトルなし

>パルファムさん
うん、日蝕星霊とは変則バトルばかりですね~。
こういうの原作ではやりそうもないので、アニメならではって感じじゃないでしょうか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>○○○○○○○○○○○○○さん
アレじゃないですか。
少女漫画で言うところの、いわゆる不良に恋した優等生ってやつじゃないですか!?
いや少女漫画はあまり読んだことはないですけど、そういうイメージがあるんです。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード