月刊FAIRY TAILマガジン Vol.6

月刊FAIRY TAILマガジン Vol.6。
表紙はガジル。



巻頭ピンナップ

「アニマリアル」ガジル&パンサーリリー。
リリーは何と戦闘モードで!
これCGじゃなくて実写だよなぁ??


徹底解剖

第6回目はガジル&パンサーリリー。

パーソナルデータ
・名前
・所属ギルド
・年齢
・好きなもの
・嫌いなもの
 これらは原作扉絵でのキャラ紹介そのまま。
 年齢は2人とも“?”なんですね。

・性格
・ラブ
・謎
・夢
 これらは原作から窺い知れる部分より憶測など。
 ラブ・・・無愛想で人と距離を置きがちな不器用なガジルに好意を寄せてくれているのがレビィ。
 つれない態度をとっているものの、ガジルもまんざらではなさそう!?
 しかし、恋愛に興味のない(!?)ガジルがレビィを意識するのは、まだまだ先のことになりそうだ。

新魔法ガイド「鉄の滅竜魔法」「翼&戦闘モードシフト」
 手足を鉄の剣やハンマー、棍などに変えて攻撃したり、皮膚を鉄の鱗に変えて攻撃力や防御力を上げたりすることが出来る。
 その圧倒的な攻撃力から、ガジルは「鉄竜(くろがね)のガジル」と呼ばれていたこともあった。

ガジル&パンサーリリー 二人の生い立ちに迫る!
 ガジルはファントムロード時代、リリーは生まれ故郷・エクスタリアを追放されてから。
 エドラスで戦い、フェアリーテイルに加入、相棒になるまで。

ガジルとみんな!
 パンサーリリー。
 ナツ、マカロフ。
 レビィ、ジュビア、ローグ。

パンサーリリーとみんな!
 ガジル。
 ハッピー、シャルル。
 ミストガン、エルザ。

スペシャル対談 ガジル役・羽多野渉×リリー役・東地宏樹
自身が演じるキャラの印象
 羽多野さん・・・最初は主人公たちの道を塞ぐ役割だったガジルだが、今ではクールであるものの人の心を理解しようとしており、演じながらも角が取れていくのを感じる。
 東地さん・・・何となく“その場”にいて、結構重要なことを喋る、解説役を任されているような感じ。
キャラを演じる時に気を付けている点
 羽多野さん・・・フェアリーテイルに誘ってくれたマカロフの言葉、それをきっかけに自分の未来を考え直した部分を意識している。
 東地さん・・・リリーは体のサイズが変化するが、声の高低は変わらないようにしている。
東地さんから見たガジル、羽多野さんから見たリリーの印象
 羽多野さん・・・リリーは保つのが難しい戦闘形態になって戦うなど、物語の主人公たり得る。
 また、難しいことを噛み砕いて説明するなど、なんでも出来るキャラ。
 東地さん・・・ガジルはいろいろな人が集っているフェアリーテイルの中で、ニヒルなキャラを担っている。
リリーはギャグパートではツッコミ役として活躍するが、演じる苦労は無いか
 東地さん・・・三匹のエクシードは三者三様でバランスが取れており、やり難いことは無い。
ガジルとレビィの原作には無い追加シーンについて
 羽多野さん・・・どう演じるかの葛藤があり、緊張して取り組んだ。
第196~199話での見どころ
 羽多野さん・・・ウルティアが時間を戻す魔法を使うシーン。
 ウルティアのセリフが始まると、まるで別世界にいるようなグッと引き込まれる沢城さんの迫真の演技が印象的。
 東地さん・・・ナツと未来ローグの戦い、ドラゴンまで出現して大変な状況をどうするのかという部分。
自分が演じるキャラ以外に気になるキャラ
 羽多野さん・・・一夜、フロッシュ。
 東地さん・・・ハッピー。
東地さん、羽多野さんから見たお互いの意外な一面
自分が魔導士になったらどんな魔法を使いたいか
 羽多野さん・・・瞬間移動。
 東地さん・・・一瞬でセリフを覚えられる魔法。
フェアリーテイルの魅力
 羽多野さん・・・子供の心に戻って楽しめる、少年の描く夢がぎっしり詰まった魔法の世界。
 東地さん・・・魔導士やギルドのディテールがしっかりしているところ、熱さ。
読者に一言


FAIRY TAIL ズンズン調査隊!

第5回目は、主要キャラ別の魔法使用回数ベスト5。

ナツ
1位:火竜の咆哮(16回)
2位:火竜の鉄拳(13回)
3位:火竜の翼撃(10回)
4位:火竜の鉤爪(9回)
5位:火竜の煌炎(6回)

ルーシィ
1位:タウロス、プルー(12回)
3位:アクエリアス、バルゴ(11回)
5位:キャンサー、サジタリウス(9回)
 タウロスがトップタイとは意外。
 また、登場回数が多そうなバルゴやロキだけど、自ら門を通って出てくることもあり、それはノーカウントとなっている。

グレイ
1位:盾、大槌兵(6回)
3位:槍騎兵(5回)
4位:氷欠泉(4回)
5位:床、氷刃・七連舞(3回)
 氷刃・七連舞がたった3回だけとは。
 決め技のイメージが強くて何度も見ている気がするけど、アニメの影響か。

エルザ
1位:天輪の鎧(14回)
2位:黒羽の鎧(7回)
3位:飛翔の鎧(4回)
4位:炎帝の鎧、悠遠の衣(3回)
 天輪の鎧は必殺技が4つあり、使い勝手が良い?
 また、妖刀・紅桜用の“さらしと袴”は8回換装しているが、正式名称が無いためランキング対象とならず。

ウェンディ
1位:天竜の咆哮(11回)
2位:バーニア、アームズ(6回)
4位:天竜の翼撃、天竜の鉤爪(3回)
 治癒魔法は使用状況が不明瞭な場合が多いのでランキング対象とならず。


FAIRY TAIL トリビュートアート

「ばくだん!~幕末男子~」などでお馴染み、加瀬あつし先生の描くナツ。
物凄く不良少年風。


FAIRY TAIL ZERO

感想は後日。


プロジェクトFT

フェアリーテイルの舞台裏を漫画で明かすドキュメントコミック。
第3回目はアニメでナツを演じる柿原徹也さんが登場。
2009年にアニメが始まる、そのさらに前。
ナツにもうひとつの生命が吹き込まれた舞台裏を徹底取材のもと漫画で再現。


FAIRY TAIL × 週刊少年マガジン 表紙総覧!!
 第2回は、2011年18号~2014年42号。
 2011年18号、アニメが月曜夜から土曜朝10時へ変更の告知。
 2012年19号、劇場版のオリジナルキャラが発表される。
 2012年36・37号、2号連続表紙を展開、劇場版描き下ろしポスターが付録に。
 2013年32号、“3話全てカラー付き”“2週連続一挙3話”。
 2013年47号、「七つの大罪」とのコラボ表紙。
 2014年4・5号、「七つの大罪」とのコラボ表紙、合作漫画など。
 2014年6号、アニメ新シリーズの開始時期が発表された。
 2014年18号、一挙2話掲載。
 2014年42号、連載400回を達成。


ギルド de アート


TALE OF FAIRY TAIL ICE TRAIL~氷の軌跡~

第6話「RIVER」

川沿いの街・モネ。
グレイはギルダーツと共に、一泊するための宿屋へと到着した。
通りを行き交うたくさんの人々・・・今までに経験したことのないほどの賑やかで巨大な街に、グレイは狼狽えるばかりだった。

モネは東と西を分かつ“境界の街”。
ここから西を目指すには、川を渡るために船に乗らなければならない。
ところが、現在は“ウニコル”という水生系の魔物がこの付近に住み着いている。
ギルダーツは船の邪魔をするそれを退治するクエストを受けていた。

宿屋で別れたきり戻ってくる様子の無いギルダーツ。
日も暮れ始めたが、グレイは持ち合わせも無いため食事をすることも出来ない。
そこでギルダーツを探すため街へ出ると、そこで一人の少女と出会うことになった。
メアリという名のその少女はクラブの雑用を行っており、不審に思ったグレイが事情を聴く。
メアリは姉と共に領主・カプチノに買われ、彼が所有する店で働かされているという。
大変な事情だが、笑顔を絶やさないメアリ。
姉の存在と、エミタ・ニ・トソロ・・・辛いことがあった時に唱えると良いことがあるというその言葉が、メアリの心の支えとなっていた。

メアリとの別れ間際、不意に店から従業員が飛び出してくる。
彼を殴り飛ばしたのはギルダーツ。
この女はオレが頂くッ!
ギルダーツは店で働く一人の女性をさらうつもりらしく、グレイの姿を見るや否や、彼とメアリをも抱え逃亡を開始。
当然そんなことをカプチノは許すはずはなく、ミルクボーイという“おしゃぶり”を加えた赤子のような巨大な男に乗り、追走を始めた。

この騒動から数時間前・・・。
“ウニコル”討伐の依頼を出したのはカプチノだった。
これまで何人も失敗したクエストだが、自信を見せるギルダーツを気に入ったのか、自分の店へと案内。
そこでギルダーツの担当となったのが、後に彼がさらうことになる女性・アメリだった。
メアリの姉であるアメリは、ギルダーツにこっそりとある仕事を依頼する。
それは、ウニコル討伐後にメアリを連れて街を出ていくこと。
親の借金のカタにカプチノに買われ、店で働かされている姉妹。
アメリは、メアリに不自由な暮らしをさせていることを不憫に思っており、何とかして北の街に住む親戚に預けられればと考えていたのだ。

グレイ、アメリ、メアリを連れ、ギルダーツが向かったのは川辺。
夜に行われる予定のウニコル退治、そのための船が待機しているはず。
それにメアリを乗せ、そのまま街を出ようというのだ。
追走するカプチノとミルクボーイをグレイが軽く撃退し、船に乗り込む四人。
アメリは親戚の金銭的な理由から一人だけ街に残るつもりだったが、メアリの将来を考えたギルダーツは、半ば強引にアメリを連れてきたのだ。
これから新しい世界でいろいろなことを経験するだろうメアリ、その話を聞いてあげられるのは姉であるアメリだけなのだから。

川を渡っていく船。
ところが、突如としてそれは空中へと浮かんだ。
水面から伸びる巨大な槍のようなものに、船体を貫かれたのだ。
これこそがウニコル。
それはギルダーツですら想像していなかったほどに巨大な生物だった。


ナノにメアリにアメリ。
グレイが巻き込まれる事件は女の子が発端であることが多い。
グレイさんはこの頃から女難の相が出ていたんですかねぇ。
今はギルダーツが一緒だからなおさら、これまで以上に女性と絡むことになるんだろうか。
例え過去のこととはいえこんな話、ジュビアには聞かせられない・・・!


今月の読者コーナー

川柳と一夜の人生相談など。


パズル de FAIRY TAIL

第6回目は推理パズル。
各キャラの証言をもとに真実を見つける。
論理パズルってやつですかね。

問題「ケーキを食べちゃったのは誰?」
エルザが楽しみにしていたイチゴケーキを誰かが食べてしまったらしい。
疑われたのはナツとウェンディ、ガジル。
ハッピーとシャルル、リリーに話を聞いてみたが、誰かが嘘をついているようで辻褄が合わない。
誰が嘘つきなのか、そしてケーキを食べた犯人とは・・・!?

ハッピーの証言
「ケーキを食べたのはナツではない」
「ウェンディがケーキを食べているところを見た」

シャルルの証言
「ウェンディは他人のケーキを食べるようなことはしない」
「さっきカフェで一緒にパフェを食べてきたばかりで、おなかいっぱいのはず」

リリーの証言
「ガジルはずっとギターの練習をしていたため、ケーキは食べていない」
「ナツがテーブルに落としたケーキを慌てて口に入れているのを見た」

論理パズルの解き方は某パズルアニメで学んだぞ!
\パズルタイムの始まりだ!/
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード