フランチェスカinコルテナI

札幌市西区琴似にあるKoLuTeNaI(コルテナI)に行ってきた。

複合施設であるここは、1階にはTSUTAYAやローソンの他、飲食店や足湯など。
2階にはウェルネスクラブや歯医者、サロン&スパなどがある。
JR琴似駅から空中歩廊で直結しており、アクセスし易い。

そんな場所で13日と14日、「WINTER MESSAGE」というクリスマスイベントが開催されていた。
バイオリンコンサート、大道芸人によるパフォーマンスショー、アーティストによるライブ、芸人によるお笑いライブなどなど。
そして本日14日には、アニメ「フランチェスカ」の声優スペシャルステージが行われた。

フランチェスカのイベントは7月のアニメ放送開始前後から道内(石狩支庁管内?)で何度も行われているのだけれど、個人的には10月のさっぽろ羊ヶ丘展望台以来の2度目。

フランチェスカinコルテナI 19
フランチェスカinコルテナI 20

フランチェスカinコルテナI 2
フランチェスカinコルテナI 1 
会場内には特設ブースもあり、コラボ商品の販売を始め、フランチェスカがPRキャラクターを務める「北海道石狩振興局(ISHIKARI8)」のPVアニメの放映や、ポスター・パネル展示、アニメ原画の展示などが。
さらにはフランチェスカの衣装を着たマネキンまで展示されていた。


イベントは13時開始。
橘智恵子役・井澤佳の実さん、小奴役・工藤沙貴さんは前回と同じくそれぞれ自身が演じるキャラのコスプレで登場。
さらに今回は、アニメ第4話まで実写パートで出演していたLuu.さんが司会進行を務めていた。
また、3人は11月に歌手デビューしており、その披露も。

まずは井澤さんが「僕の瞳」を披露。
井澤さんは美人さんです。

続いては、フランチェスカがコラボしている商品の紹介。
①フランチェスカ 月寒あんぱん
②野菜クッキー
③どぶろくプリン
④黒豆きなこ
⑤こがしきなこウエハース
⑥フランチェスカ しあわせコーヒー
3人がそれぞれを試食し、美味しさなどのアピール。
紹介順はLuu.さんが決めていたようなのだけど、井澤さんが最後の予定だったコーヒーを早々に飲むことで進行を滅茶苦茶にするという・・・井澤さんの傍若無人自由気ままさが発揮された。
また、数人の観客に配るというサービスもあり、こがしきなこウエハース、野菜クッキー、フランチェスカ月寒あんぱんの3つを頂いた。
月寒あんぱんの時は、工藤さんがいわゆる「はい、あーん」で食べさせてくれるという美味しいサプライズが。
こんなことを声優さんにやってもらえる機会なんて滅多にねーぞ、幸せな一瞬でした。

フランチェスカinコルテナI 23
せっかくなのでそのコラボ商品を購入。
どぶろくプリンと月寒あんぱん。
ついでに工藤さんから頂いた、こがしきなこウエハース。

続いては、Luu.さんが「Paradox Syndrom」を披露。
Luu.さんは普段、男装して活動することが多いらしく、曲も歌い方も格好良い。
ただ今日はアニメ実写パートに合わせてなのか、女性用の短髪カツラを被り、スーツ姿だったのだけれど。
Luu.さんは美人さんなんですけどね、イベント中に2人からあの手この手で弄られていて、とても可愛らしいキャラでしたよ。

最後に、グッズ争奪ジャンケン大会。
商品は3つ(ポストカードだったかな??)なので、勝ち残るのも3人。
なお、普通のジャンケンではなく、体を使ってグー・チョキ・パーを表現しなければならないという。
グーは体を縮込ませるように、チョキは胸の前でバッテン、パーは両手を斜め上に広げる。
残念ながら1回戦負けでしたわ・・・。


イベントは2部構成となっており、次は16時から。
1部終了から2時間ほど間が空いていたんだけど、井澤さんと工藤さんは特設ブースに移動し、そちらでサインやお喋りに応じていた。

フランチェスカinコルテナI 21
フランチェスカinコルテナI 22
前回の経験を活かし、今回はサイン色紙とサインペンを持参。
井澤さん、工藤さんそれぞれからサインを頂いた。
羊ヶ丘展望台のイベントに参加しました~と話したからか、工藤さんは羊のイラストまで。


16時からイベント2部開始。
まずは工藤さんが「Resolution」を披露。
工藤さんは可愛いです。

続いては、「北海道石狩振興局(ISHIKARI8)」について。
北海道石狩振興局が作成した、「いしかり」の8市町村(江別市、千歳市、恵庭市、北広島市、石狩市、当別町、新篠津村、札幌市)の食と観光のガイドブック。
この中から各市町村についてLuu.さんが考えた3択問題を、井澤さん・工藤さんが答えるというコーナー。
2人がどうしても分からない場合は、観客に意見を求めることも。
問題は、例えば「札幌は昔、札幌○○と呼ばれていたことがある」というもので、「札幌藩、札幌府、札幌県」の3択の中から正解を選ばなければならない。
北海道に住んでいながらも、なかなか答えるのが難しい問題ばかりだった。
ちなみに札幌は明治時代に札幌県と呼ばれていたようで、函館県、根室県の3県で、北海道は3分割されていたという。
ただ、たった19年ほどだったらしいです。

続いては、Luu.さんが再び「Paradox Syndrom」を披露。
井澤さんや工藤さんから「したっけ Syndrom」とか「ピーターパン Syndrom」とか紹介されて、ここでもしっかり弄られていた。

続いてはビンゴ大会。
フランチェスカのコラボ商品や、コルテナI内の施設で使用出来る商品券などが景品に。
また、残りが少なくなると、主催者(?)のご厚意で景品が追加されていった。
前回ビンゴ出来なかったことからリベンジを決め込んでいましてね・・・。
で、何と2番目にリーチが掛かるという事態に。
なお、リーチした場合は「コルテナ!」。
ビンゴした場合は「足湯!」と言わなければならないという条件が。
・・・と、次々と景品が無くなっていき、結局またビンゴ出来ないという結果となってしまった。
いやぁすげーリーチだったんですよー、6つですよ6つ!
何?シックスリーチとか言うの??
どういうことなんですかねこれ・・・。

最後に、今日がアニメ最終回の放送日ということで、その見どころを紹介。
こうしてイベントは終了した。


終了後は閉店間近まで、片付けが進む特設ブースにて写真撮影会とかお話とか。
さて、前回の反省点的なところとして、自分を含めて一緒に写真を撮る勇気も度胸も無い・・・ということを書いていたので。
思い切って一緒に写真撮影をお願いしてきた!
工藤さんとのツーショットと、井澤さん・工藤さんとの3人でと。
あ、Luu.さんにもお願いしておけば良かった・・・蔑にしてしまってすみません、そんなつもりはなかったんです。

フランチェスカinコルテナI 14
フランチェスカinコルテナI 16
まー最後には3人揃ってクリスマスツリーの前で撮影に応じて頂いたんですけどね。

また、工藤さんとは思い切ってお話してみた。
11月末に小樽で行われたイベントの際、「ダンガンロンパ」の江ノ島さんのコスプレをしていたという話を聞いたので、その話題を。
ダンガンロンパはアニメを視聴していたようで、好きなキャラは江ノ島さんと腐川ちゃんだとのこと。
ただゲームは未プレイらしかったので、強くオススメしてみた。
特に腐川ちゃんは外伝「絶対絶望少女」でW主人公として活躍するので。


ちなみに今回は、10月のA応Pのイベントで知り合った人を誘っての参加だった。
1人で参加するのは気楽だし慣れているけど、やっぱり誰かと一緒なのは楽しいですよ。



おまけ。
13日から販売が始まった、ハナヤマタの一番くじ。
コルテナI近くの文教堂で取り扱いしていたので、イベント前に購入してみた。

1回620円。
A賞からH賞まであり、とりあえず5回引いてみたところ、G賞4、H賞1という結果に。

ハナヤマタ 一番くじ1
G賞はクリアファイル&ステッカー。
5種類の内から好きなものを選ぶことが出来るのだけれど。
うわぁぁぁマチちゃんごめんねぇぇぇぇぇ。

ハナヤマタ 一番くじ2
H賞はボイス付キャラマイド。
5種類の内、中身不明なものを運任せで選ぶことになる。
結果、イチ推しのタミお姉ちゃんを引くという大当たり。
そうか、ビンゴ出来なかったのはここで運を使い果たしていたからなんだ・・・!
と納得することにした。

コメント

非公開コメント

プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow
RoseliaのRADIO SHOUT!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード