視聴感想 20141222

フェアリーテイル
第213話「エルザvs.サジタリウス、馬上の決戦!」

双児宮の世界では、ジェミニに捕らわれたガジルとリリーがリスの姿に変えられてしまっていた!
リリーのサポートを得て、ガジルは小屋からの脱出を図るが・・・。
同じ頃、人馬宮の世界では、エルザとサジタリウスによる流鏑馬の3本勝負が始まっていた。
エルザも換装を駆使してサジタリウスに応戦。
しかし、地中の障害物を上手く察知することができずに苦戦してしまう。
さらに、レオを追っていたナツたちの前に現れた、黄道十二門十三番目の星霊・オフィウクスが、恐るべき真の姿を見せる!!

フェアリーテイル 第213話2
日蝕ジェミニは可愛かったけど、イケナイ娘たちだったな、お仕置きが必要だ。
そして彼女たちの能力によってガジルはリスやらカエルやらネコネコやらに姿を変えられてしまった。
そういえば星空の鍵編の終盤ではお爺さんになってたりしてたよなー。
何かと散々な目に遭うことが定番化しつつあるんじゃないのか。

フェアリーテイル 第213話4
サジタリウスとの流鏑馬の3本勝負。
エルザが最後に換装したカウガールがすっげぇ可愛くて好みなんだけど。
服装というより、髪型が好きなのかな??

フェアリーテイル 第213話5
ナツたちにオフィウクスを差し向けたのはロキだった。
蛇遣い座の星霊であるオフィウクスは、ヘビと一つになることで真の姿となる。
また、アストラル・スピリタスは彼女の体だったという。
日蝕星霊になってもオフィウクスはちょっと特別なやつなのか。
全ては日蝕星霊たちの掌の上・・・って感じだけど、さらに黒幕的な存在も見えてきたようだ。
それは、星霊王・・・!?
いや黒幕と呼んで良いのか分からないけど、とにかくまたとんでもないのが敵に回っているわけか。



カードファイト!!ヴァンガードG
第9話「トコハの宝箱」

トコハには、幼いころから実の姉のように慕い、憧れを抱いているアカネという存在がいた。
アカネはドラゴンエンパイア支部で働く有能な職員。
トコハとは互いに忙しく、落ち着いて話す機会が減ったことを寂しく思っていた。
一方トコハは、ある日アカネが出したクエストの内容を知り、愕然とする。

ヴァンガードG 第9話4
ヴァンガードG 第9話5
ヴァンガードG 第9話6
今回はトコハちゃん掘り下げ回。
新シリーズになってからファイトシーンの描かれ方が変わって、コスプレっぽさが強くなったわけで。
特に女の子ファイターは華やかで良いですね!



ハピネスチャージプリキュア!
第45話「敵は神様!?衝撃のクリスマス!」

今日はクリスマスイブ。
「おおもりご飯」でクリスマスランチ会を開き、みんなで手作りマフラーのプレゼント交換をすることに。
特別にめぐみは誠司にもマフラーを編んでプレゼントする。
すると誠司からもめぐみにお返しのプレゼントが。
ところが、そんな楽しいクリスマスイブの時間を過ごしていた誠司の背後に・・・。

ハピネスチャージプリキュア 第45話3
ハピネスチャージプリキュア 第45話5
クリスマスイブだというのに、変なおじさんに声を掛けられた挙句、悪の手先にされてしまうとは。
おいたわしや誠司。
もう残り話数も4話くらい??
誠司はもうラスボスみたいなもんじゃん!
最後に倒すべきはレッドなんだろうけど。



マジンボーン
第38話「ネポスの戦士として」

ネポスに潜伏するクルード達を警戒するレボルトは、自らの手を下さず、ドラゴンボーンの回収を進めようと試みる。
彼に呼び出されたのは、かつてのクルードの部下バイズだ。
ホワイトボーンのイーグルであるバイズに、レボルトは一人でアイアンボーンのドラゴンたちと戦うよう命じるが、あまりのことに、同僚のドロッサスに不安を打ち明けるバイズ。
しかし、レボルトが持ちかけた、グリフォンボーンの力を授けるという策は、口止めのため明かすことが出来ず、結局、一人で戦いに赴くことを決意するのだった。
一方、翔悟たちは、今のネポスの状況に疑問を抱いてた。
星の核であるフェニックスが奪われた今、始まりの魔神の声を聞ける者はいない。
その真実を、ネポスの人に伝えられないかと考える。
そんな時、現れるイーグル。
その右腕に、グリフォンボーンを着装した・・・!

マジンボーン 第38話2
レボルトはグリフォンボーンのレッグパーツを自らに着装した。
こうやって他の星の核のボーンを着装していけば、レアメタルボーン以上の力を得られたりするのかね?
とにかく力を求めているらしいことは分かった。

マジンボーン 第38話3
マジンボーン 第38話5
レボルトからの命令が罠だと知りつつも、自分の意思で戦いに出たバイズ。
それを止めようとするドロッサス。
友達と呼べるかは分からないが、共に戦った仲間は戦友と呼べるかもしれない。
リーベルト様の言ったそれは、バイズとドロッサスの関係にも言えることだったんだろう。
で、戦いの末にボーンクラッシュした2人はどうなってしまったのか・・・リーベルト様の反応を見るに、死んでしまったようにも思えるのだけれど。
だとしたら悲し過ぎるじゃん。



遊戯王ARC-V
第36話「共鳴する竜」

素良とユートを制することができない遊矢は、自らそのデュエルに飛び込む!
フィールド上で対峙する遊矢の「オッド・アイズ」とユートの「ダークリベリオン」は共鳴し始めるのだった。
一方、自分の想いをユートにぶつける素良に異変が・・・!
動揺する遊矢の前に現れた新たなデュエリスト、その素顔に遊矢はさらなる衝撃を受けるのだった!

遊戯王ARC-V 第36話1
ついに明らかになった異世界の存在。
素良は融合次元。
ユートや隼はエクシーズ次元。
遊矢の世界はスタンダードと呼ばれ、その他にシンクロ次元が存在するという。
そして、素良はアカデミアの特進クラスの中で最も優秀だったらしい。
そうか、青服なのはオベリスクブルーだったからか!

遊戯王ARC-V 第36話2
遊矢に似た顔を持つ少年がもう一人とは。
シンクロ次元のユーゴという名前らしい。
まさか融合次元にもそっくりさんがいるのか!?
さて、デュエルに対する想いに通じるところがあるような遊矢とユートは無駄に争うことは無さそうだが。
このユーゴがどうも引っ掻き回しそうなキャラだよな。

コメント

非公開コメント

フェアリーテイルでオフィウクスは強いですね。アストラル・スピリタスがオフィウクスとはどうなることですかね。そして星霊王は単にロキをそう呼んだのか、それとも別の意味があるのかどっちですかね。
ARC-Vでは早くも物語が核心に入りそうですね。エクシーズ次元やら融合次元ってしかもアカデミアがGXに似てるし、ハートランドもまんまZEXALですしね。ユーゴは名前がいかにも融合を使いそうなのにシンクロなんですね。融合次元にも遊矢に似たやつがいて融合の名前がつくドラゴンが出そうですね。素良は再び出るのですかね。なんか洗脳されて遊矢の前に出そう気もしますね。

No title

プリパラは校長が改心したようですがまたプリチケ狩りをするようです。
ウサギは改心したのかな?
ユニコンは女の子?
オフィウクスの真の姿はかっこいいですね。
星霊もだんだん強制閉門しましたね。
黒幕は一体誰!?
誠司がまさかの洗脳。
レッドはハトプリのデューンを彷彿とさせますね。
来期のプリプリの児童誌バレが来たようです。
キュアフローラ、キュアマーメイド、キュアトゥインクルの3人で妖精はアロマ(オスの雉?)とパフ(メス犬)だそうです。
アロマとパフは兄妹ですがスマプリのポップとキャンディを思い出しますね。
キュアマーメイドはぴちぴちピッチを思い出しますね。
サイアークの次はゼツボーグか。
主人公が中1は初ですね。
追加戦士に中3が来そうですね。
犬、雉?と来たら追加妖精は猿になりそう。
5GoGoのデスパライア以来の女性黒幕も来るようです。
敵幹部にメス猫が出るようですが今までの流れからしてスイートのオマージュっぽいですね。
28日の放送で予告映像が流れるだろうから期待。
ユーゴ登場!
彼は一体?
ヒロバンですがフクタが惚れるお好み焼き屋さんの女性はコノミといいもみじといい皆スパイという法則でもあるのでしょうか?

No title

フェアリーテイル 星霊王は敵になってしまったのか
それともそういうフリだちいのですが
ガジルはネタ担当なのかも

遊戯王 こうしてみるとどこが似てるのかわからない
ユートはエクシーズ世界の遊矢ユーゴはシンクロ世界の遊矢ってことでいいのでしょうか強制送還された素良は
どうなる

Re: タイトルなし

>スターダストさん
早くも物語の核心とは。
大会開催中の大事な時に、遊矢もまた大変なことに巻き込まれちゃいましたねこれ。
もう大会どころじゃないっすよ!

Re: No title

>イーブイくんさん
校長のプリチケ狩りは終わらない・・・!?
ナニソレイミワカンナイ。

フェアリーテイル。
残る日蝕星霊もロキ・バルゴ・ライブラだけですね。
順調ですが、ルーシィやユキノが相手しているのでここが正念場ってところでしょうか。

ヒロバン、フクタは女運が無いんですね、もう諦めた方が良い・・・!

Re: No title

>ぱいんグミさん
うん・・・遊矢とユートとユーゴ。
名前は似てるが姿は・・・。
でも本人がそう言っているからそうなんでしょうきっと。
あと素良は何だかんだ好きなので、戻ってきてほしいです。

No title

オフィウクスは日蝕星霊になってもでかい蛇だったのか…。
んー、なんかもうそろそろ終わりかと思いきや、まだまだありそうですね!
ルーシィもようやく心変わりして戦う気になってくれたし…でもどうやって戦うの(笑)
水着である今、エトワールフルーグも見当たらないし…。
次回はようやくナツの出番!ってあれ?ルーシィは…?

プリキュアに関しては…いい話でした!お互いに助け合うのがめぐみと誠司なんだ!
なのに…せっかくめぐみが顔をちょっと赤らめたりいい雰囲気…だったのに!サイアークが邪魔をする…!!
でもひとつだけよかったのは、めぐみのときみたいに洗脳するわけではなく、強制的…だったことですかね。やっぱり誠司は根からいいやつなんだ!

Re: No title

>フィリアさん
次回のナツとロキの戦いがターニングポイントになるらしいですが。
半年放送ならそろそろ折り返し地点ってところなんですかね。

プリキュア。
めぐみちゃんとブルーの関係にモヤモヤしていた時だったら、誠司もちょっとヤバかったかもしれない!
今回はめぐみちゃんの失恋後だったから、変な話タイミング的には良かったのかも。

蛇と一体化したオフィウクスがラーの翼神竜と合体したマリクと完全に一致

Re: タイトルなし

>パルファムさん
次回「城之内死す」。
デュエルスタンバイ!
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
よりぬけ銀魂さん
弱虫ペダルNG
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
進撃の巨人2
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アトム ザ・ビギニング
金色のガッシュベル!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード