視聴感想 20141229

フェアリーテイル
第214話「ナツvs.レオ」

日蝕星霊の強制閉門に成功したエルザ達は、新たに現れたダンジョンで合流することができた。
未だ戻らない仲間を心配していたところ、つい先程まではなかったはずの扉が、ダンジョンの中に現れる!
一方、処女宮ではルーシィとバルゴ、天秤宮ではユキノとライブラの対決が続いていた。
そして、蛇遣い座・オフィウクスによって真の姿を現したアストラル・スピリタスでは、自由になるための儀式・リベラムを再び行おうとするレオと、阻止するナツの激闘が始まる!!

フェアリーテイル 第214話13
フェアリーテイル 第214話15
ロキが闇の炎を操るなら、ナツはそれを食べれば良いじゃんね。
と思っていたら、確かに炎を食べたけど。
モード黒炎竜・・・滅竜奥義・漆黒爆炎刃とは。
予想の斜め上を行く、さすがナツです。

さて、ロキを強制閉門しても止まらないリベラム。
黒幕はやはり星霊王なのか・・・!?



カードファイト!!ヴァンガードG
第10話「ハイメ・アルカラス」

「日本のヴァンガードの事を知りたいので案内してほしい」という、外国人からのクエストを受けたクロノ。
待ち合わせ場所へと向かうと、そこにはハイメ・アルカラスと名乗る、妙にテンションの高い人物がいた。

ヴァンガードG 第10話2
グラシアス!つまり、ありがとう。
ハイメって女の子だと思ってたけど、岸尾だいすけさん声のイケメンナンパボーイだった。
あと、ヴァンガードって様々なキャラクターが登場しているけど、ハイメみたいに底抜けに明るい子って意外にいそうでいなかったよなー。
ただおバカなタイプではなくて、観察眼やら鋭さがあって、どこか深みを感じたりもする。
ユーロリーグの新進気鋭のファイターらしいので、次回のマモルさんとのファイトも楽しみ。



ハピネスチャージプリキュア!
第46話「愛と憎しみのバトル!誠司VSプリキュア!」

ブルーと相反する神、レッドが放った憎しみの結晶によって、憎しみに支配されてしまった誠司。
ラブリーたちに、無表情のまま攻撃を仕掛けてくる誠司を救い出すためには、誠司の胸元で煌めく憎しみの結晶を破壊するしかない。
ラブリーたち4人で力を合わせて、誠司を取り戻すために戦う・・・!

ハピネスチャージプリキュア 第46話1
ハピネスチャージプリキュア 第46話2
ハピネスチャージプリキュア 第46話4
ハピネスチャージプリキュア 第46話6
憎しみに支配されてしまった誠司。
その力に圧倒され、戦意失いかけためぐみちゃんたちの前に現れたのは、世界中のプリキュアたちだった。
めぐみちゃんたちに与えられた優しさや勇気、それを返すために。
・・・という王道的な展開。
さらにテンダー・フォーチュンによる姉妹技と、大変熱い回だった。



マジンボーン
第39話「ケルベロス、地球へ!」

グリフォンボーンの着装実験に成功し、力を得たレボルトは、とうとう、自らが地球に出撃することにする。
一方、喫茶エデンではクリスマスパーティーが開かれていて、智子と早穂、ルークたちが楽しんでいた。
そんな中、翔悟だけはどこか浮かない表情。
翔悟はパーティーを抜け出し、一人、店の外で夜空を見ている。
そんな翔悟を心配して、タイロンが声をかけた。
翔悟はグリフォンボーンの着装実験で消えたダークイーグルと、ダークアリゲーターのことを考えており・・・。

マジンボーン 第39話1
ケルベロス・レボルトの雷による攻撃から翔悟を守るため、避雷針のように体を張るタイロン。
レボルトの攻撃は激しく、粘ったタイロンはボーンクラッシュし、着装まで解けてしまう・・・。
が、それでも手を休めなかったレボルト酷過ぎぃ。

マジンボーン 第39話2
ネポスの同胞が対立するようになってしまったのは、レボルトがグリフォンボーンを回収して帰ってきてから。
まるで始まりの魔神の怒りを買った星々と同じような状況に、彼の逆鱗に触れなければ良いと忠告するペルブランド。
けれど、手を出す様子の無い始まりの魔神は、自分を許しているのだろう・・・そう言ってレボルトは、追及しようとするペルブランドやバーリッシュを黙らせた。
・・・もしかして始まりの魔神なんて最初から存在しなかったんじゃ!?
とか思ったけど、そういうわけではないのか。
始まりの魔神がレボルトに手を出さないのは、彼が持つ星の核・フェニックスボーンとグリフォンボーンを一緒に消滅させないためらしい。
それが分かってて好き勝手するレボルト、ゲスいぜ~こいつゲスいぜ~。



遊戯王ARC-V
第37話「動き出す運命」

素良が消えたフィールドに残された、遊矢、ユート、そしてバイクに乗って現れた謎のデュエリスト・ユーゴ!
ユートは、「融合の手先」ユーゴとデュエルを始めるが、ユーゴはシンクロ召喚を自在に操り、ユートを追いつめて行く。
激戦の最中、2人の危険な闘いを止めようと説得する遊矢だが、このデュエルの結末には更なる衝撃が待っていた!

遊戯王ARC-V 第37話1
遊戯王ARC-V 第37話2
ユーゴとのデュエルの最中、もう誰も傷付けたくないと戦意を失ったユートは敗北。
遊矢にダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴンを託して消滅してしまった。
いや、エクシーズ次元に戻ったのか。
ともかくここでリタイアしてしまうとは思わなかったわ。

ところで、ユートとユーゴの声、似てるな~一人二役かな~と思って観ていたら。
EDのキャストクレジットでは、
ユート:高木万平
ユーゴ:高木心平
万平さんが兄、心平さんが弟の双子で、どうやらアニメの声優は初挑戦らしい。
道理で声が似ているわけだわ。
ってか万平さんは「獣拳戦隊ゲキレンジャー」のゲキブルー・深見レツ役の俳優さんだったとか。
あぁぁぁぁ確かに名前見覚があるぅぅぅぅぅ。
また、黒咲隼を演じる金城大和さんは「獣電戦隊キョウリュウジャー」でキョウリュウブルー・有働ノブハルを演じた俳優さん。
声だけ聞いても全然分からないもんだ、今回調べてみて初めて知った。
ちなみに、キョウリュウブルー・有働ノブハルの妹である福井優子を演じた木下あゆ美さんは、遊戯王5D'sで十六夜アキの声を担当していた。
何かすげぇなぁ。

遊戯王ARC-V 第37話3
エクシーズ次元のユート、シンクロ次元のユーゴときて、融合次元にも遊矢似の少年がいるんだろうと思いきや。
やっぱりいた、ユーリ!
OPでもシルエットで登場していて気になっていたけどさ。
それと、同じ顔としては柚子ちゃんと瑠璃がいるわけじゃん。
遊矢たち同様、柚子ちゃんも似た顔を持つ少女がいるのかもしれない。
それこそがプロフェッサーの言う“第4のピース”・・・つまり何かに必要なピースが4つあり、柚子ちゃんや瑠璃などの似た顔を持つ少女がそれってことになるんだろうか。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

フェアリーテイルはナツvsロキが決着しましたね。ロキの黒い炎を見てザンクロウ戦を思い出しましたよ。それを食べての合わせ技でしたね。ヒスイ姫は何か気づいたようですね。
ARC-Vではユーゴは単に名前で誤解されてるようですね。クリアウィングが強いですね。ユートが消えてしまいましたね。ダークリベリオンエクシーズドラゴンを遊矢が使うらしいですけど、ペンデュラムにエクシーズは相性はよくないのではないですかね。遊矢にユートにユーゴと名前に数字がつくように融合次元のユーリもつくようですね。やはりエースはフュージョンとつく融合ドラゴンですかね。次回は久しぶりにミエル登場ですね。

No title

ロキまさか1話でやられてしまうとは…。オフィウクスがやはり何かありそうですね。星霊王も気になるところ。う~ん、意外とまだ続きそう。
そしてルーシィ。どこにエトワールフルーグ隠し持ってたのw
1月からオープニング、エンディングがV6さんと西内まりやさんということで豪華ながらに楽しみにしています!オープニングは原画共にかっこいいんだとか。アニオリ展開なのか、それとも次のストーリーになっていくのか…気になりますね!エンディングはパワフルな曲だとか。EDでパワフルなんて珍しい!いままでにない感じなのかもしれませんね。

プリキュアは…ついにクライマックス!まさか誠司が闇落ちしたまま年越すことになるとは…。でも闇落ちしてもやっぱり誠司好きだ!めぐみが改めて最後に自分の一番大切なひとに気付いた辺り、ラストなにかやりそうな気もします。
サプライズでテンダーさんやアローハプリキュアも登場なんて…すごい!
全く関係ないけど、クリスマスにそのコスチュームは寒くないですか?アローハさん。ミラージュさんのカットがなかったのも気になりました。ラストに参戦してくれると嬉しいんだけれども。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
ザンクロウ!そうそう。
同じ黒でも、ザンクロウのは滅神魔法特有のもの、ロキのは闇の炎でしたか。
ヒスイ姫も星霊王の存在に気付いたかな??

ペンデュラムとエクシーズは相性良くないのか・・・。
デュエルに関してはあまり詳しくないので何とも言えませんけど、どうなるんですかねこれ。
そしてシリアス展開が続いていたので、ミエルちゃんの登場は嬉しいです。

Re: No title

>フィリアさん
そういえば1月からまたOP・ED変わるんですねー。
3月までは日蝕星霊編が続くかと思うので、より核心に迫る映像になるんじゃないかなーと思っています。

闇落ちして格好良さに磨きがかかってしまった誠司!
元がチョイアークとやり合えるくらい強いので、さらに強く!
そういえばミラージュは元プリキュアで、デザイン的にも本編に登場していたんでしたっけ。
ラストバトルへの参戦クルー!?

ペンデュラムカードはフィールドから墓地ではなくエクストラデッキにいきますけどエクシーズ素材となった場合はそうはならないエクストラではなく墓地にいきますからね。融合やシンクロなら問題ないですけどね。新しいペンデュラム効果に期待ですかね。

No title

ユニコンの本名長すぎ。
ファルルの正体は一体?
ナツVSロキがたった1話だとは。
ラスボスはやはりオフィウクスか?
プリキュア達が宇宙に行くのはハトプリのデューン戦のオマージュですね。
流石監督が同じだけありますね。
ユーリ登場!
コイツは男?それとも女?
男のようにも見えるけど。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
エクシーズだと、素材となったモンスターを循環させて利用することが出来ない。
これだとペンデュラム召喚の利点を最大限に活かせないということですか。

Re: No title

>イーブイくんさん
クマやウサギの本名の2倍以上の長さなんすねユニコン・・・。

4人目の遊矢・ユーリ。
名前だけなら男でも女でも通用しそうですが、やっぱり男の子かな~。
とりあえず誰が声を担当するのかが気になります。

あけましておめでとうございます。
クリッターなど墓地に行く事で効果などのモンスターがエクシーズ素材となったら墓地に行っても効果が発揮しないようにペンデュラムカードもそうなるようですからね。

No title

フェアリーテイル ロキ戦はあっさり終わったやっぱオフィウクスが黒幕なのか星霊王がおかしくなってる可能性もあるし・・・わからない答えはまだまだかな?

遊戯王 ユーゴなのにシンクロ使いで紛らわしいから会話が微妙に噛み合ってませんねエクシーズ次元に帰っただけで死んだわけじゃないですよね
ユーリか融合次元の遊矢ですが素良君は知らなかったのでしょうか

Re: タイトルなし

>スターダストさん
あけましておめでとうございます。

エクシーズ素材になってから墓地に行くカードについて、今調べてみましたけど。
クリッターは効果発動せず。
ダンディライオンなどは効果発動出来る。
発動条件の細かいところで明暗が分かれるんですねこれ。

Re: No title

>ぱいんグミさん
ユーゴという名前だから、融合次元の手先と勘違いされてしまったんですねー。
つまり本当は全く関係無いということか。
素良はどうだったんでしょうね・・・ユートを見ても驚いた様子が無かったかと思うんですけれど。
知ってた?知らなかった?
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード